アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
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レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1536821312/ そう言われたボビーの表情もよかったね、車バックさせてる時のアップは印象に残った
>>315
アリーがヒールってことはないと思うけどな
アリーは自分のツアーよりジャック優先したしジャックもそれに気付いたから足引っ張るより死を選んだわけで
お互い愛情が強くて別れるって選択肢がないだけにドツボにはまった印象かな >>317
>アリーがヒールってことはないと思うけどな
いろんな理由でジャックが可哀想可哀想って言われれば言われるほどって意味な アフター6ジャンクション ムービーウォッチメン「アリー/スター誕生」
https://nhsw9.app.goo.gl/rvs8.info 上映のタイミングが悪すぎたね オスカーノミネートでブーストしてほしい
ボラプが明日中に興収80億超えるらしい 賞レースでは圧勝してほしい >>316>317
そのシーンの2人の演技がアドリブだったってどっかで読んだな
インタビューでサムエリオットがその話をしてる時に思い出して目を潤ませてたってのを読んで自分もうるっとした そのインタビュー読んだ
ブラッドリーがアドリブであのセリフ言って、サム・エリオットが本当に泣けてきてあの表情になったんだよな >>321-322
クーパーすげぇ…
読んでるだけで泣けてきた 記憶だと
「俺が崇めていたのは兄貴だ」
台詞そのものよりボビーの目にやられたよ
流れずにたまる涙ね
あの後通りに出てしばらく走らせてからクルマ停めてじっくり噛みしめたのかな、とか アドリブだけどブラが隠し撮りしてた
だから、ブラ監督が凄い 昨日観てきて普通にいい映画だとは思ったけど何回もは観たいと思わなかった
そこがボヘミアンとの差なのかな >>330
ボヘミアンはフレディが死ぬとこは描かれてないから良かったのかも
ラストがライブエイドだから客は気分が高揚したまま帰れる
アリーはシャロウがピークで最後は自殺エンドだから後味悪い 冗談抜きに歌聞いただけで震えるんやけど。
iPhoneでトレーラー見ただけで泣いてるもん グレイテストショーマンではOPでヒュージャックマンが歌いだす前に泣いてたんやけど、これは予告の時点で泣いてるは 冒頭アリーがゴミ捨ててから街に出ていくカット
Aから順番にタイトルが出るシーン
あそこ秀逸だと思った
昔の映画っぽくて レーダー照射問題で反論。
韓国反論Youtube動画元。
4dpWAWpzWyE
英語での動画元。
CGWO4Kdk5j0 宇多丸がアホみたいに褒めてたわ
B.クーパーこそがイーストウッドの後継者だそうですw >>337
宇多丸も同じこと言ってた
全然印象に残ってないんだよなぁ
あと、序盤でバーに向かうリムジンの外に流れる夜景に、
二人の行く末を暗示するよーな不吉なものが写ってたともw
わかるヒトいます? >>345
首吊り用の縄が4つくらい書かれた看板が映る
>>337
タイトルロゴのフォントもちょっと昔っぽくていいよね >>345
ヘレディタリーのパイモン印かと思って一瞬ギクッとなる、あれか? >>331
すごいわかる
細かい所はアリーの方が丁寧に作られてるけど話がまとまりすぎちゃってボヘミアンの疾走感と爽快感には勝ててない感じがする イーストウッドが予定通りやってたらミリオンダラーベイビーに通じるもっと生々しい陰鬱な作品になってただろうか。 イーストウッドは俺がやらないでブラッドリーにやらせてよかったと言ってる模様 1作目は第一回アカデミー主演女優賞受賞者であるジャネット・ゲイナーを
主役に据えた、当時まだかなり希少だったカラー撮影の大作。
プロデュースは伝説のプロデューサー、セルズニック。
セルズニックが風と共に去りぬを作る2年前に作られた映画。
この大作に敬意を表し、ミュージカル要素を加えた他は
かなり忠実にリメイクしたのが、ジュディ・ガーランド主演の2作目。
淡白な印象の1作目と比べて、冗長な印象を受けた。 イーストウッドは音楽ヲタをこじらせすぎてるので、一周回ってこういうジャンル撮ったらだめだ
ジャージーボーイズはひどかった ジュディ・ガーランドはこれでアカデミー確実!と言われてて
ジュディ自身もそれまで色々とあったから(それこそクスリとか酒とか)この作品が復帰作ということで賭けてたのだけど
結果はグレース・ケリーの「喝采」が受賞で、ジュディの元に駆けつけていた中継カメラもそそくさと帰ってしまい
ジュディはとうとう立ち直れなかった、って逸話がある
なんか出演者の方がドラマがあるというか…
まぁ、そういう背景があるから余計にストーリーが盛り上がるのかもだけど
そういう意味で言うとブラッドリー・クーパーも依存症を克服してるんだよね
そういう人が依存症の役やるのって辛いかもな
ブラッドリー・クーパーってもう50歳位かと勝手におもってたけど
まだ43歳なんだね ボヘラプ見て調子こいて正月モードでこれ見に行ったやつはブーたれるだろうな
「スタア誕生」のリメイクだよということを周知した上で
10月くらいに公開してればみんなしんみりして褒めただろうに
真面目に作られたとてもいい映画だよ むしろ公開遅くしてアカデミー賞に絡めたほうが良かったかも イーストウッドが撮る予定だったのか
全く知らんかった
そう言われるとそっちも観てみたくなるわなw イーストウッドはガガではなく無名な人使う予定だったから
実現してたら世界的に大爆死してたよ あれ、ビヨンセを起用する予定だったんじゃないんだ?前スレで書かれてたけど >>360
ならむしろそっちの方が観てえわ
どうしてもガガとしてしか見れなかったし イーストウッドが撮ろうとしてたのはビヨンセだよ
ビヨンセが妊娠して延期になった サントラが届いたんだけど日本盤のジャケットは残念な感じですね
観終わった直後にあわててポチんなきゃよかった ビヨンセだとスターオーラがすごすぎて
出てきた瞬間からスターが誕生しちゃってる感があっただろうなぁ
ガガはすっぴんだと意外と地味な顔が良かったかも ガガじゃなかったらアメリカでは当たらなかったんじゃ無いか? >>321
シーンそのものはグッとくるいいシーンだったけど
全体の流れで見ると「なんじゃそりゃ」だったから
アドリブと言われたら納得だな
それをやっちゃう監督だから映画全体がいま一つなのだろう 「天使にラブソングを」とか「2」とか、
誰だか知らんがすげーのが出てきたな!!!
的な本当の意味でのタレントはアメリカにはいくらでもいるだろ。
スーパースターに演じさせんでも。 >>370
引っ込み思案で大きな声出せなかった人の事なら、その人の歌声は吹き替え 今日はブラッドリーの誕生日です
ゴールデングローブ賞とれますように >>356
リメイクだと周知しなかったのは失敗にしか思えんなぁ
リメイクじゃなきゃ今時こんなストーリー作らんだろって思ったわ
ただリメイクとしての問題点としてとにかくあの結末に向かうことありきで
あまりちゃんと描写されないまま2人の関係がストーリーの都合上で引っ付いたり離れたりさせてるのがね
まああえて描写しないことで最後の歌のあの演出のサプライズ感を狙ったのかもしれないけど 前スレでこの映画見た後はボラプで口直しが必要とアドバイスされた者ですが、
何を言ってるんだ。
すごく丁寧に作られた良い映画じゃないか。
そりゃもう少し深くキャラ描いて欲しかったとか100点でないにしても、
映画としての基礎がしっかりした安心して見ていられる作品ですやん。
嗚呼ドルビーシネマで観るべきだったのだ残念。
ブラッドリーの声が気持ち良かったろうに。
ちゅうか、ブラッドリークーパーすげえ、が一番の感想かも。giftの塊か。 ライブ部分を長く見たい。特にジャクソンの歌が途中で切られること多いからもっと見せてくれ
円盤に入らないかな IMAXで見たきた。
金返せって感じ。最初の20分ぐらいで終わってくれたらよかったのに。
その後に同じシアターで上映されるボヘミアンを見ようかとしばし悩んだ。
もう5回見たのと用事があったから諦めたが。 IMAXのボヘミアンにはアリーじゃ勝てない
家で見るアリーとボヘミアンだったらアリーに軍配が上がるとは思う 最初からアル中という設定の背景や自殺した理由もわからん。
アリーの成功だけでなく耳の病気、親父、兄貴、生い立ちなど伏線はやたらと出してくるのに何故死を選んだのかがさっぱりわからない。 >>382
たんにクズ男引いたっていうそれだけにしか思えなかった >>382
鬱病の希死願望だろ。退院させた医療ミス。 ションベンたれが旦那でみっともなくて申し訳ないから死にます 警官バーってのは普通のバーと何か違うのかな
元から警官相手のバーなのかたまたま警官が集まるようになったのか
あんまり行きたくないなあ 近所の警察署の近くの居酒屋が署員の常連客が多くて署員専用酒場みたく冗談で言われてるから、そんな感じの店かなと思った 俺普通の会社員だけど、同僚と顔合わせそうな近くの店には絶対行かないけどな
好き嫌いとかじゃなくて、やっぱり意識しちゃうから 前に聞いた話だと、警官には常連になってもらうよう特別にお酒をサービスする飲み屋もあるみたいだよ
警官が常連の店にはギャングが来なくなるから 酒場ではあれだけの過激パフォーマンスを見せ、警官をいきなり殴るほどの直情型のアリーなのに、ジャックにステージに上げられる際に臆するシーンがどうにも腑に落ちない。
歌が上手いだけの小娘だったならビビるのもわかるが。
ドラァグ・クィーンとかLGBTっぽい同僚とか、ガガ様の信条が反映されてるのも萎える。女優に徹して欲しかった。
ラ・ラ・ランド、グレーテストショーマン、ボヘミアンラプソディーなど、音楽絡みは鉄板と思っていたが、久しぶりの駄作。
だがホイットニーとメリー・ポピンズには期待している。 >>390
職場で上司に食ってかかったり急に辞めたり
そういう描写はあったろ
あんな大勢の人前、しかも有名人のステージでイキナリ歌うのにビビっただけで
もともとショーパブ(?)であんなパフォーマンスしてんだし ホイットニーは実際の映像と知人インタビューとかのドキュメンタリーなんでしょ?
それも守備範囲なら別にいいだろうけど
あとディズニーの実写は普通に当たりはずれ大きいからなぁ
水を差すようで悪いけど 前スレでこの映画見た後はボラプで口直しが必要とアドバイスされた者ですが、
何を言ってるんだ。
すごく丁寧に作られた良い映画じゃないか。
そりゃもう少し深くキャラ描いて欲しかったとか100点でないにしても、
映画としての基礎がしっかりした安心して見ていられる作品ですやん。
嗚呼ドルビーシネマで観るべきだったのだ残念。
ブラッドリーの声が気持ち良かったろうに。
ちゅうか、ブラッドリークーパーすげえ、が一番の感想かも。giftの塊か。 あれか、クーパーが枯渇した物語としてみれば良いのか。 質問!
クーパーは吹き替えなしで歌っているのかにゃー?
コンサートのシーンはCG使ってない?
最近騙されることが多くてね… そうかもね
実は一緒にこの映画に行ってくれた女性に
聞かれたんだあ
その時の私の答えは
「ああん!ああーん?」
でした(笑) >>399
目を覚ませ。
お前は一人で映画を観た。
思い出せ。 >>377
ボラプは昔からクイーンのメンバーが略す時に使ってた正式な?略だよ
映画の中でもロジャーが「ボラプピリオド!」って言うセリフある 歌もギター演奏も自分でやってるんだよな
初監督もこなしながら凄いと思う。ゴールデングローブ賞の結果どうなるか気になる >>401
クーパーの才能はスゴイね
今度のデートで答えられそうです
ありがとう
>>400
SF小説みたいな展開だね
まあ一人で映画を観ることもありますよ レコーディングではギターはLukas Nelson
クーパーはボーカルだけ
映画でのクーパーのギターは弾きパク >>406
QUEENのメンバーもBo Rhapと言ってるよ。 自殺したのはアリーの邪魔にならないようにっていうのはジャックの理屈としてはわかるけどさ
結局遺されたものに十字架背負わせて自分は苦しみからトンズラしただけだよね
あれだけ愛してくれる人がいながら最後まであの体たらくってのは情けなさすぎる感じがあるわ
まあ、あれだけ深くパートナーを愛してパートナーの死後も力強く立ち上がったアリーの姿に世の女性やフェミニストが気持ちよくなっちゃったんだろうね アリーって自分を引き上げてくれる男なら誰でも良かったんじゃないの? >>411
最後まで映画を見てそう思ったならそれでいいんじゃない?
あなたの中ではそれで。そういう描写にはなってなかったけど 引き上げてくれれば誰でもいいならそれこそ途中でレズとかに乗り換えるやろ
ジャックが落ちぶれても尽くしたのは愛情ゆえなわけで お漏らし男を捨てずにヨーロッパツアーまでキャンセルするくらいだしな
だからレズがジャックにアリーと別れろと直談判に行った 観てきた。
ストーリーはまあともかくとして肝心な曲がどれも好きになれなかったな。
最後にアリーが歌った曲も最初からジャックが死ぬこと前提で書かれたような歌詞でなんか興ざめ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています