アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1536821312/ アカデミー賞ってまだノミネートの発表まだなのね
作品賞はノミネートされるとは思うが、主演男女優はどうだろう
ノミネート位は有るかな。監督賞もどうだろう。
ちょっと風が止んでる感じなので、実際の受賞は編集賞位かもね。 観てきた
悲劇の引き金のマネージャーがあれからどうなったのかどうもしないままなのか知りたかった。 自分の語彙力のなさに『辛酸を舐め』ております
辛酸を舐めたのはもちろん『アリー』です
ボラプは驚異的な動員で巷を驚愕とさせる異様な存在です
興収スレにおいては、もはや神格化のレベルです >>476
> 自分の語彙力のなさに『辛酸を舐め』ております
これもなんかおかしいけどな >>475
あのやりとりはマネとジャックしか知らんのだし、マネ自身悪気も無さそうだから何もないだろ
寧ろ話題を提供してくれてありがたいとか考えてそう 辛酸をなめるって自分で言う表現じゃない気がするけどな >>478
ブラッドリーの泥酔失禁を見せる訳にはいかないから
アカデミー賞受賞ゼロとみた えええ!発表前にトイレに行かせるから受賞させてあげてよ そもそもレズって名前がどうなの?と思った
略称かな?レズリーとかの
あと、辛酸をなめるはorzの状態かと
悪いのはなめ子 レズビアンのレズとは綴りも発音も違うし、向こうではよくある名前だよ >>455
オフィシャル通りなら、ジャックの嫉妬や危惧が正当化されないか?
そうなると、また印象が180度変わっちまうなあ。
そうなると泣けてくるんだが。
ジャックが可愛そうで。 あの駐車場で歌ってくれた歌ってくれた歌にジャックは感動して、
一緒に音楽をやりたいと思ったのに、レズのプロデュースになってからは
世界を共有出来なくなってしまったんだろ。 ジャックがなぜ苦しんでいたのか、分からない人がいるんだなあ 受賞おめでとう
シャロウは名曲なんだがただ一つ気に入らないのはサブタイトルに愛のうたとか付けているところ
ダサすぎ
あとガガのドレスはジュディガーランドリスペクトらしいと聞いたけど授賞式にはちょっと縁起が悪くないか >>492
A Star Is Bornはショービジネスの残酷さを描いた作品で、
ジュディ・ガーランドは現実でもショービジネスの犠牲者であったんだから、縁起が悪いクソもあるか
ガガなりの追悼だろうよ 髪染めやダンスのエピソードは何だったかわからんかったなあ
翻訳の問題かもしれんが 最初のステージでのアリーの髪型が80年代っぽく見えた
あの髪型好きだけど ダンサーを袖に置いて一人で上がったステージの?
ふわっとした髪の感じは懐かしいね
レズからはあっさり変えようと言われたけどw >>495
自分の意思に反してショービズ界に染まっていくという描写じゃない?
本人もそれを自覚してるからジャックに皮肉言われたときに癇癪起こした ジャックのコンサート同行してる時の髪アップにワンピースみたいな姿が一番可愛かったな
ダンスのスパンコール衣装は本来のガガっぽいけどスタイル悪く見える マネージャーがアリババのジャック・マーに見えて主人公のジャックとこんがらがりそうになった
悪くはないけど心の底から肯定できない感じもイーストウッド風味
赤と緑のライティングはよかった >>499
納得したのか屈したのかそれが大事だろう
完全ジャック視点の映画ならあれでもいいんだけど アリーがシャロウ歌うためにステージに踏み出すまでのラモンの一連のリアクションがめっちゃ好き
しかしこのストーリーってオリジナルどおりなの?
この話を4回リメイクするくらい好きなアメリカ人がよくわかないwハピエン信者じゃなかったのか >>503
舞台やエピソードは変遷してるけどストーリーの基本はオリジナルから変わってない
戦前から70年代ぐらいまでは悲劇的な結末の物語が結構アメリカでも好まれてたよ ゴールデングローブ残念だった
ボヘミアンに持ってかれた
公開年ズラせばいけたかも >>506
公開時期決めるときにはまさかボヘミアンがライバルになるなんて予想だにできないから
それに仮に2019公開にしたらしたで別の競合相手が現れる
あと、ここでも別のスレでも4度目のリメイクと書いてる人がいるけど、リメイクは3度目な
4度目なのは映画化 GG賞とアカデミー賞は結果違うことが多いけどこの流れだとグリーンブックが優勢な気がする
でもアリーも歌曲賞の他に男優賞くらいは獲るといいな 男優賞…助演だよね。他の作品との兼ね合いでは十分に獲れそうだね。 ブラッドリーがふらふらとステージに上がってみんなをヒヤヒヤさせて欲しい アカデミー賞の司会者が弄りそうだな
トイレ行ったか?とクーパーに聞いたりしそう グラミー賞のシーン見て思ったけど、そもそも今のアメリカ人ってグラミー賞そのものに興味ないって思ってたんだけど違う?
知り合いのアメリカ人もグラミー賞なんて見ないって言ってたし >>514
知り合いの意見如きでよく「今のアメリカ人」と括れるな グラミー賞に興味なくてもグラミー賞授賞式でお漏らししたら
アリーがシャロウ歌う動画よりもはるかに凄い勢いで拡散されそう もう○年テレビ見てないwww
と声高に言ってるのと同じで無意味よ グラミー賞はミュージシャンにとっては未だに権威あるよ
俳優がアカデミー賞取りたがるのと一緒で >>512
本のタイトルでも最初に"ほんとうにあった"って付けると
、
売上が付けないより数割上がるらしいな。
それは文化を受け入れる能力が未熟ということ。
お前みたいな日本人は全て死に絶えて欲しいと
いつも思ってるよ。
典型的なレベルの低い客だよお前は。
ものづくりの偉大さを何も分かってない 最近の音楽全然聞かないからわからないんだけど
アリーのオレンジ頭とダンスはイケてるの? 遅ればせながら見てきた
ガガって歌はもちろんだけどお芝居もうまいんだな
ベッドの上でえへへ〜とか言ってて意外と可愛かった >>524 ドン引き
>>525 芝居なんかしてないだろ… 予告のこれって本編に出てこなかったよね?
なんの場面だったんだろ
https://i.imgur.com/zBspGR5.jpg >>525
メイクが濃いイメージが強いから素顔っぽいナチュラルな顔が新鮮だったな アメリカ人との感覚の違いを意識して冷める部分と自分たちの理想と近くて好ましいって感じる部分が
この映画に限って自分の中でうまく融合しなくて乗り切れなかった
前者はジャクソンのライヴにポッと出の女を立たせても観客も平気で盛り上がる部分、旦那自殺追悼という名目でショーやっちゃう部分、
好ましい部分は浮気や暴力はなく意外と真面目で二人とも誠実、保守的な部分 向こうはライブ中もアルコールokでだいだい客も酔っ払ってるからなんでも盛り上がる傾向はある
日本の競馬シーンはワロタ、、
内容は普通だが、デート用の映画として良いんじゃないか?
女はこういうダメ男に尽くす系の話好きそうだし、男は乳首見れてそれで良いし、、
外人の美醜の基準は分からんな、、
別に鼻がデカいとか思わなかったが、、 >>527 お遊戯レベルってことだよ。全部同じ表情。 そうでもないでしょ
一見ガガ本人と似た役のようだけどアリーは自分と正反対だと言ってたしちゃんと役作りしてるよ
お遊戯レベルなら賞レースで主演女優賞にノミネートされないだろう。受賞は難しいだろうけど >>532
ボヘミアン・ラプソディが実話ですごい、こっちはフィクションとか
言ってるバカが大勢いるが、監督のフィルターを通して物語にしている
時点で実話でもなんでもない、実話を元にした物語に過ぎないし、
スター誕生もバーバラスタンウィックの実話を元にした物語であって、
物語の元は同じく実話なんだよ。
あと、実話だからすごい、フィクションだから弱いとか言ってる馬鹿ども、
小説という文化に対する冒涜だから、頼むから死んでくれ。 >>545
論理に飛躍
そりゃ>>512みたいな馬鹿のこと 大ヒット作=ミーハーだからダメ、玄人受けしそうな問題作やハリウッドの内輪受け=興収イマイチでも高評価
これの繰り返しで、一般の観客と業界人や評論家・マニアとの価値観に開きができすぎた
最近の主要映画賞は後者におもねりすぎ、存在意義がゆらいで視聴率も落ちてきてたから、評価の軸を見直したのかと思う>GG賞
今作はアメリカン大好きな要素のみてんこもりなわけだが、アジアやヨーロッパでは受けないと思う
10年前なら総ナメだったかもなー >>547
GGはハリウッドの外国人記者が投票するから前からミーハーなところがある ボヘミアンとこれと両方見たけど、映画のできとしては断然こっちだよ。
自分は70年代にブリティッシュロックに傾倒していたクイーン、ドンピシャ世代だけど、
あれはクイーンを知らない人たちに薄く彼らを紹介するような、当たり障りのない作品だと思った。
粗削りの部分もあるが、これはブラッドリー大熱演。イーストウッドの後継者として今後頑張ってほしい。 >>549
どっちが好きでも構わんが
アレが当たり障りのない作品に見えるって
スゲー脳みそだな >>552
まあ感動的に作られとが、掘り下げ不足な気がした。自分ばリアルタイムで
あのボブ・ゲルドフが中心になって行なった1985年のクイーンのパフォーマンスも、リアルに観てる。 一発やりたいだけの女と観に行くんだけどレディー・ガガ全然知らんでもいけますか?
音楽自体そもそもそんなでもないんですがね
濡れ場ある?
あと都内の穴場教えてください >>544
物語性が同じくらいだから、実話なら仕方ないと納得するだろうし
フィクションでそれだともっとちゃんと構成しろって感じじゃね ボヘミアンは主人公がヘビーな状況になってることをスタジアムの客は知らないけど
見てるこっちは知ってて歌詞も最後のメッセージのように響く
アリーは劇中の客も事情を知っててその中で熱唱する
やっぱ映画的に盛り上がるのはボヘミアンなんだよなぁ 感動的に盛り上げて終るのをよしと思う人が多いんだろうが、
しみじみとある意味淡々と終わるエピローグも嫌いじゃない。 >>555
やりまくってるけど最後バッドエンドだから萎えるかもね ボヘミアンの方が王道の伝記映画という感じだね。
これは鬱々とした展開が多くて救いがないように思うけど、自分は嫌いじゃないな。
ボヘミアンだけがひたすら称賛されてこれが貶められてるのがちょっと残念。
これも人生、て感じかな。アリーと対比させてるけど、一人の男の生きざま、男側の映画だね。 アリーのパパの他に2人のおっさんが同居してるのはどういう設定なの?パパがゲイってこと? >>561
男側に立つと辛過ぎるのと、
あの女にそこまでの魅力があったのか疑問に思ってしまう。 >>413
尽くしてたか?
売れた途端に偉そうにジャックにキレてたよね >>563
男を負け犬ととらえるか、愛する女のためもあるが、結局自分に自らケジメをつけたかった、ととらえるか。前向きな共感を与える人物だけに感情移入できる人が多いのかな。 今日見てきたけど予期せぬバッドエンドでビックリしたわ
広告てか邦題があんなキラキラなのおかしいだろ >>562
リムジンドライバーのたまり場になってるんだろう
たぶん夜がメインの仕事時間で昼間は暇なんだろう イタリア系だしね
イタリア系のおっさんはあんな感じでよくつるんでる >>566
かぐや姫の物語を見に行って
最後かぐや姫が月に帰るなんて聞いてねえよって
キレる人みたい
>>555
乳首映ったりするのは一瞬だから気を抜くな、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています