アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1536821312/ 落ちぶれジャンキーといえばASKAさんだろ
アリーは地方アイドルからブレークということでハシカンで
懐かしの映像みたいなので、アル中の美人プロゴルファーが生中継の真っ最中にお漏らししたのをみたことがある
その人はちゃんと更正してたので、ジャックもその気で頑張ればいけたはず 大スターがコンサート中に突然無名のセミプロ女をステージに上げて新曲デュエットして
その後ツアーにレギュラー参加させるってどう見ても自分の女への公私混同って感じで
日本だと大炎上案件ではと思うんだけど、アメリカでは歌唱力さえあればオールオッケーなのか アンコール曲をアリーに任せるってのは凄いなと思った
陽水のコンサートの最後を安全地帯が締めるようなもんだ イギリスで某アーティストのライブで、俺の友達のバンド見てくれよ!って謎バンド出てきたことある
周りは誰??と最初はざわざわしてたけど、だんだんどうでもよくなってきて盛り上がった 中島みゆきのコンサートで知らない人コーラスで参加の人が
急に真ん中に出てきてソロを歌う演出を見たことある。
ジャックが人としても歌手としても惚れ込んでるんだから
ファンなら普通に受け入れるだろ。一曲だけなんだし アリーが駐車場で1回歌っただけの曲を覚えていてアレンジしてしまうジャックもすごいな ワンフレーズではないよな
普通に良い曲だし2人の声も合ってたから最初は誰?てなっても受け入れられるのはアリだと思った
ジャックがアイドル歌手だったら炎上するのかもしれんけどそういうジャンルじゃないし >>655
その辺は音楽の世界で生きてる才能の持ち主だと思う
ていうか自分でも今までで何曲かは初めて聞いた時に1回聞いただけで覚えた曲いくつかある
アレンジとか無理だけどw >>659
フレディマーキュリーも耳コピで演奏する才能があったそうだしそういうものか >>650
ブルーススプリングスティーンがツアーずっと一緒にやった
バックシンガーと結婚したけどな
ビリージョエルの来日コンサートで
ローディのにいちゃんを突然出してきて
AC/DC歌わせてたな 訳あってやっと見てきた面白かった
ガガは流石の歌唱力だけどブラッドリークーパー天才かよ
イケメンで歌も演技も監督もとか多才すぎ
スレざっと見たけどボヘミアンがどーとかいらん対立とかあら探しみたいなレスも多くてガッカリ
マウントとったり腐したりしないで素直に映画を楽しめばいいじゃん あとバッドエンドじゃないと思うけど
ラストのガガアップで暗転とか最高 IMAXボヘミアンラプソディーの上映前に予告を見て、
ボヘミアンラプソディーに心揺さぶられて、
「予告で見たアレもIMAXで観よう!!」
つって観に行ったからどうしても比べてしまうわ。 てっきりガガの半生を描いた実話だと思って見に行ってしまったが
全然違うんだな >>280
横ですが死ぬと言って本当に死ぬ人もいます >>667
そういうのは死んでやる!ってうっかりホントに死んじゃう人が大半だろ >>662
今日観たが同意だわ
かなり評判に左右されてた自分が情けない ボヘミアン・ラプソディ見てきたけど、実話ベースなのに
分かりやすい悪役がいて、やっつけてとりあえずめでたしめでたしな話で、
比較するとすればこっちの方が日本の客には受けるというのは
分かったな。 今日観てきたわ
ベッドシーンで画面が回転するとこやらレコーディングの収録ブースのガラスに二人が反転とこやら演出凝ってて良かったわ まあ宣言してから死ぬ人もいるだろうけどね
たぶんそれは少数だと思う 医療ミスだな
レズもあれは無いだろって感じだよ
鬱病依存症は「ビョウキ」じゃなくて病気なんだよな >>674
こっちっていうのはボヘミアンラプソディーのほうね。 全然退屈だったとか、面白くなかったとか批評している人いるけど、なんで?と思っちゃう。
むしろ、どうしようもなく、破滅型のブラッドリーに感情移入しちゃった。
生い立ちも哀れだし。 ジャックがうつだったかはわからないけど、うつは治りかけが一番危ないとはいう
レズの言ったことはもっともだとは思うけど、依存症を克服しようとしてる相手に(水が)いずれ酒に変わるだろうは軽率だったね
原語では(友達として)ハッキリと言わせてもらう、みたいな感じだったけど 友達としてじゃなくて、俺ら友達ってわけじゃないからはっきり言うけどって感じだったと思う >>683
リムジンの運転手は近しい友人なのかと思ったけど
ちっともそんなことなかったな アリーのプロデューサー(ビジネス)としてハッキリ言わしてもらうってな感じだったな
この切れ者プロデューサーならジャックの自殺までも計算済みだったのでは?と薄ら寒ささえ覚える。結果アリーは悲劇、話題性を取り込んで真のスターとして誕生するわけだし… >>685
追悼コンサートで袖口でプロデューサーがニヤリと笑って暗転エンド
金のかかったメロドラマだろ、、
>>679
女? >>680
リメイク元では、かつての友人から
お前のことを友達と思ったことはないと言われて
殴り倒されるシーンがあるんだけど、
あのシーンがここに当たるんだろうね。
リメイク元ではもっとはっきりと悪意をぶつけられるけど、
今作は明確な悪役がいないところが良かったと思う。
実話ベースなのに、明確な悪役を設定して、
とりあえずめでたしめでたしにしたボヘミアン・ラ○プソディ
とは違って、直接的でない描写にしたところが、
大人だと思う。 >>683
黒人の旧友の家の植え込みで倒れててその家族と結婚式上げてたじゃん
あの旧友がジャックに語るとこ泣けた
詳しいセリフ忘れたけどあの人が出てきた瞬間に、この人はジャックの理解者だってわかる感じとか でもあの黒人のおじさんはジャックよりだいぶ年上みたいで、年上にばかり囲まれて背伸びして生きてきた感じ 実在だけどフレディも相当おかしいことしてるからあっちが一方的に悪いという描き方はどうかと思った ボヘミアンラプソディ引き合いに出して叩いておかないと褒められないような作品なのか?これは まずこの映画曲が良くないよな
最初のブラッドリークーパーのブルースロックからうわあ、クソダサいと思ってしまった
その後は延々ブラッドリークーパーとレディガガの痛々しい恋愛を見せつけられる
レディガガは音楽へのこだわりはなくプロデューサーのいいなりとなり、ブラッドリークーパーはアル厨のメンヘラで自殺してスター誕生!というクソしょーもない脚本 もしかしてスターはプロデューサーの操り人形という皮肉が込められてるのか
そういえば自殺のきっかけになったのもプロデューサーだったし、そういうことか
そう捉えるとヘレディタリー的で面白いかも >>697
クソセンスのないクラプトンみたいなギターだったよな >>694
何のために伏せ字にしてると思ってんだよ。 >>697
これでよくないとかお前の偏った感覚を主張されてもな 自分が見た回は劇場ガラガラだった
もう少し客が入ってもいいような映画だと思ったが
ガガって日本じゃ意外と人気ないのかね 暇つぶしに見たけどつまんねーから半分も経たずに途中退場
ゴミ映画 腋臭のやつに向かってガガ様って呼んであげてる
気付かなかったどころか喜んでたよ ジャックってカントリー歌手だろ。
ロック歌手なの?ダサいの上等の歌だろ。 カントリーからポップ歌手でおっさん好きする顔ってことで、最初はテイラースイフトじゃなかったかと邪推 一番最初に歌ってたやつはがっつりロックだった気がする
70年代くらいの古い感じの あれが古いアメリカの象徴だろ
ストーリーに密接にからんでることもわからん低能がいるな >>702
前回の来日から2年以上経ってるし、その時のアルバムも日本じゃ振るわなかったからね。もう熱心なファンぐらいしか残ってないかと。
今回来日してたとしても結果はあんまり変わらなかっただろうな >>662
ホントそれ
ブラッドリー・クーパーすごいわ >>710
バーブラ・ストライサンドの観た?美人じゃ話にならない
鼻でかくないと でもブラッドリークーパー、20代の時はまったくセクシーじゃないとか女ウケしない顔とかオーディションの度にボロカス言われて売れなくて悩みすぎてアル中になったらしいぞ
そこからよく監督にまでなったよ >>689
あの悪役は実在だし
やってたことはもっと酷かったらしい >>697
プリティウーマン歌えなくてショック受けるとかね トリビュートのメイン外されて落ち込むとかそういうキャラなのか? 曲が良くないって、サントラはビルボード3週連続1位だし世界で売れまくってんだが。
まぁ、日本人の好みには合わんかもな イケメンブラッドリーの顔ずっと見てた
妻はイリーナ・シェイクだし幸運な男だ >>716
へーーそうなんだ
意外だわ
私は、名前を呼んではいけないあのお方で知った 映画の内容と歌詞重ねるとホンマの良いよね。
何回でも泣けるわ。 >>725
カントリー=アメリカの演歌
(極論ではあるけど) これが演歌に聴こえるって普段どんな音楽聴いて流だろう
JPOP? サントラ何度か聴いてるけど曲は普通に良いな
ただ曲調が揃ってて目立つ曲が沢山あるわけじゃないし日本人受けはイマイチかもね
演歌ほど極端に古いって感じじゃ全然ないけどちょっと渋い感じだな 比較のために昔のスタア誕生のあらすじ探して読んでたら
「皆さん、私はノーマン・メイン夫人です」
ってとこで鼻がツーンとぼろ泣きしそうになったわ 良くも悪くも大人の映画だよね。
子供思考者には理解できないと思う。 よく練られた良い映画だと思うよ
他人に勧めないけど >>732
いちいち他者を貶さなきゃ気が済まんのか >>717
元になった実在の人物がいるのは分かるけど、
ストーリー上の配置としての問題で、実際とは時系列をずらして、
緻密にどうやったら盛り上がるかを計算している。
ラストの展開は誰にでも分かる例えでいうと、
南斗水鳥拳のレイと南斗紅鶴拳ユダの戦いなんだよ。
鉄人兵団のリルルと言ってもいい。
俺は消えるが悲しまないでくれ 738の続き
という分かりやすい展開で、日本人にも受けやすい話だが、
スター誕生はそこまで分かりやすい話にしていない >>727
テイラースイフト最初カントリーじゃなかった? アメリカ南部のミュージックでサザンロックというのもあるからね
https://youtu.be/osrYTp_5F6c >>699
まるでわかってないなw
あれはすでにドラッグでソロがメロメロっていう描写
あの緊張感の無いギターソロで
ジャックが峠を超えたかつての大物ミュージシャン
と読み取らないとw >>697
ダサくて正解なのよw
存在感あるけど昔の人、って
設定なんだから >>742
そういう見方もできるのかもしれないけど大事な映画の冒頭であれはどうなのよ
映画に引き込まれるかどうかの瀬戸際なのに >>744
自分はあの冒頭で
おそらくベテラン、客は十分呼べる、歌はまだ大丈夫、ギターは酒またはドラッグのせいでおぼつかなくなり始めてるスター
って印象を受けたよ >>746
あやまる必要はないw
序盤の曲、パフォーマンスがいまいちだからこそ
二人の初の共作シャロウが冴え渡る
そこが狙いなんだよ
個人的にシャロウはめちゃくちゃいい曲だと思うな あれパフォーマンスいまいちなのかな
普通にブラッドリーが歌上手くて驚いたよ
気怠げな感じだから聴力のせいで衰えが見えるのか元々そういう演奏なのかよく分からないけど もさいヘアスタイル、ちょっとオーバーしてる体型も
狙い通りなんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています