アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1536821312/ >>746
あやまる必要はないw
序盤の曲、パフォーマンスがいまいちだからこそ
二人の初の共作シャロウが冴え渡る
そこが狙いなんだよ
個人的にシャロウはめちゃくちゃいい曲だと思うな あれパフォーマンスいまいちなのかな
普通にブラッドリーが歌上手くて驚いたよ
気怠げな感じだから聴力のせいで衰えが見えるのか元々そういう演奏なのかよく分からないけど もさいヘアスタイル、ちょっとオーバーしてる体型も
狙い通りなんだね あのヘアスタイル、アメリカでは超セクシーだって言われてるよ
プレミアやゴールデングローブでの小綺麗なブラッドリーより全然イイって えっあっそうなん…
狙った無造作ヘアっていうか
カットしなきゃいけない直前ヘアっていうか
前髪が顔にかかっててうるさいし
何日も洗ってないみたいな質感だし
お母さん注意したくなったよ >>728
演歌には名曲多いで
舟唄、北の宿から、悲しい酒 大体カントリーって、アメリカの田舎の白人のソウルミュージックなんでしょ?あのトランプの支持層のような。
ジャックの生い立ちもアリゾナのホワイトトラッシュそのものだし。
時代に取り残された、うらぶれた白人男の象徴のよう>ジャック
で、売れ線のアリーはダンスミュージックやらされる。
あのダサさも、アリーがメジャーになってやらされてる違和感のある歌も、わざわざ狙ったものだと思う。 別にたくさん映画見てきたような層に向けた映画じゃないだろ たくさん映画観てる評論家は
「クーパーは初監督でこの演出はすごい」
という感じで一般人より評価してるかもしれない 玄人や感性の鋭い人たちに高評価される名作、ってことでイイよ 何度もコードブルー出してきてる人
いるけど具体的に語ってよ。論評してあげるから。 >>741
サザンロックと劇中で流れてるカントリーの違いがわからないな ロックっても幅広いからなあ
カントリーとも区別できない曲も多い サザンロックのベースはカントリーだよ。そこにロック、またブルース、R&B、ブギウギといった南部の黒人音楽などが混じったのがサザンロック。
黒人音楽の影響といってもダンサブルなものより、ブルースみたいな音楽の影響が強いのかな。 レディーガガってこんなに綺麗だったんだなって思ったわ
内容はある意味王道?、クーパーは初監督でこれは確かにすごい >>433
最初は#12シャロウ気に入ってサントラ買ったけど
二回見に行ったら#17二人を忘れないが印象に残って
今はその曲ヘビロテしてる 俺もサントラ買うわ配信だけど
ひかりだと50%還元だ ブラッドリーの声が気に入ってブラッドリーの曲ばっかり聴いてる 低めでセクシーと言うか特徴ある声だよね
ガガとのデュエットも違和感なかったし器用な人やな 喧嘩って昔からあるものって思ってるだろうけど
60年台後半頃からだから全然歴史なんて無いんだよね。 ブラッドリーはガガに合わせてワンオクターブ声低くしたらしいよ
本当に器用な人だ ブラッドリーの声が気に入ったならアライグマのホームビデオおすすめだよ
ガーディアンズオブギャラクシーっていうんだけど クーパーは才能もそうだけど、高齢のお母さんを心配して同居してるってエピソードが好き
恋人にも母との同居求めたらしいけど、今どうなってるのか ブラッドリークーパーが単にレディーガガとキスしたりオッパイ見たかったのかと最初は思ったが
キャスト全員演技力が高くて良い映画だったわ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
ロケット(アライグマ)の声はブラッドリーだよ。この作品でのしゃべり方(ジャック)とは違うよね。
https://youtu.be/HYXCMDnVT6Q >>749
>>750
自分女だけど、まさしくあのヘアスタイルとヒゲと体型がすごくセクシーだと思ったわ、今まで見たクーパーの映画の中で一番かっこよかった
で、ゴールデングローブの写真見たら体型も細くなっててがっかりした >>780
自分もそうだな。あの体型、ヘアースタイル、無精髭のうらぶれ加減がツボだった。
以前は細くて、なんか人たらし?の印象もあったしあんまり好きじゃなかったんだけどw アメリカのニュースサイトのコメント欄でも、ブラッドリーは髪を伸ばして髭を何日か放置した方がいいとかよく書かれてるわ 遅ればせながら見てきた
ガガの歌は良かった
でもそれだけかな
物語パートがダラダラと退屈で最後は自殺終了で後味が悪い
だから最後のガガの歌は響かなかったなあ
カタルシスで終わるからそれを求めて何度もリピしたくなるボヘミアンとは対照的だね ハッピーエンドとかカタルシスとかそういう単純なもんじゃないだろ、映画は。 音楽をモチーフにしているからと言って、タイプの違う映画を何で比べるのかな?
カタルシスを求める人はそういう映画を楽しめば良い。
ボヘミアンラプソディーは関係ない。 >>784
簡単なものなんて一言も言ってない
ボヘミアンにリピーターが多く大ヒットしている原因を冷静に分析しただけだよ
アリーの配給会社の人は二匹目のドジョウを狙ったんだろうけどこのストーリーだとそれは厳しいかなって話だ
落ち着いてレスしろよ >>785
少なくとも配給会社の人は比較してるよ
そしてうえで書いたようなことを配給会社の人自身がSNSに投稿してた
もちろん「二匹目のドジョウ」なんて言葉は使ってないけどね
クイーン、ホイットニー、エルトン、クラプトンなどの音楽映画が公開される中で
この映画だけガガ自身の話ではないが比較されるのは当然のことだろ ボヘミアンと同じような映画として、宣伝するほうがおかしいんだよ。でも、自分はドラマ部分がダラダラと退屈だという風にも思わなかったな。
アメリカ人の文化や社会の背景があって、受け入れられる部分のある作品だとは思う。 配給とか関係ない
映画としてそういうバイアスかかって見るのは無意味
興収スレじゃないんだからw >>789
関係ないって配給会社の人がそう言ってんのよ
何言ってんだおまえは まず音楽がありきで作られる作品もあれば、ストーリーを元にそれに見合った歌を挿入していく作品もある。
これは後者。そして独特の悲哀に色どられてはいるが、これが完全なバットエンドで終わる作品だとは思わない。 >>788
おかしいと思うなら配給会社の人に言ってあげればいいよ
ドラマパートが退屈じゃないって羨ましいよ
おれはガガが歌うたびに落ちた気持ちをあげてたけど
それがなかったら確実に寝ていたよ
まあボヘミアンもドラマパートは秀逸ではないが
最後のライブエイドだけで全て許せてしまうしまた見たくなる
おれは端的に二つの映画の違いを書いてるだけなのに
むきになってれすしてくるやつらはなんなんだよw >>791
この映画が公開されたすぐ後くらいにネタバレレスに引っかからないように少しだけスレを除いてたんだが
ジャックの行動だけは理解できないというレスがいくつもあったぞ >>790
ここは大衆に広く受け入れられるかどうかを語ってるスレじゃないでしょ?
この作品を好ましいと思うことは認められないの? >>794
ここはこの映画について思ったことを自由に語るスレだよ >>795
じゃお互いにに反論したり、意見を交わすのは良いでしょうw >>794
それとこの映画が好きなだということや好きだという人を否定したことは一度もない
なんども書いてるが比較をしてるだけ >>798
え?
頭悪いの?
日本語理解できないの? ボヘミアンはいい映画体験が出来る映画だと思うけど、音楽映画の表現は一つじゃない。
ましてやプロモーションのやり方、やりやすかとか映画製作の内容を規定するものじゃない おれの言ったことは興収が証明してるよね
まあ公開がボヘミアンの後だったことは不運としか言いようがないね
配給会社にとっては大誤算だろうね >>783
自分の感想はこれに近い
ただ、ラストのガガの歌が響かない、は無かった
ボヘミアンとの比較もあまり意味がないと思う
ミュージシャンをとりまく映画だとはいえ
テーマが全然違う映画だからね
興収が比較されるのはまあしょうがないと思うけど
どっちかって言うと、ラストはもっと別の形を期待してたかな アリーはジャックに見初められてステージに立ち
レズにキャラつけてもらって輝かしくデビューした
本人の努力とか葛藤とかもっと描いて欲しかったな はっきり言っちゃうけどこの映画のピークはアリーが一番最初にジャックのステージに上げられて歌うシーンだよ
あのシーンは涙が出るくらい感動した
でもいかんせん早過ぎたんだよ
そこからが長い長いw 何度も連投してここに居座らないでボヘミアンスレで映画を褒めてあげればいいのに 配給会社の人が言ってたからなに?
配給会社の宣伝を鵜呑みにして映画を選ぶ人なの?
話にならんわ >>67
インテリの元カレとジャンキーなロックスターの新カレを対比させたかったんじゃないの? CMの「ガガ泣き」ってウリ文句考えた人間は作品見てないんだろうとは思ったな 自分も初見の時は>804の感想寄りだったけど
二回目を見たら他の曲もイイなって思って後半に進むにつれて
アリーとすれ違っていくジャックの様子がじわじわ来たから
最後のアイル・ネバー・ラブ・アゲインが沁みた
BDが出るの楽しみにしてるw >>804
俺もあそこはアナ雪で思ってたよりも早く「Let It Go」が流れたときみたいな気持ちになったわ
序盤が一番の盛り上がりになっちゃったのは確か >>806
配給会社の宣伝で映画なんて選んだこともないし
この映画を選んだとも一言も言ってない 3回もリメイクされてるクラシックを
ストーリーが良くないとか言ってる時点で論外。 放送映画批評家協会賞で歌曲賞と主演女優賞取ったよ
おめでとう!
ただ向こうの掲示板では、ガガも良かったけどブラッドリーを評価してやって欲しい的な意見多し ガガがアリーで主演女優賞取れるんなら、クーパーが主演男優賞だろうにと私も思うわ
ジャックの方がずっと印象的な映画だった >>812
ストーリーは良いよね
スター誕生と言いながら、スターの没落を同時に描いている
その二人が少しも揺らぐことなく愛し合っている
作り話だとはいえ王道のメロドラマ
フレディーの生涯をなぞっただけのボラプとはドラマ部分の深さが違う
あっちがヒットしたのは楽曲の知名度だろうな それと世代 >>812
3回もリメイクされてるので逆にベタなお約束の展開になってると思う。
だから、もはやB級映画のノリ。 >>809
まあおれも2回目見たら感想も変わるかもしれないけど多分いかないな
>>812
だーかーらー
そうじゃないだろ
ボヘミアンとの比較だっつってんだろ
おれに突っかかってきてるやつは馬鹿しかいないのかよw >>815
その深いドラマ部分がダラダラしてるんだからどうにもならんよ 比較するから荒れるwでもこれはじわじわくる映画というのはそうだと思うよ。 >>818
自分も二回見るつもりはなかったんだけど
ドルビーアトモスに行ってみたかったんで初アトモス記念で見ました
やっぱり音響がいいから曲の聞こえも違ったのかな >>824
家の近くにはないので正月休みに遠征しました
音にキレと厚みがあって迫力に感動
近くにアトモス映画館が欲しいです >>816
1回目はリメイクじゃないから、リメイクは2回。 >>826
今やってるのが3回目のリメイクなんだが 日本版
レディー・ガガ =前田敦子
ブラッドリー・クーパー =木村拓哉
レディー・ガガのマネージャー=クリス松村
レディー・ガガの父=西田敏行
ブラッドリー・クーパーの兄=岸部一徳 とりあえずガガの主演女優賞はおめ
次は製作者組合賞
プロデューサーとしてクーパーがノミネート ジャックがそんなにやつれてないのが気になるが、
ティーン向けのライトなB級感動モノだと思えば納得。 ティーン向けでもライトでも感動モノでも無いだろ
むしろ年配向け王道メロドラマ あんなうらぶれたオッサンとオバサンのティーン向けドラマなんてないでしょw >>833
冬ソナ的というかベタな話。そもそも初作が1937年なんだし。
映画ファンなら皆ストーリー知ってるからね。いい意味での予定調和な内容w この映画のサム・エリオットがすごく好きだからブラッドリー同様なにか賞取って欲しいな リメイクと言ってもかなり変わってるから
インスパイアを受けた新作に近いけど、
最後に呼び止められて、振り返るところは
そのままなんだけど、あそこのアレンジは良かったな これ日本で受けないのは音楽のあり様だと思うのよね
カントリーということになっていて、1曲目はそれ風だけど
シャロウからすでにカントリーじゃなくなってる!状態。
カントリーで一番親しみやすいのは男女デュオだと思うたちなので
以下、ソロ用の曲はたんにガガの曲にしか聞こえない。
結果、ヴァラエティに富むというよりバラバラ 普通に退屈でつまらない映画だった
長すぎで苦痛
あまりのつまらなさに途中で帰りたくなる
最後のシーンで感動だって?
哀れすぎて涙が出てるんでしょうが わざわざこのスレ探して貶しに来る人は暇人なのかなんなのか まあ魔法映画よりは面白かったよ
あれは序盤でギブアップ
何もおもしろくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています