アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1536821312/ >>840
ゴリゴリのカントリーなら余計に日本では受けないよ
日本人はカントリーというジャンルにはほとんど馴染みがない >>844
その考えはおかしいだろ
自分が見て自分の感想を言いたい、また他の人はどう思ってるかしりたくて来るんだから
この映画がいいと思ってる人だけが来ると思ってる方かおかしい >>841
その考えはおかしい
いいと思うやつもダメだと思うやつもいる
すべての人が気にいる映画など存在しない
叩きたいやつを締め出す権利はおまえにはないよ つまんなかったら来なきゃいいだけなのに
さくっと忘れて他の前向きなこと始めろよ
屁理屈こねても結局自分の感想で他者を降伏させたいだけなんだよな 他人への言葉遣いがなってない書き込みも大概だけどな >>867
おまえに指図される筋合いはないよ
おれはやりたいようにやる
それだけ 自分の考えと違う人を荒らし認定とかNGとか弱すぎるw 5ちゃんのスレまで多様性を認めましょうなノリになったのか 5ちゃんを2ちゃんて言っちゃう人はバカなのかアフォなのか ジャックのアル中薬中がアリーとの出会いで治まるかと思ったら全然治まらない。
いつ治まるかとずっと見ていたらそれが原因で…
日本の映画とはストーリーの描き方が全然違うんだなと思った。 アル中が改善していくところでスーサイドって脚本は苦いけど複雑でいいと思う
映画じゃなければ日本の小説でもありそうな設定だよ
邦画だとハッピーエンド方向へ持って行きたがる傾向が多いからね レズの「どうせまた酒飲むだろ?w」は酷かったな
レズもマネージャーとしてアリーを売り出さないといけない立場なのはわかるが あれもジャックを追いこんだろうけど、本人もそう自覚してる闇があったんだろうな
粗相の前科もあるし、敏腕マネージャーとしてはジャックに別れてくれってのが最善の策だし
いろいろな人の思惑や愛憎が重層的に描かれてるよね 終盤はジャックの神経ガタガタになってる感じだったしな
ダンスレッスンしてるアリーを見に来たシーンの横顔がやたら辛そうだった
レズの言葉は本人も否定できなかったんだろうね 去年ヒットしたカメラを止めるなは
壮大なコントみたいな映画だったし、
ボヘミアンラプソディーは、
少年漫画的な映画だ。
日本でヒットするのはああいう
単純な映画。 カメ止めは構造の面白さと泣き笑い
ボヘミアンはサクセスストーリーと音楽体験
単純というだけで語るのはどうよ >>881
古参のイキがり気持ち悪いからやめて
俺新参じゃないし 単純というよりエンターテイメントに徹した作品 アリーはその対極にある
両輪がうまく回ってこそ映画界の未来は明るい ミニシアター系の純文学的な作品も必須 アリーってエンターテイメントの対極にある映画だったのか ジャックの自殺もショックだったけど、間接的に見せてるし、哀感を感じたね。
それを乗り越えて(乗り越えてないけど)また歌い出すアリーの力強さ、切なさの流れは俺はカタルシスというか鳥肌たったけどなあ なぜ感動したって人をそこまで言葉尻捉えて否定するのか…
泣いてる人とか結構いたし普通だよな >>898
書き込んでから調べたな
どうでもいいんじゃなかったのかよ 常識だよ
一般的にはプラスな状況で使うから上のレスでも多少控えめに使ってるだろ
もう日本語の機微もわからない馬鹿は黙ってろ 悲しみを乗り越えたんだからプラスだろ
永遠に悲しんでられないし >>897
原義は違うけどいまは基本的にその理解でいいと思うよ
その昔星雲仮面マシンマンが「カタルシスウェーブ」という技を使って
悪人を改心させてた(洗脳してた) 劇中のアリーの曲がテイストがバラバラで彼女がどういう歌手なのかと目指す音楽がよく分からなかった
ダンサー従えて尻ブリブリ振って踊るような曲も彼女が表現したいものだったのか
それとも不本意ながらセールス戦略のために従っていたのか 若いからなんでも試せるのかなと思った
ジャックは否定的に受け止めてたけど そのへんのアリーの心情はもう少し掘り下げてもよかった気はする
成功したのは周りのサポートのおかげもあるし常に我を通すわけにもいかないってのは分かるけど あんま掘り下げずちょっと距離を置いて撮る感じもイーストウッドっぽい
上手いけどなんか嫌いw シャロウが良すぎたのと
予告の段階でシャロウ推しすぎだったんだよ >>908
それあったら観に行ってないわ
二人のサクセスストーリーだと思ってたし 教訓:トイレに行きたがってる人を邪魔してはいけない >>883
スタ誕もド単純な内容だろw
ストーリーなんて1937年というカビの生えた時代のストーリーまんまだし。 ジュディ・ガーランド版もお漏らしする?失敗はまた別の表現なのかな?
リメイク元も見てみたくなってきた 式を暴れて台無しにするくらいじゃなかったかな
お漏らしはキツイよなw やっと今日見てスレ読んでなくてすまないのだが
最初からアリーがやたらと腹出し胸寄せ谷間見せなのがちょっとなんだかなあと思った
ガガがもう若くもなくどすこい体型な今、あえて肌見せとか裸とか出す意図は何なのか
クーパーとしてはやはり話題作りを狙ったのかね
歌が良いだけになんかスッキリしない
まあガガ自身も昔は普通に肌見せ衣装着てだけど、
今あまり見たいとは思わない 向こうならあれくらいの肌見せは普通なんじゃないかな
年齢関係なくノーブラだったり胸元ガッツリ空いてた服着たりするし日本より開放的っていうか 向こうの大学通ってたけどあれは超普通だな
キャミソールにパツパツのスパッツのみでうろうろする女が大量にいる国だぞ >>919
アメリカのリアルってこうなんだろうな〜
って変に納得したよw 濃いめのブルージーンズだったらお漏らししてもそんな目立たなかったのにな
カントリー歌手なのになんであの時に限ってスーツ 肌見せるのを下品だとかはしたないと思うのはアジア圏くらいだろうよ 松田聖子がレコ大取ったとこに神田正輝がラリって登壇して粗相をしちゃったのが生放送された感じか >>903
>>904
売れるために
不本意ながらマネージャーに従ってただけでしょ
最初のころは突っ張ってダンサー下げたりしてたじゃん 今日職場の人に、GAGAって元はストリッパーだったのだって
聞いたんだけれど、それがマジだったんなら、
最初バーみたいなところで歌ってる時の踊り方や見せ方が
本当にストリッパーっぽいと言えばポイよなぁと納得した。 >>925
今の時代だったら、大人用オムツがあるから無問題だったのにね。 >>933
いや、オムツにはき替える時間あるならトイレ行けるんじゃね? 本当やで。金持ちの嬢さんだったけど親の力は借りず、売れない時代はストリッパーやって稼いだ へー、そうなんや
アリーより苦労してたということか 今日見てきたけど前半のステージ上がるとこまでは評価するがピークが早すぎた。後半は退屈すぎた長い ストリッパーだと何で苦労したことになるんだろう
コールガールだと何で苦労したことになるんだろう >>940
それがね、2回目見ると全然印象が変わるんだよ。
2回目見るといろんなことに気づいて忙しくて早く終わった。 >>942
さすがに2回目はないなぁ
ガガのファンでもないし まあ2回目のほうが味わい深くなる作品もあるけど
ハマらないとなかなか映画館で2回以上観るまではしないよね
自分は終わるまでにもう一度観るつもりだけど とりあえずサントラCD買ったわ
二度観に行く気にはならんけど音楽は良かった気がするのでCDで反芻しよう 2回見に行く人はもともと性に合ったんだろうし
複数見た方が当然流れも分かってるしいろいろなことに新しく気づける ヒットはしなかったけど12億稼いだから一般受けするわけじゃない賞レース系の映画としては及第点かな
18日以降は席減って厳しいだろうけど今週までは地味に10位以内に居座り続けたね 2回目観たけど
1回目は犬に気を取られて見逃した
死体が揺れてるのに気付いた以外は
新たな発見なかったな
1回目は泣けた最初のシャロウも
アトモス箱ではなかったからか
大した感動もなく泣けなかった
アリーがいきなり警官殴ったり
レジの女に噛み付いたりするのも
監督の独りよがりの違和感ある演出
脚本上は変わってくはずのアリーが
変われないガガのままだし
脚本上は落ちぶれてく筈のジャックが
最初から飲んだくれのジャックのままだし
主役の2人の演技が一本調子だった感 wiki間違ってるな
4度目のリメイクって
公開されてない版でもあるのか? >>951
脚本見たのか?
オリジナルから最初からジャックにあたるキャラは
アル中なんだが。
なんでけなそうとするやつってみんな馬鹿なんだろう まあ合わない人には合わないんだろう。絶讚はできないが、哀感があって(それをやりきれないと思う人もいるのかな)、自分は嫌いではなかった。
ダメ男のように見えて、ジャックの生い立ちを見たとき、彼は決してダメ男でもないと思ったよ。アリーと出会ったとき彼は既に自分のアーティストとしての限界を感じていたし、世代交代というか、彼女に未来を託した部分はなかったのかな?
バットエンドを嫌う人はイーストウッドのチェンジリングやアメリカンスナイパー、ミスティックリバー等見てたらどんなにか感想持ったんだろ?
またバットエンドでもないんだけど、許されざる者とかもどう思ったんだろ?
これらの作品を見てカタルシスを感じる人はいるのかな? >>958
バットってのやめてくれ
BAD=バッドな イーストウッド作品に比べればまだアリーはビターエンドくらいだと思う
もっと救いとか希望が見えない終わりも多いしなイーストウッドの映画は レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。