>>784>映画界から解雇されても映画を企画したシンガー監督は生涯、怨みます

そこまで怨む必要ない。大丈夫ですよ。ちゃんと監督は見据えて表現してます。たまには他スレ覗こうネ。クィーン知らずの反日ニワカ朝鮮人しかウケない駄作映画に変わりませんよww

651 名無シネマ@上映中 sage 2019/02/21(木) 20:37:15.35 ID:DNlQfudM
メアリーはこの映画は見ているのか、見ていなくても自分がどう描かれているのか把握しているのか気になるね。
自分がメアリーだったら、ジムと仲良くしているシーンで実際の関係を思い出していたたまれない気持ちになるが。

662 名無シネマ@上映中 sage 2019/02/22(金) 19:38:17.89 ID:hJ5GuiTE
651
>自分がメアリーだったら、ジムと仲良くしているシーンで実際の関係を思い出していたたまれない気持ちになるが。

そう考えるとあれは皮肉を効かせたシーンとも言えるのかな?w
一見、関係者全員仲良くなハッピーエンドシーンなんだけど、メアリーの両脇にいるのは(現実のメアリーが嫌っていびってた)ゲイたちだよという。

そういう目線で映画のメアリー見直すとなかなかに辛口で厳しい描写が多いかも。
    ↓
メアリーは比較的出番多いしフレディとのラブシーンもあるけど、フレディはゲイなので恋愛対象としての愛情にあらずであえなく失恋な結果だよ〜。
だから不安げな表情や含みのある表情、嫉妬でメラメラといった微妙な表情が多いよ〜。
フレディ以外にも恋愛じゃ負け続きでフラレ癖がついてて、フレディの次に今度こそと思ったろう男もゲイで外れだよ(フレディに色目使ってるよ〜)。
そういった数々の扱いの悪さに加えて、最期のナレーションでは「フレディとは友人だった」とされ、メインの女性キャラであっても恋愛ヒロインでは
ないこと駄目押しだよ〜。

メアリーの負の部分描きすぎたり存在無視したら、多分マイアミからもお叱り受けるので、直球でそういう描き方はしないけれど
深読みして見方を変えたら、念入りに恋愛ヒロインとしては否定されるように描いてますという…。(もちろん普通にヒロインとして見ることも出来る)
ゲイのシンガー監督の出柄なのか脚本家の手柄なのかはわからないけれど、なかなかに凝った作りだわ。