ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody 55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>75 まさに 平成も終わろうとしてる今この時代に、再びクイーンが脚光を浴びる日が来るなんて しかも音楽だけじゃなくバイオグラフィにまで注目してもらえて、そのうえ若い世代に新たなファンが増えてくれるなんて 夢みたいだし嬉しさと感謝しかない Apple musicでメイキング的なの見られるよ シーンが完全に切り替わる前に喰い気味で次の音楽が流れるから ものすごい滑らかにストーリーが進んでいくのがうまい編集だと思った 今の還暦世代は声が大きく、わがまま、すぐに怒るのが特徴で 暴力や万引きをする犯罪率が高い 年功序列の世界で生きてきたので 無能でもちやほやされるのが当たり前で 自分は偉いと勘違いしており 年下を見下したい気持ちを持っている 子供も離れて暮らすようになり、近隣とのつきあいもなく 少しでも気にくわないことがあるとキレるのが今の老害 >>102 映画の作り手に対して俺の方がクイーンを分かってる知ってるとここでマウント取ろうとしてるのが 迷惑だからブログでやれって言われてるんだよ >>16 Good Compauy アルバムオペラ座の夜10曲目 ライブエイドに参加する他のバンドについての会話の中でジョンが言うセリフ 気になって辞書引いたら愉快な仲間という意味でした Life Is Real(Song For Lennon) アルバムホットスペース7曲目 ニューアルバム記者会見にてゴシップ記者が言っていました >>108 ブライアンはBIBAのシーンの時も来てたんだね 本当熱心だな 日本アカデミー賞の外国映画部門はボヘで間違いなさそうだね 日本のは全然興味無いけど、ひとつでも多く賞とって欲しいな >>99 ですよねー >>94 にはこの言葉を送る 「嘘を嘘を見抜けないとネットをやるのは難しい」 https://twitter.com/junji_naoki/status/1083921569146171393 【文化放送】純次と直樹 ? @junji_naoki ひる\\\?( ‘ω’ )? ///ほー! ?#高田純次と #浦沢直樹の異色タッグラジオ 文化放送「 #純次と直樹 」!映画「ボヘミアン・ラプソディ」を大特集! https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホイットニーのスレを覗いたがしんどい内容みたいだな フレディの人生を祝福したいというこの映画の作り手の想いは尊いな >>111 確かに「そこでアンダープレッシャーか〜」とか思ったなあ イントロで印象的なもの持ってきたり飽きないよね >>111 そんな言い方は失礼だよ しつこいときはあるけど私よりはなんでも知ってるから見下されても仕方ないと思ってる 言い返したりはするけどね >>94 自演臭ハンパないな 頭から否定されてるかどうかはスレ読めば分かりそうもんだけどな 作品のことを好きっていう人が集まってる場所で否定的なこと言えば、言葉の強さに比例した反発はあって当然だし そんなのこのスレに限らずこの映画に限らず、世界中どこに行ったって当たり前にあることだよね、違う? 反発に納得がいかないなら再反論でも主張の補強でも理論武装でも何でもすればいいのに それすらせず「ここは信者の集いか!ほんの少しの批判も許されないのか!」って文句たれるのはガキが駄々こねてるのと一緒だよ 知識量が多いだけでは その人の教養や知性は計れないし、 それだけで人を見下すのは 人間性が浅い 団塊の世代の話とは関係なく >>118 教えてくれたラジオ放送の録音を今、聴いています。 とてもいいです。 教えてくれた、ありがとう。 >>39 マイフレンド〜、一昨日、十何年振りに見たよ 忘れてるシーンがいっぱいあるよね 劇中でやっぱり「ホモ」って呼ばれたり、普通の子供より疲れやすい描写とか、「僕の血は猛毒だ」とジョーが言う… ママには「僕ちゃん」って呼ばれてるんだけどねw それからこの映画も猫がちょっと出てる https://i.imgur.com/XM5Adrg.jpg >>121 同じ考えです >>78 これも全く同じだぁ! >>16 フレディがマイアミに電話でライブエイドの参加をお願いするシーンで、マイアミが「遅すぎる it's too late」って言うんだけど、アルバム世界に捧ぐのイッツレイトにかけてるのでは? 悪いけど君らトーシロが思いつくようなただの情報の羅列要素なんて 制作陣はとっくに構想の段階で検討してるよ あれも入れろこれも入れろって言うだけならバカでもできるさ この2時間のどこを削ってそれを入れろってとこまで言えたらただの知識自慢から一歩前進だね >>35 事実や逸話を構成するだけでいくらでもドラマチックなストーリーにできるにもかかわらず、誰も知らないフレディの葛藤だのまったくどうでもいいメアリーだのジムだの出してペラッペラの架空の退屈すぎる映画になってると憤激するのが正常です >>88 編集賞なんか 入るワケないじゃん 今までどんな映画観てきたのよ まとめきれてないから あんなメタメタで中途半端 この間の英国アカデミー賞ノミニーでも 作品賞から外れてるし 他は主演、音響、衣装メイキャップにノミニーだけ 脚色や編集がダメなんだから仕方ない メアリーとジムのシーンとか2回目視聴から既に飽きて流し見してるけど この映画がエイズで死ぬ直前の全てを賭けたライブという一点に向って行く構造である以上 逆算的にエイズ→ホモ→自称ノンケという一連の要素は切る事ができないことになる すでに指摘されてるけど短くて大げさではない台詞が歌詞と被るから ファンも楽しめると思う >>126 さんの言うように It's late とかI still love youで輝ける日々とか 何回も行ってると英語の勉強してる気にもなるしw >>129 https://www.cinematoday.jp/news/N0106006 『ボヘミアン・ラプソディ』『ROMA』など優れた編集をたたえる賞の候補に 長編映画やテレビドラマの優れた編集をたたえる 第69回アメリカ映画編集者協会(ACE)エディ賞のノミネーションが発表され、 先日ゴールデン・グローブ賞作品賞(ドラマ)を受賞した 『ボヘミアン・ラプソディ』などが候補に挙がっている。 ここの住人って、狂信的というか、どっかの新興宗教の奴らみたいなのが多くてちょっと気持ち悪いんだよなぁ…。 繰り返すけど、俺は「史実を伝えてないからダメ」って言ってんじゃない。クイーンの魅力をよりアピール出来るならフィクションだって全然アリだと思う。 ただ、この映画は逆に、史実を大幅に劣化・矮小化させた形で伝えてしまっている。 脚本も構成も不完全。 このレベルで満足する人は、まだゾッとするくらいの「とてつもなく深い表現」ってものが理解できてないんじゃないだろうか。 一つのセリフや表情で、文章数百ページ分、何百・何千という時間を語るみたいな…。 まぁ、若い人たちに経験値が足りないのは仕方がないんだろうけど。 でも、やっぱりスマホばっかりじゃなくて、もっともっと昔の名作とか、読んだり観たりして貰いたいね。60代後半、リアルクイーン世代からの忠告です。 深い表現が常に良いかどうかの問題 深ければ良いってもんじゃない 55スレにもなってるから既出だと思うんだけど 「Keep Yourself Alive」でブライアン・メイが「歌詞ぐらい覚えろ!」と言ったのは 演奏直前にホールから「paki!」と言われたフレディ・マーキュリーがそれに応えるかたちで歌詞を変えて歌ったんだと この映画に誘ってくれた人に教えられた 本当にそうなの? 魅力を伝えきれてない映画が全世界でアホみたいに売れてすまんな 早く死ねよジジイ 英国アカデミー賞ノミネート ▽作品賞 「ブラック・クランズマン」 「女王陛下のお気に入り」 「グリーンブック」 「ROMA ローマ」 「アリー スター誕生」 ▽オリジナル脚本賞 「Cold War」 「女王陛下のお気に入り」 「グリーンブック」 「ROMA ローマ」 「バイス」 ▽脚色賞 「ブラック・クランズマン」 「Can You Ever Forgive Me?」 「ファースト・マン」 「ビール・ストリートの恋人たち」 「アリー スター誕生」 ヒットしてるのにクイーンの楽曲を浅薄だと切り捨てた当時の批評家連中をパロディした高度なギャグですね ルーシーが撮影に入った時には既に監督(シンガー)が居なかったらしいけど なら演技のプランとかはある程度自分達で組み立てたってことなのかな 撮影監督が全部指示出せるって訳じゃ無いだろうし そりゃラミとルーシーは親密にもなるわな >>134 クイーンの部分を他のどんな事柄に変えても成立しそうなコピペ文章 逐一描写されていないと理解できない老人が深い表現を語るとか腹痛くなるな >>140 あのKeep yourselef aliveは、ブライアン・メイの作詞作曲だから、 歌詞を違うように歌ってるフレディに歌詞をちゃんと覚えろと言ったんだけど、 どうしてフレディが違う歌詞で歌ったのは描かれていないです。 フレディが、元々別の歌詞を考えていたかも知れないし、フレディの才能で即興で変えたのかもしれない。 あなたの友人が必ずしも嘘を言っているかは、断言できないと思います。 「スレ住人は狂信的で、自分だけはマトモ」みたいな被害妄想や 「俺は深い見識と審美眼を持ってるけど、この作品を褒める奴は無教養な馬鹿」みたいな思い上がりって 一体どこから来るんだろう この映画が良作かどうかに関係なく、 古今の名作、あるいは駄作に数多く触れてきた経験値がある人間なら むしろこんなこと恥ずかしくて言えないと思うけどね 歌詞を間違えるマイクの扱いもグダグダという初ライブの雰囲気を出してるだけじゃないの それとももっと深い表現があるのかねw >>133 映画を絶賛してるのはおばあさんばかりだよ いやどう見ても入ったばっかだからロクに歌詞も覚えてなかったってだけだろ 客からも「いつもの奴は?」と煽られて歌詞もうろ覚えで顔もブサイクだけど 他ならぬ表現力で盛り上げちゃったってシーンじゃん 前後のカットともすんなりつながるし自分で歌詞変えたとか考えすぎ ID:78ZF3Exs キモいおじさん消えてください iTunesストアのボラプメイキングどうやって検索したら出て来る? 年上の人を基本尊重はするけど、罵る人はそれに値しない >>147 映画のあらゆる部分が事実と逸話に基づいて構成されているかどうかだろ ゴミみたいな創作だらけだから批判されてんのよ >>133 そこまで言うなら、自分で作ればいいじゃないです スレ消費早杉くん追い付かないわ 連休に3ヘミアンいくどー! まだまだ上映してくれたらいいな ロードショーマストゴーオン! オゥーライ!サンキュ 自分自身は何もできないクセに、他人が頑張ってここまで作った作品をコケ落とす。 だったら、ええ年なんだし、金と仲間を集めて自分の思い通どおりの映画を作ったらどおですか? 自分にそれができるんですか? 俺の方が分かってる俺の方が知っている俺の方が愛してるって老人はどこでも沸くな 去年もスターウォーズとかブレランとかで酷かった >>158 あんたにも、>>160 の言葉を送る。 アンチのスレがちゃんとあるんだから、あっちに行けよ。 ボヘミアン=流浪民 >>160 事実や逸話に基づくどころか、完全な創作エピソードをぶちこんでるから批判されて当たり前でしょ それもメンバーの知る由もないフレディの私生活についてやってんだぞこら ロジャーがAre you Joking?みたいに言うところ、3カ所確認できた 最初はティムがスマイルを脱退してハンピーボンクに行くと言った時 2度目はディーキーの車を売ろうと言った時 3度目はフレディがソロアルバムの契約をしたと言った時 >>164 スレ誘導 ボヘミアン・ラプソディ【罵詈雑言アンチスレ】Bohemian Rhapsody http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1546747856/ スレ違いで荒らすと、運営に通報します。 これほどまで「クイーンを一本の映画としてどうするか」という方向性が明確で そのために一点に向けて絞りに絞ったとパッと見でわかる内容なのに あれこれ入れろとか深い表現がとか上から目線で説教しちゃうのは私はバカですと言ってるようなものでは? とにかくエンターテイメントだと曲を作ってるのに 頭でっかちの評論家にはペラッペラだと叩かれてたのを自分で再現してるのは皮肉なもんだ エンターテイメントとして成立してない映画がこんなの大ヒットしてたらエンターテイメントってなんだろうって思っちゃうね このロック爺さんの主張だと、恋愛パートが 無駄らしいが、それでは集客出来ないよね お爺さんは恋愛したことがないから、 音楽を聴いても映画を観てもさっぱり判らない 一人の人生忠実に描いたらフレディのじゃなくても重い 見せたいのは伝説のライブと考えたら、自分には丁度いいストーリーだった あのライブには何回でも繰り返し観れる力がある >>145 なるほどなるほど 元の歌詞がわからないとわからないですね 私を映画に誘ってくれた当の本人がこのスレをROMってるようで さっき抗議wのメールが来ました すみません 謝罪して消えます 最初のライブエイド、ステージ設営中に3階のやぐらから顔を出して何か言ってるおじいちゃんがブライアン 後頭部がロジャー ハンマートゥーのイントロでカメラがフレディなめてからあおって上がったとこで左側ロジャー、右側ブライアンがはっきり映る ここでお知らせがあったテレ朝chの上田ちゃんネル見たよ ・くりぃむ上田は映画見てライブエイド他の円盤買う程ハマる(普段は長渕しか聴かないらしい) ・古坂大魔王は見に行ったが満席でプレミアシートで観賞 若い子たちが多くて驚いたと言ってた >>171 ちゃんと「テメェの脳みそはスポンジみてぇにスカスカだな!」って謝ったほうがいい BIBA店内でのロジャーが見つけられなかった どこにどんな感じで何色の服で出てきますか? メイキング見た JKロジャーの帽子越しのポリーとラミが良い >>171 何謝るんだよw 晒した挙句に嘘つき呼ばわりしてゴメンね☆ とでもやるんか。 ご当人の説明が全く説明になってないのに 信じちゃうあなたもあなただと思いますが。 >>168 ライブエイドをラストに持ってくるために嘘エピソードだらけで構成した故人を冒涜しまくる映画なんだが? クイーンの映画なら故人のプライバシーに触るなって話だろ 映画をほとんど見ないので監督によるカメラワークの特徴とか全然わかんないんだけど、 アメリカツアーでバスのフロントガラスを突き抜けて車内を縦断するカメラワークとか、 ライブエイドの時ピアノを弾くフレディの両脚の間をくぐり抜けるような カメラワークがおもしろいと思ったけど、ああいうのはブライアンシンガーの撮り方の特徴なんですか? >>181 無意味なレスつけて荒らすのはやめようね いい加減馬鹿じゃなけりゃ荒らしにコメントしないと思うんだが コメントしてるやつも含めて全部自演じゃないのと思ってしまう 荒らしを構うやつも荒らしだよ >>185 まっとうな批判を荒らし認定して排除しようとするのが馬鹿だろ ライブエイドを盛り上げるために故人の出自やセクシャリティやエイズ感染を軽々しくいじってるどうしようもない映画だな ↓ はい、そんなもので感動してる馬鹿が私ですが、馬鹿を馬鹿だと馬鹿にされると傷つくので勘弁してください こうだろw >>135 製作側にそういう意図があったかどうかは分からないが あの原曲と違う歌詞はライヴでよく歌われてたバージョンなので、おそらくブライアンも了承した上でのライヴアレンジ版だと思う 個人的にKeep Yourself Aliveはオリジナル版よりもライヴ版のほうが断然カッコよくて好き >>185 俺は、2ちゃんねる始まって以来のネラーなんだが、このスレは初めて来たジジババも多いようだから、 ルールを教えてあげてるんだよ。 放置、無視もいいが、そのままではそいつらがK国みたな害虫になってしまうかもしれないから、 早いうちに警告を出してるんだよ。 >>133 とてつもなく深い表現? 貴方からとてつもなく"長ったらしい"不快表現を感じれたよ、ありがとう >>173 ・上田はフレディ以外のクイーンメンバーの名前は全く覚えていない ・日焼け止め徹底したえなりかずきにイラッとした これも加えといて >>183 昨日見てきたので注意して後ろのほう探してみたけど見つからなかった 見落とした可能性もあるけど、けっこう気をつけて探しても見当たらなかったので たぶん本編ではBIBAにロジャー映ってるシーンはないと思う >>160 料理ができなくても味がわかるように、別に作れない人が批評してもいい ただ他人や創作物を馬鹿にしなければね そういう面では、>>133 みたいな権威主義の批評家は害悪なんだけども >>183 >>190 後ろ姿だという話もあるんだけど、特定できなかったなぁ >>190 本編では後ろ姿なのよ この服と髪を覚えて観ればすぐわかるよ〜 >>190 おっしゃる通り このシーンカットされてると思う >>190 横だけどレジ近くで後ろ姿だけぼんやり映っていたと思う あのジャケットの色でよく分かった >>190 前スレあたりで、レジの近くに後ろ姿見えたみたいな報告があったと思う。 茶色背景に黄土色ジャケの金髪とか闇夜の忍者探し並の難易度。 >>186 おまえがしつこいからじゃねら?(・∀・) 立川行ってくるー 帰りが大雪になってたりしませんように >>198 まっとうな批判にしつこいも糞もないだろ 支離滅裂に故人冒涜を正当化する馬鹿がめった刺しにされ続けるだけw 歯向かったら最後w 自分の主張をしつこく他人に強要するのは迷惑行為でしかないってわかんないのかね?(・∀・) >>157 これが円盤特典の「Rami Malek: Becoming Freddie」なのかな 立川ええなー 川崎チッタの明日の初スタンディングも埋まってきてるな 自分は行けないから行く人は楽しんでほしい >>202 主張じゃなくて批判だからなあ 反論できないからといってしつこいだの押しつけだのほざいてんなら黙ってNGしてスルーしとけw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる