ラ・ラ・ランド LA LA LAND 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://gaga.ne.jp/lalaland/
■前スレ
ラ・ラ・ランド LA LA LAND 14 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1502419810/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい、ワッチョイは住人を粛清し寂れるため導入禁止 もっとパンツ見せたり枕営業シーンを増やせばアンチも減ったのにな >>3
JKのパンイチ見せてもアンチがつきない映画もあるが なるほどね
やっぱりチャゼルは全方位に向けて抜かりなく緻密にこの映画撮ったんだと痛感するわ
自分みたいに映画を飽きるほど見て来た
ある意味撮り方とか曲との被せ方とかまで観てしまうようなすれた客には、
夢追い人(恥)側への胸熱の感涙を与えて、
ライト層には実人生あるあるで胸熱シークエンスを用意してる
別に自分もそこそこリア充だし夢もあったし既婚者だけど、
ひたすら表現を生業とする人間の過酷さ(ミアのオーディションで涙腺崩壊)で泣けてしょうがなかったわ
次観に行ったらセブの切なさで泣いて来るか 自分が書いたんだけど、なかなかに恥ずかしいな
ただ3年も前に書いたものよくコピペとっておけるな
その執念も凄まじいわw
そこそこリア充既婚者より❤︎ 来週金曜は初地上波放送だけど、果たして初見視聴者には耐えられるんだろうか ハリポタしか見ない層はポカーンが10分続いてザッピング始まりそう
グレイテスト・ショーマンでミュージカルにハマった登美丘高校でダンスを知ったようなガキも冒頭で「ショボい!」ってすぐやめそう >>10
飛ばしちゃうのが円盤や録画の難点だな。映画の不自由さって、時に良い。 >>9-10
早速芸スポで立ったスレが悪口だらけだのうw
日テレ実況も既に立っているがそっちは好きな人が立てたっぽい 金曜ロードSHOW!「ラ・ラ・ランド」地上波初放送★本編ノーカット
2/8 (金) 21:00 〜 23:29 (149分)
日テレ(Ch.4) さっき初めて見ました。教えてください
ラストにトランペットのシーンありますよね。どっかで聞いた事あるなーって思ったんですけど、何のオマージュですか? 映画館で見た時より楽しめた。
お互い成功者になったからこそあのラストは笑える。 いつ見てもオープニングが最高潮
そっから右肩下がりにどんどんつまらなくなっていく >>23
あれが最高潮?w
おまえの最高潮はどんだけ低いんだw
引き潮もいいとこ海底がえぐれてるぞ ミアの舞台のシーン全カットだよね。何でだろ?
客の陰口聞いてるシーンもなかったし…。 >>27
え?あったよ
ところでこの映画ってミアが振られた話だよね?セブは夢を取った。再会の妄想は二人の妄想かもしれないけどミアの妄想にも思えた TV放映で初めて見た
もっと明るい映画かと思ったら
なんかラストが寂しい映画だったのね 昨日最後まで我慢してみたらまあまあ良かったwwwww 今夜のニコ生ゼミのお題は、 『ラ・ラ・ランド』『ミスター・ガラス』『ファーストマン』 の3つです。
『ラ・ラ・ランド』
冒頭5分間のミュージカルシーンは、なぜあんなに盛り上がるのか?
この秘密を分かりやすく「見える化」するため、ミニカー50台を使ったディオラマを制作しています。
映画評論家は誰もやらない「面白さの見える化」で、ブラタモリ的に『ブ・ラ・ランド』として語ります。
また、一部映画マニアや映画評論家にはメチャクチャ嫌われて評価の低い『ラ・ラ・ランド』。
「マニアに嫌われるマニア作品の悲劇」を、『トクサツガガガ』を例に出しつつ語ります。 夕焼けの時のダンスって実際にロケやったのか、背景CG処理なのかどっちなんだ 実際にやったけどかなりコントラスト弄ってるからCGっぽくなってる マジックアワーだよね。一日3回くらいしか撮れずに3日か4日撮ったんだよ >>35
>>36
ありがとう!
他の映画でも「マジックアワーは綺麗だけどロケできる時間がほぼ無いから撮るのマジでキツイ」とよく言われるし、今の映画だしCGでちょろまかしてるのかなーと思ったよ
カット毎で撮影した日が違うだろうから色調は合わせてるだろうけど上手くやってるよねぇ ラストシーンで興醒めだわw何この糞映画w
ラスト別れたにしてもぼかせばよかったのにあれじゃミアがただの糞ビッチでこれまでの共感してた部分や応援してた事が一瞬で吹き飛んじゃうわ
せめてミアに家族出来たなら男の方にも家族作ったれよ
めっちゃ後味悪い糞映画 心がざわつく所が良いんじゃないwwwww
セブンとかと一緒でしょwwww なんか知らんがやたらトクサツガガガの自演くんが暴れてるんだよなw 自分が思ったのと違うと糞とか言えばいいと思ってるのは
中学生までだからそういう子を相手にするのは時間の無駄だよ 冒頭のシーンってどうやって撮ったの?
もしかしてCGなのか? 高速道路を閉鎖して撮影してるよ
https://youtu.be/jkPEn8aMWiM
この動画の1:50ぐらいからどうぞ >>44
どもです クレーン使ってたのか
視線が低いのは、人がカメラ持って撮影したと思った
高速道路閉鎖して撮影か。。。凄いな 宇宙人同士の恋愛物語ってのが斬新だった。
二人だけ宇宙人で周りがみんな地球人って設定もなかなか面白い。
それとも高速道路で飛び跳ねてたのも実はみんな宇宙人だったの?
時間を止める能力とかもありそうだよね。
天文台では母船経由で生まれた星と通信してテンション上がっちゃったのかな。 メイキング見る限り冒頭はCGだな
車の列が途中で切れてる 地上波で観るもんじゃないなSD糞画質でしょうw
雰囲気とか画づらが大事な映画はやはりブルーレイ以上の画質じゃないとね 愛が脆く儚いのは現実も同じ
夢もだけどな
お前らの人生だって愛も夢もないだろうよw >>52
小学生の頃の夢(希望の職種) 実現した。
最近の夢(子供が欲しい) 長男誕生
愛 (嫁、子供) めっちゃ笑顔だから好かれてると思う。 >>54
ミアやセブの針の穴を通すほど実現困難な夢に比べてスケール小さいの承知で言ってるよな そこはかとなく寂しさも感じつつ。
感じず現状最強満足ならあなたは夢の国、Lalalandの住人の気持ちはわからないし大きな夢には無縁の凡人
disってないよ 凡人がいるから天才がいるんだから
でも平凡な自分に寄せ過ぎ 岡田斗司夫ゼミ2月10日号「ブラタモリ感覚で映画内を歩いてみよう!〜『LA LA LAND』オープニングの感動を熱く伝えたくて模型作りました」
https://m.youtube.com/watch?v=Nu10LYpYeAI >>28
そこは想像にお任せ
映画公開時はミアが裏切ったセブ可哀想って意見が多かった >>37
いやいや、遠くから歩いてダンスして
携帯なって、車見つけるまで1カット撮影だから >>38
別れがあったからこそ
二人にとって永遠のかけがえのない一年として輝くんだよ
お互いの成功を確認しあえた再会だからこそ
笑みを浮かべてうなずく
セブは次をスタートして終わり
いいエンディングじゃん >>43
180度ターン枚に繋げて3カット、セブミアの車シーンで4カットを合成して
1カットに見せてる セブがミアの実家まで伝えに行かなければ、あの説得がなければミアは女優として大成してないよね
その過程がありながら、女優として成功し他の男と結婚しようが笑顔で送り出せるセブは懐が深いと思う
男ならスケールの大きな男でありたいものだ >>66
そもそもセブが「夢のため」を言い訳に好きでもない音楽にどんどんのめり込んで行った挙句、ミアの舞台さえ遅刻したのが悪いんやん 最後セブとミアが最後離別するからこそ、今の話の構成があるわけで、
一瞬コケそうになったけど恋も仕事も上手く行ったぜ!!!ってのはマンマミーアみたいな映画の領域かなとは思う ミアを許せんとか言ってるガキは
グレッグ捨てたこと忘れてないか? >>67
あの写真家は巨匠という立ち位置だし、事前に聞かされてないセブが悪いわけでは無いでしょ
もしあの撮影現場をブッチすれば困るのはバンド、男なら撮影を取るよ >>70
「事前に聞かされてない」って時点でブッチ余裕だわ
結局セブはバンドメンバーからも信用されてない事の裏返しな訳で、それを見抜けなかった浅はかな男なんだよ >>70
撮影を「事前に聞かされていなかった」ではなく、
セブは撮影を事前に聞かされていたのに「忘れていた」だと思っていたが、、、 >>67
おまえ最低
典型的な(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎仕事とわたし どっちが大事なの!!脳だな
人の心はないのか >>62
脚本家だか演出家だか知らないが俺はあのラストの描き方は下手だと思うね
二人が結ばれない終わり方ってのは全然いいんだけど、その永遠の掛け替えのない一年ってのを演出するなら尚更ミアの家族の描写はいらなかっただろと思う
何故ならその感情を沸きあがらせるのにミアだけに家族がいるって事で、どうしてもセブが可哀想ってネガティブな心境になってしまうから それは二人が結ばれたかもしれない未来って最後の描写を見せる時全く邪魔でしかなかった ストレートに入って来ないよあれじゃ
あれはどっちも濁すか、お互い家族が出来てるか、対等にするべきだったよね絶対
凄く勿体ない終わり方だわ
あとリアルティーを言うなら
二人の恋の成就>>>>>ハリウッドで成功
だからこれも理由にならないよね >>75
監督はさ
多分どこかで女を残酷で冷たい魔物だと思ってるんだよ
でもその冷たい女を愛さずにいられない
チャゼルは多分過去のトラウマすべて克服したら面白い映画撮れなくなるな そもそも最初からセブが偏執的なジャズ狂で恋愛にかまけてる暇は無い的な描き方されてる訳で
正直結ばれなくたって全く違和感が無い またバカが登場
恋は人を変えるから恋愛って素敵なんやん >>75
二人の季節は大人が懐かしむもの
お前みたいな未練がましい人間は夢も成功も無理 面白くはなかったけど、駄作とまでは言えない
好きな人がいても不思議ではないと思った
結末もアンハッピーだが、この映画はアンハッピーだったからこそ駄作でなかったとも言える
これで二人は結ばれました
めでたしめでたしなら間違いなく駄作と言ってた
ただ一つ言えるのは、ミアは薄情な恩知らずの女で、結局女って糞だよね?って結末だよな
その結末に女が絶賛するのは自虐なのかな?
男から見たら悲劇のナルシズムに酔えるが
女が絶賛するのは不思議だった
夢が叶って成功したら何でもいいってことなのか? >>81
本当に恋したのはあなただけど、わたし成功したよね?
あなたも望んで背中押してくれたんでしょ?
あなたもちゃんと夢叶えて凄いね
寂しそうな別れは止めようね
笑って帰るね バイバイ >>62
いや、それは違うな
ミアは過去の思い出にしてスタートしていくけど、セブは一生これを引きずると思う
自分の家庭を築くかもしれないが、どこかでミアのことを忘れられない
一方ミアは二度と思い出さないだろう
その対比が良くできてた 一つケチをつけるならミアが不細工過ぎて魅力を感じなかった
もっと男を翻弄するような美女のが良かったな 女が薄情でクソって意見よく見かけるけど、それが女だし、男は好きな女の為なら屋根もない場所で雨に濡れて、騙されても構わないんだよ 本当に恋したら
男が女を愛する時って歌の歌詞読めよ
あれが本当の恋愛の真理だよ
観てないけどハリウッド黄金期は絶世のセクシー美女で悪女を描いたリタヘイワースのカルメンとか、
男を次から次へ渡り歩いたエヴァガードナーなんかは天下のエリザベステーラーより美しかったと言われていたし、
元来男っていうのは惚れた女にはとことん尽くしてどんなに泣かされても許してしまうっていうのがオスとしての本能なんだよ
今は、軟弱で自信のない恋愛恐怖症の男が増えたからこんなにミアがクソ女って言われてるけど、
そもそもこの映画のテーマは冒頭のミュージカルシーンでとっくに答えが出てただろ
17才、優しい彼と恋をしたけど、女優になって必ず成功してあなたはいつかスクリーンでわたしを観るのよみたいな歌詞で
この映画は夢を叶えるより尊いことはない
でも夢と引き換えに失った恋は忘れられないって映画なのに、何を的外れなこと言ってんだよ
思い出す頻度はミアが圧倒的に少ないだろうけど、大スターは忙しいんだから仕方ないし、女は経済力、現状維持の安定と愛を与えてくれれば満足する生き物だし、だからこそセブは頑張ったんだよ エマストーン はアメリカでは絶世の美女と言われている >>81
細かいけど、先にセブが微笑んでくれたから
それだけで全て通じあって微笑み返ししたんだよ
ミアはいたたまれない気持ちがあったわけだし
頷き合うことでお互いに納得でもう言葉はいらない >>82
ミアの夫にとっては良き妻じゃん
セブ目線でミアを責めるなら
グレッグ目線でミアに手を出したセブもクソだろ? >>84
セブが一生忘れないなら忘れないでそれでもいいじゃん >>85
それだとオーディション落ちまくりに違和感 エマ・ストーンってまだ駆け出しの頃は猫っぽい可愛らしさがあったのに、この映画だと可愛くないんだよね。ゴラムっぽいというか。
と思ったら最新の『女王陛下のお気に入り』ではまた少し猫っぽく戻ってたから、ララランドでは少しブスめにメイクしたのかなと思ってる。 そんなに美人ではないけど目が大きくてチャーミングではある感じかな
あとスタイルがいいから服の着こなしがよくてコロコロ変わる衣装が華やかだった >>77
ファースト・マンでも感じたけど
チャゼルは女を冷めた目で見てるところがある >>96
トラウマじゃなくチャゼルの女性観なのかもね
今の奥さんも脇役っぽい華のない女優さんで、完全にチャゼルのサポートが喜びみたいな人だし、本当に好きな人と夢中で恋愛すると夢の邪魔になるって思えばセッションから一貫してるよね 世帯視聴率(%) 金曜ロードSHOW!・ラ・ラ・ランド 日本テレビ 19/2/08(金) 7.5% >>99
シャクレちんくしゃワトソンが好きなのなんてハーマイオニーに喜んでたロリの残党だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています