ラ・ラ・ランド LA LA LAND 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒人ホモ映画がララランドおさえて作品賞とか
アメリカの人種問題は歪みまくり アメリカでもカナダでもライアンゴスリングと
みんな発音してるし実際ゴスリングが正式だと思うんだが
何故日本ではゴズリング表記なの? 今観てきたよ
面白かったな!
スレがあってちょっとビックリした
観客が自分しかいなかったのはかなりビックリしたw >>540
劇場で観れたなら最高よ
また劇場で観たいわ City of Stars | La La Land (Harp Cover)
www.youtube.com/watch?v=-xK-Nb2WnQE 最初に二人が出会うシーンで、
セブの乱れた髪型が、ミアと肩をぶつける直前で
髪型が綺麗の整っているのは何かの伏線? 1/2(土) 22:00〜24:10
NHK総合
新年早々に見るのはちょっと重たいかな 今日やるのか!知らずに今アマプラで見ちゃった
監督のことも知らないし昔の映画も何にも知らないけどすごくよかった
ピアノ弾いてたら女優の卵が寄ってくるようなモテ男に敗者とか言ってる人いてびっくり、元カノが売れっ子女優って逆に優越感持つくらいじゃないの?どちらかといえばセブが振ったくらいに思ったのに! 実況スレがけっこう賑わってた
初見の人にもおおむね好評だったみたいだし セブとミアの声優が下手だったなあ
一番好きなのは、ミアの最後のオーディションのシーン 最期が嫌だというなら、代案プリーズ
女は生まれついての情無しと詐欺資質だからしゃあない、メリットで計って生きる裏切り当然の種。
そんなの男側だって分かってるんだろ?というメッセージだから、変えるの難しいぞ。 結末はむしろあれでよいと思う。
あのほんのり甘くて苦いのがたまらん。 ミュージカルの本場であんな歌も踊りも適当な間に合わせみたいなので受けたもんだよね
まあ今そんな本格的な歌や踊りのほうが「必死かよ」って受けないのかもしれないけど 歌も踊りも適当だし、顔も美男美女と言うにはちょっと足りない
そういう、日本のアイドル商売みたいなやり方が受けたということなのか 歌も踊りもカジュアルな感じがよかったです
主演の2人も飛び抜けて美男美女でないところが
すっごく親近感があってよい エマストーン、こんなに人気が出て大女優扱いになっても「ゾンビランド2」に出るようなところがほんと好き
「女王陛下のお気に入り」もよかった 映画館でやってたから初めてこの映画見てみた
テンポが悪くてホントに途中までつまらなかったが、ピアノ弾きながら主人公二人が歌うあたりからまあまあ面白かった
映画のヒロイン決まって撮影して公開まで2年近くはかかるだろうし、その後のヒロインの子どもは2歳くらいの大きさに見えたから、最後10年後くらいの設定じゃなきゃおかしくないかと思った
とってつけたみたいにミュージカルにしました感がいまいちどうなんだろか、てかミュージカルじゃなくてもいいじゃない?と思った
せめて公園のタップシーンになんでちゃんとタップ音つけることしてないんだろか
別々の人生歩んでる結末はよかったw
ヒロインの顔が、もろ目頭切開と鼻になんか入ってるよね >>560
全然違う
ミュージカルでもララランドは映像美と音楽の素晴らしさを楽しむ映画
歌や踊りの個々の技巧の高さではなく絵画の巧みさを堪能できない人には価値が分からない映画 >>564
あたくしの好きな映画は高尚なあたくしみたいな人間じゃないと理解できないのと言ってプライドを保つのが生き甲斐なんですねw ドルビーのリバイバル観てきた
何度みても最高の映画だわ ムービープラスで2回目の視聴したけど1回目より楽しめたわ
でも毎回絶賛されてる冒頭のシーン見逃してしまう
君に読む物語とかゴズリングはこういう役似合うな
表情がいい 自分からI ranをリクエストしといて白々しく「あら、アンタわたしにイカれちゃったのぉ?」なんて具合に躍り散らかして去っていくシーンでミアとこの映画を好きになったよ 俺も昨日うっかりムビプラで見ちゃった
最近よくやってるけどつい見ちゃうな この映画が大好きなんだけど似たような名作ありますか?? >>581
同じ監督のセッション、ファーストマン
ライアンゴズリングのドライヴ、ブルーバレンタイン エマストーンが出てるアカデミー作品賞受賞したイニャリトゥ監督のバードマン お勧め教えてくれた皆様ありがとう
皆に“summer”以上のときめきと幸せが訪れますように 幸せとはなんなのか
これはハッピーエンドではなかったのか >>158
ハリウッド=夢
ハリウッド以外=夢じゃ無い
なんて書き方全くされてないが? 詩人も画家も芸術家は夢追い人だとオーディションの歌で歌ってる
自分は何度失敗しても夢を追っかけて傷ついてる人への賛歌だと解釈しています 夢破れ逃げ出したミアを自ら捨てた男が連れ戻し今際の際で踏み留まらせ表舞台に立たせてやる
格好良すぎるやんセブこんな男になりたいわ ラ・ラ・ランドのコンサート行ってくるけど、これって映画流しながら演奏するのかな。何にしても楽しみだわ。 何が行われるかも知らないで
コンサートに行くの?
このご時世で? コンサートは今日見てきたけど良かったよ。不覚にも泣いてしまった。
映像とちょっとずれてたとこもあったけどご愛嬌。ピアノは出ずっぱりだから大変だね。 ミアのルームメイトのグリーンの娘、いつもスナック菓子食ってるな 黄色いドレスのエクスマキナの娘はノーパンに見えてしょうがない プレミアムモルツの小栗旬と柴咲コウ出てるCMにAnother Day of Sunが流れてた ラ・ラ・ランド
LA LA LAND 2016年 アメリカ
3月31日(水)午後1時00分〜3時09分 ミアが実家に帰って、その部屋にイルカと写ってる子供の写真があるけど、あれって子供の頃のエマストーンなのかな? こないだのBSプレミアムで初見
いきなり冒頭の渋滞シーンでやられた
オレンジ色のトヨタカローラ(3代目)を見た瞬間、
昔私の父が乗ってたクルマなので、気持ちが子供の時代に戻ったわ
意識高い系のハリウッドの住人が乗る、自分のガソリン代さえ安ければ、他所は汚染されても構わない、
トヨタプリウス(2代目)にヒロインが乗ってるのも良かったね、
ハリウッドセレブに成りたいヒロインにぴったりなキャスティング、
個人的には.50口径の機関銃で穴だらけにするか、ラジコン爆弾で爆破したいクソッタレなクルマだけどねw
以上、カーキチの戯れ言 無料は勿体ないなー
無料で観た奴とかスマホで観た奴に限って上から駄作とか言ってくるから この映画は劇場へ観に行けなくて、激しく後悔したわ
家のしょぼいテレビと音響で映画を観るのはストレスが溜まる
ライアン=ゴズリング主演のブレードランナー2049 は2回も観に行ったんだけどね オープニングだけでもその価値は十二分にあるけど、その後も映像美と音楽の素晴らしさで最後まで引き込まれてあっという間にラストの回想モンタージュで泣いてるんだよ
自分は映画館に4回通った
この映画は小さなテレビでは魅力は半減以下 60〜70年代風のお洒落なポスターが欲しい
パンフのデザインと同じやつ 2021年5月17日(月)の 23:59までGYAO!で無料配信中
字幕版・吹き替え版どっちもある エマ・ストーンって普段でも車運転するんだなぁ。ハリウッドっていうかロスに住んでるとそんなもんか。 この前久々にWOWOWで録画したやつ(勿論Blu-rayも所持)を流し見した
音楽だけでも最高な映画だぬ セッション初めて見たけどララランドと併せてジャズ好きな人に対する偏見が生まれてしまった
頑固で偏屈っていう いやージャズ好きは実際頑固で偏屈だよw
映画ヲタク洋楽ヲタクも実は同じ目で見られている可能性があることも考えておかないといけない セッションの主人公もこの映画のセブも物凄く古いものは異常にリスペクトしてるけど
現役のミュージシャンに対してはそれが無いって共通してるな、なんだろね 芸スポとか音楽板の2ちゃんにいるボリューム層、40-50代
あいみょんとかadoとかくだらない!90年代の音楽最高!みたいなノリじゃん
あんな感じかと
うっせぇわとか若者らしく元気があってよろしいと個人的には思うんだけどw >>635
自分が多感な時期に触れていた音楽がすばらしいじゃなくてもっと古い50年代や60年代のジャズを
リスペクトしてるでしょうレコードの中にしか存在しない人たちを
なんか歪んでるよな 自分が若い頃聞いてた音楽最高って言うのが普通で
昔の曲をリスペクトするのが普通っていう感覚が
分からないな 自分が青春時代の多感な時期に聴いていた音楽最高って言う感覚はこれ以上ないくらいに凡人で幸せな人達だよ
大年寄りは中島みゆき、松任谷由美、サザン、年寄りはミスチル、エレカシ、長渕、尾崎、ジュディマリ、Chara、今40代とかはBUMPとかアジカンとか、Dragon Ashとか、RISEとか、ハイスタ、
その後はゆず、コブクロ、YUI、いきものがかり、この頃からハロプロや秋元軍団が日本の音楽をダメにしていく
その後、セカオワ、ゲス極、カナブーン、水曜日のカンパネラ、RADWIMPS、あいみょん、髭ダン、今は勢いこそないけど、地味でも良質な音楽が流行ってる方だと思う
AdoとかYOASOBIとかも悪くないし
全世代に好かれてる稀有な存在がスピッツかな アラフォーだけど、BUMPとかアジカンとか、Dragon Ashとか、RISEとか、ハイスタなんて
若い人が聞いてる音楽っていうイメージだよ。
RISEとかハイスタなんて何のことか知らないし
多感な頃と言ってパッと思い出すのはミスチルとかドリカム。
高校くらいでポップスに興味が無くなってたからな。
20代くらいまで音楽をよく聞いてた人はそういう感覚なのかね。 >>640
ミスチルとかドリカムって50〜60代のイメージ >>641
あー、リアルタイムじゃない若い人がイメージで言ってたのね。全部間違ってる。
50代の人はドリカムやミスチルがデビューした時点でほぼ20歳超えてるから
一般に言う多感な時期には聞いてないよ。
もちろん後に聞いてファンになったっていう人はいるだろうけど。
人気があったのは松田聖子やマッチ、ピンクレディーとかじゃないかな。 ブラッド・ピット、映画『ラ・ラ・ランド』制作チームが手掛けたCMに出演
2021-09-02 23:29
https://www.oricon.co.jp/news/2205674/full/
ハリウッド俳優のブラッド・ピットが出演する、イタリアの家電ブランド「デロンギ」の新TV CM(15秒/30秒篇)が3日より、関東・中京・関西エリアを中心に放送開始される。
このCMは、デイミアン・チャゼル監督をはじめとする、ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』の制作チームが手掛けたもので、全自動コーヒーマシンで淹(い)れたカプチーノを味わうブラッド・ピットの至福の表情が見どころだ。 >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした 今更初視聴して総合的には好きな映画だった
ただ一つ許せないのが、最後二人が別れてしまったのはまあ納得できるものの、そうした上で二人がくっついた場合のifをだらだら描写されたのははっきり言って悪趣味だと思ったわ
ただ見た人を不幸にさせるだけの蛇足シーンだったように思うし、嫌な気分にさせられた 嫌な気分にならない人もたくさんいるから評価されてるんじゃない?
作品の根幹は「夢を追う人への賛歌」だと思うけどそれ一辺倒にはしたくなかったのかなって俺は思ったよ あのシーンは、
すごく楽しくて(すべてがうまくいってハッピーエンドで)
すごく哀しい(すべてが夢かまぼろし)
でも、大好きな相手と別れた後に一度は思う夢だと思う オープニングテーマが流れて店内のお客さん全員が指鳴らし始めるところとか最高。
あと最後の二人の目の交わしとか、年配アカデミー会員の好きそうな映画だったね。前年の白人ばっか受賞騒動がなければ作品賞受賞してたのにな。 ローマの休日のラスト見てるとララランド思い出した。
決して私的な会話ができない2人が思わぬ再会。そして目で会話する、、もう2度と会うことはない、悲しい別れのシーンだね。 ロームとは俺のことかとローマ言い
Romeは英語読みするとロームなのかと妙に感心した。王族は労働者を使う仕事なので、労務の休日という邦題が合うかもしれない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています