アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1545907476/ テレビドラマとかラノベとか分かりやすくサクサク進むコンテンツに慣れすぎてる状況が問題だなー
複雑なプロットとか明確に語らない世界観とか(実際はそれほど難しくない、あくまでエンタメだから)が忌避されてしまう国民の文化度ってマジヤバいと思うけど >>201
あるある
深いより浅い、暗いより明るい、それを求めてる
でも人間の本質ってそんなものじゃないし、実はみんな楽したいだけ
シャローの歌詞にような関係持つ相手を見つけたら
浅瀬には戻りたくないし戻れないんだろうがね >>201
言葉足りなかったかも
あるあるって言うのは暗い映画より楽しいのっていう同調圧力のことだよ >>202
賛成
わからないのか、わかろうとしないのか、
文学でも映画でも恋愛でも重いのいやあああ
って風潮がツマラナイ人生にしている。
普段の人生に疲れきっているから、せめて映画は軽くて楽しいのって思うのかしらね 情感を読み取るのが苦手な人多いね。
説明的なセリフとか、サクサク順序立てて進むストーリーを良しとして。
これも場面場面で二人の心の機微を感じられたら、暗いだけの映画じゃないと思うんだけど。 暗いだけの映画じゃないかもしれんが最後が落ちて終わるから後味悪すぎる
通だけで勝手に盛り上がってろ一般層に布教すんな >>205
勝手に他人の人生をツマラナイ人生とかどんだけ上から目線なんだよ
何様? 確かに暗いだけじゃないよね
なんだろうね
この哀しいけれど充たされた感のある余韻
言葉にできないから誰か代わりに言葉にしてほしい >>210は>>208に対しての謝罪で
訂正するのは>>205です。 >>207
このスレだけで盛り上がってるんだからいいじゃないか 誰も布教なんかしてないよ。嫌いな人はナンダカンダdisりにきてるけど。 ブラッドリーのコメントでも、台詞で説明しないようにしたってあったよね
運転手にスナックあげたり、あの黒人の友達もどんな関係か台詞ではハッキリ説明しなかったり。全然分からない人はパンフレットとサントラ買えば補完できるかも。 >>217
>>>215
>知能がなさすぎw
自己紹介乙 コードブルーよりこっちはジュディーガーランドの頃からリメイクとして伝統あるよ。元々は実話だし。
どの辺がコードブルーか具体的に説明しろよ。
検証してあげるからw >>219
>オウム返しかIQ低そうw
IQ高そうな1行レスにほっこり
しかも草まで生やしてらっしゃる アメリカでメイキング付き上映やってるんだけど、メイキングはブルーレイに入るかな
監督やってるブラッドリー見たい… 今日観てきた
ジャックが来ずアリー1人で歌ったシャロウのアレンジが2人が作ったシャロウじゃなくなってた
そういう演出が悲しいけどよく出来てたな >>223
それもいい演出だよね
たらればだけど、あの時ああだったらどうなってただろうかって、回避するには?を考えさせられる映画 別ルートとか全く思いもしなかった
ララランドは良く出来てたけどな どう回避してもジャックが幸せになれそうもなくてそこが切ない
耳は回復しない、いつアル中復活するかわからない状態でアリーの側にはいられないだろうし、そうなるとあのルートしかないのかなと >>226
そうなんだよね
そこがまたすごい
ブラッドリー監督すごいわ >>19
あのワンコ、ブラッドリーの飼い犬なんだってな
後から知って余計に悲しくなったわ 見に行こうとしたら今日の回売り切れだった…
新作あるから厳しいんだろうけどもう少し回数増やして欲しいなー 今、二回目観た
一回目よりキチンと理解出来て泣けた。 >>229
今は1日1回が多いね
うちのちかくの映画館は空いてるけど、都会の映画館は大変だね 六本木や日比谷は明日も完売間近だ
都会だけでも回数増やしてくれー 結構感想に書いてる人多いけど、サントラで思い出し泣きできるレベル
いい映画だ〜 わかるー
サントラ順に聴いていくと
アリーの曲とジャックの曲が
変わっていくのがよくわかるよねー
ジャックにツアーで日本に来てもらいたいくらいかっこいい! >>234
うん、来てほしい
ガガと一緒にツアーしたらしょぼい席5万〜特別席1000万にしても満席だと思うんだ >>228
えーーーーー、だからワンちゃんと遊んでいる時
あんなに気が合ってたんだね
ワンちゃんにもきゅーんとしちゃうわ アカデミーでふたりでshallow歌うんだよね?
中継見たいな >>237
受賞したら歌うんじゃないかな
ブラッドリーが低い声を出すために事前練習とかしてるかもだから絶対取って欲しいなー 映画みた。
すごくいい映画だった
ひとつ教えてください。
アリーが「自分がわからなくなっていく」という発言があって
自分を取り戻す?ようにダンサーを切ったりしてみたら
プロデューサーに怒られてからの事なんだけど、
その後のアリーは自分を主張しないでプロデューサーに従ってたんだよね?
その割には歌のジャンル?が変わったことに
ジャックがアリーに怒ったとき(お風呂のシーン)は
アリーがそれに腹を立てたのが少し「?」ってなった。
アリーがプロデューサーの言いなりになるフラグみたいなシーンは
無かったと思うんだけど。
同意してプロデューサーを凹ませる展開になればいいのにって。
ジャyックの自殺のきっかけもプロデューサーだし。悪役? やっと観てきたんだけど
最後の終わり方あれで良いの?って感じ
物凄くモヤモヤしてる やっと観てきたんだけど
最後の終わり方あれで良いの?って感じ
物凄くモヤモヤしてる >>239
プロデューサーに完全同意したわけではないよね、髪もプラチナじゃなくオレンジにしたし、髪も衣装も自分で選んだと言ってたし。
だから、あのセクシーなお尻の歌もプロデューサーの意向もあったけど、自分のアイデアでもあった。
その中で自分がカントリーを捨ててポップ路線にいっている事の自覚もあった、その中での新人賞ノミネート。
でも、夫のジャックには応援して欲しかった…なのに、醜い女って!って事だと思ったけど。 >>243
>髪も衣装も自分で選んだと言ってたし。
これは看板のシーンでジャックに言った言葉だよね?
あれはジャックを心配させないためのウソだと思ってた。
最後のウソの伏線なんだと。
ノミネートされて「これが正しい」って納得してのお風呂場での主張か
ブルーレイ出たら、また観たいな 酒浸りなのを彼女なりに心配してどうにかして欲しいと思ってたし、成功したと褒めて欲しい気持ちもあったろうし、夫婦なんだから今の彼女を理解して認めて欲しかったろうし…
酔っ払って風呂に乱入してきて下品!醜い!って言われたら怒るよ >>244
そう、あの看板の前のシーン。
あれは本当にアリーが選んだと自分は思ったけどな
あとは、ノミネートされたことで、あのマネージャーの有能さは証明されたよね
そんなアリーとマネージャーが戦っている中ジャックは朝からアルコール漬けだし、指摘された事はある意味図星だったしで、余計にイライラしたんだろうね
で、ジャックの唯一の弱点のおとうさんをなじるっていう最悪の展開になったね >>245
そういえば夫じゃない
夫なら応援してっていう会話してたね
まぁ、下品、醜いも今の君はね、
素のままの君が素敵だよって言えたら良かったけどね〜 宇多丸さんがジャックは歌でしか会話できない男って評してた。確かに言葉足りないんだよね
スカウトされたアリーにフラストレーション感じても何も言えずにケーキ顔に塗りたくるだけだし >>248
あのケーキ塗りつけられた時怒ると思ったけど、嫉妬してるの?となってアリー器がでかいなと思った ジャックは何故酒やドラッグに溺れたのか
そこら辺の描写が弱すぎて…
元々酒浸りだったスターがアリーと出会って愛し合って一緒に歌うようになっても酒浸りなままでアリーが独立したのが原因というのも違う感じ
ジャックをとても良い男に描きすぎて自殺するのが唐突に感じてしまう
多分落ち目になった描写がほとんど無いせいだと思った アルコールに溺れていたブラッドリーはどうやって立ち直ったんだろう
そしてアルコール中毒になった原因は何だったのか
ジャックと重ねてブラッドリーの若い頃のことも色々思ってしまった ジャックが酒に溺れたのは幼少期の寂しさ&大嫌いで大好きな父親譲り?
ケーキの クリーム塗りつけられた時、一瞬妄想で、な、舐めるの?と
セクシー場面に行くかと思ってちょっとドキドキしたら違ってた(~_~;)
でも、あれって取りようによってはDVの始まりだね
ジャックはやっぱアル中抜け出せないダメ男だったってこと
(でも、個人的には,
そしてアリーもだったけれど
あんなイケメンにならケーキ顔に塗られようが
醜いって言われようがくっついていたい) 昨日見たけど、まあまあかな。ガガの素っぴんがセクシーだった。特に笑った時の口元イイね
監督と役者兼任してる俳優もイイ味出してたし、ガガがリアルな奇抜な方じゃなくてアメリカンロック歌う新鮮だった。
今から考えると結果論だけどアカデミー賞取るんだろうしボヘミアン避けて3月からでも良かった様な
まあボヘミアンがあんなモンスター級になるとは誰も予想して無かったンスだろうけど >>251
20代の頃は売れてなくて、俳優としての将来悲観してアルコールに逃げてたらしい
泥酔してコンクリートに頭ぶつけて救急搬送された時に我に返って、それ以降一滴もアルコール飲んでないそう せっかくアル中克服したジャックがアリーのマネージャーに酷いこと言われてそれが原因で自殺する
兄もアリーもそれを知らないまま「悪いのはジャックだ」とか言ったりジャックの歌うたって終わってしまう
それで良いの?って思ってしまう
アリーはジャックが更正施設から対処することが決まったとき私と一緒になってからアル中酷くなったって言ってたけど最後まで深く理解し会えてないカップルだったと思えてやるせない >>255
おそらくマネージャーが酷いことを言ったのは知ってる上でジャックが悪いという結論だと思う
あのマネージャーのセリフもよく考えたら真っ当な事言ってる
きっぱり別れてくれっていう事だしね
でも、普通はそんな事を言ったからって自殺はしない
助けてくれる人もいたんだし、結論ジャックが悪いよね
あとは、ジャックが耳鳴りの事をアリーに説明してないのもジャックが悪い
あの二人は音楽的で深く繋がっていた、ただジャックにはもう歌えないから繋がれないっていう結論だと思った、それもアリーを愛してるから マネージャーの発言を知ったらアリーも兄も怒ってクビにするかもしれないけど
それはジャックも望んでないからそういう展開にしなかったんだと思った。ジャックは今後もアリーが成功することを願ってただろうし
アル中はアリーのせいじゃないけど難聴のことはほとんど話してなかったし弱みを隠してしまう面はあったと思う
音楽で繋がった絆だから余計に自分が落ち目になってアリーの方向性も変わったのが大きなすれ違いになってしまったな
それでも最後の曲はお互いへの最上級のラブレターになってて深い愛情が感じられて良かった >>256
アリーはジャックと一緒に歌っていきたかった
叶わないならツアーもキャンセルするほどに
マネージャーがジャックに言ったことを知ったら即解雇だろうよ >>258
そう、だけど結果としてツアーキャンセルをしたことでジャックを追いつめたよね、その後のシャロウを一緒に歌おうもアリーが言ってしまった
あとは、ジャックが死んだ後はマネージャーの話は一切出てないので解雇されたかどうかは分からない マネージャーの言うことはもっともなことだし、ジャックも自分が完全に酒をやめられるかどうか自信持てなかったんじゃないかな
ボロボロな自分が成功して輝き始めた彼女の足引っ張っちゃいけないと強く思ったんだと思う アリーはボヘミアンに乗っかって宣伝したのが致命的 CMのタレント起用も大失敗
世間的に知られたのはレディ・ガガの由来がクイーンの楽曲が元ネタだったことくらい
音楽映画というだけで全然方向性がちがうのに 良作だけに残念 アカデミー賞まで小規模上映でがんばろう 普通にボヘより前の秋公開で良かったよね。内容的にも秋に観たい映画だし。 日本以外はどの国も10/7公開だったのに日本だけ遅かったんだよね
配給のマーケティングが下手すぎ >>255
理解もしてないし
根本的な部分で信頼もしてない >>255
妻の晴れの舞台でラリってお漏らししたような夫の存在は害悪にしかならないし、マネージャーが言わないと誰も言わないだろ
羽賀研二に騙された梅宮アンナみたいになる恐れもあったし 離婚した程度ではネタにされ続けるだろうから死ぬしかないよなと正直思った
元彼が死んだアリアナグランデすらいろいろ言われてるから現夫が自殺したとなるとアリーも若干叩かれそうな気はするが >>259
むしろマネージャーが(アリーの歌手活動のために)言ったことが引き金になってジャックが死んだと知ったらあんな平常心でいられないのでは? >>268
まぁ、そうかもね〜
あの兄のボビーと話したときや追悼コンサートがジャックが死んでからどれくらい経った後か分からないけど
元々はジャックの問題だよね
複雑な生い立ち、若くして脚光を浴びて大人になりきれない、耳鳴り、アルコールとドラッグ依存、音楽しかないのにそれさえも失う羽目に
最後にアリーに出会えて良かったのかも ブラッドリーがジャックのこと精神的にこどものまま44歳になってしまった男だと言ってるけど、親子ほど歳離れた兄貴に黒人のお友達も年上だろうし、大人にばかり囲まれて育ったんだろうね 暗い映画だけれど純愛映画で恋についても考えちゃう映画
バレンタインには悲しすぎるけれど、恋してる人にも恋したい人にも
恋人同士にも見てほしいわ もうあの曲が歌詞が
サントラ聴くだけで泣けて泣けて
精神状態が感傷乙女になってる そういえば今日偶然聞いたんだけれど
人気アイドルグループの男が葵なんとかっていう尿AVに出てる人と噂になった。
葵なんとかに夢中になった彼は長年付き合っていた正統派女優を振ってしまった。
一時、尿◯(◯はアイドルの名前)って言われたらしい。
それでも、そのアイドルグループは大人気で噂は薄まっていった。
しかし、忘れられない◯の申し込みによって、交際は復活した。
そのせいではないが、そのグループ2年後に解散と今日知った。
しかもそのアダルト女優とアイドルは結婚するらしい。
これって事実は映画より。。。。。恥ずかしい。
マジなのかは分からないけど凄いわ。
ビックリしてるあまり意味不明の文ですがすみません。 せっかくのガガの曲、映画に水差すような投稿ですみません。
このアイドルの話の驚きより、酔って失禁のほうがまだいいと思ったので書いてしまいました。 >>273
ホントそうだね!
嵐のスキャンダルや活動中止のほうが大問題だよ 誰が誰と付き合おうがほっといたれよと思うが
こういうのがあるからジャックは死を選んだんだろうな 別に日本で特別ヒットしてなくてもいいな
だって上映されてる日本の興行トップ10
見たらひどすきてw
日本のお子ちゃまにウケなくてもいい
それが作品の評価につながる訳でもないし ブラックパンサーが1位とか
ドラゴンボールが3位の国で? >>279
はいはい高尚な映画ファンで凄いですねえ! たった38Mドルで作った映画が400M以上の興行収入得てるんだから大成功だし、ブラッドリーは初監督にしてすごいと思うよ
他と較べる必要ないでしょ 洋楽といえばレディーガガ!これさえ聴いてればあなたも洋楽痛ミ☆ ひっそりと好きな人が語ってるスレなのに何で「おもしろくない。評価されてるのがわからない」と言いにくるのかな?自分の嗜好がすべてじゃないんだよ、ほんと傲慢。 ベカスのガガのライブにブラッドリーがゲスト参加して一緒にshallow歌ったらしいよ
Twitterに動画流してるファンいっぱいいるけど、羨ましい!! >>285
そう言う馬鹿なんだから仕方ない
さくっとNG >>286
Twitterでシャロウで検索して見てきた!
ブラッドリーが歌うのをガガがブラッドリーの膝の上で聞いてる動画めっちゃ良かった 作品賞は100%無いし、主演女優賞を仮に取ったとしても
日本での興収にはあまり繋がらないだろ。
テレビのニュースではどうせ未来のミライがどうしたとか
万引き家族がどうしたとかどうでもいいことしか
やらないんだから。 まあ作品賞は無さそうだけど歌曲賞は獲る可能性も十分あるし
ガガとブラッドリーでシャロウ歌ったら盛り上がると思う
日本のニュースではあまり取り上げないだろうけどWOWOW入ってるし中継楽しみだ 作品賞は監督賞と両方ノミネートされている作品しか取れない。
過去に例外は一度だけあるが、今とは傾向が違うアカデミー賞の
超初期だから、参考にはならない。
同じ理由でボヘンミアンラプソディーも作品賞受賞は無い。 >>292
その条件でも去年のスリー・ビルボードは十分可能性があったよ、発表の瞬間まで分からないレベルだった
というか監督賞にノミネートされてないのが謎だったんだけどさ
脚本が良いのに脚本賞も獲り損ねたり、前哨戦で色々と獲りすぎたのが不利に働いた印象だったな
今年はROMAが強すぎるから作品賞はないだろうけど歌曲賞は獲るだろうね
2人でシャロウ歌ってほしいな 思い出すと初恋の様に辛い。マジでラララもグレイテストもボヘもこんな気持ちにならなかったのに。 >>294
分かる
こんなに後引く映画は中々ないよね ガガ、ライブで泣いてたんだね
絶対グラミーもアカデミーも獲ってもらいたいね 自殺に至る描写はいいかも知らんがこのままじゃアリーの邪魔になるだけ。かと言って1人でも生きていけない。死のうというのは
ストーリーとして短絡的すぎないか? >>297
俺もそう思う
大人の鑑賞に耐える映画ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています