アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1545907476/ >>533
ジュディガーランドは子供の頃から映画会社のジジイ達に嬲りものにされクスリ漬けにされて
20歳ですでにボロボロやったんやで… ジュディ版は最初から舞台とかである程度活躍してる
ミュージカル女優の役だから他と少し違うんだよね。
ジュディは小さい頃から映画で歌っているから
慣れすぎてて、フレッシュさが皆無だし。
ガガはまだ初々しい演技ができてたと思う。 スター誕生が映画化されるのこれで四回目なのか
ジュディの老け顔は違和感あったけど面白かった
他のバージョンも全部見てみたくなった ジュディ・ガーランドったライザ・ミネリの母親なの? ライザミネリは自分主演でスター誕生やりたかったんだよね。 マドンナがこれを見て、私が若い頃なんでこの脚本無かったのかって悔しがったのは本当? もうすぐ14時の定例発表の時間 解体した4,000兵の残滓はいずこに 森の奥地でゲリラ活動始めるかも >>542
いやマドンナが生まれる前から脚本あるがwww 全バージョン見たけど初代が一番好きかな
大らかな時代の女性の一代記って感じで 4つとも見たというのは凄い。
時間作って自分もトライしたい。 >>505
これは古典作品で死ぬ脚本は変えられないし
作られた当時は戦争が身近だった時代
死んだ方が衝撃的だし、お国のために死ぬのが美談な時代
一番悩んだのはどうやったらこの自殺が現代の人がみて納得できるか?でしょう
設定つけまくって「死が必然であった」とするしかないわけね
まず母親がお産で死んだって設定
父と兄を苦しめたし父のアル中の原因でもありえたでしょう
よく映画であるのは、産まれて来なければよかった存在であるという使われ方
さらに父の設定
酒飲みだけど指先から全身までアーティストだった父
知っている愛情は父から受けたものしかないから、どんなクズであれそれを否定されることは許せないのね
そんな父を喪失して自殺を図った過去ね
愛情に飢えた時、自然と父を思い出し酒飲むしかなくなるのね
アル中になぜなるかも丁寧に設定してる
街一番のギタリストで年の離れた兄も、子供の頃はめちゃくちゃかっこよくて憧れたんだよね
父がいなくなり家族は兄しかいないわけだ、同じことやるしかないよね
黒人のもう一人の父も音楽家だったね
このように「音楽しかない男」なのよ、そんな彼が耳を失うってことはつまり死ぬってことだよね
そしてその暗示を中盤からもう入れてるのね
さらにだからといって耳の延命しないのね
つまり死にかられてるって暗示なんだよね
さらに音楽はアリーとの繋がりだったわけ
音楽で対話できて分かり合えた二人なのね、音楽で愛しあえたのね、そこがジャックにとって特別だったわけ
アリーが作りジャックが完成させたシャロウは
ジャックがまず歌いアリーがステージに上がり一緒に歌う
ジャックが作りアリーが完成させた曲は
ジャックが死んでるからアリーひとりで歌うと思わせておいての
ジャックパート挿入
二人の音楽での対話をこうやって表現したってハンパないよね
耳を失うことで、アリーとの特別な繋がりがなくなるわけ、ジャックにとっては喪失なのね
初めて知った真の愛(母性=アリー)を喪失した時、13歳の時に唯一の愛(父性=父)を喪失した時と同じように自殺してしまうんだよね >>550続き
宇多丸が「ジャックが自殺したのはアリーと音楽で対話できなくなったから」といったのはこのことだよね
まぁ最後の挿入されたジャックパートの映像がすべて物語ってるよね
二人で作った曲、音楽で心が通じ合い、アリーからキスをして今度はジャックがキスを返す
まさにこれが特別であり、耳を失うことで喪失してしまうことなんだよね
って脚本を練り上げたヤツほんとやばいよね?
普通のヘテロの感覚じゃない
最後のシーンではじめてアリーがカメラ目線になって、レンズの向こうをみた時、
スターが誕生した、っていうのも前作オマージュも入ってていいね アリーとの出会いで歌ってるラヴィアンローズって曲は
ジャンルで言うと何になるのでしょうか?
あーいう曲もっと聴いてみたくって。 >>553
エディットピアフ知らんのか
シャンソンだよ
古いフレンチポップ
シャンソンの入門曲としては
愛の讃歌
パリの屋根の下
モンマルトルの丘
あたり
色んな人が歌ってるからitunesで検索して
気に入った歌手のベスト盤聴けばいい >>548
全部見たのか。初代は今見ると古い映画だとしか思わないかもしれないが、
わかりやすく言うと、有名なモノクロのサイレント映画、
チャップリンのライムライトより16年前の映画。
そう言えば、総天然色のトーキーであるスタア誕生が
どれだけお金をかけられて作られた超大作映画なのか
想像できると思う。
プロデュースは間違いなくハリウッド史上ナンバーワン
と言って差し支え無いセルズニック。
女一代記とかそう言う牧歌的な感想を持ってしまうのは現代の人間だから。 そういえばライムライトもスタ誕同様落ち目の元スターと新進気鋭の若手という内容だな。
映画の王道パターンか。 >>550
興味深い
この映画みてから、いろんな人の解説やらレビューやらを読み漁るの楽しすぎるwww ジャックが死ぬからスター誕生になるし、ジャックが死ぬからこそ、
ここまで心揺さぶられる
すごい映画だなと >>550
俺が前に難聴がタイムリミットとして設定されていると書いたら
難聴の人に失礼だと言われたけど、
そういうことだな。言葉が足りなかった。 >>529
連絡遅くなったけれど、ありがとう、見てきました。
首輪フラグすっごい目立ってましたね。最初見た時気がつかなかったなんてアホでした。
ガレージシーンはまた犬のほうに目がいってしまって…見逃し
もう一度見に行かねば。。。。
そういえばガガは婚約者と婚約破棄したようですね。
婚約破棄の影にブラッドリーの影がってYahoo!ニュースで見て
そりゃそうだろうな、ありゃ演技超えてるラブラブだったもんね。 これかな?
レディー・ガガ 婚約者と破局の裏に話題の映画で共演した俳優の影
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000044-tospoweb-ent >>562
縄、確認出来てよかった
ガレージだめだったかw
ガレージの上の方、横長に隙間が空いてるから次回ぜひ >>564
おおお、次回こそワンコに心が行かぬ前にチエックします。
って、いつまで映画やってるか不安ですが。
ブラッドリークーパーと恋愛か説の噂の元は、
ガガが最近音符4つ⇨音階でBCBCのタトゥー入れたらしいです。
BCってブラッドリークーパーのことじゃんって騒ぎになったようです。 タトゥーググって見てきた
ほうほうw
ソラソラだからGAGAって彫ってるね
でも、それはト音記号の場合で
もしヘ音記号だとするとシドシド=BCBCになるね
それはそれですごい偶然だなぁ
同じ音がガガでもあり、ブラッドリーでもある
乙女思考だけどw オスカー歌曲賞発表まであと数時間 だんだんワクワクしてきましたあ! 助演男優賞、サムエリオット取れず
グリーンブックの人だった ガガとブラッドリーの歌良かったな
緊張感や2人の親密さが伝わってくるパフォーマンスだった 興行でも賞レースでもボヘミアンに惨敗
評価だけは高かったんちゃうんか批評家よ 賞の大半は、批評家が投票するわけじゃない
組合主催が圧倒的 とりあえず歌曲賞は獲れて安心した
隣に座ってたブラッドリーの奥さん美人だったな 私の中ではガガもブラッドリーも曲も作品も脚本もアカデミー最高賞です! レディー・ガガ泣いてたけどGG賞でも泣いてたからあんまり響かんなw 二人のステージは、映画のハッピーエンドを見せてもらったみたい 何度も観たいが、近くの映画館もうやってない。早くブルーレイで観たい。 >>588
オスカー実況スレでめっちゃお漏らし期待されてて笑った エンタメのトップ中のトップしかいない会場で
ギター一本の音、生歌で自分から歌い出すなんて、
何トン漏らしても足りない緊張感 >>583
ハリウッド自体がユダヤ人の金儲けだからね
今は黒人受けゲイ受けがいい作品推して世間のご機嫌とり状態
実際のところどうでもいいとしかあいつら思ってないよ
白人の恋愛物語なんてどんなによくても数年無理くさいね
スター誕生じゃなくてガガ誕生っていう意見もあるけど
時代のアイコンであるガガだからこそリメイクする価値があったんだよね
なぜ今リメイクするのか?ってことまで生真面目に考えたのがクーパー
そもそも最初にクリントがビヨンセにオファー考えてたわけで片方を黒人キャストにするつもりだったんだよね
それをガガにしたクーパー、褒めたいね
アリースター誕生が一番よかったって公の場で著名人は言えないのが現状
でもノミネートはしっかりされたし1つ取れたからよしとしましょう、としかできないよね ボヘと重なったのはある意味不運だな
でもガガ側的に本丸?の歌曲賞とったのは良かった >>584
なんだかんだ言ってオスカーはアメリカの芸能関係者に取っては最高の名誉なんだろうな
タイミングとか悪くて取れない人も多いし ガガはグラミーも歌曲賞も取れて幸せだけど、ブラッドリーは結局映画系の大きい賞は取れなくて可哀想 >>596
「スター誕生」の看板下げて賞が一つというのは残念な結果。だけど運が無かったね。
ボヘミアンラプソディに叶わなかったけど、個人的にはスター誕生の方が好きな映画だ。 別にボヘミアンラプソディがあってもなくても賞取りの結果は変わらなかったと思うが 白人ヘテロカップルの物語じゃあな
しかも、主軸がジャックとアリーで配分が中途半端、今時のアホな観客には訴求力低い >>594
ビヨンセは既に決まってる段階でイーストウッドが俺監督やってもいいよ、と名乗り出たんだよ
そのタイミングでビヨンセご懐妊で延期
イーストウッドもスケジュールが合わなくなって離脱
ビヨンセも多忙で結局離脱
その後リアーナなどに話が行くも決まらず
時代のアイコンという意味ならこの2人の方がより強力だった つまり2人の大スターが断ってガガに回ってきた
男優もブラッドリーに話が来るまで多くのスター俳優が断ってる
ブラッドリーにとってコントロールしやすい、仕事しやすい相手だった事もガガに決めた理由の一つだと思う ULTRA HDの豪華版みたいなの予約したけどテレビしか4Kじゃないので発売日までに4Kプレイヤー用意せねば >>606
ブラッドリーは監督の話が来て男優はやるつもりなかったよ
ワーナーにおまえが主演じゃなきゃ金出さないって言われて仕方なくだから
当初ガガとジャック・ホワイトで撮るつもりだった ブラッドリーは監督も主演も歌もこなして器用すぎてかえって評価が分散した気もする
主演だけとか監督だけに専念した時の方が賞獲れる可能性ありそうな気がするので今後も頑張って欲しい たしかに。
作曲、脚本、監督、演技、歌唱、プロデュースに関わってここまでのクオリティーを出してるブラッドリーのほうが口パクのRamiより才能あるのは明らか。
器用すぎて、評価できるカテゴリーが無かったと言えるかも。 シャロウより最後の歌の方が好きなんだけどシャロウって何がそんなに凄いの? 結婚式の時の曲が一番好き
あとblack eyesも好き なんでも出来る凡庸な一般人より
一芸に秀でたアーティストが評価されるんだよ >>609
歌は素晴らしい
演技ももちろん悪くない
脚本・監督としてはいま一つ
そんな感想かな 次は、『運び屋』。
あまり話題になってないけれど、どうなのかな?
クリント・イーストウッドとブラッドリーの師弟で
どんな映画見せてくれるか楽しみ。 ブラッドリークーパーは自分で
好きなジャクソン・メイン像を
作り上げることができるが
フレディという実在の人物であり
それに似せて演じなきゃいけなかったマレックを口パクと批判する
のはかわいそうと思う。 >>619
似てもないし、自分のアクセントのままだし、そしてスレ違い。 アリーとジャックの新しい歌YouTubeに公開されてるね アメリカで新しい曲やガガのアコースティック「Shallow」の拡張バージョンを含む、12分の映像が追加されたバージョンを
劇場公開するみたいだけど日本でもやらないかな 新しい歌?初耳だわ
新しい映像追加されたバージョン公開されたら行きたい
でも、日本人はケチだから「前に見た金半分返せ」とか言いそう Ill always remember us this wayでしょ もう都内でも見れるとこだいぶ限られてるね
好きなこが映画館で観たいっていってたから調べたけど観に行くの難しそうだ… >>621
イギリス人からするとラミのイギリス英語はひどいらしいな
逆にエマストーンは完璧らしいよ >>628
ありがとう、それ
英語得意じゃないからタイトルとかすぐ覚えられないw
曲も好きだし歌い方も良かったなぁ
歌ってるアリーのことを、ね?ほんとすごいだろ?って感じで見つめてるジャクソンの顔もいいんだよなあ 場末のキャバレーで
エロ歌うアリーと
ステージではめはめしたい♪ Shallowの最後のサビ、トレイラーとサントラでは違うテイクなんだよね。
トレイラーの方が好みなんだけど、こっちが音源として発表されることはきっと無いんだな…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています