マッドマックス 怒りのデス・ロード Mad Max: Fury Road 61
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【公式サイト】
http://www.madmaxmovie.com/
http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad/
1979年12月15日(土) マッドマックス 公開
1981年12月26日(土) マッドマックス2 公開
1985年6月29日(土) マッドマックス/サンダードーム 公開
2015年6月20日(土) マッドマックス 怒りのデス・ロード 公開
※前スレ
マッドマックス 怒りのデス・ロード Mad Max: Fury Road 60
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1520261201/ >>850
なあ、ファンはそのなの乗り越えていてるのに
新参が気安く無理だあ駄目だあ言ってるなよ、、、と >>852
そうだよな
というよりも、初っ端からトレーラー逃亡劇で始まるデスロードを越えるマッドマックスが可能かどうかはファンであれば大体分かるよな
サンダードームのように列車逃亡劇になるか究極的にはリメイクしかない
あの時代設定で追跡劇をやってデスロードを越えるのはまず不可能 >>848
2を強化して逃亡劇に特価させたリブートをやってるデスロードと次は大きく異なるからだよ
>>848〜>>851のような新参は次は気安く期待し過ぎてハードルを上げ過ぎないように注意な 新参?
マッドマックス1を見て大ファンになって、マッドマックス2を想像つかず度肝を抜かれて
なのにサンダードームで裏切られ、そこで、20年も経ってからデスロードと、ミラーをずっと追ってきたのに
新参扱いされるとはw サンダードームのラストのカーチェイスにFRの曲付けたらかなり良いな >>855
サンダードームで裏切られたと言いながら、デスロード越えは不可能の意味が分からないのは新参だよね 俺は好きだけどねサンダードーム
でも次はほぼあの路線になるしかない訳で、街や住民とのドラマ部分と地上戦でのアクションを入れたりしながらの、逃亡劇or追跡劇になる
となると終盤サンダードームでの苦肉の策とも呼べる列車逃亡劇か、1のような追跡劇で
マックスがあの世紀末時代に追跡する側となっても表現には限りがある
もしくはカーアクションをメインとはしないで、猿の惑星/聖戦記のような支配層とレジスタンスのありふれた戦争モノしかない
デスロードを越えるマッドマックスはもう究極的にはリメイクしかないでしょ いちいち自己妄想を押し付けたがる奴が多いよね
ここは。
デスロード超えはムリとか何とか、決めつけが極端。 ただ漠然と越えられると妄想をしてるだけの新参よりは何倍もマシだろ
ここは年食ってるだけで古参面している新参が多いようだけどさ >>851
特にこのド新参な
無駄に年食ってるだけかよ まずマッドマックスの場合は、どうやってカーアクションに持込むかが最も大きな課題になるだろ?
デスロードのようにドラマ部分を排除してのフュリオサ逃亡劇から、その逃亡劇にマックスという自我を無視した形での巻き込まれ型となっているので
初っ端からマッドマックスシリーズのクライマックスになってるよな
その中にミラー監督の秀逸な演出表現が次々に織り込まれているし、ドラマも並行して逃亡劇内に組み入れてる
この壁をやすやすと越えられてしまうようなら、むしろマッドマックスって何だよという話にもなるやろ 1ほどじゃない
2には及ばない
FRには勝てない
この積み重ねさ
サンダードーム越えだけが満場一致でw ガキのころに1や2でビビらせていただいた身としては
次回は怖いマッドマックスに戻していただいら満足です 血液袋とか言って
捕まっても殺されるのよく分からんところが
緊張感を削ぐ結果になってたのが前作の残念な部分ですわ ソースがツイッターの一つしかないってところが怪しいなぁ。
話題性作りのネタ投下かな。 サンダードームのリメイクでティナターナーの役割を
シタデルで悪の権化になったフュリオサがやればいい >>871
生かしてるから新鮮な血が生成されるし、心臓が動意てるから輸血出来るんだぞ 悪党はそんなの気にしないで
虐殺に走ってナンポだろ
まあ、ジョーさんは理性派だからな 前作越え無理だー と騒ぎだして古参に笑われてんるのが新参よ
分かりやすいだろ? 新参がー古参がーとか言い出してマウント取り始めたら、そのコンテンツは末期症状だぞ
クダラナイカラヤメロ 個人的にはマッドマックス1の一般社会になぜか異常な警察って設定好きだから、あの設定の映画がまた観たい さあ次回こそインターセプターの勇姿は観られるのであろうか?!(まだ諦めてない) 某バイク動画のせいで、イワオニ族のアクションシーンのBGMがマンナンスリヤーに脳内変換されて仕方ない >>890
確かにデスロードで登場はしたよ 登場はね・・・ まあね
インターセプターがシリーズに出ずっぱりとずーっと誤解したままの人が住み着いてるんだよな
何故だ!? サンダードームはなかったことにしてる
っていうマッドマックスファンは結構いると思う
自分は嫌いじゃないよw 2で木っ端微塵に爆発したんだぞ
もう出ないのか、勿体ね〜
と普通なら刻まれてるさ そんなこと言ったら、2のジャイロキャプテンがサンダードームじゃ別人で出てきたりして
設定はすべて受け継がれる訳ではないから というか2でも殆ど出てないんだけどな、
だいたい1の舞台から2で世紀末にするような監督だからこそ名作を提供してくれるのであって、車両一台に引き摺られるような三流素人では困る キャプテンもトーカッターの件も役者が同じだけの別人だから
v8の何事もなかったようにツラっと出てくるのとは訳が違う デスロードの冒頭数分は正真正銘のファンサービスであって、
後はマックスが物質主義に陥ってる事を表現する道具であればいいので、色も形状も変えてある
それでも客側(ファン?)が未だにインターセプターに拘っているのであれば、その人はデスロードで監督が伝えている事を理解してないと言わざるを得ないね ま〜たテキトウ言う
マッドマックスを象徴する存在として復活する決心したんだぞ
拘ってるのは監督本人だから
よって次も普通に普通に復活してますw 誰かV8不在のサンダードームについて説明してくれ
ティナ・ターナーのVゾーンを崇めればいいのか? フュリオサが脇腹を刺されながら、
インターセプターを挟み込んで木っ端微塵に破壊をする
そのインターセプターが破壊される姿を見守る時のマックスは全くの無反応であり、その意味を理解してないだろ?
ここは物語を決定付けるキーポイントだぞ デスロードでジャイロキャプテンはガイコツで出てきたよね。
死んじまったのかぁ、って寂しかったわ。 ここの新参はまるでマッドマックスを理解できてないからな
年喰って古参ぶってるだけではストーリーすら理解できんぞ マックスはラストのUターン決戦で初っ端から「それは俺の車だ!」と声を荒げて銃を撃つ
つまり、この決戦までの流れでもマックスの人格に変化はない
しかし、フュリオサがインターセプターを破壊する場面では無反応になる
ここで始めて主人公に大きな変化が起き、マックスが正気を取り戻した事が描かれてるんだぞ
冒頭での台詞への答えが出された
狂っていたのは世界ではなくマックスだという答えな 潰れても潰れても執念で復活する
あら、俺にとってのマッドマックス映画そのものじゃん!
と監督が考えたの分からんかね〜? スルーしないよ
今になってはv8の出ない貴重な作品だもんw 必死に新参が逃げても
救えなかった少年の幻影も、このフュリオサとの場面の為に出てくるものであり
輸血袋にされていたマックスが、自らで血を与えるのも、自己紹介をするのも、この場面で正気を取り戻した事が全ての起点になってる
物質主義から解放されて、与える側になったマックスな
マッド状態であるマックスがフュリオサを介するフューリーロードなんだよ いやいや、続編あってもマックスはまた野人に戻ってる確率のが高いぞ
懸命に分析してるとこ悪いが もう「新参」って言葉使ってる時点で、自分が正気じゃないことに気づいてないみたい まぁ確かにな
今後のマックスに何が不足してるかまでは知らんが、自らで誰かを救おうとする警官タイプのような行動をする事になるのだろうな
そこから勧善懲悪を否定するようなストーリーになる可能性も考えられるが、そこまでは分からんね 分析というより冒頭から描いてるメインのストーリーなんだがな
少年の幻影も冒頭からマックスを何度も何度もフューリーロード(フュリオサと歩む道)に誘導しているからな
フュリオサを救う為には出てきてぃないからこそフュリオサは刺される
その逆にマックスの弓矢は防ぐように出てくる
狂ったマックスの魂の救済なんだよ
ここらもよく見るといいよ、メインストーリーだからな んでも、あの後すぐにインターセプター回収に行ってろと思う
次回は銀ボディーインターセプターと見た あの銀ボディー魔改造のミニカー欲しいわけだが
いっそホットウィールでもいいから 分からず屋かw
マックスは物質主義から人間重視になった
ニュークスも最後に「俺を見ろ」とも言ってるだろ?
「物」を見てるファンにも言ってるんだよ、この映画でも人を見ろって 映画を見る目を養えとミラー監督から言われてるようなもんだぞ 少年とか言ってる奴がいけしゃあしゃあと目を養えとw お前クラスのマッドマックス新参なんぞ世の中に五万と居るから、俺に教えてもらった事を自慢して回ってこいよ ねえねえ、少年ってどこに出てきたの
新参者なんで分かんなーい キミたち、デスロード仲間なんだからケンカはよせ。
それより気分を変えて「地獄の黙示録」を観るんだ。
出てくるやつら、違った意味でマジキチだからw ミラー先生自らマッドマックス=インターセプターと設定したんだから
出てきたらありがたく拝みなさいよ、君たち 製作が体張って盛大にドッカンバッカンやってるのに
見るな!ドラマだけ注目〜 言われてもなw したり顔で深読みする奴こそ
ドクターの思う壺っていうね とにかく願う事は、御大の長寿と健康である
こないだ、リーサル・ウェポン5が製作決定!リチャード・ドナー(89)が監督に復帰!
なんて発表があったのでそれに比べればまだ落ち着いてるが・・・ みんな、争いが起きたらサンダードーム見るといいよ
ほのぼのしてて不思議に心が落ち着くよ 最近見直して、あれ?サンダードームけっこう面白くね?と感じるようになったので
年を食うのも悪くないなと思えてきた 2作目で唐突にぶっ飛んだ世界観に変わったのを冒頭5分の説明で完了して何事も無く進行してるの天才かと思った >>947
いやあれは一作目の映像を使い回してるだけで
設定上話は繋がってないらしいぞw >>947
しかもさ、最後に老人の想い出話とオチつけて
世界に無限の広がりを持たせてるのが、、、天才ですよ >>949
サンダードームも想い出話で終わるじゃないか!名作だぞ! サンダードーム
・牛車
・猿
・面白顔
これがなければ普通に面白かったと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。