【東野圭吾原作】映画 マスカレード・ホテル 2号室【木村拓哉】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MASQUERADE HOTEL
次の殺人予告は、一流ホテル。
全員を疑え。 犯人は、この中にいる。
潜入捜査官×ホテルマン 正反対のコンビが、連続殺人事件に挑む
『ガリレオ』『新参者』に続く、新HERO誕生
東野圭吾、新たなる傑作ミステリーが遂に始動!!
誰が宿泊客で誰が犯人なのか!?
究極の騙し合いに、あなたもきっと騙される!
舞台は超一流ホテル。
ここに連続殺人犯がまぎれている−
捜査対象。全宿泊客。
エリート刑事と、一流ホテルマン。
立場も性格も真逆の二人は、
仮面(マスカレード)を被った連続殺人犯を見破れるか−。
映画『マスカレード・ホテル』公式サイト
http://masquerade-hotel.jp/
【公式】ホテル コルテシア東京 Twitter
https://twitter.com/hotelcortesia
2019年1月18日(金) 公開
木村拓哉 長澤まさみ
小日向文世 梶原 善 泉澤祐希 東根作寿英 石川 恋
濱田 岳 前田敦子 笹野高史 高嶋政宏 菜々緒
生瀬勝久 宇梶剛士 橋本マナミ 田口浩正 勝地 涼 松たか子
鶴見辰吾 篠井英介 石橋 凌 渡部篤郎
原作:東野圭吾「マスカレード・ホテル」(集英社文庫刊)
監督:鈴木雅之
脚本:岡田道尚
音楽:佐藤直紀
配給:東宝
前スレ
【東野圭吾原作】映画マスカレード・ホテル1号室【木村拓哉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1504826811/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャスト
【刑事】
新田浩介 (捜査一課刑事) ………………… 木村拓哉
稲垣 (捜査一課係長) ……………………… 渡部篤郎
能勢 (新田の元相棒) ……………………… 小日向文世
尾崎 (管理官) ……………………………… 篠井英介
本宮 (先輩刑事) …………………………… 梶原 善
関根 (若手刑事) …………………………… 泉澤祐希
【ホテルマン ホテルコルテシア東京】
山岸尚美 (フロントクラーク) …………… 長澤まさみ
川本 (若手フロントクラーク) …………… 石川 恋
久我 (先輩フロントクラーク) …………… 東根作寿英
田倉 (宿泊部部長) ………………………… 鶴見辰吾
藤木 (総支配人) …………………………… 石橋 凌
宿泊客 ………………………………………… 生瀬勝久
宿泊客 ………………………………………… 菜々緒
宿泊客 ………………………………………… 濱田 岳
宿泊客 ………………………………………… 高嶋政宏
宿泊客 ………………………………………… 橋本マナミ
宿泊客 ………………………………………… 笹野高史
宿泊客 ………………………………………… 前田敦子
宿泊客 ………………………………………… 田口浩正
宿泊客 ………………………………………… 宇梶剛士
宿泊客 ………………………………………… 松たか子
宿泊客 ………………………………………… 勝地 涼 ららぽーと横浜より、ららぽーと磐田の方が健闘しているので、
田舎ではまだ木村の人気があるのかと思ったら、長澤まさみの地元だったwwwww 東野圭吾の作品が好きで片っ端から読み漁ったけど最近全く手にしてない
容疑者Xの献身あたりがピークで新参者以降は劣化の一途…と思うけど
キムタクに抵抗がなければ観に行っても損は無い? フジでさんま出るって暴露してたけど、言わない方が良かったんじゃないか?
ネットで噂流して拡散させた方が合ってたと思う 903 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2019/01/18(金) 07:35:07.71 ID:wflxhcTL
ボヘミア〜ン討伐完了
2019/01/1806:33 0 0
座席数・上映回数・館数前日集計:20190119
順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
*1 483932 1420 340.8 1.9 247 332 74.4% マスカレード・ホテル
*2 259530 1117 232.3 3.5 255 380 67.1% ボヘミアン・ラプソディ
*3 170827 *942 181.3 4.6 251 373 67.3% シュガー・ラッシュ:オンライン
*4 125347 *688 182.2 5.2 138 173 79.8% TAXi ダイヤモンド・ミッション
*5 123049 *486 253.2 3.4 *94 111 84.7% 映画 刀剣乱舞
*6 122596 *504 243.2 3.3 107 131 81.7% Fate/stay night Heavens Feel 第二章
*7 113160 *791 143.1 6.9 228 295 77.3% クリード 炎の宿敵
*8 102856 *701 146.7 5.9 243 356 68.3% ドラゴンボール超 ブロリー 01/18金〜 マスカレード・ホテル(333館) ミスター・ガラス(102館) TAXi ダイヤモンド・ミッション(174館)
映画刀剣乱舞(111館 うち51館で初日LV実施) マイル22(104館)
劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説(94館) チワワちゃん(75館) >>8
2018年のサンタクで撮影したの分かってるから(笑) >>11
エンディングでテロップでてたよ
友情出演て >>7
東野圭吾の有名どころな作品は全部読んでいるけど、容疑者X以降の作品なら、ナミヤ雑貨店の軌跡も良い作品だよ はいこけたー、おめでとう。これも破天荒を、誤用するレベルの低さがなせるわざか ミステリーに重点置いた方が良かったのになあ
生瀬パートはまるっと必要なかった 友情出演の明石家さんまさんを探すのも、楽しみの一つになっているのですね >>16
ほんとそんな感じ
本筋の事件は小日向さんとの会話だけだし個人名多くてよくわからんしトリックも微妙だし
HEROみたくバディ感メインだったらおもしろかったかも ジャニタレで生き残るのは誰だ
キムタク、岡田、二宮 どれも大根、みんな討ち死にだわな ボヘミアンとハシゴしてきたので、
マスカレードのつまんなさが際立ったわ。 木村拓哉主演「マスカレード・ホテル」30億円視野の大ヒット発進!早くも続編に期待?
2019年1月18日 19:20
[映画.com ニュース]
東野圭吾氏の人気小説を実写映画化した「マスカレード・ホテル」が1月18日、
全国349スクリーンで公開初日を迎え、主演の木村拓哉をはじめ共演の長澤
まさみ、小日向文世、渡部篤郎、メガホンをとった鈴木雅之監督が東京・TO
HOシネマズ日比谷での舞台挨拶に出席した。
この日の観客動員に加え週末の座席予約数から推測すると、興行収入30億
円を狙える大ヒットスタート(配給・東宝調べ)。刑事役に初挑戦した木村は
「(撮影中は)目の前のことに集中していましたが、出来上がったものを拝見
すると、こんなにも“ガチ盛り”の作品なんだというのが客観視できた」と述べる。
客席からは早くも続編を望む声が上がっており、「皆さんに見ていただけると
わかれば、たくさん魅力がつまった作品を(今後も)つくることが可能になる。
実現させてくれるのは、皆さんです。ぜひ、その背中を押してほしいです」と
応援を期待していた。
https://eiga.com/news/20190118/29/ 興行収入を見守るスレ2918
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1547806673/
9 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 0332-TrwH [114.162.62.250 [上級国民]]) sage 2019/01/18(金) 19:23:06.76 ID:ruKVovRu0
【2018年度 判明分】(1)
*94.4 ボヘミアン・ラプソディ(1/14時点)
*92.3 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(1/14時点)
*91.8 名探偵コナン ゼロの執行人(12/16時点)
*80.6 ジュラシック・ワールド/炎の王国(11/11時点)
*75.0 スター・ウォーズ/最後のジェダイ
*53.7 映画ドラえもん のび太の宝島
*52.1 グレイテスト・ショーマン
*49.* リメンバー・ミー(5/27時点 BD&DVD販売告知より)
*48.* インクレディブル・ファミリー(10/4時点? BD&DVD販売告知より)
*47.2 ミッション:インポッシブル/フォールアウト
*45.3 万引き家族(12/5時点)
*37.3 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(7/12付文化通信より)
*36.6 銀魂2 掟は破るためにこそある(11/2時点 BD&DVD販売告知より)
*34.3 ボス・ベイビー(6/30時点)
*32.1 DESTINY 鎌倉ものがたり
*31.2 カメラを止めるな!(12月中旬時点)
*30.9 劇場版ポケットモンスター みんなの物語
*29.0 検察側の罪人(11/4時点)
*28.8 未来のミライ
*28.* 8年越しの花嫁 奇跡の実話(3月中に28億円突破 BD&DVD販売告知より)
*25.5 レディ・プレイヤー1
*24.* プーと大人になった僕(11/11時点 BD&DVD販売告知より)
*21.5 ヴェノム(12/16時点)
*20.7 ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(8/5時点)
*20.4 映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活
*19.3 スマホを落としただけなのに(1/6時点)
*18.3 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜 10 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 0332-TrwH [114.162.62.250 [上級国民]]) sage 2019/01/18(金) 19:23:28.17 ID:ruKVovRu0
【2018年度 判明分】(2)
*17.5 デッドプール2(7/8時点)
*17.3 ちはやふる -結び-
*17.3 空飛ぶタイヤ(BD&DVD販売告知より)
*17.0 空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎
*17.0 キングスマン:ゴールデン・サークル(3/4時点)
*16.4 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜(12/13時点? 4D版上映告知より)
*16.2 オリエント急行殺人事件(3/4時点)
*15.9 祈りの幕が下りる時
*15.8 オーシャンズ8(9/9時点)
*15.5 ブラックパンサー(7/12付文化通信より)
*14.5 コーヒーが冷めないうちに(11/18時点)
*14.2 MEG ザ・モンスター(10/7時点)
*13.8 ラプラスの魔女
*12.5 50回目のファーストキス(BD&DVD販売告知より)
*12.5 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(5/27時点 Mojo換算値)
*12.3 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL(1/14時点)
*12.1 ジオストーム(2/25時点)
*12.* 北の桜守(4/30付スポニチ記事より)
*12.0 センセイ君主(9/30時点)
*11.9 アントマン&ワスプ(9/23時点)
*11.7 日日是好日(12/11時点)
*11.2 映画HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ(12/9時点)
*11.0 鋼の錬金術師(1/14時点)
*10.7 ピーターラビット(6/24時点)
*10.1 今夜、ロマンス劇場で(3/25時点)
*10.0 劇場版 仮面ライダービルド Be The One/
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(9/24時点) 11 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 0332-TrwH [114.162.62.250 [上級国民]]) sage 2019/01/18(金) 19:24:26.12 ID:ruKVovRu0
【2019年度 判明分】
*63.9 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(1/14時点)
*36.4 ドラゴンボール超 ブロリー(1/14時点)
*32.6 シュガー・ラッシュ:オンライン(1/14時点)
*13.9 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(1/14時点)
*12.3 アリー/スター誕生(1/14時点)
*11.6 グリンチ(1/6時点)
*11.5 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS(1/14時点) >>32
いまいちやな
東野ならガリレオの2作品の方がだいぶん上 >>32
俺は先に原作を読んだから
いきなり映画見た人の印象がわからんが
ちょっとストーリーの構成に無理がある
前半は原作を簡略化したホテルのエピソードが中心
もともと原作自体、犯行設定に無理がある
映画化するのは難しい作品だったのでは
ガリレオの二作品はどっちも面白かった
まあガリレオを90点としたら4〜50点やなあ 原作は客ごとのエピソードが独立してあって最後に真相に向かって収束する話だから映画ってより連続テレビドラマ向けかなって思ったんだけどな >>35
ネタバレになるが・・
二つの犯行を行うために別の3つの殺人事件を起こして
その事件はそれぞれ独立って設定自体に無理がある
googleの位置情報だけで
ホテルにあれだけの大量刑事が潜入捜査ってのも無理がある
まあそこはフィクションだからいいけど・・
結局肝は、携帯の登録先の変更のトリックだけ
だが映画だと伝わりにくい
ちょっと、原作が脳内にすぎるだけに
映像にすると興ざめする
むしろヒューマニズムを前面に描いたガリレオの二作の方が優れている
マスカレードホテルで続編をつくるのかな?
やめといたほうがいいw ちょこちょこある、ルームキーの向きを変えるシーンには意味があったの?
わからなかった。 さんま登場丸わかりだわ
オマツ捨てた新たな恋に期待!続編! >>37
入ってない部屋ならルームキーが正しいむきに立ってたはず
誰かが入ったから横になってた
最後の松たかこがバスルームに長澤を連れ込んだ場面で
キモタコはそれを見抜いたから、退出を留まった
映画ではその説明ははしょった >>41
なるほど!
ありがとうございます!
スッキリしたw ルームキー、ルームキーって
あれキーワードになっているホテルの文鎮よ ルームキーの向きの意味がわからなかったやつ
大丈夫か >>43
ペーパーウェイトっていえよ、じじい
おまえが一生に一度、東京のヒルトンホテルなんかに泊まった時はな 結構ミステリ的に面白かったね。いくつかの事件が起きるけど反転のやつとラスボスが特に良かった >>36
google位置情報?
まあ間違ってはないけどさ、、、 壮大な感じの曲使ってるけどギャグっぽい曲調で微妙だった >>26
さすがにボヘミアンよりつまらない映画はないでしょ。あれは最後だけミュージックビデオ流すだけの映画に、プロジェクトXを大雑把に撮影したような手抜き映画だし >>49
googleの位置情報でどこが違うのかきかせてもらおうか 原作が2008年12月から2010年9月まで集英社の月刊誌『小説すばる』に掲載・・か
まだgoogleの位置情報が世間になじんでないころだな
いまならあの数字見た瞬間にだれでも緯度経度だとわかるな (東野圭吾映画推移)
5.0│*8.4│10.5│11.9│12.7│13.1│13.3│13.5│ラプラスの魔女(323) ※金曜公開
2.6│*7.2│10.4│12.6│14.0│14.8│15.3│15.5│15.6│祈りの幕が下りる時(335)
2.8│*7.3│10.5│12.8│14.6│15.5│16.0│最終16.8 麒麟の翼(377)
2.1│*5.4│*7.4│*9.1│*9.9│最終10.9 ナミヤ雑貨店の奇蹟
1.0│*2.5│*3.4│最終4.5 疾風ロンド(284)
4.0│11.2│16.8│20.7│22.8│24.2│**.*│**.*│25.8│最終26.4 プラチナデータ(310)
1.6│**.*│*7.9│*9.2│**.*│10.4│10.6│最終10.8 天空の蜂(312)
4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415)
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身
0.8│*2.2│*3.1│*3.7│*3.9│最終4.2 白夜行 (210) >>60
だからみんな言ってるだろ
いまいちだって 片桐瑶子ってずっと松たか子が演じてた?
変装中はかなり小柄に見えたけど 普通、犯人の家に電話したってアリバイがあれば、通話記録調べるでしょう。
観客をバカにしすぎたトリック。
最後は長々と喋って自爆するし、昭和の作品か 犯人は老婆の片桐、松たか子が変装してた。
断った客が松たか子だった。 長澤まさみの最後のドレス姿をもっと見たかったなぁ
制服姿も良かったが >>32
割と面白かったけど、ちょい長かったかな。
生瀬のところが一番面白かったw >>67
そこは一応原作では筋が通ってるが
映画ははしょってる
電話番号を変更してかけさせた後
すきを見てすぐに電話番号を元に戻し
今度は本当にこっそりかけて
通話記録の事績を残すというものだが
なら最初にかけた電話はどこにかけたんだ?
って疑われる可能性がある >>72
最初の電話は普通に犯人のケータイでしょ。
ただ、二年も前に別れた元恋人ならとっくに番号消してるけどな もっと複雑にホテルに来た客が絡むのかと
思ったら違うのかよw
24みたいに内部にスパイが!
でも叩くけどさw まあはっきり言って、東野作品としては失敗作の部類だろ さんまわからなかった
松たか子のメンヘラババア良かったわ トリックが無理くり感あった
てか、すごい退屈でびっくりした 殺人事件よりホテルよりの客とのやり取りの方が面白かったな。
題材的には連ドラ向きかな。 途中キムタクは何で小日向さんにバカにしてるんですか?って怒ってたの? それぞれの現場に残された暗号
経度と緯度から日付を引くと言ってたよな
その日付って、それぞれ前の事件の日付で、
次の犯行の場所しかわからないんだっけ? 2月まで見る物ないんで見に行こうかと思ってたけど
やっぱいつもの東野作品っぽいな
やめよかな >>83
キムタクは小日向と二人だけで内密に動いてるつもりだったが
小日向がその動きを逐一、上にあげてたってことだろ、原作では 屋上に柵が無いことと敬語が雑すぎる所以外は良かったと思うよ >>89
リメイクには興味ないんよ
大概、劣化版になるから とても良かった
木村も長澤も感情移入してしまったよ ざっくりとした予備知識入れずに観てて婆さん役が松たか子だなぁって思ってたら犯人だった訳だけど
全体的に長い割に中途半端感が否めなかったな
篠井英介と鶴見辰吾もいつの間にかフェードアウトしてるし
生瀬勝久がキムタクが部屋から出ようとした時に「ちょっと待てよ」って言った時に笑いが起きてたけどあれ狙ってたのかな
さんまはどこで出るのかなって思ってたら一番最後に出てたな
去年のさんタクでハットを被ってる客を演じてるのを観てたから分かったけどそれ知らなかったら気づかないんじゃないか キムタクが全然破天荒じゃない件
あと松たか子バレバレだった件 番宣派手にやってタイトルやBGMが豪華な割に特番TVドラマで充分な感じの地味な作品だった
ミステリ期待して行ったから中盤のクレーマー対応は退屈だったし、特殊なホテルってわけでもないし
犯人が分かるところもなんか盛り上がりに欠ける
事件解決後もなんか長かったからテンポよくして2時間に抑えて欲しかった >>95
某サイトから邦画サスペンスをひろってきた
で個人的に採点した
容疑者xの献身
堤真一の演技が光った85点
真夏の方程式
脚本がよかった90点
犬神家の一族
ミステリーの原点95点
八日目の蝉
NHKドラマ版は85点、映画は50点
告白
5点。見た後不快感しか残らない
重力ピエロ
けっこうおもしろかった65点
64-ロクヨン-後編
映画は見てない。NHKドラマ版は75点
白ゆき姫殺人事件
なんかしょぼそう、軽そうと思ったが、案外面白かった80点
白夜行
映画は見てない。テレビは80点。ちょっと全体に思い
で、マスカレードホテル
40点
脚本が原作をこなせてない。てか原作自体
ちょっと事件の動機や構成、トリックに無理がある
原作自体映画にするにはスケールが小さいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています