TAXi5 ダイヤモンド・ミッション
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
受刑者が出られないのは仕方ないとして
エミリアン警察辞めちゃったって…… 4よりはカーアクション多い分ましだったけどそれだけかな
ギャグが多すぎで今時にはうけが悪そう
旧作の音楽ちょこちょこ使ってくれてたのは嬉しかった ダニエルとエミリアンのコンビが見られないのは寂しい限り
エミリアンあの年で妻子持ちなのに警察辞めたって信じられるかよ!
このシリーズ刑事なのにダメ男とチンピラなのに凄腕ってギャップがよかったんだが
今作ではその逆をやろうとして
いやいや凄腕の刑事と単なるダメ男じゃそのまんまで何の面白味も無いじゃん!っていうw
まあシリーズ通しての明るい雰囲気だけは好きやがな 3がつまんなかったので4観てないんだけど、それでも話繋がる? >>4
むしろ4は見ない方がいい
シリーズ中一番の駄作。話自体はそれぞれ完全に独立してるから問題なし 吹き替えで見た人いるかな
アクションものだから吹き替えでみたいのに千鳥のせいで躊躇ってる 下手だったとしても端役だしそこまで気にならんのでは?
見てないけど これ1スレ目? マジで誰も見てないのか…
タクシードライバーの方が全然運転しないからタダのコメディリリーフになってるのがイマイチだな…
市長は相変わらず面白い >>6
千鳥は端役だからすぐ終わるよ
主役2人はそんなに気にならない
アランと市長は相変わらず 明日たぶん見に行く
フェラーリとか出てる映画は基本見るから
スクランブルさっき買ってきた 配役逆だよなぁ
パリから左遷された有能刑事がマルセイユ警察の車両がポンコツだからダニエルのタクシー使った訳だけど
ダニエルの甥っ子全く役に立たないし刑事が運転上手いからもうタクシーである必要無いし
なにより甥っ子のポンコツ描写がクドイ なんかイマイチだったな
タクシーである要素がほぼないからそこら辺の改造車使ったとしても全然変わらんと思う
ギャグは相変わらずだけど
なんだこのタクシー⁉︎みたいなのが欲しかった プジョー最後壊れておつかれさまみたいなセリフあったから
今度こそシリーズ終了みたいな感じかな。てかやってくれただけよかったとするか
ギャグくどすぎてイマイチだった 昨日見てきたよ
主人公コンビのキャラ付けに失敗してるよね。2人ともギャップなくそのままでひねりがない。署内キャラの性格も見た目通りすぎる。ギャグも特に面白くないんだよな
ジベールが1番良かった
旧シリーズも久しぶりに見たけど悪役のトランクに潜入するエミリアンやらニンジャー!!!やらギャグに切れ味があるな 小4の息子連れて観に行った。2人でゲラゲラ笑ってた。
今後は新コンビで続編あるような感じしました。 >>17
ニンジャーは面白かったわ
ジベールとだったかな?喋ってる途中にエンジン停止して2人で「ニンジャー!」って言ってるの いやー!ランボルギーニだけでお釣り来るわ。まさかIMAXで観てないで評価してる雑魚おらんよな? >>19
そうそうジベールとw
ニンジャー!で動いてトノー!でとまるとかほんとしょうもなくて好きだわw
今回もトンチキ車のとこは割と好き 前作まで見たこと無いけど、なんとか最後まで途中退出せずに耐えられたよ
映画館で吹替を見たのも、途中退出する人を見たのも初だ
大音量の中、イビキかいて寝てる人がいてすげーと思った
ものすごい駄作だと思ったけど、1-4もこんな感じなんけ?
シナリオさえ面白いのができれば、大当たりしそうだ
続編が作られてるということは1がそうだったんだろうか 初めてTaxiシリーズ見たけど、フランス映画の低俗なギャグは素直に面白いと思ったよ。
このギャグのセンスはフランス映画ならでは。
ザ・カンニングを思い出した、
フランスって人権問題にうるさい国だと思ったけど、この内容で大丈夫なのか?と思った、、、 フランスの大規模デモも、この映画を許容するような警察や国民性ならまぁいいのかな
ガソリン燃料の増税がきっかけだそうだから、主人公もマルセイユ警察もデモに参加してそうだ 最後の表情とかワイルドスピードのヴィン・ディーゼルに寄せてないか? >>26 レース始まってからはワイルドスピードダイヤモンドミッションだった。 ワイスピも2まではカーチェイスメインの面白い映画だったんだがな
今のは「クルマも出てくるただのアクション映画」になってしまった ワイスピの影響で日本車の古い車が売れてるらしいけどTaxi5の影響でプジョーが売れることは無いんだろうな マルセイユ警察、不細工奇形だらけで生理的に無理。ダニエルの甥っ子も不細工。これを観た日に家で2と4を観たらジベールの暴走シーンある分4はまだ面白いんじゃね?っと思った。 丸一日以上経ってレス100以下とはw
こりゃ初登場10位以下もめずらしくないかも 吹き替え割と良かったわ
千鳥の部分も他とカラミが殆ど無いしすぐ終わる
なんかホットペッパーの嘘翻訳見てる気分になったが
主人公の声はデッドプールの人だな
イメージがあってて良かった 千鳥が主役二人を吹き替えるんだなと勘違いしていたバカなオレ…
…タヒんで来る… >>36 俺も。ありえねぇと思ったけどあの内容ならイケるかもw ベッソンってなんであんなバカ映画ばかり撮るようになったんだろうな
グランブルーやレオンの頃はお洒落な名画監督で通ってたのに >>44
パンフ見ないと分かりづらいだろうけどリュックベッソンはあくまで監修のポジションで今のスターウォーズにおけるルーカスみたいなもん
監督脚本は主演やってる奴でお伺いたてた時もお前のtaxiを作れって言われたらしくそんなに口出しはしてこなかったらしいよ
現場にも顔出してなかったみたいだし >>33
8位
ちなみに圏外の『ミスター・ガラス』と比べてみればスレの伸び具合と興行ランキングが特に連動してないのがわかる
「広く浅くタイトルが浸透していて誰が観てもわかる映画」と「一見さんに鬼のように厳しい予習必須映画」との違い 相方がガラスつきやぶれない言うとこと水着のネーチャンに手錠かけようとしてたとこは観てる人結構笑てたわw あれで笑える人がうらやましい
>>40
出演俳優の次の仕事に繋がればそれでいいという宣伝映像だと思ったよ
この映画は客に感想を求めてないと思う
テレビ局とかの人事採用向け映画でないかな そりゃそうだろうけど、トヨタ県ネコ市は感情を出さないから雰囲気が悪いんだよ
手品や寄席で本当に凄かったり面白いときでも静まり返ってたりする
コアなファンが付いてる歌手にも「一番やりにくいのが名古屋。次が刑務所内での興行」とコンサート最初に予防線で言われるくらい
出張で行った博多の映画館は指輪物語で大爆笑だったな
手榴弾注意報が発令されてるから、あんま行きたくは無いが。 観てきた。
モールのシネコンで客は二人(オレと男性一人客)。
カーチェイスシーンはまずまずだったがプジョータクシーである必要性なし。 そういや伝説のタクシーとして使われてたハイチューンのクルマを手に入れて強敵を倒すみたいな感じでタクシーとしては一度も使われなかったな ランボルギーニはアヴェンタドール?蜘蛛の巣のほうにも出てきてたけどあっちは移動に使っただけだったからこっちでガッツリカーチェイスに使ってて大満足だった
話はまああの有能刑事だけでいいよね 吹替・客10人位
まぁスカでしたね70年代東映Bライン映画路線
金髪女に恨みでもあるんだろうか成金娘に環境大臣
主人公って国家警察それとも国家憲兵?
マルセイユが片田舎扱いだったけど日本だとどの辺に当たるだろう
笑えたのはエセイタリアーノのカジノ・武器庫・大麻
次はドイツ・北欧・ロシアかいな
でも移民問題をチクりとしてるのはいいよな
次に観るのは年末年始の明け方の時間合わせだな 見てきたけどもはや別もんだなこれ、甥っ子いらない子になってんじゃん
土地勘要素は無理矢理くっつけた様にしか見えなかったわ
せめて署長にエミリアーーーンって言ってほしかった 「日本人野郎」でアジア人差別の目を横に引っ張るやつやってたけど べつにええけどね おフランスジョークって事で
移民に対しても色々言ってたし
ランボルギーニも良いけど ほかのフェラーリも一緒にカーチェイスすれば良かったのに 勿体ない ランボルギーニは下品な成金のイメージが強すぎてイメージ悪い >>62
ニンジャー!みたいなキラーフレーズもないよね 作品通して面白かったけどやっぱダニの甥がウザすぎて途中からイライラしてきたわ このシリーズは初めて見たけど、そんなに期待してなかった割にはまあ面白かったよ
あえて言えばゲロのシーンはやめて欲しかったけど フランスって何故か上品なイメージが先行しがちだけど結構下品だよな 小人とか精神障害者とかを平気で笑い者にする文化がまだ生きてるんだよな シャルリエブドーのこととかあるしな
聖域なしで何でも笑い者にできるのは革命で勝ち取った自由が根幹にあるから行き過ぎても簡単には譲れないんだろう 精神障害はわからないけど 小人の人は笑いものにされてもあんまり気にしてない感じはするよね 堂々としてる
うるさいのはいつだって関係のない外野なんだよな アヴェンタドールをブッ壊さないあたり低予算なのは変わらないのか 20年近く夫婦ともプジョー車乗り継いでるんで、TAXi5も一応観てきた
評判悪いようだし全然期待してなかったけど、ホントにナニコレだったw
とにかく品が無いねw
カーチェイスも、去年のOVER DRIVEやミッション・インポッシブルの方がまだすごかったような
ケラケラ笑いながら観たし周囲でも笑い声等よく出てたけど、別に楽しくて笑ってたわけじゃない… ダニエルの彼女が超好みのタイプだったのに
今作の彼女役ブサすぎるわ エンディングで遂にプジョー居なくなったしもう続編はないのかな
ベンツに申し訳程度のタクシー要素付けてたけど 主人公2人とも凄腕ドライバーにして 両座席にハンドルやアクセルつけて 甥っ子は見慣れた土地を運転 警察は高速系を運転と使い分けるってのはどう?
あかん マッハGOGOになってしまう 4から10年以上経ってるはずなのに
署長とアランが全く変わらなくてワロタ IMAXレーザー見納めしてきた。またしてもほぼ全編寝てしまった… プジョー、ランボルギーニ、ゲロ、キスはしっかり抑えた。
ただ、ブルジョワ彼女との絡みも見たいんだが何故かラストしたか起きれない…。
明日は日比谷IMAX(無料)に挑戦!さすがに2日連続レーザーは勿体無いw ここ最高!ってな見どころはどこだったんだろうね
最初のガキのイタズラ書きと、甥っ子が電話連絡しながら裏道爆走はちょっと声出たかなw お調子者のアランが署内で一番マトモな人になる日が来ようとは 内通してた本署の二人が軽くこらしめられるシーン
が欲しかったな
主人公が「アイツらが逮捕されてなかったらオタクら消されるトコ
だったぜ」とか言って フランス行ったことないけどマルセイユってそんなに田舎なの?
過去作ではそんな印象なかったけど今回やたら田舎っぷりを強調してたような フランス第二位の人口を誇る都市だから日本に当てはめたら大阪になるのか? 気楽に見れて良かったよ。
くだらないギャグも畳み掛けてくると面白いね。
本来映画って娯楽なんやしこういう映画もっと増えてほしいわ。 これまでシリーズ作品も面白くなかったけど、本作は特につまらない。
文字通り“クソ映画”だったし。
ミザルーが流れた時はテンション上がったけど、カーチェイスはイマイチ。
まあ、コレは昔からそうだけど。 でも何故か見ちゃう(ビクンビクン)
ってこと? IMAX最後だから見てきた
エミリアンはドジ、マヌケで済まされる笑いのギリギリのライン行ってたんだなと思ったわ
4で警察署が動物園とか言われてたけど今回のは障害者施設だった フランス人のギャグセンスって30年前のドリフレベルだな 4までのマルセイユ警察って普通に刑事と制服警官が沢山いて
警察署の規模も大きかったよな
今回は何か町の交番レベルまで格下げされてたけど何なんだあれ 主演が監督と脚本をやると失敗する通例のような映画でした このシリーズ、初めて見てまあまあ面白かな、くらいだけど1〜4とNYは見る価値ある?
個別にというより作品世界的に親しめるかどうかで。 ミッシェル以外何の役にも立ってねえな
あんな体張って汚職刑事止める必要あった? >>106
これが面白かったなら今までのも楽しめるんじゃないか フツーにコンテナから出てきた直後に変形してたと思うんですが... 5だとあの2人が出てくるのかと期待しちゃうからダイヤモンド・ミッションでよかった気もする ナンバリングつけるならせめてエミリアンだけでも出てほしかったな ダニエルの中の人がやらかさなかったら
5もエミリアン&ダニエルだったんだろうか…
なんか5はちょっと色が違うな…と思ったらベッソンじゃないのか。これ? ベッソンだろ。制作・脚本は。監督は4と変わってる。 悪くないよ
デッドプールの人だったし軽いノリがピッタリ 作中では「taxi5」ってでてきたけど、パンフレットかったら、5の記載がない
どういうこと? そりゃ邦題はあくまで「TAXi ダイヤモンド・ミッション」だもの。 >>125
リュック・ベッソンが関わってはいるけど
主演の2人がタクシーの大ファンでアイディアをベッソンに直談判して撮ることになったらしいから
大元の構想はベッソンではないのかも 去年ヴァレリアンが話題にならなかったけど面白くて、ベッソン関わってるってことで初めてtaxiシリーズ観たけどB級香港映画みたいなノリで久しぶりに観ててキツかった。 吹替版で一作目からずっとダニエル役やってた声優さん(ビデオの方)バリバリ仕事しまくってたのに去年突然急死したんだよな
そんな中ダニエルが登場しない新作が久しぶりにやるってのもなんか複雑な気分… まぁ期間が空いたから心機一転でリニューアルってのも仕方ないのかもしれんが
マルセイユ署しょぼくなりすぎだろw
そんで署長は市長に出世(?)しとるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています