女王陛下のお気に入り The Favourite
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリビア・コールマンて、オリエント急行の公爵夫人のメイドで「ナイトマネジャー」の上司か
やっと顔と名前が一致した 過疎ってるね
笑える作品かなと思ったのだけど
そうでもないのかな あれっ
観てみようと思ったけど興味ある人あまりいない?
さっさと行かないと直ぐに終了しそうだな 欧州貴族モノ好きなので興味あるし見る気だけど、
シアーシャ・ローナン&マーゴット・ロビーの「二人の女王」のほうが面白そう ロブスターも聖なる鹿殺しも好きだったから
見に行こうと思ってるんだけど
全然違うテイストなのかな これもそんな時代考証ガチガチのリアルな歴史物じゃないっぽいが 自分も興味あるわ。割引料金になるハコで観るつもり。 >>8
公開後1-2週目に行っておかないと、一気に縮小してしまいそうな気配はあるな。 オスカー前に観たいなーと思ってるよ
2月中に行った方が良さげだね >オスカー前に
それは思うな、この映画に限らず毎年のことだけど
残念ながらアカデミー賞前に日本公開されるノミネート作品って限られてるんだけどね 楽しみだなあ
しかし賞レースと出演者に釣られてランティモスの映画初めて観る人は腰抜かしそう 明日はファーストマン行こうと思ってたけどコッチのほうがヘンな映画っぽいからコッチ観るのに変更 >>19
レイチェルワイズ観たいから行くんだがそんなに変わった映画撮る監督なの? >>22
シュールでへんてこな映画ばかり撮ってるイメージ あんまり期待されてないのね予告見て面白そうだと思ったんだけど少数派か
まぁ期待しないで土曜に見てきますわ キューブリックやリンチの再現が下手なだけの下手マネ駄目監督だから期待値0.1%だが
終電ギリでオーバーするが最大スクリーンのとこを見つけたのでポチッたよ
予定としては終電に合わせて退席するw
奇跡で傑作だったら歩いて帰ろうw
どうだい、好きの反対は無関心。愛に近い行為だろう?
万が一何か賞に絡んだら全力で叩く意欲は満タンだ!
そしてゴミみたいなエンディングを絶賛する糞ネラー達が目に浮かぶww
あははははははは 城と衣装が観たいだけなんだけどそんなに変な監督なんだ
まぁものは試し さっき観終わったけど文字通り泥試合でおもろかった
地方民だけどお年を召した女性がほとんどだったな 面白かったわ
オリビアコールマンもエマストーンもすごい 分かり易い分かりにくいの尺度が問題じゃないのよ
模倣しようとして模倣できない技のなさ
模倣に失敗した不恰好な形骸の中の核心の無さ魂の無さ
美人に汚い格好をさせて奇を衒う趣味の悪さ下品さ
今回の映画が何だろうが上記特徴は全部出てると思いますわw
ぷっ >>35
見てないのに批判してるのか
あんたがすごい暇人なのはよく分かったわw
ぷっ 見て来た人に聞きたいんだけど
還暦の母親と一緒に見に行っても大丈夫?
あんまり過激なシーンやえぐい下ネタが多いなら嫌なんだけど FOXかw
スリビル〜シェイプオブウォーターを引き継ぐ
サイコパス幼稚園監督の系譜だなw >>21だけど変更して正解だった
最近は予備知識を仕込み過ぎるせいで
映画を観ることが単なる確認作業になってるような映画の観方に疑問を感じていたところだったので
あんまり詳しく知らずに映画を観ることの新鮮さを久々に味わえた あとフィルムならではの質感とか夜の暗さとかが良かった
歴史劇や時代物はデジタルだと何でもクッキリしすぎて雰囲気出ないと感じることも多いので >>41
どっちも観たけどそっちも良かったよ
宇宙伝記ものは正直ドリームしか観てないし史実も全然知らんけど、むしろ知らずに観に行ったからこそ良かったのかもしれん 観てから調べたけど
変な笑いが起きるのはこれだしどっちも観てよかったと思う 観てきた
面白かったような気もするけどなんか中途半端かなあ いやぁ、凄いものを観たのは確かなんだが、作品賞は無いなという事も分かったw
キューブリックっぽいというか、バリーリンドンを女版にしてもっとエゲツなくした感じかな
アンとサラの熟女同士のレズならまだ少しは分かるが、出世のためとはいえブスデブ病気持ちの三重苦BBAのマンコ舐められるアビゲイル凄えよ… >>37
今日観てきたけど、田舎県のうちんとこの客層、若くて40代、ボリュームゾーンは還暦前後って感じだったよ
若い人いなかった
男女比は7:3位かな
まぁ平日の日中だから、主婦と定年後の人が多いんだろうけどさ
もっと若い人は同じ今日封切りモノならフォルトナやトラさんに行ったのかもな >>45
デブスババアとはいえ
女王陛下だからな
自分の舌で国家の元首を転がしてるのは快感がありそう 面白かった
英国王室モノにハズレ無し
wiki読んだら史実も面白い
アン女王の寵愛を失って失脚したサラだがアンの死後に復権してるんだね
そしてウィンストン・チャーチルやダイアナ妃はサラの子孫だとか ウサギを踏みつけるエマ・ストーンに激しく勃起した
最高すぎる 女優陣の演技は皆素晴らしかったね
ちょっと映画全体がアカデミー賞を意識し過ぎてる感じがしたけれど 魚眼レンズ
ゆがむ画面
やたら下からのアングル
あとはうさぎうさぎうさぎ めちゃくちゃ面白かった。
エンタメ映画というより芸術系映画って感じだったから、好き嫌いハッキリ分かれそう。
自分に刺さる人は最後まで楽しめるけど、そうでない人は地獄の2時間なんじゃないかと思ったわ。 宮廷版「ショーガール」だったね。
撮りようによっちゃ「ショーガール」もアカデミー賞いけてたのか 宮殿、室内装飾、イギリス式庭園、そして何より衣装が見応えあった
宮殿を動き回る男女たちを見てるだけでも楽しいw
大きな窓、夜、蝋燭の灯…明暗も綺麗
正月に豪華な映画で眼福したくてマチルダ禁断の恋観たんだけど、19世紀末ロシアはイマイチどこか暗かった…これを正月に観たかったな
その美しい世界で繰り広げられるのは美しくない謀略や性愛、エゴなのねぇ
うさちゃんを踏んではいけません いちいち今どういう状況になってるだとか、どういう気持ちだとかを台詞で説明する作品が多くなってきたけど全くそういうのがなくてよかった。
女優陣の表情や目線や動きの演技を見て観てる側にキャラの心情を委ねるから、「あのシーンのあのキャラはこういう気持ちだったんじゃないか」ってのが見る人によって違うんじゃないかな。
EDもなんか独特な感じだった。 国の為に身を捧げると言いながら国を疲弊させるタカ派路線を固持するサラ、
自分のことしか考えてないのに結果的に和平の為に働くことになるアビゲイル、
の対比が(史実はどうか知らないけど)皮肉だね。
女王にとっては果してどちらが幸せだったのか?も含めて。 >>60
エンドクレジット独特だったね
王冠や城や城壁みたいにも見えて パンフレット買った人いる?
背景とかについて詳しく解説されてたりするのかな >>63
フォックスサーチライトマガジンは良いパンフ、お値段お高めだけど >>56
本人は自分の意思で脱いだって言ってるけどね アン女王風の家具というのは、欧米での金持ちの見本のようなもの。 >>56
え?
公開前からあれだけ
「エマストーンの初ヌード」
って話題にして、本人が宣伝していたのに? >>35
まるっきり当たってて
駄作に当たった時の
映画みる気力の消失を体験している
>>35とおりの映画だけど
さらに言えば、涙目で手を震わせながら
ウケてくれ評価してくれという押し付けがましく投げやりな
独善的な欲が透けて見えて恥ずかしかった
具体的に言えば舞踏会のシーンだな
何あの田舎のお祭りノリは
ありえない変なダンスでスベって
スベってるだけだが笑えないから
アートとして見てあげるんですか?
凄い映画という先入観だけで
しかめっ面してコレを見るような
バカじゃ気づかない外しっぷり
心を通わせるならフォークダンス
なんだろうね。監督の貧相な芸術体験を
裏付ける素直な恋愛の表現だよね
そういう学芸会は内輪でやってくれ。涙目になってまで世界を巻き込むな
鹿とロブスターの登場。俺のファン居るよね?
ほらほらカンヌ()受賞の傑作()の引用だよほらほらウケて
って涙目ですか?こいつが獲ったおかげでカンヌの木っ端賞がゴミだと
みんなが気づけて良かったね
下品なことやっとけば衝撃、芸術になるって
涙目ですがってんだよね。エマストーンの体を綺麗に撮れそうなシーンは
いくらでもあったが、クッソ詰まらない片パイだけで終わる
どうせ、ダルダルな体なんでしょうけど
豚以下のおっさんのヌードをスローで堪能できます
女優の顔を糞尿泥で汚し血で汚し本でぶっ叩き、傷で汚す
全くテーマになってない核心の無い下品な羅列に過ぎない
みんなが言ってるから神妙に褒めてあげる、それがいい人のあるべき姿
っていう信念がある人向けのゴミだね
是非、劇場でご確認ください 別に自演してるつもりは無かったけど
他人のフリしてるようにも見える表現になったな ああと還暦ババアとの鑑賞は可能だよ
中途半端だからキューブリックみたいな
衝撃は皆無。この監督は自分の悪趣味さを
突き詰める気概すら無い。本気で向き合えば
見れるものができるキチガイだとおもうけど
ヘタレだから無理だわ 戦争継続か講和かみたいな重大事があんな子供みたいな女王さまの気分次第で決するのだから改めて専制って恐ろしい サラとアビゲイルって従姉妹同士なのか
それ知って観るとエグいな モンドな上下品映画でおもしろかった
ストーリー自体はぶっちゃけよくある話だと思った 観て来た
うーん、個人的には響くものはなかったな
プロットはつまらないイブの総てみたいだし
あれのラストに比べると締まりも悪い
この話をこの題材でやる意味は?と思ってしまった
特徴的な広角カメラによるパンフォーカス演出も正直全然効果的じゃないと思った
空間を伝える役割にしては編集がちょっと込み入りすぎてると思う
ROMAと比べて何も秀でたところはなかったな さすがにそれは俺じゃない
ローマは見てないよ
俺は大画面ヲタだぞ >>80
ヨルゴス・ランティモスの作品ロブスターからしか見てないがどれもあと一歩という感じがある 奇妙な味のものを作りたいという気持ちは伝わるし部分的には成功してると思うが1.5軍という感じ あと一歩感、わかるわかる。
個々の発想とかクオリティは高いと思う。各部門で最多ノミネートされてるのも「部分的には」技術水準が高いからだと思う
でも総体として見ると、「本当にこれがベストな形?」という疑念が拭えないね
例えばアヒルレースと物投げシーンのスローとかさ、アヒルレースのシーンは滑稽で面白かったけど
裸の男に物投げるシーンは何のためのスローなの?って
時計仕掛けのオレンジ的な悪意を見せたいのはわかるけど、アヒルレースのシーンはともかくここは全然キマってないと思った
物語のタイミング的にも「?」ってかんじ
編集もさ、上手いのはわかるんだよ。アビゲイルが宮廷に着いて急に馬車のシーンに時間が戻ったりとか
女王側の会話に薬草摘みにいくアビゲイルの様子を被せたり技巧的な編集が目立つ
でも、せっかく手間かけてド広角の画を撮ってんのにこう編集を見せられると撮影側の効果が薄れるっちゅうか
ROMAは編集的な醍醐味を棄てて空間の表現に一点特化して、編集賞のノミネートは逃したけど作品としては大正解だったと思う 脚本もさ、前半はすごくいい
三者の欲求とリスクがハッキリしてて、アビゲイルが上手く事を運ぶ一方で
トラップ射撃(と言うらしい)のシーンでサラがアビゲイルに「誤射ってこともある」ってプレッシャーをかけたり
物語が進むにつれて段々サラとアビの攻防が盛り上がっていく・・・
のかと思ったら「ん?」って感じに食い足りない。サラ側の反撃が一切ないまま終わる
アン女王の情緒不安定感も中盤から影を差し始めてさあどうなるかと思ったら別にそのまま
誰が勝ったとかじゃなくて「アレこんなんでよかったの?」みたいな消化不良感で終わる
それがテーマなんだろうけど、じゃあ前半の丁寧な対立構造の組み立てはなんだったのと言いたくなる
これも、ハッキリ両者の決着がつきつつも大きな影を落として終わる素晴らしい皮肉のあるイブの総てと比べると、明らかに見劣りする
個々の技術水準は極めて高いけど作品総体としてはそうでもないというちょっと残念な映画だと思う エマストーンの一滴の涙が素敵だった
なんで泣いたのか説明しにくいけどなんとなくわかる 別にNGしてくれていいけど、PC落とせばIDは変わるし上の人とは別人だよ 見てきた
まぁ普通に面白かったんだけど、最後サラの逆転に期待してたからちょっとガッカリしたわ
ウサギ踏むの見て女王もアビゲイルの本性に気づいたっぽい感じだったから、てっきりそこからサラ復活してアビゲイルぼこぼこにしてくれるのかと...
さすがにそんな展開は蛇足か
最後の脚揉みで察しろってことなんかね、あれって揉ませながら漏らしてたの? 足揉みって手マンしろってことじゃねーの
ババアの手マンつれーって顔でもねーのか >>92
お前ミスターガラスのスレで暴れてた自称映画評論家だろ
その時も自演してたよな
多少語尾変えたって丸分かりだぞ >>93
アン女王はアビゲイルを信用して友人として扱ってた
しかし本性に気が付いて杖代わりにして足揉ませた
話しかけるのも他の家来同様許さなかった
つまり一度は友人にしたのにただの召使いに格下げした瞬間 >>95
ごめんミスターガラスが何なのかもわからない
自演もしてないし何をそんなに怒ってるのか・・・ 今日観てきたわ
最後のカットって結局テメーも飼われてるウサギと同じでお気に入りってだけで一番偉いのはこの私だ的なことが言いたかったのか? あと予告集で流れてたイーストウッドのやつ面白そうだな ウサギは女王の子供のかわりなんだからアビゲイルはウサギより下の存在になったんだよ
見るな!って言われてた召使いの少年と同列 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています