【東野圭吾原作】映画 マスカレード・ホテル 3号室【木村拓哉】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MASQUERADE HOTEL
次の殺人予告は、一流ホテル。
全員を疑え。 犯人は、この中にいる。
潜入捜査官×ホテルマン 正反対のコンビが、連続殺人事件に挑む
『ガリレオ』『新参者』に続く、新HERO誕生
東野圭吾、新たなる傑作ミステリーが遂に始動!!
誰が宿泊客で誰が犯人なのか!?
究極の騙し合いに、あなたもきっと騙される!
舞台は超一流ホテル。
ここに連続殺人犯がまぎれている−
捜査対象。全宿泊客。
エリート刑事と、一流ホテルマン。
立場も性格も真逆の二人は、
仮面(マスカレード)を被った連続殺人犯を見破れるか−。
映画『マスカレード・ホテル』公式サイト
http://masquerade-hotel.jp/
【公式】ホテル コルテシア東京 Twitter
https://twitter.com/hotelcortesia
2019年1月18日(金) 公開
木村拓哉 長澤まさみ
小日向文世 梶原 善 泉澤祐希 東根作寿英 石川 恋
濱田 岳 前田敦子 笹野高史 高嶋政宏 菜々緒
生瀬勝久 宇梶剛士 橋本マナミ 田口浩正 勝地 涼 松たか子
鶴見辰吾 篠井英介 石橋 凌 渡部篤郎
原作:東野圭吾「マスカレード・ホテル」(集英社文庫刊)
監督:鈴木雅之
脚本:岡田道尚
音楽:佐藤直紀
配給:東宝
前スレ
【東野圭吾原作】映画 マスカレード・ホテル 2号室【木村拓哉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1547749758/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャスト
【刑事】
新田浩介 (捜査一課刑事) ………………… 木村拓哉
稲垣 (捜査一課係長) ……………………… 渡部篤郎
能勢 (新田の元相棒) ……………………… 小日向文世
尾崎 (管理官) ……………………………… 篠井英介
本宮 (先輩刑事) …………………………… 梶原 善
関根 (若手刑事) …………………………… 泉澤祐希
【ホテルマン ホテルコルテシア東京】
山岸尚美 (フロントクラーク) …………… 長澤まさみ
川本 (若手フロントクラーク) …………… 石川 恋
久我 (先輩フロントクラーク) …………… 東根作寿英
田倉 (宿泊部部長) ………………………… 鶴見辰吾
藤木 (総支配人) …………………………… 石橋 凌
【宿泊客】
栗原 ………………… 生瀬勝久
安野 ………………… 菜々緒
綾部 ………………… 濱田 岳
古橋 ………………… 高嶋政宏
森川 ………………… 橋本マナミ
大野 ………………… 笹野高史
高山 ………………… 前田敦子
政治評論家 ………… 田口浩正
館林 ………………… 宇梶剛士
片桐 ………………… 松たか子
紅茶を飲む客 ……… 勝地 涼 嵐の人たちは、解散後こんな豪華な映画に出られるのですか 橋本マナミと田口出演時間1分未満なのに完成披露試写会出ててワロタ 地方の映画館はガラガラだぞ。東京だけはなぜか人気。 犯人がいざ殺人となってから、動機や思い出話を長々と喋っているうちに
警察が踏み込んできて逮捕って、いかにも「刑事ドラマあるある」だよね。 ガラガラだけど
興行収入は良いのが七不思議
シネコンなんか最初から座席数
少なめの箱だったりする 面白かったけど出演者を事前に知ってるだけでダメだなこれ
老婆が松たか子って声ですぐわかっちゃったしそのままフェードアウトしたせいで
最初から老婆が犯人ってわかっちゃったから他の客のエピソードがどうでもよく感じてしまった 見てきた
本編前にコンフィデンスマンの予告があったせいで
ダー子とリチャードがどこで裏切るのか気になって気になって
あれは絶対ダメな予告だ このゆいかとかいう見るからに頭悪そうな基地外ジャニオタドブスがSMAP解散をμ'sのせいにして八つ当たりしているけど 
これはどう考えても我々はもちろん、キスマイの宮田や志田未来に対してもナメてる上に喧嘩を売っていると思っていいので 
制裁としてこの勘違いメンヘラドブスを徹底的にぶっ潰しちゃってくださいwwwwwww 
http://i.imgur.com/tyIWbLf.jpg 
http://i.imgur.com/YWmr5Y4.jpg >>10
流石に原作読んでたからダー子は最後までアレだとわかっていたが、リチャードは絶対犯人一味だと思ってた 老婆はもっと徹底的に老婆にしとかないとさー
俺だって松さんだってわかった
松たか子が犯人なのダメじゃない? ただ映画自体はとても面白いと思った
最後、松さんとのラストは知っててもゾクゾクしたよ
さんまがわからなかったのが哀しい *8.0│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│******マスカレードホテル(349)
*5.8│14.3│19.5│23.3│25.8│27.2│28.0│28.4│28.6│28.8│***29.0検察側の罪人(335)
*7.7│18.0│25.2│30.8│34.9│38.0│40.6│42.0│42.8│43.1│***45.3万引き家族(334)
【映画週末興行成績】木村拓哉『マスカレード・ホテル』2週連続1位!2位に『十二人の死にたい子どもたち』
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548668565/
【映画】<マスカレード・ホテル>7日間で100万人突破 木村拓哉と長澤まさみの乾杯シーンを初公開
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548590536/ 前スレ
>>990
松の予告編登場シーンはパラパラ漫画的に一瞬
「くそーっ客をなんだと思ってるんだ!」のセリフに記憶消されてたよ キムタクが松さんから、長澤に乗り換えたみたいな気分で切ない >>19
その気持ちはHERO の北川景子で経験済みなので今回は冷静だよ はっきり言って映画としても小説としても駄作
同じ東野でもガリレオの容疑者xとか方程式に比べるとかなり落ちるな いま、amazonで三度目の殺人見てる
また感想かく ここのスレってすげーな
話題の中心は主演のキムタクや長澤じゃなくて
1に松たか子、2に明石家さんまだもんな
まるで主演松、助演さんまのよう キムタクなのはわざとなような気がしてきた
つまりみんな仮面をかぶってるホテルで
ホテルマンの仮面をかぶる刑事という仮面をかぶるキムタク
というメタ構造みたいな…
考えすぎか ホテルだから、エピソードの寄せ集めで豪華なキャストを使えて良いけど
全体のドラマが弱くなる
1クールドラマのダイジェストを見てるような感じ なんでこれ映画化したのかな。そもそも原作があんまりなんだけど >>28
違う作品の感想は誰にとってもスレチだぞ。
頭大丈夫か? >>26
連ドラの新参者を2時間ちょっとに収めた感じだなw 阿部の悪い滑舌とオーバー演技のらキムタクの方が好きだわ 270 名前:名無シネマさん(アメリカ合衆国) (ワッチョイ fb29-DUbI [128.53.111.149])[sage] 投稿日:2019/01/28(月) 19:34:45.38 ID:hF44ptzb0 [2/4]
4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415)
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身
マスカレ良いペースなんだよなあ
*7.98|18.** マスカレード 333館 48万席 9月公開 ※邦画秋以降(15万席以上)
*1.24|*2.91|**.**|*4.54|**.**|*5.07|**.** 累 296館 27万席
*1.59|*3.50|*4.44|**.**|*5.22|*5.37|**.** 響 297館 29万席
*2.62|*6.75|*9.34|11.40|12.60|13.41|13.95|14.27 コーヒー 306館 38万席
10月公開
*1.72|*4.34|*6.22|*7.25|*7.94|**.** 友人帳 136館 18万席 ※土曜公開
*1.08|*4.30|*6.07|*6.95|*7.48|*7.77|*7.91|**.** 散り椿 341館 40万席
*1.69|*3.71|*4.79|**.** パーフェクト 323館 30万席
*1.48|*4.27|*6.47|*8.13|*9.15|*9.83|10.49|11.13 日日 152館 22万席 土曜公開
**.**|**.**|**.** タコ 214館 19万席
*1.58|*3.79|*5.13|*5.66|*5.98|*6.17|**.** 億男 299館 42万席
*1.33|*3.12|*4.09|*4.69|*5.09|**.** 旅猫 312館 36万席
*3.53|*6.56|*8.17|*9.34|10.42|10.87|11.15|**.** プリキュア 230館 32万席
11月公開
**.**|*1.54|**.** 古書堂 253館 16万席 ※木曜公開
*3.01|*7.51|11.10|14.25|16.19|17.52|18.30|18.77|**.**|19.28|**.** スマホ 315館 37万席
*2.18|*4.34|*6.11|*6.99|*7.56|*7.89|**.** ウイラブ 217館 19万席
*1.95|*5.27|*7.20|*8.38|*9.08|**.** 人魚 325館 32万席
12月公開
*1.76|*4.04|*5.86|**.**|*8.02|**.**|*8.79|**.** 来る 331館 41万席
*2.51|*5.12|**.**|10.43|11.21|11.80|**.** 妖怪 361館 30万席
*0.72|*1.62|**.** 春待つ 307館 17万席 ※金曜公開
10.50|**.**|**.**|33.54|35.77|37.52|38.37 DB 361館 65万席 土曜公開
**.**|**.**|*4.06|**.**|*5.06|**.** ニセコイ 295館 17万席
*5.16|**.**|12.28|13.52|14.48|14.88 仮面 335館 25万席
**.**|*5.59|*7.86|*9.49|10.26 バナナ 330館 21万席
1月公開
*2.74|*4.42|*5.92|*7.12 ラブラブ 128館 21万席
*4.95|*9.46|11.67 Fate 131館 20万席 土曜公開
*7.98|18.90 マスカレード 333館 48万席
*3.39 12人 342館 31万席 >>29
ほかの東野作品と比べることはスレチにはならんと思うが
まあ、容疑者xと真夏の方程式にはぼろ負け
分身にはなんとか勝ってるわ
あとは
三度目の殺人
宿命
幻夜
麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜
カッコウの卵は誰のもの
夜明けの街で
さまよう刃
秘密
AMAZONでただで見られるのがいっぱいあるなあw 仮面舞踏会の長澤まさみの赤いドレス姿がカッコよかった エンドロールの仮面舞踏会の場面は超ダサかった。
センスは90年代のテレビドラマ。
鹿鳴館の時代じゃあるまいし、ああいう日本の文化にないことを西洋の猿真似して描くのは恥ずかしい。 >>36
マスカレードナイトへのto be continueの意味じゃないの >>34
三度目の殺人は是枝監督のオリジナルだぞw >>34
あんたの好みの問題だね
マスカレードホテルと
容疑者Xや真夏の方程式は路線違うしな 15 名無シネマさん(禿) (オッペケ Sr4f-X9eV [126.179.119.238]) sage New! 2019/01/29(火) 15:57:55.34 ID:/H23G5O/r
◆2018年邦画興行収入上位10作品(2019年1月)
1位:『劇場版コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−』93.0億円(東宝)
2位:『名探偵コナン ゼロの執行人』91.8億円(東宝)
3位:『映画ドラえもん のび太の宝島』53.7億円(東宝)
4位:『万引き家族』45.5億円(GAGA)
5位:『銀魂2 掟は破るためにこそある』37.0億円(WB)
6位:『DESTINY 鎌倉ものがたり』32.1億円(東宝)
7位:『カメラを止めるな!』31.2億円(アスミック・エース/ENBUゼミナール)
8位:『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』30.9億円(東宝)
9位:『検察側の罪人』29.6億円(東宝)
10位:『未来のミライ』28.8億円(東宝)
◆2018年洋画興行収入上位10作品(2019年1月)
1位:『ボヘミアン・ラプソディ』104.6億円(FOX)
2位:『ジュラシック・ワールド/炎の王国』80.7億円(東宝東和)
3位:『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』75.1億円(WDS)
4位:『グレイテスト・ショーマン』52.2億円(FOX)
5位:『リメンバー・ミー』50.0億円(WDS)
6位:『インクレディブル・ファミリー』49.0億円(WDS)
7位:『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』47.2億円(東和ピクチャーズ)
8位:『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』37.4億円(WDS)
9位:『ボス・ベイビー』34.4億円(東宝東和)
10位:『レディ・プレイヤー1』25.5億円(WB) 406 名無しさんは見た!@放送中は実況板で New! 2019/01/29(火) 09:55:38.55 ID:ylhmfVNs
文化通信より 〜1月27日(日)累計
*3億3921万8900円 *26万3398人 343SCR 十二人の死にたい子どもたち
****9688万2800円 **6万6335人 *87SCR PSYCHO-PASS サイコパス Case.1「罪と罰」
****2111万4200円 **1万5262人 *59SCR サスペリア
18億9062万8800円 145万9591人 349SCR マスカレード・ホテル
10億2600万0000円 *83万3000人 327SCR こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
36億2466万3000円 293万3786人 414SCR シュガー・ラッシュ:オンライン
13億9047万6000円 104万1820人 329SCR アリー/スター誕生
*5億2089万9300円 *43万7330人 223(館) ニセコイ
11億9897万6300円 107万7604人 359SCR 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS
*8億9138万4000円 *68万7709人 154(館) 来る
65億2483万3700円 489万8978人 375SCR ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 今観てきたけどさ、なんだろうねこれ。
キャストが豪華なだけで、民放地上波2時間特番ドラマクラスじゃない?内容的には。
それなりに見れたけど、退屈だった、の一言。ワクワク感がまったくなかったわ。
結局松たか子以外怪しい人はいなかったし。
レターセットの文鎮(?)をやたら転がしたり、アップにしたりのカットが随所にあったけどアレなんなの?
最後にキムタクが部屋から一旦でて、戻って松をとっ捕まえるシーンの為の複線だったの?
長澤が文鎮を必ず真っ直ぐ整えてたから、気付いた?ってやつ
そんだけ??? 今知ったけど、これ鈴木雅之なのね
道理で安っぽくてしょーもない雰囲気が全体に醸し出されていたわけか。
犯人側も警察側もホテル側も全員どこか真剣さに欠けるというか。間延びした感じ。
映画版・古畑任三郎やんw
ある意味サスガだわ >>45
演出家のほうねw
てか、それいうならラッツ&スターでしょw
この人のしょーもない映画ばっかやん。金払って観て損したわ 俺はキムタクをでかいスクリーンで観れればそれで満足だわ
ストーリーはそこそこな内容があればそれでいい
あなたが言ってることは、この内容で現状これだけの集客力があるのはやはりさすがキムタク、ということになるね いいじゃないか、それほど時間に制限があるわけでもないだろ?
金だってたかだか1800円じゃんか
娯楽なんだからまた別の映画は次の機会に観ればいいだけのこと あなたがもうじき病で死ぬとか、職失って日々の生活が苦しいとか
そういう状況でなけなしの金と時間を使ってわざわざこの映画を選んで観たけどつまらなかったってんならそういうレスもしたくなる気持ちはわかるけど ま、ネットでしかいろいろ批判できない人ってことなんだろうけども
今はそんなのばっかだよね
そんな批判する暇あったらそれこそもっと別のことに有効に時間使いなよ アリバイ作ってる犯人?の井上だかの関係性と何を犯したのか分かんなくて泣いた >>46
やっぱ別人か。名前見るたびに歌手の方が思い浮かぶw 生瀬勝久の件いる?
やり取りは面白かったけど最後急にキムタク持ち上げて気持ち悪かったわ 長澤まさみの山岸が良かった
あれは他の女優では無理だなあ
長澤だから安っぽい映画にならなかった 山岸尚美役は長澤よりも石原さとみ
石原よりも戸田エリカの方が似合いそうだが
長澤はキャリアウーマンはちょっとなあ・・ >>61
特殊学級のおまえよりははるかに優れてるだろw >>55
それ言うならナナオのとこも橋本マナミの件もいらん。
ミスリードにもなってないし、群像劇にもなってない。
監督がセンスないわ
中の下クラスの民放2時間ドラマだろ、これ。金払う価値なし。 キムタクの振る舞いは普遍的にカッコいいんだから美容にもう少し気を使ってほしいな体型含めて 原作では毒ワインのところで尚美が犯人の行動として違和感を感じて推理する場面があるんだけど、カットされてた。新田も感心するぐらいの考察で尚美の成長というか変化が伺える面白いシーンなんだけどな〜
最後の仮面舞踏会の分をこっちに割り当ててほしかったわ。 >>65
ナナオのエピソードは、松が過去に来た話を自然に話題に出すのに必要だろ
あんなに尺使う必要があるかってのはともかく
マナミの件も新田の観察力や山岸とのスタンスの違いなんかが明確になって
ツカミとしては最高なんだが、
いかんせん連続ドラマの1話ならともかく映画で入れるべきかってのはあるわな
生瀬を削れば両方解決って結論になってしまうんだが >>68
いろんなエピソードは
最初に真犯人の盲目の老婦人を持ってきて
そのあといろんなエピソードで
盲目老婦人のイメージを読者や観劇者の頭から
取り去ってるんだろう
要は木は森に隠せっていうやつ 菜々緒の件で過去に山岸が犯人を門前払いしたことを思い出させ
生瀬の件で第1の事件のアリバイ崩しのヒントをつかみ
マナミの件で犯人が過去に別の殺人を犯していたのではと疑念を抱く
こんなこともわからんでこのエピ要らねとか言ってる奴、映画鑑賞のセンスまるでなし >>72
そんなものは東野が話しの流れ上、こじつけただけだ
全てのエピソードをはしょって、盲目の老人だけにしたら
犯人がすぐわかっちまうやないか
センスがないのはお前の方だろ 明日の座席数
座席数・上映回数・館数前日集計:20190131(木)
順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
*1 445378 1293 344.5 1.8 238 331 71.9% マスカレード・ホテル
*2 301280 1226 245.7 3.0 241 340 70.9% 十二人の死にたい子どもたち
*3 201368 1003 200.8 4.4 247 381 64.8% ボヘミアン・ラプソディ
*4 115286 *673 171.3 5.2 148 180 82.2% 愛唄−約束のナクヒト−
*5 *97221 *642 151.4 5.8 245 367 66.8% シュガー・ラッシュ:オンライン
*6 *95122 *636 149.6 5.9 144 158 91.1% がっこうぐらし!
*7 *69426 *374 185.6 4.8 104 130 80.0% Fate/stay night Heavens Feel 第二章
*8 *61967 *338 183.3 5.2 *68 *87 78.2% PSYCHO−PASS サイコパス Case.1「罪と罰」
*9 *61729 *445 138.7 6.5 239 351 68.1% ドラゴンボール超 ブロリー
10 *60931 *393 155.0 6.6 133 172 77.3% TAXi ダイヤモンド・ミッション
11 *58152 *336 173.1 5.6 *94 110 85.5% 映画 刀剣乱舞
12 *57577 *418 137.7 7.3 220 294 74.8% クリード 炎の宿敵
13 *55531 *398 139.5 6.8 234 327 71.6% こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
14 *52627 *312 168.7 5.7 *82 106 77.4% サイバーミッション
15 *37990 *286 132.8 6.9 226 338 66.9% ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
16 *37067 *249 148.9 6.4 107 127 84.3% ラブライブ!サンシャイン!!ザ スクール アイドル Movie Over the Rainbow
17 *36244 *211 171.8 5.7 *53 *86 61.6% そらのレストラン
18 *33825 *245 138.1 7.1 222 324 68.5% アリー/スター誕生
19 *33435 *232 144.1 6.6 219 307 71.3% 平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER
20 *28384 *225 126.2 7.8 *87 100 87.0% ミスター・ガラス ID:PEnHxBUk
「私にはこれらのエピにそんな意味が含まれていることなどまったく理解できていませんでした
映画鑑賞のセンスも読書のセンスもありません」と自己紹介しているようなもんですぜ旦那www うん。そいつはアホ丸出しだな
そして鈴木雅之の映画はもう二度とみない
長澤もキムタクも嫌いじゃないけどね 鈴木雅之ってGTOの映画版でデビューしてから、ずっと平板だけど最後まで作品を見せることには長けてるって感じの芸風だから、食い足らないと思う人は多いだろうね。
題材がマシならヒットするのは納得だけど。 案の定キネマ旬報星取表でも批判されてるなだな
ただのテレビドラマだって 3流評論家の決まり文句ドラマ批判すればカッコいいと思ってるんだよバカがwww >>72
ストーリー上の機能を果たしてるのはわかったうえで、
説明のために作られたエピソード以上のものになってない
ってことを言ってるんだと思うが
小エピソードの連続ってのは手法としてはアリだけど
個々のエピソードにある程度魅力がないと物足りない
だから今回もTVドラマの総集編みたいとか言われるんだろ 見てきた
まあまあ良かったけどエンドロールの藤島ジュリーKで余韻ぶち壊されたわ ホテルが一流に見えなかった
ロビーが狭っ
総支配人の部屋が狭っ
スタッフルームが狭っ キムタクの走り方が面白かった
HEROの検事との違いが分からなかった
松たか子はまったく違ったのに 豪華な役者がちょっとずつ顔見せっていう手法が古くさかった
三谷幸喜の全盛期みたい >>91
夜から朝に切り替わるところとか
王様のレストランとか総理と呼ばないでとか古畑にありそうな
演出と音楽だと思った もう使い古されてすっかり飽きられたダサい演出を未だに自らのらしさだと思ってやってるアホ監督w 総合的に売れて当然の映画だと思う。
監督の芸風も含めて。
だから、食い足りない声が出るのも仕方ない。 キムタク+二宮の検察側の罪人を超えてくるとは思わなかった >>99
キムタク+長澤のほうが余裕で興行収入上回るね
しかも検察は夏休み期間公開、マスカレードは連休無しの冬場 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています