【東野圭吾原作】映画 マスカレード・ホテル 3号室【木村拓哉】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MASQUERADE HOTEL
次の殺人予告は、一流ホテル。
全員を疑え。 犯人は、この中にいる。
潜入捜査官×ホテルマン 正反対のコンビが、連続殺人事件に挑む
『ガリレオ』『新参者』に続く、新HERO誕生
東野圭吾、新たなる傑作ミステリーが遂に始動!!
誰が宿泊客で誰が犯人なのか!?
究極の騙し合いに、あなたもきっと騙される!
舞台は超一流ホテル。
ここに連続殺人犯がまぎれている−
捜査対象。全宿泊客。
エリート刑事と、一流ホテルマン。
立場も性格も真逆の二人は、
仮面(マスカレード)を被った連続殺人犯を見破れるか−。
映画『マスカレード・ホテル』公式サイト
http://masquerade-hotel.jp/
【公式】ホテル コルテシア東京 Twitter
https://twitter.com/hotelcortesia
2019年1月18日(金) 公開
木村拓哉 長澤まさみ
小日向文世 梶原 善 泉澤祐希 東根作寿英 石川 恋
濱田 岳 前田敦子 笹野高史 高嶋政宏 菜々緒
生瀬勝久 宇梶剛士 橋本マナミ 田口浩正 勝地 涼 松たか子
鶴見辰吾 篠井英介 石橋 凌 渡部篤郎
原作:東野圭吾「マスカレード・ホテル」(集英社文庫刊)
監督:鈴木雅之
脚本:岡田道尚
音楽:佐藤直紀
配給:東宝
前スレ
【東野圭吾原作】映画 マスカレード・ホテル 2号室【木村拓哉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1547749758/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺は、全然、松たか子に見えんかったよ。
むしろ、木の実ナナに近い人に見えた。 キャスティング事前に知ってたらそりゃお松に見えてしまうわなあw 全然お松たか子に見えなかった気付かなかったな
そしておもしろかった
最後監督名で !? ってなったけどミッドナイトトラベラーの人じゃなかった 松たか子さんだって全然気づかなかったわぁ!という人にはとても楽しめる映画だということは見ててわかった
小学生でも分かる丁寧なストーリー進行とか 松たか子が出てくることも犯人なのも知ってたけど、「松たか子はいつ出てくるのかなあ」とおもいながらヅラ脱ぐところまで見てた(´・ω・)ネタバレ見た意味なし お松さんでるの知らなくて老婆わかったけどなぁ
老婆、若い人がやってそう→松たか子っぽいなぁ、でラストでやっぱりなと お松が出ることは一応知ってたけど、観てる間はそのこと忘れてたわ。
カツラ脱いで正体が分かった時に、そういえば出てるんだったなーオレ迂闊すぎw
と思ったわ・・・。 さっき見てきた
観客は少なくて、10人ぐらい
年配者多い
舞台を映画化したような演出だったね
原作がしっかりしているから、ミステリーとして安心して見れた
ただ前半は展開がめまぐるしくて、ちょっと疲れたw
キムタクは年相応の演技を思ったよりきちんと見せていた感じ
あやしいのは、キムタクの元相棒の老刑事か、フロントの若い女の子かと思ったんだけど…見事はずれたわw
さんまはいつ出ていたのかわからんかった >>280
老婆かカツラをとって松たか子が現れた時、あまりの衝撃に声が出ました >>279
予約というわけではないけどね。
山岸が候補を5部屋用意しただけ。 キムが部屋を一個一個探してるときって何かゲームみたいだったわ
バイオハザード的なw
あんなレトロなかんじの高級ホテルに泊まってみたい >>295
あまりにベタ過ぎて衝撃だったんかもしれんぞ だれでも松だと解るならモンテ・クリスト伯のおディーン様はどうするwww >>294
松たか子が5部屋抑えた
↑まあわかる
部屋は階が違ってバラバラです
↑は?? 話ズレるてしまうが
お松って書いてる人何人かいるけど
みんなマシュー南のファンなの?
それとも、お松って一般に定着してるの? 5つ抑えたのは松たか子じゃなく長澤ね
クレームで変更求められても良いように空いてる中から条件違うとこを順次案内するため >>278
ホテル側は危険なことさせられないし、警察側は忙しかっただろ >>300
あー、クレーム対応のためにやってたな
すいません失念しておりました。 >>299
演劇、梨園ひいきの人はお松と呼ぶみたい 名古屋から来た役者の不審死がどうして連続殺人と関係ありそうと見抜いたのか、よくわかんなかった ロビーがくっそ狭くて安っぽくて大袈裟な音楽と不釣り合いだった
いろんなキャラの反応を同じ画面に納めたいからあの狭さだったのかね
それにしてもスタッフルームも総支配人の部屋も超ショボくて貧乏そう >>305
普通にセットが作る予算があんまりなかっただけだと思う
流石に実際のホテルのロビーそのまま使う訳にはいかなかっただろうし(それでも部屋とかは本当に原作の方がモデルにしたホテルでロケしたそうだが) 最後の乾杯のシーンは無くてもよかったなと思う
新田の設定年齢が30代ならともかく、もし40代ならちょっと違和感あるかも
その前のおじきのシーンで終幕がよかったかな >>307
ラストシーンはあったほうがいいと思います
あれで良かったです 映画というよりドラマでというのは良くわかるが
続編あったら見たいと思ったね これ80億くらい行く映画なのに主役が木村じゃ40億も無理だろ。
続編は菅田将暉あたりにやらせれば良い。 7年前の福山+連続ドラマ+原作直木賞で50億行かないんだぞ 確かにドラマ向きのストーリーではある
それぞれのエピソードで1話分のボリュームは有りそうだしな
問題は、老婆登場の回で、出演者をテロップに出すか否か
松たか子が出演したことをオープンにすると、当然ながら松が老婆を演じていたことがバレる
オープンにしなければ、その時点で老婆が犯人であることを勘繰られる
どっちにしてもよろしくないわけで
いっそのこと、レギュラー出演者以外はノンクレジットにするしかないわな これ別に一つ一つのエピソード引き伸ばしてもおもしろくはならんと思うよ
単に間延びしてそんなオチかよってのが続くだけで 容疑者?→違いましたー!の繰り返しって何かの映画のパクリ? >>312
確かに。
でも逆に50代ぐらいの女優に演ってもらってカツラを取ったら若作りメイクって手もなくはないし、
いっそのこと二人一役でもまあ。 お前ら、「婆さんに化けた、松たか子が犯人だ!!!」とかネタバレすんなよ >>317
この板の作品スレはネタバレ堂々OK!というのが実質の公認となっている(てか作品について考察したりあれこれ言ったりする為の板だし)
いやならスレを覗くなとしかいいようがない >>312
あれだモブとかで二役やらせばいい
テロップは別に最初から皆登場人物名を書いてなければいいでしょ 無名でかつありきたりの名前の女優がやればベストかも >>318
じゃあ、もう妥協する!
次スレのタイトルは【松たか子が】映画 マスカレード・ホテル 4号室【犯人】でもいいぞ。 有休消化で半休とって街ブラブラして入った映画館で、開始時間が近かったので見た。
ポスターでキムタクと長澤まさみを見た程度だったので、
老婆のアゴを見て、松たか子っぽいなーぐらいにしか感じず、十分楽しめた。
確かに、松たか子だとしたら、あのまま登場しないのは不自然なわけで、犯人と予想はつくけど、
そんなこと考えもしなかったわ。 明石家さんまは、クレジットが出た直後にマスク付けて画面を横切ったやつだね
ホテルのフロントにタッチパネルがなくて人が立ってるっていつの時代の話?
ウェルカムコーヒーも無料じゃなさそうだし 松たか子が劇団の写真でもお婆さんの格好してたのは何でなの?
たまたまそういう役だっただけ? >>323
横切ったっけ?フロントで受付している人で焦点が合ってないからはっきり分からなかったけど。 >>324
原作ではお婆さん役が得意だから、やる事が多いって書いてあったような。 ドラマ化するなら、老婆役を2つに分ける
最初に登場する老婆は本当に夫が障害者で、心配で下見にホテルにやってくる本物の老婆
その老婆と長澤のチェックアウトでのやりとりを、別人に変装した松たか子が偶然盗み聞き
松たか子は外で老婆と接触
老婆と会話
(その後老婆を殺害する松たか子でも可)
老婆に変装して、ホテルに再度予約
松たか子殺害を試みる
こんな改変が必要だろう >>327
ごめん、最後の行書き間違えた
正しくは、長澤殺害を試みる、だ >>327
そんな行き当たりばったりはしないだろ。
このストーリーの犯人の場合。 >>323
フロントの内側には端末あったから電子化されてないわけではないだろ
札幌に旅行行ったときくらいしか泊まったこと無いけど、
高級ホテルほど「人が対応する」ことをステータスにしてそう >>327
2つに分けるで真田の策かと思った
俺の頭の中では真田丸のテーマ曲が流れた >>323
エキストラで撮影現場にいたけど明石家さんまは帽子はかぶってたけどマスクなんてしてなかったよ
長澤まさみ相手にフロントでチェクインして上手にはけるシーンを引きの画面で撮っていた >>324
おばあさんの役をやった経験を犯罪計画に生かしたってとこじゃないかな 誰か教えてくれ
結局、最初の殺人と2,3番目の殺人は別個と言う事だったが、
松がどうやってその事件を知り暗号表を置いてきたの?
あと最初の殺人での容疑者と松の関係は? >>335
あの2つは連続殺人を装った単独殺人事件だから別個の加害者が松の指示で紙を置いていったんだろ
原作ではコピー用紙やフォントの指定もあるんじゃないの
そんな訳で観てきた
最後の赤いドレスの長澤まさみがびっくりするくらい似合ってた
まぁ他の感想はキムタク刑事劇場だった >>335
それに結局、なぜ松はわざわざ警察をホテルに
呼ぶようなメッセージを残したのか、わからん。
あっちゃんを目くらましに使ったのはわかるが、
結局、その呼んだキムタクにつかまったわけだし、
余計な知恵としか思えん。
誰かFAQを作ってください。 今日見てきたけど、最後まで松たか子だってわからんかったわ…しかもその正体も度肝抜かれた
長澤まさみとキムタクしかキャスト知らんかったしなあ 芸達者な面子の中に何故こんな素人みたいな老婆をって思わなかったら
松たか子だとは気づかなかったな >>338
策士策に溺れるってやつだよ
渡部篤郎も最後にそう言ってたろ 見てきた小日向さんの演技が凄くよかった。基本的にはいつもの演技なのに凄く佇まいと言うか雰囲気と言うか、一人だけ映画俳優感があった。
あと松たか子はメイクか構図どうにかならんかったか、声が特徴的だから予備知識無しでも松たか子だった。
音楽がうるさかった物理的にも演出的にも
連続ドラマにしてほしい 小日向さんは同じ東野圭吾の祈りの幕も素晴らしかった ラストの仮面舞踏会シーンの演出はとても良いと思った >>315
推理物の王道の一つだろ。もう一つは最初から犯人示して追い込む過程を描くやつ。 原作読んで、能勢はもっと太った中年想像してたんだけど小日向さんも良かった。
でも長澤まさみとソファーで座り合うシーンで長澤まさみの太もも見過ぎてて笑った。 見てきたよ
映画でこんなに見入ったの初めて
ばあさんおかしい、栗原お前か、と疑いながら見てたよ
ED流れるまでさんま出てたの知らなかった まさかとは思うが
日曜劇場あたりでキムタク主演で新田刑事TVドラマ化の企画があるのかな?
新参者みたいに >>339
俺もキムタクと長澤まさみが出ることしか知らなかったから
来客が豪華キャストばかりの中になんでこんな無名の婆さんが?と思ったら
変装した姿でカツラとサングラスをとって出てきた顔に驚いた。 結局、X1からX3までの殺人は全て別個で松がネットで操っていたということか
暗号表も松が各犯人に同一犯と見せる為に犯行現場に置いていくように指示したのか
最初の殺人事件の容疑者や関係者についてあれこれ詮索してたが最後の犯人の松たか子とは関係ないんだよね
そのあたりはもう少し最後に詳しく説明しないと訳わからなく終わってしまう 原作でも一番最後のやつはなんかあっさりした扱いだったね >>346
同じイメージだったけど小日向さんは違和感なかった。あと映画冒頭の方で長澤まさみが屈んで物拾うシーンで監督は長澤まさみの足を見せたいんだと悟った。 わざわざ映画館の大画面・大音響で観るほどの映画ではない。
家のテレビで十分 コールセンターで働いてたことあるから気になったが、
受付やコンシュルジュは「わかりました」でいいの? 「かしこまりました」じゃね?
それともホテル業界はそこまでへりくだらないのかな? お守りの忘れ物ってあるんだね
https://www.moneypost.jp/249742
でも別にお守りで受かるわけじゃないもんな。わざわざ届けなくてもとも思う 全体的に説教くさいし客のエピソードから事件進展させるのもあからさま過ぎるし、犯人最後にベラベラ喋るし、全然入り込めなかったわ。
そもそも、なんでわざわざ座標残して捜査員を同じ建物に集めるのか。同一犯に仕立てたいなら同じマーク残すぐらいで十分だろ。アホらし。 途中で寝落ちした
前半面倒くさい客ばかりでイライラ
老婆は当日夫に付き添ってあげればいいだけなのにイライラ
音楽はミュージカルのグランドホテルに似てた >>360
老婆は当日付き添えないからと言って居たはずです。 >>347
さんまはテロップ流れるより前には出てないよw これヒくくらいの下ネタの流れはありますか?
チューくらいは全然いいです
ベッドシーンは描写によりけり
喘いだりしたらもう完全NG
てか小学六年生の子供と行きたいだけです これ系の質問聞いたの2回目だけど何でまた来たのかまさか「ホテル」から変な発想しているせいか
それとそもそも喘いだりしたら確かPG12扱いだった気が >>364
全く無い。
本編前の何かの映画の予告で「これからセックスなんだ」ってセリフがあった。 >>364
前スレにも似たようなこと書き込んでなかった? >>372
確かにほぼほぼベッドと2人の絡みシーンだけだな。 キムタクも長澤まさみも演技良かった
ばっちり嵌ってたと思うよ >>370
思ったことを素直に言っただけの一般人ですが そういえば、昆虫飼ってた頃、小学生の息子に「僕もパパとママが交尾したから生まれたの?」って聞かれて、「そうだ」って答えた。その後は特になかったw 僕「ねぇお母さん、どうして僕には弟も妹もいないの?」
母「お前が早く寝ないからだよ!」 七つの会議とかもそうだけど2時間ドラマを映画館で見る意味ってなんだ?
面白かったけど >>350
確かにそこが一番衝撃だった
その点でキムタクも長澤も食うくらいの登場シーン
クライマックスで登場して衝撃波出せるなんて大物しかいない
かなり古いけど怪獣映画の丹波哲郎の登場シーンとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています