【東野圭吾原作】映画 マスカレード・ホテル 3号室【木村拓哉】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MASQUERADE HOTEL
次の殺人予告は、一流ホテル。
全員を疑え。 犯人は、この中にいる。
潜入捜査官×ホテルマン 正反対のコンビが、連続殺人事件に挑む
『ガリレオ』『新参者』に続く、新HERO誕生
東野圭吾、新たなる傑作ミステリーが遂に始動!!
誰が宿泊客で誰が犯人なのか!?
究極の騙し合いに、あなたもきっと騙される!
舞台は超一流ホテル。
ここに連続殺人犯がまぎれている−
捜査対象。全宿泊客。
エリート刑事と、一流ホテルマン。
立場も性格も真逆の二人は、
仮面(マスカレード)を被った連続殺人犯を見破れるか−。
映画『マスカレード・ホテル』公式サイト
http://masquerade-hotel.jp/
【公式】ホテル コルテシア東京 Twitter
https://twitter.com/hotelcortesia
2019年1月18日(金) 公開
木村拓哉 長澤まさみ
小日向文世 梶原 善 泉澤祐希 東根作寿英 石川 恋
濱田 岳 前田敦子 笹野高史 高嶋政宏 菜々緒
生瀬勝久 宇梶剛士 橋本マナミ 田口浩正 勝地 涼 松たか子
鶴見辰吾 篠井英介 石橋 凌 渡部篤郎
原作:東野圭吾「マスカレード・ホテル」(集英社文庫刊)
監督:鈴木雅之
脚本:岡田道尚
音楽:佐藤直紀
配給:東宝
前スレ
【東野圭吾原作】映画 マスカレード・ホテル 2号室【木村拓哉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1547749758/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>317
この板の作品スレはネタバレ堂々OK!というのが実質の公認となっている(てか作品について考察したりあれこれ言ったりする為の板だし)
いやならスレを覗くなとしかいいようがない >>312
あれだモブとかで二役やらせばいい
テロップは別に最初から皆登場人物名を書いてなければいいでしょ 無名でかつありきたりの名前の女優がやればベストかも >>318
じゃあ、もう妥協する!
次スレのタイトルは【松たか子が】映画 マスカレード・ホテル 4号室【犯人】でもいいぞ。 有休消化で半休とって街ブラブラして入った映画館で、開始時間が近かったので見た。
ポスターでキムタクと長澤まさみを見た程度だったので、
老婆のアゴを見て、松たか子っぽいなーぐらいにしか感じず、十分楽しめた。
確かに、松たか子だとしたら、あのまま登場しないのは不自然なわけで、犯人と予想はつくけど、
そんなこと考えもしなかったわ。 明石家さんまは、クレジットが出た直後にマスク付けて画面を横切ったやつだね
ホテルのフロントにタッチパネルがなくて人が立ってるっていつの時代の話?
ウェルカムコーヒーも無料じゃなさそうだし 松たか子が劇団の写真でもお婆さんの格好してたのは何でなの?
たまたまそういう役だっただけ? >>323
横切ったっけ?フロントで受付している人で焦点が合ってないからはっきり分からなかったけど。 >>324
原作ではお婆さん役が得意だから、やる事が多いって書いてあったような。 ドラマ化するなら、老婆役を2つに分ける
最初に登場する老婆は本当に夫が障害者で、心配で下見にホテルにやってくる本物の老婆
その老婆と長澤のチェックアウトでのやりとりを、別人に変装した松たか子が偶然盗み聞き
松たか子は外で老婆と接触
老婆と会話
(その後老婆を殺害する松たか子でも可)
老婆に変装して、ホテルに再度予約
松たか子殺害を試みる
こんな改変が必要だろう >>327
ごめん、最後の行書き間違えた
正しくは、長澤殺害を試みる、だ >>327
そんな行き当たりばったりはしないだろ。
このストーリーの犯人の場合。 >>323
フロントの内側には端末あったから電子化されてないわけではないだろ
札幌に旅行行ったときくらいしか泊まったこと無いけど、
高級ホテルほど「人が対応する」ことをステータスにしてそう >>327
2つに分けるで真田の策かと思った
俺の頭の中では真田丸のテーマ曲が流れた >>323
エキストラで撮影現場にいたけど明石家さんまは帽子はかぶってたけどマスクなんてしてなかったよ
長澤まさみ相手にフロントでチェクインして上手にはけるシーンを引きの画面で撮っていた >>324
おばあさんの役をやった経験を犯罪計画に生かしたってとこじゃないかな 誰か教えてくれ
結局、最初の殺人と2,3番目の殺人は別個と言う事だったが、
松がどうやってその事件を知り暗号表を置いてきたの?
あと最初の殺人での容疑者と松の関係は? >>335
あの2つは連続殺人を装った単独殺人事件だから別個の加害者が松の指示で紙を置いていったんだろ
原作ではコピー用紙やフォントの指定もあるんじゃないの
そんな訳で観てきた
最後の赤いドレスの長澤まさみがびっくりするくらい似合ってた
まぁ他の感想はキムタク刑事劇場だった >>335
それに結局、なぜ松はわざわざ警察をホテルに
呼ぶようなメッセージを残したのか、わからん。
あっちゃんを目くらましに使ったのはわかるが、
結局、その呼んだキムタクにつかまったわけだし、
余計な知恵としか思えん。
誰かFAQを作ってください。 今日見てきたけど、最後まで松たか子だってわからんかったわ…しかもその正体も度肝抜かれた
長澤まさみとキムタクしかキャスト知らんかったしなあ 芸達者な面子の中に何故こんな素人みたいな老婆をって思わなかったら
松たか子だとは気づかなかったな >>338
策士策に溺れるってやつだよ
渡部篤郎も最後にそう言ってたろ 見てきた小日向さんの演技が凄くよかった。基本的にはいつもの演技なのに凄く佇まいと言うか雰囲気と言うか、一人だけ映画俳優感があった。
あと松たか子はメイクか構図どうにかならんかったか、声が特徴的だから予備知識無しでも松たか子だった。
音楽がうるさかった物理的にも演出的にも
連続ドラマにしてほしい 小日向さんは同じ東野圭吾の祈りの幕も素晴らしかった ラストの仮面舞踏会シーンの演出はとても良いと思った >>315
推理物の王道の一つだろ。もう一つは最初から犯人示して追い込む過程を描くやつ。 原作読んで、能勢はもっと太った中年想像してたんだけど小日向さんも良かった。
でも長澤まさみとソファーで座り合うシーンで長澤まさみの太もも見過ぎてて笑った。 見てきたよ
映画でこんなに見入ったの初めて
ばあさんおかしい、栗原お前か、と疑いながら見てたよ
ED流れるまでさんま出てたの知らなかった まさかとは思うが
日曜劇場あたりでキムタク主演で新田刑事TVドラマ化の企画があるのかな?
新参者みたいに >>339
俺もキムタクと長澤まさみが出ることしか知らなかったから
来客が豪華キャストばかりの中になんでこんな無名の婆さんが?と思ったら
変装した姿でカツラとサングラスをとって出てきた顔に驚いた。 結局、X1からX3までの殺人は全て別個で松がネットで操っていたということか
暗号表も松が各犯人に同一犯と見せる為に犯行現場に置いていくように指示したのか
最初の殺人事件の容疑者や関係者についてあれこれ詮索してたが最後の犯人の松たか子とは関係ないんだよね
そのあたりはもう少し最後に詳しく説明しないと訳わからなく終わってしまう 原作でも一番最後のやつはなんかあっさりした扱いだったね >>346
同じイメージだったけど小日向さんは違和感なかった。あと映画冒頭の方で長澤まさみが屈んで物拾うシーンで監督は長澤まさみの足を見せたいんだと悟った。 わざわざ映画館の大画面・大音響で観るほどの映画ではない。
家のテレビで十分 コールセンターで働いてたことあるから気になったが、
受付やコンシュルジュは「わかりました」でいいの? 「かしこまりました」じゃね?
それともホテル業界はそこまでへりくだらないのかな? お守りの忘れ物ってあるんだね
https://www.moneypost.jp/249742
でも別にお守りで受かるわけじゃないもんな。わざわざ届けなくてもとも思う 全体的に説教くさいし客のエピソードから事件進展させるのもあからさま過ぎるし、犯人最後にベラベラ喋るし、全然入り込めなかったわ。
そもそも、なんでわざわざ座標残して捜査員を同じ建物に集めるのか。同一犯に仕立てたいなら同じマーク残すぐらいで十分だろ。アホらし。 途中で寝落ちした
前半面倒くさい客ばかりでイライラ
老婆は当日夫に付き添ってあげればいいだけなのにイライラ
音楽はミュージカルのグランドホテルに似てた >>360
老婆は当日付き添えないからと言って居たはずです。 >>347
さんまはテロップ流れるより前には出てないよw これヒくくらいの下ネタの流れはありますか?
チューくらいは全然いいです
ベッドシーンは描写によりけり
喘いだりしたらもう完全NG
てか小学六年生の子供と行きたいだけです これ系の質問聞いたの2回目だけど何でまた来たのかまさか「ホテル」から変な発想しているせいか
それとそもそも喘いだりしたら確かPG12扱いだった気が >>364
全く無い。
本編前の何かの映画の予告で「これからセックスなんだ」ってセリフがあった。 >>364
前スレにも似たようなこと書き込んでなかった? >>372
確かにほぼほぼベッドと2人の絡みシーンだけだな。 キムタクも長澤まさみも演技良かった
ばっちり嵌ってたと思うよ >>370
思ったことを素直に言っただけの一般人ですが そういえば、昆虫飼ってた頃、小学生の息子に「僕もパパとママが交尾したから生まれたの?」って聞かれて、「そうだ」って答えた。その後は特になかったw 僕「ねぇお母さん、どうして僕には弟も妹もいないの?」
母「お前が早く寝ないからだよ!」 七つの会議とかもそうだけど2時間ドラマを映画館で見る意味ってなんだ?
面白かったけど >>350
確かにそこが一番衝撃だった
その点でキムタクも長澤も食うくらいの登場シーン
クライマックスで登場して衝撃波出せるなんて大物しかいない
かなり古いけど怪獣映画の丹波哲郎の登場シーンとか >>379
テレビじゃ最近2時間ドラマ作れなくなったんだよ
別にいいだろ、見たい人が見に来れば何の問題もない 別にダイナミックなアクションとかCG使いまくるのが映画じゃないんだよと >>375
入ってるね〜
今日は他の観に行ってたんだけど
これは満席って出てたわ 映画館の大きいスクリーンで包み込まれるように見ると、あのホテルの世界観により入り込めるからねえ
音楽もいいし
絶対映画館で見たほうがいいわ >>385
地方だけど平日は10人も入っていない時があるぞ。 所轄の警察官はどうして特別扱いされてるの?対捜査本部でも、対キムタクでも。最後会食に招かれていてすごく驚いた 感想。松たか子が正体を明かしたあたりから明らかに失速感があった。さんざん大舞台感出しておいてショボい復讐劇かよ
途中までは長澤の美しさと演技を堪能した >>389
その復讐動機のショボさに関しては、原作読んだ当時も感じたけど
まあ構成上仕方ないかなと >>386
普段は友人に映画館を勧めてるが、この映画はなんか勧められない。
フロントの真上で従業員が無駄口叩いているからか? 2018年1位は『コード・ブルー』92億超えの大ヒット - 邦画興収年間ベストテン 2018年12月31日
【2018年邦画作品別興収 上位10本】(最終興収の数字は一部推定。12月上旬集計時のもの)
1『劇場版 コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−』92億3,000万円
2『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』91億8,000万円
3『映画ドラえもん のび太の宝島』53億7,000万円
4『万引き家族』45億3,000万円
5『銀魂2 掟は破るためにこそある』36億5,000円
6『DESTINY 鎌倉ものがたり』32億1,000円
7『カメラを止めるな!』31億2,000万円
8『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』30億9,000万円
9『検察側の罪人』29億円
10『未来のミライ』28億8,000万円
https://www.cinematoday.jp/news/N0105884 >>389
東野圭吾はマスカレードホテルのシリーズしか読んだこと無いんだけど、娯楽小説としては良くできてるし面白いと思った。
まあ複雑なピタゴラ装置みたいなものかな。結局ボール転がして旗立ててるだけだから。 今日は映画割引の日やったんやね
暇潰しにTwitter見てたら結局マスカレード見に行ってた奴多かったみたいだわ 俺、真犯人ネタバレされちゃってたけど、ぜんぜん登場しないなと思ってたので、いい意味でミスリードされた。 エンドロールのジュリー藤島って文字で萎える
どこまで関わってんだろ >>397
ガンダムシリーズの富野や矢立みたいなもんだ。気にすんな。 >>395
オレはテレビ見ない人だから相棒のこともほぼ知らない。知ってる人には違和感ないのね。単発映画とは言い難いのか 事前に出演俳優名をキムタクと長澤以外公表しなければ犯人最後のほうまで判らないと思う そんなことしたって5ちゃん見ればすぐに書いてあるじゃん。 一昨日見たけど、なんかテレビドラマって感じ
最初の盲目の客で一話
教育実習の人の話で一話
みたいな感じだった 1位返り咲きおめ!
21 名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ 75e3-1PgY [114.16.136.4]) sage New! 2019/02/11(月) 19:52:27.27 ID:oR920k1t0
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *70971 マスカレード・ホテル
*2 *65161 アクアマン
*3 *63528 七つの会議
*4 *47947 劇場版シティーハンター 新宿…
*5 *41860 メリー・ポピンズ リターンズ
*6 *37495 十二人の死にたい子どもたち
*7 *35473 ボヘミアン・ラプソディ
*8 *29445 コードギアス 復活のルルーシュ
*9 *29013 雪の華
10 *28931 ファースト・マン
[2019/02/11 19:49 更新] >>407
えっすげー該当スレ見てないけど今こんなんなんだね
七つの会議が一位だとばかり思ってた 知り合いが絶賛してしつこく勧められたから行ってみたよ 確かに映画にするような内容ではないな。
テレビドラマスペシャルでよかった。 原作のミステリー部分をごっそり削って、
キムタクと長澤のクレイマー対策の話になっていた
まあキムタクファンのおばちゃんたちには、
その方がいいんだろうね テレビ映画ぽいのがいいのかも
気楽に見れて後に残らない 映画ランキング : 2019年2月12日発表(毎週火曜更新)
全国週末興行成績:2019年2月9日〜2019年2月10日(全国動員集計)興行通信社提供
1位 七つの会議
2位 アクアマン
3位 マスカレードホテル
4位 劇場版シティハンター
5位 コードギアス復活のるルージュ
6位 メリーポピンズリターンズ
7位 十二人の死にたい子どもたち
8位 ボヘミアンラプソディー
9位 雪の華
10位 ファーストマン 2019年、いまだキムタク強し、って90年代の人々に言ったら信じたかな >>397
あの3人の映画を見に行ったら「飯島三智」って出てくるんだよ…。
そっちもイヤだ。が、諦めるしかないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています