【東野圭吾原作】映画 マスカレード・ホテル 3号室【木村拓哉】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MASQUERADE HOTEL
次の殺人予告は、一流ホテル。
全員を疑え。 犯人は、この中にいる。
潜入捜査官×ホテルマン 正反対のコンビが、連続殺人事件に挑む
『ガリレオ』『新参者』に続く、新HERO誕生
東野圭吾、新たなる傑作ミステリーが遂に始動!!
誰が宿泊客で誰が犯人なのか!?
究極の騙し合いに、あなたもきっと騙される!
舞台は超一流ホテル。
ここに連続殺人犯がまぎれている−
捜査対象。全宿泊客。
エリート刑事と、一流ホテルマン。
立場も性格も真逆の二人は、
仮面(マスカレード)を被った連続殺人犯を見破れるか−。
映画『マスカレード・ホテル』公式サイト
http://masquerade-hotel.jp/
【公式】ホテル コルテシア東京 Twitter
https://twitter.com/hotelcortesia
2019年1月18日(金) 公開
木村拓哉 長澤まさみ
小日向文世 梶原 善 泉澤祐希 東根作寿英 石川 恋
濱田 岳 前田敦子 笹野高史 高嶋政宏 菜々緒
生瀬勝久 宇梶剛士 橋本マナミ 田口浩正 勝地 涼 松たか子
鶴見辰吾 篠井英介 石橋 凌 渡部篤郎
原作:東野圭吾「マスカレード・ホテル」(集英社文庫刊)
監督:鈴木雅之
脚本:岡田道尚
音楽:佐藤直紀
配給:東宝
前スレ
【東野圭吾原作】映画 マスカレード・ホテル 2号室【木村拓哉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1547749758/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お守りの忘れ物ってあるんだね
https://www.moneypost.jp/249742
でも別にお守りで受かるわけじゃないもんな。わざわざ届けなくてもとも思う 全体的に説教くさいし客のエピソードから事件進展させるのもあからさま過ぎるし、犯人最後にベラベラ喋るし、全然入り込めなかったわ。
そもそも、なんでわざわざ座標残して捜査員を同じ建物に集めるのか。同一犯に仕立てたいなら同じマーク残すぐらいで十分だろ。アホらし。 途中で寝落ちした
前半面倒くさい客ばかりでイライラ
老婆は当日夫に付き添ってあげればいいだけなのにイライラ
音楽はミュージカルのグランドホテルに似てた >>360
老婆は当日付き添えないからと言って居たはずです。 >>347
さんまはテロップ流れるより前には出てないよw これヒくくらいの下ネタの流れはありますか?
チューくらいは全然いいです
ベッドシーンは描写によりけり
喘いだりしたらもう完全NG
てか小学六年生の子供と行きたいだけです これ系の質問聞いたの2回目だけど何でまた来たのかまさか「ホテル」から変な発想しているせいか
それとそもそも喘いだりしたら確かPG12扱いだった気が >>364
全く無い。
本編前の何かの映画の予告で「これからセックスなんだ」ってセリフがあった。 >>364
前スレにも似たようなこと書き込んでなかった? >>372
確かにほぼほぼベッドと2人の絡みシーンだけだな。 キムタクも長澤まさみも演技良かった
ばっちり嵌ってたと思うよ >>370
思ったことを素直に言っただけの一般人ですが そういえば、昆虫飼ってた頃、小学生の息子に「僕もパパとママが交尾したから生まれたの?」って聞かれて、「そうだ」って答えた。その後は特になかったw 僕「ねぇお母さん、どうして僕には弟も妹もいないの?」
母「お前が早く寝ないからだよ!」 七つの会議とかもそうだけど2時間ドラマを映画館で見る意味ってなんだ?
面白かったけど >>350
確かにそこが一番衝撃だった
その点でキムタクも長澤も食うくらいの登場シーン
クライマックスで登場して衝撃波出せるなんて大物しかいない
かなり古いけど怪獣映画の丹波哲郎の登場シーンとか >>379
テレビじゃ最近2時間ドラマ作れなくなったんだよ
別にいいだろ、見たい人が見に来れば何の問題もない 別にダイナミックなアクションとかCG使いまくるのが映画じゃないんだよと >>375
入ってるね〜
今日は他の観に行ってたんだけど
これは満席って出てたわ 映画館の大きいスクリーンで包み込まれるように見ると、あのホテルの世界観により入り込めるからねえ
音楽もいいし
絶対映画館で見たほうがいいわ >>385
地方だけど平日は10人も入っていない時があるぞ。 所轄の警察官はどうして特別扱いされてるの?対捜査本部でも、対キムタクでも。最後会食に招かれていてすごく驚いた 感想。松たか子が正体を明かしたあたりから明らかに失速感があった。さんざん大舞台感出しておいてショボい復讐劇かよ
途中までは長澤の美しさと演技を堪能した >>389
その復讐動機のショボさに関しては、原作読んだ当時も感じたけど
まあ構成上仕方ないかなと >>386
普段は友人に映画館を勧めてるが、この映画はなんか勧められない。
フロントの真上で従業員が無駄口叩いているからか? 2018年1位は『コード・ブルー』92億超えの大ヒット - 邦画興収年間ベストテン 2018年12月31日
【2018年邦画作品別興収 上位10本】(最終興収の数字は一部推定。12月上旬集計時のもの)
1『劇場版 コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−』92億3,000万円
2『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』91億8,000万円
3『映画ドラえもん のび太の宝島』53億7,000万円
4『万引き家族』45億3,000万円
5『銀魂2 掟は破るためにこそある』36億5,000円
6『DESTINY 鎌倉ものがたり』32億1,000円
7『カメラを止めるな!』31億2,000万円
8『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』30億9,000万円
9『検察側の罪人』29億円
10『未来のミライ』28億8,000万円
https://www.cinematoday.jp/news/N0105884 >>389
東野圭吾はマスカレードホテルのシリーズしか読んだこと無いんだけど、娯楽小説としては良くできてるし面白いと思った。
まあ複雑なピタゴラ装置みたいなものかな。結局ボール転がして旗立ててるだけだから。 今日は映画割引の日やったんやね
暇潰しにTwitter見てたら結局マスカレード見に行ってた奴多かったみたいだわ 俺、真犯人ネタバレされちゃってたけど、ぜんぜん登場しないなと思ってたので、いい意味でミスリードされた。 エンドロールのジュリー藤島って文字で萎える
どこまで関わってんだろ >>397
ガンダムシリーズの富野や矢立みたいなもんだ。気にすんな。 >>395
オレはテレビ見ない人だから相棒のこともほぼ知らない。知ってる人には違和感ないのね。単発映画とは言い難いのか 事前に出演俳優名をキムタクと長澤以外公表しなければ犯人最後のほうまで判らないと思う そんなことしたって5ちゃん見ればすぐに書いてあるじゃん。 一昨日見たけど、なんかテレビドラマって感じ
最初の盲目の客で一話
教育実習の人の話で一話
みたいな感じだった 1位返り咲きおめ!
21 名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ 75e3-1PgY [114.16.136.4]) sage New! 2019/02/11(月) 19:52:27.27 ID:oR920k1t0
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *70971 マスカレード・ホテル
*2 *65161 アクアマン
*3 *63528 七つの会議
*4 *47947 劇場版シティーハンター 新宿…
*5 *41860 メリー・ポピンズ リターンズ
*6 *37495 十二人の死にたい子どもたち
*7 *35473 ボヘミアン・ラプソディ
*8 *29445 コードギアス 復活のルルーシュ
*9 *29013 雪の華
10 *28931 ファースト・マン
[2019/02/11 19:49 更新] >>407
えっすげー該当スレ見てないけど今こんなんなんだね
七つの会議が一位だとばかり思ってた 知り合いが絶賛してしつこく勧められたから行ってみたよ 確かに映画にするような内容ではないな。
テレビドラマスペシャルでよかった。 原作のミステリー部分をごっそり削って、
キムタクと長澤のクレイマー対策の話になっていた
まあキムタクファンのおばちゃんたちには、
その方がいいんだろうね テレビ映画ぽいのがいいのかも
気楽に見れて後に残らない 映画ランキング : 2019年2月12日発表(毎週火曜更新)
全国週末興行成績:2019年2月9日〜2019年2月10日(全国動員集計)興行通信社提供
1位 七つの会議
2位 アクアマン
3位 マスカレードホテル
4位 劇場版シティハンター
5位 コードギアス復活のるルージュ
6位 メリーポピンズリターンズ
7位 十二人の死にたい子どもたち
8位 ボヘミアンラプソディー
9位 雪の華
10位 ファーストマン 2019年、いまだキムタク強し、って90年代の人々に言ったら信じたかな >>397
あの3人の映画を見に行ったら「飯島三智」って出てくるんだよ…。
そっちもイヤだ。が、諦めるしかないよ。 >>418
老若男女が5chやってると思ってるとか表で言わない方がいいよ、笑われるから 熱く語るような映画じゃないんだよな
原作ヲタが大叩きすることもないけど、出演者ヲタ以外絶賛する感じもない
リピーターを生み出さないタイプの映画
それにしても土日休日にやたら入るね、この映画
ウィークデーは順調に先週比落としているのに
客の年齢層高いから意外だった まぁ外れはないだろ…
↓観賞
まぁこんなもんだろ… そんな感じ
でもほんと無難だから他人と行くときに選択しやすそう 映画とはそうあるべき
絢爛豪華なスターたちとステキな暇つぶし 老婆は出てきた瞬間松たか子って分かったけどな。
中島の来る観たばっかりだったし、来るもだいたい似たような格好してたし。
増すカレー度を12月、来るを1月公開にした方が良かったな。
東宝戦略ミス >>425
あー撮影シーンとかにいちいち口出ししてんだろうなぁって思うとなんか作品として残念に感じるわ >>427
撮影前の段階での口出しは分からないけど少なくとも自分がエキストラで行った撮影現場では撮影シーンに口出ししてるオバさんなんていなかったよ
ジャニーさんじゃ無いんだからそもそもジュリー藤島が撮影現場に張り付くなんて考えにくいんじゃないのかね 飯島が口を出しまくるイメージがあるが
ジュリーはそういうのあんまりないだろ。
おそらくは主題歌、バーター関連はキムタク、岡田レベル以外へのねじこみは激しいと思う。 太田光が口出す飯島に「いつまでもジャニーズの女帝じゃねえ!」と怒鳴ったんだっけか >>427
実際の人物なんて知りもしないくせにそんなこと気にする方がおかしいよ
それに名前が有名になっただけで大手事務所はみんなそんなものだよ
現に数年前はそんな名前出す人なんてジャニヲタしかいなかったんだからネットに踊らされてる人にしか見えない
作品そのものに評価しなよ 4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415)
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身
7.7│18.0│25.2│30.8│34.9│38.0│40.6│42.0│42.8│43.1│最終45.5 万引き家族(334) ※先行上映含
7.3│19.0│27.0│32.1│38.5│41.6│43.8│44.9│45.4│**.*│46.0│HERO(443)
7.9│18.9│26.7│32.5│ マスカレードホテル >>428
松ヲタだけど人気は長澤さんかなでも長澤さんは松さんが憧れ先輩だからそれでいいんだ そんな松ヲタいるのかな?
長澤の実態知らないのかね。 松たか子が出演者リストに入っていたの知らなかったから老婆は誰だが判らなかった
知っていたらその時点で犯人だろうと判っただろうな 松の印象を薄めるために豪華出演者勢揃いって宣伝したのかもな。
梶原善とか東根作寿英とかが上の番手にいるって珍しいもん。
高嶋政宏も別に豪華じゃないし。 なんかの宣伝特番でも木村とお松となぜか生瀬さんもいて3人トークしてたもんな 前田と勝地も結婚がなければ別に今どきの普通の脇キャストだし。 もちろん適切かつ余計なところのないキャストだけどな。
オールスターといわれると絶対ちがうという。 >>433
まんまHERO2だね
当たったドラマ映画と同じ推移
こりゃ当分キムタク役から逃れられないな
需要のある場所がはっきりしている 自分はサンマって表示を見た記憶すらなかった
おわってから友達にどこにサンマいたかわかる?って質問されて知った >>445
30億稼げる悪役ドS役という場所もある。 確かに、よ〜く考えたら豪華キャストというより堅実なキャストだね
でも「地味だが堅実なキャスト」では宣伝にならないよね なにやってもキムタクというかそれで視聴率とりまくってんだからかえないやろ。だれかさんみたく恋愛ものをやったら酷い数字になって恋愛ものをやらなくなったっていうのは天海にかぎらず多いし。 なんかポスターデザインが豪華で、キャストの格が実際以上と錯覚させてしまう作り。確かに冷静に見るとドラマでもおかしくないし、特に豪華キャストってわけではないな。 キムタクって、濃厚なラブシーン(濡れ場)をやったことある?ないような
そろそろ殻を破ってやってもいいのに エピローグって2人が恋仲になるのを示唆してるよね?
ああいうの蛇足だと思うんだよなあ >>454
原作読んだの?
東野に蛇足だよって言えば?
なんて言い返されるだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています