【東野圭吾原作】映画 マスカレード・ホテル 3号室【木村拓哉】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MASQUERADE HOTEL
次の殺人予告は、一流ホテル。
全員を疑え。 犯人は、この中にいる。
潜入捜査官×ホテルマン 正反対のコンビが、連続殺人事件に挑む
『ガリレオ』『新参者』に続く、新HERO誕生
東野圭吾、新たなる傑作ミステリーが遂に始動!!
誰が宿泊客で誰が犯人なのか!?
究極の騙し合いに、あなたもきっと騙される!
舞台は超一流ホテル。
ここに連続殺人犯がまぎれている−
捜査対象。全宿泊客。
エリート刑事と、一流ホテルマン。
立場も性格も真逆の二人は、
仮面(マスカレード)を被った連続殺人犯を見破れるか−。
映画『マスカレード・ホテル』公式サイト
http://masquerade-hotel.jp/
【公式】ホテル コルテシア東京 Twitter
https://twitter.com/hotelcortesia
2019年1月18日(金) 公開
木村拓哉 長澤まさみ
小日向文世 梶原 善 泉澤祐希 東根作寿英 石川 恋
濱田 岳 前田敦子 笹野高史 高嶋政宏 菜々緒
生瀬勝久 宇梶剛士 橋本マナミ 田口浩正 勝地 涼 松たか子
鶴見辰吾 篠井英介 石橋 凌 渡部篤郎
原作:東野圭吾「マスカレード・ホテル」(集英社文庫刊)
監督:鈴木雅之
脚本:岡田道尚
音楽:佐藤直紀
配給:東宝
前スレ
【東野圭吾原作】映画 マスカレード・ホテル 2号室【木村拓哉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1547749758/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>702
主演級って意味だけでも3対2になってるぞ。 >>703
若いだけの主演級なんてものに
そんなに価値あるとはおもえない 主演スターで対抗するなら木村長澤松だろうけど、
ラプラスには三池ファンがつくからね。
鈴木雅之ファンってあんまり、聞いた事ないしw マスカレホテルのキャストは演技力の信頼性高い
そういうのって作品の求心力にとって重要な要素 いわゆる豪華キャストオールスターキャストギャラが大判振舞って言い方が当てはまるものではないけどな。
もちろん、質実剛健なキャストが正解。 軽い女が集まる大阪の社会人サークル。
【ルキアス】= 男女共常連が多い。
勘違いブスが多いが軽い女も多い。
ここは不倫カップルの為に既婚者同士
の飲み会もある。豚幹事の段取り悪い。
【アラ婚】= 男性スタッフが参加者の子を妊娠させて訴えられてる程の荒れた
サークル。ここは結婚相談所も運営しており何回か参加すると相談所に勧誘され断るとサ−クルも出禁にされる、やり方が汚い。ここも男女共常連のヤリ目しかいない軽いナンパサ−クル。
【スマイルライフ】= ここもブスが多いがその日にヤレる女が多い。席替えは幹事が指定して好きな席に座れない。女性幹事が頭おかしい又にブチキレる。
【ピーチツリー】= 幹事の濱ダが最低な奴。幹事なのに飲み会中に自分好みの女
がトイレに行ったら一緒について行き
ナンパする。二次会では身内のクソ不味い餃子屋に連れて行き参加者の女をベロベロに酔わしてホテルに連れ込む。
濱ダは自分がヤッタ女の事を男性参加者に話したりホテルで撮った写真を見せたりして噂が広まりその女は他のサークルに参加してもヤリマンて言われる。
特に40代の女は酔うと簡単に股を開く。とにかく一次会で一人参加の軽そうな女を見つけて一次会の後二人で飲みに行けばいいだけ。LINE交換して又今度会おうとかではダメ、その日の内に決める。
二人で飲みに行けば酔いも手伝ってホテルまで簡単にいく。女性もワンナイトを求めに来てる子が多い。
上記のサ−クルに参加する下記URLの女は酔うと誰とでも寝る、会えたらチャンス。http://imepic.jp/20190223/853790 容疑者X49.2億か
もっとも売れた東野映画にはなって欲しい マスカレードの他に50歳になった後にマスカレ以外の東野作品やる可能性も増したかな。
50歳以降を乗り切るアイテムが多くなってきた。 マスカレード・ナイトは映画化可能でしょうか?
二番煎じにならないでしょうか? >>714
でも東野作品は大ヒットしないことも多いんだよね >>716
仕事を確保する道筋をつけるのが大事だからな。
他でヒットする可能性すら消える。
まあ、東野作品ならやっぱりヒットする確立たかいのはあと何年も変わらないだろうが。 >>716
というかコケてるほうが多い
マスカレや容疑者Xなんかは東野原作でもトップレベルに人気ある優良原作だから ナミヤとかもっと部数多いのがコケたりするけど、10億到達率はやっぱり東野作品は高いだろ。 10億なんてコケだから
300scr規模の映画は20億いかないとヒットとはいえないからね 10億いけばいいというのは違うにしてもコケというのもなー。
興行スレでは否定される見解だろうね。
スクリーン数は初動の状況ですぐに変動するしね。 >>721
興行スレw
素人が集まってるだけ
スクリーン数は初動ですぐ変動なんてしないよ
上映回数なら減るのがはやくなるけどな 松たか子がお婆ちゃんで出てきた時に役としてのメイクなのか変装なのかわからないのはどうかと思う
無名の女優使ってくれたらもっとびっくり&しっくりきたんだろうなぁ 4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415)
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身
7.7│18.0│25.2│30.8│34.9│38.0│40.6│42.0│42.8│43.1│最終45.5 万引き家族(334) ※先行上映含
7.3│19.0│27.0│32.1│38.5│41.6│43.8│44.9│45.4│**.*│46.0│HERO(443)
7.9│18.9│26.7│32.5│37.3│40.3 マスカレードホテル 木村拓哉「マスカレードホテル鬼宣伝」の裏に、ジュリー次期社長からの「HERO超え命令」!
https://taishu.jp/articles/-/63678 >>723
そのほうが良かったな
犯人が誰だか最後まで判らないからね >>723
無名使ったら劇場中「誰この人?」だろwww 豪華キャストと言いながら割と近年も主演してますみたいのは少ない。
それを豪華なのばっかり集まりましたって言って多数舞台挨拶に登壇させたのは、松をすこしでも埋没させるためだよな。
ごく自然に松が埋没するくらい本当に主演級ばっかり使うか、難しい演技が要求される役にさほどでもない女優を使うか選択は難しいところだったと思う。 大昔の金田一シリーズ(じっちゃんの方)からしてそうだよ
探偵、刑事以外で一番ギャラ高い人が犯人 マスカナイトの方が面白いから絶対続編制作するだろうな 華やかだしね 犯人の動機もホテルよりはわからなくもない >>734
どう華やかなの?
はやく文庫になってほしいわマスカレードナイト エンドロールでウィッグ(木村拓哉)って出てたけど、最初のボサボサ頭はカツラだったの?
地毛で本当に切ったのかと思った 高級ホテルなんて泊まったことないけど、実際はあんなちょっとゴネただけで高い部屋になったりしないよね? >>732
松が犯人役でなかったら引き受けないだろうな 今日観てきたけど、さんまさんはどこに出てたのか全く気付かなかったわ〜。(ノ∀`) さんまは気付くとか気付かないとかいうレベルの写りかたじゃないからな。
さんタク見て覚えている人にだけこれかもと分かるレベル。 今頃見に行くのも凄いが、今頃そんなくだらないことをレスするのも凄い。 まだまだ、見に行かないと、HERO二本目を超えられないよ! >>743
本末転倒。まあ高卒のキム婆には意味がわからんだろうけどな。 アカデミー賞に岡田や二宮は出てるのに
なんでキムキム兄やんは出られへんのや
同じジャニーズちゃうんかい
わしゃそれが納得いかんのや この映画とか七つの会議とか日本アカデミー賞では
タブー扱いなのかな? そりゃ18年公開映画の日アカだからな
マスカレは普通に作品賞ノミネートは行けそう大賞行けるかは多分無理 フジ社員の監督が撮った作品が日テレ賞取ったらジャニマジパネェっすてなる 長澤まさみと松たか子の役逆にしたほうがマッチしてたんじゃね? 東野圭吾映画の興収一覧
秘密/広末涼子 4億円
g@me/藤木直人 6.4億円
手紙/山田孝之 12.0億円
容疑者Xの献身/福山雅治 49.2億円
さまよう刃/寺尾聰 5.5億円
白夜行/堀北真希 4.2億万円
麒麟の翼/阿部寛 16.8億万円
プラチナデータ/二宮和也 26.4億円
真夏の方程式/福山雅治 33.1億円
天空の蜂/江口洋介 10.8億円
疾風ロンド/阿部寛 4.5億円
ナミヤ雑貨店の奇跡/山田涼介 10.9億円
祈りの幕が降りる時/阿部寛 15.9億円
ラプラスの魔女/櫻井翔 14.0億円
人魚の眠る家/篠原涼子 10.0億円
マスカレード・ホテル 木村拓哉 40億+α(公開中) ごめん、しくじったw
>白夜行/堀北真希 4.2億万円
>麒麟の翼/阿部寛 16.8億万円
白夜行/堀北真希 4.2億円
麒麟の翼/阿部寛 16.8億円 >>746
たぶん、選考もナンバー1 よりオンリー1 を引きずってるんじゃない >>757
上映規模が小さいからね
300スクリーン超えの映画と比較しても意味ない 4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415)
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身
7.7│18.0│25.2│30.8│34.9│38.0│40.6│42.0│42.8│43.1│最終45.5 万引き家族(334) ※先行上映含
7.3│19.0│27.0│32.1│38.5│41.6│43.8│44.9│45.4│**.*│46.0│HERO(443)
7.9│18.9│26.7│32.5│37.3│40.4│42.5 マスカレードホテル >>758
白夜行は個人的には良い作品だとは思ったがいかんせんキャストに華がなかった
堀北以外の有名どころって船越とハヤタ隊員役の人とせいぜい戸田恵子くらいであとはほとんど無名だったもんなぁ 12 名無シネマさん(東京都) sage New! 2019/03/05(火) 06:32:18.29 ID:xKxJvgnJ
【2019年度 判明分】
*65.6 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(2/11時点)
*42.5 マスカレード・ホテル(3/3時点)
*39.0 ドラゴンボール超 ブロリー(2/4時点)
*37.7 シュガー・ラッシュ:オンライン(2/10時点)
*19.4 七つの会議(3/3時点)
*15.5 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(2/24時点)
*15.* 劇場版 Fate / stay night [Heaven's Feel] II. lost butterfly(2/19時点)
*14.9 十二人の死にたい子どもたち(3/3時点)
*14.5 アクアマン(3/3時点)
*13.9 アリー/スター誕生(1/27時点)
*12.4 グリンチ(1/13時点)
*12.1 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS(2/3時点)
*12.0 劇場版シティハンター 新宿プライベート・アイズ(3/3時点)
*10.5 雪の華(3/3時点)
*10.3 こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話(1/27時点)
*10.* ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow(2/22時点)
【2018年度 続映分】
121.5 ボヘミアン・ラプソディ(2019/03/03時点) >>754
新参者シリーズはあまり大ヒットじゃないね、意外だ。 加賀シリーズの良作はドラマでやっちゃってるからね
新参者とか赤い指とか 新参ものシリーズはTVではすごく面白かったのに映画は二作ともビックリするくらいつまらんかった
TVシリーズの映画化あるあるだけどマスカレはTVでやらないで良かったのかもしれん 普通はドラマ→映画の方がヒットしやすいものなのに、ガリレオみたいに…
加賀シリーズは東野作品の初期からの読者も好きな作品だよね 映画版のガリレオと新参者は共通してるね (無償の愛)
ガリレオはドラマとはテイストが全く違う 昨日みてきた
さんまエキストラみたいだったのにクレジットだすんだな
それだとギャラ発生するのかね?
さんタクみててよかった 今頃見に行っただけでも恥ずかしくて黙っているのに、わざわざレスしてる
こいつアホだな。 今更見たよ
キムタクがいつものキムタク演技をしてるってところくらいしか見どころのない映画だったわ
でもこういうのが受けるんだろうな そうかなあ
めっさ久しぶりに見たからかキムタク感薄くなったと感じた 検察側の罪人とかみたいにキムタクだけどちょっと違うやつやってたからな >>754
やっぱり容疑者が1番良かったわ
白夜行はドラマがキャストも良かったしめっちゃ面白かったから、映画観ようとは思わなかったなぁ
麒麟の翼も好きだけど不評なの? 3月10日まで
*43億7957万7000円 339万2217人 342SCR マスカレード・ホテル >>773
少しづつ変化してるからな。
老舗店が微妙に味を変更しつついつの時代も同じポジションにいるような感じ。 テレビからのガリレオのしかも2作目がようやく49だから、妥当というか出来過ぎな感じだね。 もう東宝内部では決まっててタイミング合わせて発表待ちかなキムタクが不祥事おこさん限りは2年後辺りにやると思う 男はいいが、山岸役は代えられるかもしれん…。
ガリレオの柴咲→吉高のように…。 コンフィが映画公開翌日にテレビスペシャルやるみたいだし、マスカレも踏襲しそうな気がするな。 大ヒットって言ってるけど、狙っていたのよりは大幅ダウンじゃないの。
例えば製作費15億円、興行収入40億円の映画があったとします。仮にこの映画に
3億円の宣伝費がかけられ、配給手数料が30%だったとしましょう。そうすると
まず、配給収入は興行収入の50%で20億円ほどになります。そこから配給手数料と
宣伝費用が引かれると、製作収入は11億円となってしまいます。ということは
興行収入40億円という一見大ヒット映画作品ですが、純粋に映画だけの利益で
考えるならば、この映画の製作会社は赤字を出したということになります。
この計算はあくまで映画そのものの収入で判断した場合ですので、実際は
パッケージ版の売り上げや版権料などの収入があるためもう少し採算ラインは
変わってくると思います。 4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415)
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身
7.7│18.0│25.2│30.8│34.9│38.0│40.6│42.0│42.8│43.1│最終45.5 万引き家族(334) ※先行上映含
7.3│19.0│27.0│32.1│38.5│41.6│43.8│44.9│45.4│**.*│46.0│HERO(443)
7.9│18.9│26.7│32.5│37.3│40.4│42.5│43.8 マスカレードホテル(342) >>788
50歳まじかだぞ。もっと顔が劣化してるだろうな。 もはやそんなこと気にしてるやつあんまりいないんじゃね?
撮影時45歳でヒットさせたわけで、そういう感じのキャラという認知。 >>773
老けたからじゃない?
あと必ずしもキムタクがヒーローではない感じ
キムタクって表情とかセリフがどうにもわざとらしくてダメ
「キムタクが言ってる」感が拭えない
ま、ダイコンってことだな >>798
男と女は違うからな。70歳の沢田研二のコンサートのチケットも7,000枚も売れる
くらいだから、キムが50歳になってもキム婆は気にしないだろう。
男なら、70歳のババアのコンサートなんて見に行く奴はいないけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています