スパイク・リー監督作 ブラック・クランズマン BLACKKKLANSMAN
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
あのラストはお花畑ハッピーエンド漬けの日本人には伝わらないのが現状か と、お花畑にいる日本人がわかったような気になり悦に浸るエンド ラストは釣りっていうよりもっと素朴な問題意識というか、危機感の現れじゃないかなあ
ムーアもそうだけど、別に日本人向けに作ってないだろうし まあエンタメ本編がオチっぽいオチもなく終わるから余興としてはアリだけどね
個人的には国民の創世に興味もてたのが収穫だった >>801
そもそも公開規模大きくないし
見れてない人は書き込みしようもないしな >>832
そういう奴に見せつける為にもあれは必要だよな >>832
ネトウヨがやってることと変わらん
殺ってるか殺ってないかの違い
というかアメリカはテロや銃乱射事件とかでピリピリしてるから
こういう状況はわかるけど
日本なんてなんも被害ないのに
ネトウヨのガス抜きのためだけにヘイトデモが行われてるからな
こんな最低な国ねえよ 大嫌いな国から出ていってもええんやで
ぜひそうしてくれ こういうすぐに排除したがる島国根治丸出しな奴がいるのが日本のダメなところ。
いずれにせよ日本でも民族の多様化は進んでいくし、この手の時代錯誤な馬鹿と外国人との軋轢は多くなるだろうな。
対岸の火事ではないんだよ。わかってない奴も多いけど。 犯罪者じゃない外国人とサヨクの日本人ならサヨクに出ていってもらいたいと思うが。 >>844
じゃ犯罪者じゃない外国人とネトウヨの日本人なら? >>845
だって最低な国なんでしょ。
自分はそう思わないけど。 ↓ほら、ラストをディスってる奴ってほんとこの程度の奴w
>>844 キミらが気楽にいうサヨクって中道左派とかのことなのか? ラストで急にぶち込んできたとか言う奴いるけど冒頭からして風と共に去りぬのサンプリングじゃん
二回目観たときは違和感ないだろうな思う >>850
風と共に去りぬなんて観たことないんだろ 日本でここまで侃々諤々するなんて、やっぱすごい作品だと思わされる
本国だとさぞ凄いことになっているだろう つまり監督の言いたいことはネトウヨは日本から出て行けと >>847
じゃスパイクリーにそんなにアメリカ嫌いならアフリカに帰れよ
と言うべきだな 現状に不満訴える人をみんな追い出したら政府万歳な独裁国家になりそう
右派や左派や中間層やノンポリとか色々いるだろうけど結局は議論が起こること自体が重要だわな ちょい右寄りだけど
これは普通に傑作!
トランプ=KKKて結論は早計だとは思うが KKK=白人至上主義だけど白人至上主義=KKKではない ネトウヨは面倒くせえなw
印象操作もクソもなく政策や発言を見てりゃトランプがレイシストなのは一目瞭然じゃないかw そもそも差別される側の人間が差別する側を擁護するってw >>861
なぜトランプも映したかがわからないのは印象操作じゃなく君の問題かと >>861-862
君ら普段ニュース一切見ないのか ネトウヨ速報しか見ないよ。マスゴミは偏向しているからね。 >>867
ニュース以外も見てるよ
ニュースしか信じない人? >>872
新書レベルからでいいからもっと戦後史等勉強しとけ あー印象操作とか思っちゃうレベルだからか
しょうがねーなぁ >>872
カマかけてるのに引っかからなくていいよ。
こいつらは何もソースを示せない無能たちだから。 >>859
そう言わんとしてるとは思うよ
でも映画としては米国社会派エンタメの伝統に連なる傑作 >>878
短絡的なイコールだと捉える前に、戦後史学ぼう 傑作ってどの切り口でもすげー中途半端な駄目映画だと思うけど
刑事ドラマとしてもクソだし
潜入ものとしても電話だけ違う人間ってだけで問題外だし
コメディとしても社会派映画としても
どれも平均点以下 なにが右でなにが左かわからん奴とか、どの政治家の(orどの党の)どういう動きが
どれだけ極端であるかとかわからん奴はせめて戦後の流れだけでもある程度新書レベルから勉強し直せよ なにがどれだけ差別的かがわからん奴とかもね
本読んでまた映画を振り返ってけばもう少し作品の重みを知れるんちゃうか、コメディながらも含まれてる重みっちゅうやつをな この手の言い合いで、お前わかってない勉強しろは負け犬の遠吠えなんだよねw KKKがシンパシーを抱くような大統領の存在が悪夢なわけで >>890
>議論
作品を機にもう少し勉強したら「論」のテイになるよ、と。あんたにも言える。あともう返答不要 トランプ再選絶対阻止!がこの映画の2つ目のテーマだからな
1つ目はもちろん反差別
反差別と反トランプは実は別の命題だがこの映画はそれを同じことであるかのように描いているので
別だと認識してる観客は最後に?となる >>881
脚色かなりしてるんで実話の部分はほぼないよ、これ 主人公はお父さんほど個性がないというか、印象が薄いね パトリスが美人で可愛いと思ったがアフロがなんか鬱陶しいかった。
なんでアフロなんだよ。 逆にブラックパワーを叫ぶ女性がアフロじゃいけない理由を知りたいわw この手の「本当にあった◯◯な話」って、大抵モリモリで作られて、さらに尾ひれがついていくよな
取るに足らないつまんない若者が、わらしべ長者的にヒーロー化する話だから、主役は半端な二世選んで正解だったかな
悲しいのは、リー全盛期は、メッセージ性強めな作品が世界を動かす、ってのはアリだったのに
いまのご時世、こういうのはあくまで娯楽の一種として消費されちゃって、実際のムーブメントには繋がらなくなっちゃったこと
なんでも、やりすぎはよくないってことなのかねえ…音楽業界も、コーチュラ見てたらそんな感じだもんね
日本もアメリカもヨーロッパも、表面的にワーワー言うやつには適当に話合わせるけど、投票行動は超保守的って若者ばっかりだ そうやって多くの人が「ワイルドスピード」の新作に夢中になってる間に
トランプ政権が誕生したこの現状に一石を投じたいのだろう。
「長い物には巻かれよ」っていう奴隷根性を持ってないならな。 >>895
なのに実話の部分を取り上げて監督をdisってるから、原作読めやと言われているだけ 映画が現実世界を変えるってのは国民の創生と裏返しだからなあ
今はみんな賢くなってメディアを鵜呑みにしないというのは良い事だと思う >>899
日本についてはチェンジ叫んでる方が保守なんだから仕方ない。
若者は変化が好き。 >>903
フェイクニュースって言いくるめられて現実が見えなくなるのもどうかと思うけど。
>>904
>若者は変化が好き。
最近はそうでもないだろ? 若年層の方が安定思考だぜ。 いくら安定志向の現代っ子でも既得権益にしがみついてる老人たちほどには
変化が嫌いじゃないよw >>905
ロシアとの共謀はありまーすってか?
現実を見ないと駄目だな >>906
そうかい?最近はその既得権益にしがみつく老人たちによく飼い慣らされたお行儀の良い連中が多いけど。 スパイク・リー作品スレでもネトウヨが暴れているのか
百田原作映画でも観てりゃよかろうに ロシアとの共謀は無かったっていうとネトウヨにされるのかよ
どうなってんだそりゃ?
ファクトなんでどうでもいいのかよ
それこそ国民の創生じゃないか 共謀はなかったなんて結論どこにもないけどな
クロとは言えないってだけで >>911
言い返せなくなるとイジメモードに移行する
やり口がKKKに似てるな
会員証もってるのか? >>912
自称人権派は「疑わしきは被告人の利益に」という言葉を知らないらしいな
驚くわ そうそう。ネトウヨはすぐに被害者ぶるのだよ。
ヘイトスピーチ批判されても言論の自由で開き直るとか。 >>908
俺は現代の若者たちはかつての若者たちよりスマートになったんだと思うよ。
見てないようでよく見てる。
今60年代の学生運動の映像なんて見るとホントこいつら馬鹿だなって思うけどw ニクソンだってずっとウォーターゲート事件の関与を否定し続けたしな。ロシア疑惑がこれで終結したわけでないよ。 >>916
見るだけの傍観者なら何もやらないのと同じ。 こんな負け惜しみってある?
まだ有罪になる可能性はゼロじゃないし!!ってさぁ…
そりゃゼロじゃないが、この2年大騒ぎして証拠は無かったのが現実だ
CNNやNYTが証拠掴んでるなら報道するかFBIに提出してくれよ
噂話じゃなく事実をもとに判断したいので >>908
会社の看板に思いっきり頭ぶつけたら失神したけど
それなら許してくれるのか もう映画の話題じゃなくマウント奪い合い目的のレスバトルにしかなってないなw >>914
だからクロとは言えない(not guilty)って言ってるんだが >>922
ゴメンゴメン
言外に「証拠がないだけでクロに違いない!」ってニュアンスを汲み取ってしまってたわ 物理的な話じゃないのか
おもいっきり後頭部を看板に当てたんだがそれは・・・
あんまりやるとコワイねあれ バイスはこのクソ映画と違って面白いで
説教臭くないし バイス/記者たち的に言えばトランプのロシア疑惑で責め続けた連中は
謝罪せねばならんな。 反差別がテーマだとか言ってる人いるけどあんまそう思わんのよね
人種対立と不寛容についての問いを投げかけてると思うけどなあ それこそ差別と不寛容は結びついてるから両方テーマに含まれてるんじゃないかな
ラストの事件の被害者への弔辞もホワイトパワーでもブラックパワーでもなくパワーの元に眠れだったな Rest In Power って発電所で眠れだよね。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。