バットマンシリーズ BATMAN 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダークナイトってジョーカーばかり評価されるけど、ぶれないジョーカーより作中で変化していったトゥーフェイスの方が役者としての味わいはあるよね それこそ漫画に出てきそうなアメリカンナイスガイなルックスが >>175
診察室から病室にラペリングするちょっとのシーンだから、別人のような動きとまでは
杖使ってる人はそれがなければ歩けないわけではないよ >>189
トゥーフェイスはネタバレになってあんま表立って語られないからな >>190
ナイスガイなのかも知れないけど、どうしてもあの顔が最初からハリウッド映画にありがちな裏では悪人役にしか見えなくて半信半疑で観てたから、意表をつくトゥーフェイスで来た時のアハ体験が半減してしまった ダークナイトライジングでー番いいシーンは奈落でブルースが背骨のズレ治されるとこだね バートンはリターンズ、ノーランはライジングで自分の趣味を盛り込みまくってシナリオがお粗末になってる印象。 ビギンズもライジングもバットマンシリーズ(というかアメコミ映画系)全体では普通に名作な方だよ
トリロジー2作目のダークナイトがあまりにもスゴすぎて過小評価くらってんじゃね
ただ今回公開のジョーカーはダークナイトに迫るクオリティ
ビギンズとライジングこえた
バットマンの出ないバットマン映画だが ライジングは予告のワクワクを本編が超えなかった印象
ジョナサンとの脚本じゃなくて、ビギンズと同じゴイヤーとの脚本で観てみたかった コミック版の脳筋レスラーみたいな外見だけど腕っぷしは勿論頭脳も凄いってのを一度は実写化して欲しいよね レスラー出身で映画俳優やってる人も結構居るから、ガタイのいい人にすればよかったのにね
ロック様は悪役断りそうだけど、ブレードランナー2049のサッパー役の人とか ライジングは中盤のブルース奈落堕ち&ベインによるゴッサム征服編がダレるんだよな
序盤で引きこもってたブルースがバットマンとして8年ぶりに復活する経緯が一番燃えるんだが
即ボコボコにされるという ダークナイトが高評価だったけどビギンズもライジングも普通に面白かった
にわかより 最近のバットマンはなぜかキャットウーマンを敵にしないよな? >>214
バートン、ノーラン、ハル・ベリーとしょっちゅう出てるし だから
バートン版では敵だったけど
ノーラン版では敵じゃないし
ハル・ベリーが演じたキャットウーマンはもはや主人公
テレビシリーズのゴッサムでも、のちのキャットウーマンになるセリーナはブルースの友達だしw キャットウーマンの立ち位置は元々ややこしいものだよ
峰不二子みたいなもの 今の渋谷はネズミそれもスーパーラット大量発生してると報道されてるから
「ジョーカー」のゴッサムよ
ようつべに映像あるよ 少しは自らキャットウーマン役を売り込みに行った
ショーン・ヤングの事も思い出してあげてください 落馬かなんかあって一作目のヒロイン降りたんだっけ?
でもその後イカれた印象しかないなあ 現在のミシェルキャットとホアキンジョーカーでDKRのあのシーン見てみたい トーマスウェインはブルースの中で美化される所はあるにしてもやりすぎに感じた
アーサーのためにウェイン落とすのやめて欲しかったわ 昨日、バットマンvsスーパーマンとジャスティスリーグをぶっ通しで鑑賞
vsは劇場で観ていたけど完璧に内容を忘れていて、ジャスティスリーグは初見
どっちもロクなモンじゃ無かった
バットマンは大好きだけどスーパーマンが出る映画に面白いモノは無いな アメコミヒーローの中でも最強の超能力があるスーパーマンと
なんの特殊能力もない人間のバットマンを同一の立場で出さないといけないのが無理があるわな
ジャスティスリーグ
人間を超えた強敵が現れたらバットマンでは対処できないから
どうしてもスーパーマン頼りになってしまいがち
だから、バットマンの敵は、せいぜい人間の枠内のジョーカーやペンギン、リドラーあたりじゃないと
話にならないということだな >>222
トーマスにああいう側面がないと戦えないみたいなの俳優か監督が言ってた
視点が変わったらああ見えるって感じで納得 >>225
いや納得できないです
視点が変わってもああはならんやろ
自分の作りたい作品があったから金出させるためにバットマン使ったんでしょ? 悪役のために他を下げるのちょっとなあ…と思ってしまうよ
視点を変えれば〜って問題ではない
これに限らず苦手だわ ジョーカーのトーマスは善人の嫌な一面というより嫌な人間が慈善事業もしてるみたいな感じだよな >>229
そんなこと全く感じなかった
「嫌な」ってどのシーンでそんなこと感じたの? >>231
なるほど〜
色んな受け取り方があるもんだね〜 ダークナイト評価高いけどライジングめちゃくちゃ面白いやんけ… スケアクロウとか原作のキャラ知らないからかな?
ライジング面白かった スケアクロウとかラーズとか後の方になると手塚マンガのモブで出てくる他作品キャラみたいになってて ゲーム中のスケアクロウは阿保みたいに恐ろしいのにね
つまり薬ぶち込まれた相手の視覚や感覚をメインで映像化してないから映画版はそう感じる
ぶっちゃけかなり怖い相手だと思うよ、スケアクロウは スケアクロウ
エンチャントレス
アレス
サンドマン
さて、共通点は? >>2
駄目な男、とした方が残念感が出て良いかも
結局あれなのかね、スーパーマンみたいな完全無欠よりは欠点だらけのバットマン
そう選ぶ人が多いって事かな?
実際バットマンの方がファン多いしなぁ スケアクロウ/クレイン博士はビギンズの時点でしょぼかったもんな >>241
ね、本当にショボかったよね
あんなに魅力的なキャラをあそこまでショボくしやがって
スケアクロウのくだりだけは納得いかんよ、三部作は スケアクロウってしょぼくないの?
邦訳されてる奴しか読んでないけど、ロンハロじゃマッドハッターと一緒に瞬殺されてるし
ノーマンズランドじゃ避難所になってた教会でもめ事起こそうとして失敗しておいださてるし
しょぼすぎる奴…としか思えなかった
ゲームのアーカムシリーズにしたって内面のジョーカーとの戦いの方が一大事で
最後自分の恐怖ガス簡単に食らってぶっ壊れたし しょぼいスケアクロウがいいんじゃないか
あんなんが強敵な方が違和感 >>239
正解は、DCとマーベルどちらにも同名のキャラがいる、でした。 スケアクロウは作中では強敵中の強敵、大物中の大物というわけでは決してないが
メタ的に『特別なヴィラン』として扱われているのは
1941年登場の古参で、ビル・フィンガー&ボブ・ケインという
オリジナルクリエイターによって生み出されたヴィランの一人だから
あとTASのスケアクロウ回は名作 ビギンズのスケアクロウ、良いじゃん。
脚本上、ラーズとジョーカーが存在するなかで、十分に役割を果たしてる。 幻覚でウジャウジャ虫が出てくるとことか気持ち悪かったな、スケアクロウ。
十分最初のヴィランとして役割果たしてるから駄キャラとは思わん。 久々にノーラン3部作ぶっ通しで見たが
一作目ビギンズはとても14年前の映画とは思えない映像美
同時期のサムライミ版スパイダーマン2やSW3は
当時世界最高のVFXを全面に出してるだけに
時代を感じたりするけど同じSFヒーロー系なのに
ビギンズにはそれがまったくない
最高傑作とされる二作目のダークナイトだが
脚本や世界観だけでなく
ヒース演じるジョーカーがあまりにも圧倒的な存在感を放つせいで
3部作通した主人公であるベールのブルースウェインはおろか
前後の作品の評価さえ失墜させる魔力をもっている
この3部作は素晴らしいが
ジョーカーの“せいで”3部作ものとしてのバランスが不安定になってしまっている気がする
最終作ライジングでジョーカーについて一切触れないのは
故人であるヒースを尊重したノーラン監督のこだわりはわかるが
作品世界に没頭している視聴者としては最後まで気になってしまう ビギンズの最後、警部がトランプのジョーカー出すとこすげえ鳥肌つーか
なんだろうwktk感が半端ない 三作目、もしジョーカーが出てたらそれはそれで陳腐な気がする。
スケアクロウの裁判官は、うまくやったなと思うけど。
基本的にアメコミ映画だから新キャラを出すとして、ベイン、リドラー、ペンギンの誰が選ばれてもヒースのジョーカーとは釣り合わない気がする。 これまでの映画版は、撮影時に俳優の目元を黒く塗ってその上からマスクを被ってるはずだけど
マスクを脱いだ時にそれを表現してる作品が無いのが残念
目元だけ特殊部隊のフェイスペイントみたいに描写してるのを見てみたい クリスチャン・ベール(45)は、「ダークナイト」シリーズでのクリストファー・ノーラン監督の目標は
トリロジーを作ることにあったため、3作品にとどまったと話している。
2005年から2012年にかけて同シリーズでバットマンを演じたクリスチャンだが、
ノーランが3作以上作るつもりはなかったという。
さらにクリスチャンは、第4弾を作る話が出ていたものの、3部作で止めるというノーランの選択を支持したと続けている。
「予想通り、また『第4弾はどう?』って聞かれたけど、僕は断った。
あわよくば3部作っていうクリストファーの夢に忠実でいたかったし、あまりダラダラ続けて、コントロールが効かなくなるのはやめようって思ったんだ」
「だからクリストファーは退いたってわけ。そのあとには、僕はここではもう求められていないって知らされたんだ」
人気俳優、シリーズ第4弾を蹴っていた!「ダラダラ続けても…」
tps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000055-dal-ent やっぱペンギンすきだわ
次のバットマンはペンギン出して 次のバットマンに出るのはポール・ダノ演じるリドラーだよ
ゼア・ウィル・ビー・ブラッドで凄い演技してたから楽しみだ
しかし次のバットマン撮るマット・リーヴスはノーランくらい秘密主義なんだろうか
それともこれから小出しに情報出してくるかな ダークナイト・トリロジーの年表がイマイチわからん
ビギンズ: ファルコーニ逮捕の新聞の日付が2005/7/21(火)(現実では木曜)
ダークナイト: ジョーカーの銀行強盗についての新聞の日付が2008/7/18
ライジング: 前作より8年後
病室でロビンがゴードンに見せた地下工事資料の日付が2012/8/22
作中の台詞より、メルトダウンは5ヶ月後
特殊部隊がロビンに接触した時点で、警察が地下に閉じ込められて3ヶ月
その後すぐに会ったフォックスの台詞では23日後に爆発 ノーランらと小道具スタッフの連携不足によるミスだろう
当初はリアルタイムを予定していたのかもしれないが
ビギンズとダークナイトの時間経過は約9か月〜1年後の設定
ダークナイト本編内でジョーカーが例のマフィア会議の場面で
「一年前に時計を巻き戻そう、泣く子も黙るおまえらはry」
の台詞がある
冒頭でニュースキャスターもバットマンがゴッサムに現れて9か月どうこう言ってる 新聞の日付とかは、とりあえず公開日に合わせて日にちを決めた感じで参考程度か?
監督の脳内設定的には、ビギンズ2003、ダークナイト2004、ライジング2012ぐらいなのかな? ノーランは完璧主義のイメージに反して結構適当だからな
エキストラがカメラ見ちゃっててもそのまま採用するし ダークナイトの映像特典にある、ダークナイト世界のニュース番組では2008年のニュースになってるな。
まあ本編ではないのでノーラン的にはどーでもいいのかもしれんが。
スーパーマンIIから5年後の設定のスーパーマンリターンズ並みに
その辺りは気にしていないのかもしれないけど。 >>259
ペンギン出る
コリン・ファレルに決定したと監督がツイート 次は推理ものになるらしいな
リドラーとかポイズンアイビーやペンギンを疑って犯人は誰だ?的なん感じか
それだとオープンワールドゲームの中みたいで色々なヴィラン出せそう ダークナイトをこれから見ようと思ってるんだけど
その前にこれは見ておけ、とい作品があったら教えてください >>275
同じこと思った
配役失敗じゃね
トワイライトオタクしか喜ばなそう 胸の拳銃らしきものは両親が殺された時に使われた物なんだって
復讐のシンボルとして胸に埋め込んでる バットマンというよりはロビンっぽいな
まあ正式にお披露目されたらまた印象は変わるかもしれんけど >>275
>>276
マスクの形状がそう見えるデザインというだけ
歴代の口元を見比べると分かりやすいけど、マスクの開いてる部分や形状がどれも違うし
それで印象もかなり代わる
今回のはデアデビルっぽいね バットマンに対して、「ザバットマン」て、ザをつけるとどう意味が変わるの?
これが「真打ちやぞ」みたいなニュアンスでよろしいか? 『ダークナイト』みて思ったんだけどさ
最後、黒人の囚人がスイッチ外に放り投げてジョーカーの主張が崩れるじゃん。
ああいうの日本映画だと描けないよね。
日本映画は、大衆を愚民に描くのが好きだし、どちらも正義がありどちらが正しいかわからない…みたいな相対主義的な価値観に陥るから。 一瞬、千葉ットマンかと思ったが
よく見るといろいろ凝ったデザインなのね ロバートパティンソンじゃなくてスタントマンだよねこの写真
バットスーツはまあいいけど
バイクあんまりかっこよくないね。。。 ところで今日の深夜に日テレでレゴバットマンムービーやるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています