バットマンシリーズ BATMAN 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>214
バートン、ノーラン、ハル・ベリーとしょっちゅう出てるし だから
バートン版では敵だったけど
ノーラン版では敵じゃないし
ハル・ベリーが演じたキャットウーマンはもはや主人公
テレビシリーズのゴッサムでも、のちのキャットウーマンになるセリーナはブルースの友達だしw キャットウーマンの立ち位置は元々ややこしいものだよ
峰不二子みたいなもの 今の渋谷はネズミそれもスーパーラット大量発生してると報道されてるから
「ジョーカー」のゴッサムよ
ようつべに映像あるよ 少しは自らキャットウーマン役を売り込みに行った
ショーン・ヤングの事も思い出してあげてください 落馬かなんかあって一作目のヒロイン降りたんだっけ?
でもその後イカれた印象しかないなあ 現在のミシェルキャットとホアキンジョーカーでDKRのあのシーン見てみたい トーマスウェインはブルースの中で美化される所はあるにしてもやりすぎに感じた
アーサーのためにウェイン落とすのやめて欲しかったわ 昨日、バットマンvsスーパーマンとジャスティスリーグをぶっ通しで鑑賞
vsは劇場で観ていたけど完璧に内容を忘れていて、ジャスティスリーグは初見
どっちもロクなモンじゃ無かった
バットマンは大好きだけどスーパーマンが出る映画に面白いモノは無いな アメコミヒーローの中でも最強の超能力があるスーパーマンと
なんの特殊能力もない人間のバットマンを同一の立場で出さないといけないのが無理があるわな
ジャスティスリーグ
人間を超えた強敵が現れたらバットマンでは対処できないから
どうしてもスーパーマン頼りになってしまいがち
だから、バットマンの敵は、せいぜい人間の枠内のジョーカーやペンギン、リドラーあたりじゃないと
話にならないということだな >>222
トーマスにああいう側面がないと戦えないみたいなの俳優か監督が言ってた
視点が変わったらああ見えるって感じで納得 >>225
いや納得できないです
視点が変わってもああはならんやろ
自分の作りたい作品があったから金出させるためにバットマン使ったんでしょ? 悪役のために他を下げるのちょっとなあ…と思ってしまうよ
視点を変えれば〜って問題ではない
これに限らず苦手だわ ジョーカーのトーマスは善人の嫌な一面というより嫌な人間が慈善事業もしてるみたいな感じだよな >>229
そんなこと全く感じなかった
「嫌な」ってどのシーンでそんなこと感じたの? >>231
なるほど〜
色んな受け取り方があるもんだね〜 ダークナイト評価高いけどライジングめちゃくちゃ面白いやんけ… スケアクロウとか原作のキャラ知らないからかな?
ライジング面白かった スケアクロウとかラーズとか後の方になると手塚マンガのモブで出てくる他作品キャラみたいになってて ゲーム中のスケアクロウは阿保みたいに恐ろしいのにね
つまり薬ぶち込まれた相手の視覚や感覚をメインで映像化してないから映画版はそう感じる
ぶっちゃけかなり怖い相手だと思うよ、スケアクロウは スケアクロウ
エンチャントレス
アレス
サンドマン
さて、共通点は? >>2
駄目な男、とした方が残念感が出て良いかも
結局あれなのかね、スーパーマンみたいな完全無欠よりは欠点だらけのバットマン
そう選ぶ人が多いって事かな?
実際バットマンの方がファン多いしなぁ スケアクロウ/クレイン博士はビギンズの時点でしょぼかったもんな >>241
ね、本当にショボかったよね
あんなに魅力的なキャラをあそこまでショボくしやがって
スケアクロウのくだりだけは納得いかんよ、三部作は スケアクロウってしょぼくないの?
邦訳されてる奴しか読んでないけど、ロンハロじゃマッドハッターと一緒に瞬殺されてるし
ノーマンズランドじゃ避難所になってた教会でもめ事起こそうとして失敗しておいださてるし
しょぼすぎる奴…としか思えなかった
ゲームのアーカムシリーズにしたって内面のジョーカーとの戦いの方が一大事で
最後自分の恐怖ガス簡単に食らってぶっ壊れたし しょぼいスケアクロウがいいんじゃないか
あんなんが強敵な方が違和感 >>239
正解は、DCとマーベルどちらにも同名のキャラがいる、でした。 スケアクロウは作中では強敵中の強敵、大物中の大物というわけでは決してないが
メタ的に『特別なヴィラン』として扱われているのは
1941年登場の古参で、ビル・フィンガー&ボブ・ケインという
オリジナルクリエイターによって生み出されたヴィランの一人だから
あとTASのスケアクロウ回は名作 ビギンズのスケアクロウ、良いじゃん。
脚本上、ラーズとジョーカーが存在するなかで、十分に役割を果たしてる。 幻覚でウジャウジャ虫が出てくるとことか気持ち悪かったな、スケアクロウ。
十分最初のヴィランとして役割果たしてるから駄キャラとは思わん。 久々にノーラン3部作ぶっ通しで見たが
一作目ビギンズはとても14年前の映画とは思えない映像美
同時期のサムライミ版スパイダーマン2やSW3は
当時世界最高のVFXを全面に出してるだけに
時代を感じたりするけど同じSFヒーロー系なのに
ビギンズにはそれがまったくない
最高傑作とされる二作目のダークナイトだが
脚本や世界観だけでなく
ヒース演じるジョーカーがあまりにも圧倒的な存在感を放つせいで
3部作通した主人公であるベールのブルースウェインはおろか
前後の作品の評価さえ失墜させる魔力をもっている
この3部作は素晴らしいが
ジョーカーの“せいで”3部作ものとしてのバランスが不安定になってしまっている気がする
最終作ライジングでジョーカーについて一切触れないのは
故人であるヒースを尊重したノーラン監督のこだわりはわかるが
作品世界に没頭している視聴者としては最後まで気になってしまう ビギンズの最後、警部がトランプのジョーカー出すとこすげえ鳥肌つーか
なんだろうwktk感が半端ない 三作目、もしジョーカーが出てたらそれはそれで陳腐な気がする。
スケアクロウの裁判官は、うまくやったなと思うけど。
基本的にアメコミ映画だから新キャラを出すとして、ベイン、リドラー、ペンギンの誰が選ばれてもヒースのジョーカーとは釣り合わない気がする。 これまでの映画版は、撮影時に俳優の目元を黒く塗ってその上からマスクを被ってるはずだけど
マスクを脱いだ時にそれを表現してる作品が無いのが残念
目元だけ特殊部隊のフェイスペイントみたいに描写してるのを見てみたい クリスチャン・ベール(45)は、「ダークナイト」シリーズでのクリストファー・ノーラン監督の目標は
トリロジーを作ることにあったため、3作品にとどまったと話している。
2005年から2012年にかけて同シリーズでバットマンを演じたクリスチャンだが、
ノーランが3作以上作るつもりはなかったという。
さらにクリスチャンは、第4弾を作る話が出ていたものの、3部作で止めるというノーランの選択を支持したと続けている。
「予想通り、また『第4弾はどう?』って聞かれたけど、僕は断った。
あわよくば3部作っていうクリストファーの夢に忠実でいたかったし、あまりダラダラ続けて、コントロールが効かなくなるのはやめようって思ったんだ」
「だからクリストファーは退いたってわけ。そのあとには、僕はここではもう求められていないって知らされたんだ」
人気俳優、シリーズ第4弾を蹴っていた!「ダラダラ続けても…」
tps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000055-dal-ent やっぱペンギンすきだわ
次のバットマンはペンギン出して 次のバットマンに出るのはポール・ダノ演じるリドラーだよ
ゼア・ウィル・ビー・ブラッドで凄い演技してたから楽しみだ
しかし次のバットマン撮るマット・リーヴスはノーランくらい秘密主義なんだろうか
それともこれから小出しに情報出してくるかな ダークナイト・トリロジーの年表がイマイチわからん
ビギンズ: ファルコーニ逮捕の新聞の日付が2005/7/21(火)(現実では木曜)
ダークナイト: ジョーカーの銀行強盗についての新聞の日付が2008/7/18
ライジング: 前作より8年後
病室でロビンがゴードンに見せた地下工事資料の日付が2012/8/22
作中の台詞より、メルトダウンは5ヶ月後
特殊部隊がロビンに接触した時点で、警察が地下に閉じ込められて3ヶ月
その後すぐに会ったフォックスの台詞では23日後に爆発 ノーランらと小道具スタッフの連携不足によるミスだろう
当初はリアルタイムを予定していたのかもしれないが
ビギンズとダークナイトの時間経過は約9か月〜1年後の設定
ダークナイト本編内でジョーカーが例のマフィア会議の場面で
「一年前に時計を巻き戻そう、泣く子も黙るおまえらはry」
の台詞がある
冒頭でニュースキャスターもバットマンがゴッサムに現れて9か月どうこう言ってる 新聞の日付とかは、とりあえず公開日に合わせて日にちを決めた感じで参考程度か?
監督の脳内設定的には、ビギンズ2003、ダークナイト2004、ライジング2012ぐらいなのかな? ノーランは完璧主義のイメージに反して結構適当だからな
エキストラがカメラ見ちゃっててもそのまま採用するし ダークナイトの映像特典にある、ダークナイト世界のニュース番組では2008年のニュースになってるな。
まあ本編ではないのでノーラン的にはどーでもいいのかもしれんが。
スーパーマンIIから5年後の設定のスーパーマンリターンズ並みに
その辺りは気にしていないのかもしれないけど。 >>259
ペンギン出る
コリン・ファレルに決定したと監督がツイート 次は推理ものになるらしいな
リドラーとかポイズンアイビーやペンギンを疑って犯人は誰だ?的なん感じか
それだとオープンワールドゲームの中みたいで色々なヴィラン出せそう ダークナイトをこれから見ようと思ってるんだけど
その前にこれは見ておけ、とい作品があったら教えてください >>275
同じこと思った
配役失敗じゃね
トワイライトオタクしか喜ばなそう 胸の拳銃らしきものは両親が殺された時に使われた物なんだって
復讐のシンボルとして胸に埋め込んでる バットマンというよりはロビンっぽいな
まあ正式にお披露目されたらまた印象は変わるかもしれんけど >>275
>>276
マスクの形状がそう見えるデザインというだけ
歴代の口元を見比べると分かりやすいけど、マスクの開いてる部分や形状がどれも違うし
それで印象もかなり代わる
今回のはデアデビルっぽいね バットマンに対して、「ザバットマン」て、ザをつけるとどう意味が変わるの?
これが「真打ちやぞ」みたいなニュアンスでよろしいか? 『ダークナイト』みて思ったんだけどさ
最後、黒人の囚人がスイッチ外に放り投げてジョーカーの主張が崩れるじゃん。
ああいうの日本映画だと描けないよね。
日本映画は、大衆を愚民に描くのが好きだし、どちらも正義がありどちらが正しいかわからない…みたいな相対主義的な価値観に陥るから。 一瞬、千葉ットマンかと思ったが
よく見るといろいろ凝ったデザインなのね ロバートパティンソンじゃなくてスタントマンだよねこの写真
バットスーツはまあいいけど
バイクあんまりかっこよくないね。。。 ところで今日の深夜に日テレでレゴバットマンムービーやるよ >>288
ボウガンとかで派手な撃ち合いを繰り広げそうな重装備 レゴバットマン見た
コミカルさもありながら感動的で見応えもあるいい映画だった
バットファミリーには幸せになってほしい
メールしなかったスーパーマンには何かバチが当たってほしい ダークナイトの時もそうだったけど、マスクに直でレンズ埋め込むと違和感が強い
コミックやアニメの白目を再現したいんだろうけど
ベンアフ版みたいに割り切ってゴーグルにしてくれた方が自然 パティソンてマッドマックスの雑魚キャラで裏切ってマックス側についてトラック事死んだやつか
https://i.imgur.com/KBGEvcy.jpg >>297
お前のせいでマッドマックス前作観たくなってしまったじゃねーかw
何気に1が「ガラの悪い土地」って感じの現代なのが面白い
2でいきなりヒャッハーワールドになるけどw >>282
それ以前にイケメンさんとメスが
いちゃついてるだけの話ばっかじゃん
あとセリフが説明すぎるとか >>297
それはロバート・パティンソンと一緒にバットマン役の最終候補になってたニコラス・ハルトだ 「スター・ウォーズ」出演俳優、新型コロナで死亡。CNNアンカーも感染
猿渡由紀 | L.A.在住映画ジャーナリスト
4/1(水) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20200401-00170860/
西海岸時間31日には、「スター・ウォーズ」などに出演した俳優アンドリュー・ジャックが亡くなっている。享年76歳。
役にふさわしい訛りを教えるダイアレクト・コーチとしても活躍してきたジャックは、つい最近も、「Batman」のためにロバート・パティンソンにアクセント指導をしていたという。 バットマンって観たことまだないんだけどどれが楽しめるかな?
やっぱダークナイト3部作?あれで合わなかったら諦めたほうがいい?
あとバットマンならではのいいとこあったら教えて欲しいです。
ほかのヒーローとはここが違う、みたいな すぐにレンタルで借りて見れるのは89年のバットマンから
ジャック・ニコルソンがジョーカーやってて話題になった
つまらなくはないけど30年以上昔の作品だけに台詞回しも古臭い
次がリターンズ
ダニー・デイビッドがペンギンをやってる。
前期4作の内、最高峰の呼び声も高いがとにかく話が暗い
ここまでがシリアス路線
次がフォーエバー
トミー・リー・ジョーンズ、ジムキャリー、ニコールキッドマンと豪華な顔ぶれ
TVシリーズ同様にコメディ路線。なかなか面白い
次がバットマン&ロビン
シリーズにトドメを刺したラジー賞受賞作品
スーツに乳首があったりケツのアップがあったりとゲイには人気ありそう
これ以降が三部作となる
三部作については好みが別れる
大抵の人が2、たまに1を推す人もいる(自分がそう)が、3を推す人は少ない
他にもニンジャバットマンっていう日本時代劇アニメもあるがなかなか好評
ま、結局はバットマンの出てこない去年作品のジョーカーがシリアス路線では最高峰かと
あとゲームでバットマンアーカムシリーズっていうのがある
これが名作
バットマン観たいって人にはTVシリーズのゴッサムはお勧め出来ない
バットマンはあくまでも脇役で基本的にはバットマンが登場する前の物語だから
以外と元ネタのアローTVシリーズが面白い >>306
解説ありがとうございます。
ジョーカーは鑑賞済みで、次はダークナイトかなと思ったらたくさんあるもんで質問しました。
DCEUはまた別ですよね? 個人的には好きなんだけど間延びが凄いよ、DCEU
派生では無く直系ならマンオブザスティール、スープスVSバッツ、ジャスティスリーグ
マンオブザスティールは前作までのスーパーマン観てない人への入門編みたい
入り口だけあって3作品の内、最も丁寧で分かりやすく作られてるよ
スープスVSバッツは面白いけど間延びが一番酷い
切る所は切るべきだったかも
勝つためには手段を選ばない、善人とは呼べないバッツに善人の枠から出れないスープス
対比が面白く、リーグとしては以後ずっとこの関係を引きずる事になる
ジャスティスリーグ、正直メンバー少ないw
ま、サイボーグは後期参戦だからあの立ち位置で仕方ないけどね
因みにリーグ内のバランスが崩壊してスーパーマンが暴走したのがインジャスティス
格闘ゲームだけどストーリー面白いよ 現状最高の実写版バットマンを楽しめる作品って、
BvSのアルティメット版だと思うけど
バットマン以外が色々問題だからなぁ… ヒゲ面バッツは歴代一番格好良い役者さん選べてたのに勿体無いよねぇ
あの渋さを以降は誰が出してくれるんだろうか ベンアフレックはブルースウェインとバットマンの二面性を
演じ分けられないような大根だったので辞めてくれてよかった ベンアフは呑気なボンボン演じたら絶対ハマるのにストーリー上そういうブルースじゃないのがほんと勿体なかった ブルースは表裏の二面性よりも誰も信用しないっていうイカれた性格が目立つキャラ
この性格破綻っぷりが元で回りはおろか、サイドキック達とのトラブルですら絶えない
ベンアフでは良い人、爽やかオーラが過ぎたか >>313
BvSのスーパーマン絶対殺すマンのイカれ演技やダイアナとのやり取りは良かったと思うけどな
マーサを聞いてからただのいい人になっちゃったのが何とも言えないけど
>>310
原作をよく知らないんでブルースの二面性ってのがピンとこないな
3部作でのボンクラ経営者やプレイボーイは演技で、
本質は悪を叩きのめすバットマンの一面だけのキャラじゃないの?
実はバットマンなんかやりたくないとか葛藤してるキャラだったりするの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています