バットマンシリーズ BATMAN 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナイトウイングみたいなブルースウエィンだな。
これはそこまでシリーズやらんと。 たしか若き日のブルースの物語なんだよな
面白そうだ スパイダーマンのおじさんとバットマンの両親はどっちが多く殺されたんだろうな キートンバッツはスーツ着た途端口を梅干しみたいに窄めんのきらい Mハゲのジェフリーライトはゴードンに見えないな…
帽子被ったらかなりゴードンになると思うんだけど >>458
ダークナイト三部作とどう差別化するんだろうな?
ベン・アフレックの完成したバットマンでもやっぱりやってほしいぜ 予告の時点でノーラン三部作とは全然違うと感じた
もっと退廃的ゴシックホラーな感じがする
リアリティには全然こだわってないと思う バティンソンが陰のあるイケメンのブルースやったら女が掌返すな パティンソンはアゴがああじゃ無かったらナイトウィングだな
予告もアゴが見えない角度だとそうとしか思えん >>461
フラッシュの時と同様、暫くはドラマ(タイタンズ)のナイトウイングを先行させるんじゃないかな スーパーマン役やれそうなくらいガチムチ陽キャ俳優の
バットマンを見てみたい気もするが
バットマンの正体を特定するスレとかそんなノリで
スポーツマンに混ざってブルース・ウェイン氏と
隠し撮りバットマンの比較画像が拡散されそうな予感
ここまで書いておきながらなんだが今度のバットマンの
時代設定は現代ではないのだろうか
スマホはあるのか否か >>471
ガチムチ陽キャ俳優ならクリス・エヴァンスかクリス・ヘムズワースにやらせよう >>472
キャプテンアメリカさんとソーさん出る映画が違います 原作のコミックがどんな作者でも基本陰鬱な話になってしまうからしゃーない
ダークナイト・リターンズやイヤーワンみたいな熱い男の物語もあるけど 舞台は現代だよ
今回の予告編でも葬式に車が突っ込んでくるシーンで
体に爆弾みたいなの付けられた男の手にスマホらしきものが映ってる バットケイブのPCモニタっぽいやつがそんなに古そうに見えない この先あんまり暗いとか関係なさそうな気がする
少なくとも10年代的なカラッとしたノリは続かなさそうだし パティンソンのThe Batmanの予告見たけど、
冒頭でガムテープ巻いてるのって、もしかして
タロンじゃない?
新シリーズ、Court of Owlsも混ざってるんじゃないだろうか。
白塗りの顔の連中も出てるし。
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcSd2QspWVMQKisH_Q40rBKTOZrKWKRn1aDsvg&usqp=CAU
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcT65Y76U0UiztdmRmtHyymD3jK00krpjGgsjw&usqp=CAU ポール・ダノ演技力あって好きだけど
イメージ的にコミック映画に出るような人だと思わなかったわ >>483
そう思わせといて、実はタロンだった…という節を、あえて
提唱しておる。
このモチーフ、リドラーよりタロンっぽくない?
ttps://static2.cbrimages.com/wordpress/wp-content/uploads/2020/08/batman-trailer-riddler.jpg?q=50&fit=crop&w=737&h=368&dpr=1.5
こんなのも(!)映ってたし…
ttps://static3.cbrimages.com/wordpress/wp-content/uploads/2020/08/The-Batman-teaser-possible-Cour-of-Owls-tease.jpg?q=50&fit=crop&w=737&h=347&dpr=1.5
なんらかのかたちで、Court of Owlsが絡んでくる、と推測しえみました。 ポール・ダノはプリズナーズの演技が好きなのでリドラーに期待できる >>485
まあ個人的にそう思っている分には良いけど
公式にリドラーだっ言われてんだから押し付けはするなよ リドラーが出ると言われてるだけで映ってるのがリドラーとは言ってないような >>418の
>ゴッサム・シティの歴史と根深い腐敗
というと梟の法廷だろうかとは思った
といいつつもコミック版ニワカなんでその程度しか知らないのだが リドラーとペンギンは確定してるんだからそこにタロン出すほどの脚本的、時間的余裕ないだろ リドラーがテープで顔グルグル巻きにして窒息死させるほどの相手って、誰なんだろ? 誰でもないんじゃない?
序盤にバットマンを登場させる為に必要な事件てだけで >>492
元々今回は大量のヴィランを出して誰が本当の犯人か?って謎解き要素がメインって話だったから、まだまだ登場人物は増えるんじゃないかな
原作の探偵者としてのバットマンをちゃんと描いてる映画が今までなかったからってのが企画のスタート
話の構成としてはHUSHみたいに順番にヴィランを問い詰めた後、真犯人に辿り着くんじゃないかな 葬儀の感じからすると検事とか議員とか警察署長とかじゃないかな いかにも映画「ジョーカー」が大ヒットしたから
その路線でいきましたみたいな感じだな >>495
正直言ってディティクティブ要素ってタルいからアニメやコミックだけでいいと思う
ディティクティブって言って手当たり次第ヴィランに接触するならそれディティクティブじゃないよな
捜査でなくただの虱潰し >>498
確かに「お前かあ!」って脅して「なんのことだバッツ」とか言われても聞く耳持たず殴って回ってる時とかあるよな 探偵要素って「謎解き」のことだろ
リドラーが司法関係の要人とかを殺して、現場にバットマンへのクイズ(挑戦状)が
実はリドラーが殺したのは表向き正義の人だったが裏で悪人と繋がっていた人物で何らかの理由での復讐
バットマンが謎解きしてるうちに被害者とマフィアの関係が見えてきてファルコーネやペンギン(になる人物)も登場
やがて明らかになる過去のゴッサムの闇、そしてウェイン夫妻殺しの真実が… 「The BATMAN」は
『チャイナタウン』(1974)
『フレンチ・コネクション』(1971)
『タクシードライバー』(1976)
など1970年代に製作された「リアルな、ストリートの」作品にインスパイアされたそうで
ホアキンジョーカーに似た作風になると予想される >>502
そのリドラーって名乗る殺人犯がどこの誰で動機は何か?ってのを探っていくのが探偵や刑事の仕事だと思うんです アイアンマン3やダークナイトでやってたハイテク機材を駆使して敵を追い詰める系ではなさそうだな >>506
オレパワードスーツとか嫌いだわ
ならバットマンでなくてええやんて思う
リターンズの対スーパーマンスーツは好きだけど >>508
パワードスーツはハイテクとはちょい違うっしょや >>508
アイアンマン3の監視カメラの映像をかき集めて犯人特定とかダークナイトの弾痕を立体解析するやつのことスゴテクアーマーではない バットマンらしいアクションとバットマンらしいミステリ要素を両立するには映画一本の尺ではかなり難しいだろう… バットマンありきの昔の映画みたいな作りならいけるやろ
ノーランみたいに誕生秘話描かないんやし なんだか、昔のスポーツカーを魔改造
みたいなワイルドスピードなバットモービルだな もうスーパーマンがいればいいんじゃないかなとなりそうなところを
あえて面倒臭くして暗くするDC好き
特にバットマンは華々しさとは無縁だから たしか原作コミックも正義ヒーロー路線からダークナイト路線にしたことで人気再燃したんだよな >>514
その辺り、今の若者を意識した要素も入れてきてるね >>517
バベルの塔、アンダーザレッドフード、キリングジョークとかノーマンズランドとかは正義ヒーロー路線だったのか…
つーかダークナイト流行ってた頃ってブルースがくたばってディックがバットマンやってたころじゃねえか あの暗すぎな画は、上映時は少しは明るくしてほしい。
わけわかんねえよ。 ロングハロウィーン感と言うかフィルムノワール感たまんねぇぜ そもそも怪人VS怪人はバートン版がやったのであってダークナイトとかリアル施工のリブートに過ぎないからなあ マイケル・キートンは叩かれたけど狂人としてのバットマンに見事に馴染んでいたので称賛されたが
逆にクリスチャン・ベールはありきたりのヒーロー像を後押しするから物足りなくて存在感がまるでない 大昔の実写ドラマ?の全身タイツバットマン?は知らんが
コミックはスパイダーマンとかのように眼光が見えないマスクだが
あえて目を出して目で演技したマイケル・キートン良かった >>526書いてから実写ドラマググったが…何故か見たことあった…
話の内容は全く覚えていないが
この頃からマスクの目出してたんだな 1940年代の連続活劇版も含め
実写版バットマンで外から目が見えないのってバットマンvsスーパーマンでのアーマード・バットマンが初めてじゃないか、むしろ。 >>528
実写版はそうかも
でも実写版ではむしろマスクで表情見えない分を目が演技してくれるからな
最近じゃスパイディもデッドプールも目を隠してるけどCGで最低限動かし始めてるし、やっぱり目による演技って重要なんだと思う 「ジョーカー」のブルース少年が成長したのが今回のザ・バットマン?
アーカム病院にはジョーカーが収監中、という世界観で、ラストシーンはジョーカーが
アーカムから脱走したという一報ならアガルなぁ >>528
ダークナイトで装備の一つとしてやってたけど、マスクのデザインに合ってなかったね バットウーマンって、普通のマスク時と赤い髪なびかせてるバージョンの2パターンあるの?
ルビー・ローズは嵌り役だと思うけど、扱いの難しい女優さんぽくて、あまり好きになれないな フォーエバーのソナースーツでも、一瞬だけど青目になったね 漫画やアニメは額と睫毛の筋肉の動きと目の白い部分の面積で感情を表現するけど
何らかの合成を使わずに実写で同じことはできないな
ターミネーター2の液体金属みたいなものがあれば演者の表情をリアルタイムで
カメラに収められるかもしれないけど 『ザ・バットマン』バットモービルが遂に走行!監督はデザイン過程を「ご褒美」と話していた
https://trilltrill.jp/articles/1530771 >>536
スタントマンの顎すげー
バットモービル乗りバットマンは安全を考慮したのか
タイムリーな目にカバーがついたヘルメット状になってるんだな >>537
×バットモービル乗りバットマン
〇バイク乗りバットマン 監督の色が濃く出る2作目は好みが分かれるか、リターンズやダークナイト リターンズは夜な夜なマスク被って会ってる怪人カップルが
二人だけ素顔の仮面舞踏会でお互いの正体に気づくという
最高に捻くれたバートン映画なので好きな人にはたまらんのだ ゴッサムをまた見直かな
若き日のペンギンが凄い切れ者なんだよね、あれ >>540
バットマンビギニングはかなーり微妙な出来だったぞ… 単体作品のジョーカーが当たりまくったからなぁ
ついつい期待してしまう
サイドキックを主役に置いた、ナイトウィングみたいな単体映画も作って欲しい
ブラックキャナリーとザ バイブが好きなんだ >>544
タイトル正確に覚えてないならそりゃクソだと思うだろうなあ ビギンズはレイチョーをケイブに連れ込むまでは何度観ても名作
そっから先も好きだけど段々ダレてくるよね ラストの電車バトル以外は全部好き
あのシーンはブレブレで何やってるかわかんねー
それに比べてライジングのアクションはだいぶ見やすくなった バートンとノーラン監督のバットマンシリーズは
どちらも同じくらいに好き
それ以外はキャストも内容も微妙
新作ザ はこれらにどれだけ迫るか期待 俺もビギンズはドラマ部分は好きだけどアクションと中途半端なゴッサムの街並とナローズ島のセット感が苦手
本当はノーランはダークナイトぐらいリアルなアメリカの街にしたかったんじゃないかと思うんだけど
ゴッサムと言えばバートンのゴシックファンタジーなイメージが強いからその他のスタッフが怖じ気づいたんじゃないかと思う ノーランは思い切ってシーンに青空を登場させたのは
バートンらと違って大胆な策だな
それによりファンタジー要素のバートンとの
対比でリアル感やドラマ感の演出に成功した
まあコミック要素が、強いのはバートンで、
初期の連続ドラマがノーランかな
新作はややダークサイドみたいだな ノーラン版は
スーツがダサいのとアクションシーンの撮り方が下手なのが気になるな >>550
中途半端というかあのゴッサムはシカゴをイメージしてるからな
二作目からはニューヨークになっただけで >>551
今月の「映画秘宝」でスーツのゴムっぽさが無くなったので青空の下に出せるようになったってノーラン言ってたな >>552
ノーラン版以外はダサいと思うんだが
バートン版はまともに動けないラテックスの人形みたいだし 今回、バットマンとヴィランが二重人格による同一人物のような気がしてきたけど違うかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています