「金子文子と朴烈」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ある意味今年最大の問題作。
右翼も左翼もアナキストも自由に語れ。
http://www.fumiko-yeol.com/ イメージフォーラムが満席らしい
炎上すればするほど客が増える予感 イメフォがあんなに混んだのは初めてなのでは?
大変なことになっている。上映後に拍手も起きたし。
うーん。日本人としては少し複雑な思い。
テレビなどでは取り上げにくい内容ではあるので、どこまで話題になるかは興味あるな。 人口の3パーセントくらい、自虐史観の大好きなマゾ日本人がいると思う。
諸外国ではマレだろうが、あれは宗教みたいなもんだから。
日教組系の戦前真っ暗、日本大悪党教育を、大人になっても素直に持ち続ける人たちなんだろ。
こういう人達は、多分、戦前に教育を受けてたら素直に皇国史観、神風信じる人になってたと思う。 プロパガンダ映画として側面があるので素直に見れない部分もあるから複雑だけど、
自虐史観とか反日とかだけで片付けるのも如何なものかと思うぞ。
関東大震災後に朝鮮人虐殺があったのも事実だし、社会に不満を抱える日本人だって多数いたのも事実で、
難波大介とか朝日平吾とか中岡艮一とか中浜哲とか沢山のテロリストが生まれた時代でもある。
多くの人たちが困窮の中に喘ぐ中で、反天皇、反権力を叫ぶ人間が生まれるのも自然の流れなんだよな。
この辺は「菊とギロチン」と合わせて見ると面白い。ましてや半島出身ならばあのような思想が生まれるのも当たり前かなあと。
そんな時代のひとつの青春映画、純愛映画としてはよく出来ていたと思う。 朴烈を巡っては当時の政権が失脚しかけたぐらい大きな問題に 重い作品だろうと構えて見に行ったが6割くらいはコメディーで肩透かし(←誉めてます)
一番印象が似ている映画は「猟奇的な彼女」
チェ・ヒソが演じる金子文子がとにかく魅力的
怖いもの知らずで大胆でタフでストレートで、それが可愛い
日本語もほぼ完ぺき 時代錯誤のバカ左翼の変態日本人と在日が詰めかけてるのかwww 日本も日本人女優で慰安婦がただの娼婦だったの知らしめる映画撮れや >>11
金子文子は23歳で獄死
自殺か他殺か未だに分からず
朴烈は71歳で北朝鮮において死去
処刑された可能性が濃厚 >>12
だね。金子文子の気風の良さとキュートさが惚れる映画。そんな彼女の口からどぎつい天皇制批判が出るあたりはドキドキしちゃうw
>>13
ネトウヨも見た方がいいよ。己の敵を知ることも大切。 >>16
見なくてもあの厚顔無恥の国会議長で敵の正体見たりだわなwww 日本じゃあまりというか取り上げられないエピソードだなこの件
元号変わるときに公開するとかw 「止められるか、俺たちを」とか「菊とギロチン」ととかと、同様の「今とは違う時代の青春映画」と捉えるといい。 >>17
まあ、国籍透視ができるんだから、映画なんか見なくても批判できるわな
朝飯前www >>16
保守や革新といった本来の意味も理解せずにウヨウヨ連呼する、無知で無学で無教養な頭の悪い孺子はインターネットなんかしてないで紙の本でも読んで勉強してろ混蛋 わかってねーな。ネトウヨって言葉は右翼とも政治思想とも保守とも関係ない。
単なるレイシストの別称、いや蔑称だろ。
トンチンカンなこと言ってる奴がいるけどさw >単なるレイシストの別称、いや蔑称だろ。
それも劣等感から自分より劣等な存在を欲しているだけの似非レイシストだけどな
>>16に従って映画観たらますます劣等感が強くなって妄想が昂進するだけだろw 韓流ぴあに金子文子を演じたチェ・ソヒのインタビュー
シナリオは全て韓国語で書かれ日本語翻訳を担当したのがチェ・ソヒ自身
大阪、アメリカで育ち四か国語堪能
旧仮名遣いの資料も読みこなしたとか >>29
ネトウヨが劣等感で発狂しそうな情報書き込むなよ いや、文子にしても検事にしても水野にしても、日本語達者だけど見た目は完璧に「エセ日本人」で、ポジティブなイメージなんもなかったよ 韓国人で日本語上手い子はホントに上手いよ。ほとんどネイティブレベル。
習って2年くらいでそのくらいな子もいる。文法がほぼ同じなのが良いんだろう。 他国の言語ん学ぶのはその国が好きだからなのに反日って気の毒な民族だね >>34
民間レベルでは日本好き子が多いぞ。少なくとも日本に来てる子は。
国は国。政治は政治。個人は個人。分けて考えた方がいいよ。 >>36
金正日もフセインもisisのテロリストもハリウッド映画好きだしね ネトウヨは韓国映画どころか映画自体観ないんだから映画版に来ても仕方がないのに 映画見るついでに右翼もどきの街宣見るの面白そうと思ったけど
街宣しているのは初日だけかよ
ちゃんと毎日毎秒抗議しろ >>39
初日の初回だけだよ。2回目に行った時はいなかった。 >>39
その初日もイメージフォーラム前のコインパーキングで
5人くらいが幕を掲げて突っ立ってただけらしい 法廷での文子がマジ基地に見えたわw
実際には朴烈は震災時の朝鮮人への迫害を訴えたくて裁判に出たんじゃなくて、天皇制批判と天皇暗殺についてぶちあげたかったんだよな。映画では夫婦で言ってること全然違ってわろた あの写真公表したせいであの親切な検事も処分されたんだろなあ 映画の文子、日本人として好きになれない
きっと刑務所の中でも嫌われてリンチで殺されたんだと思う >>50
そんな文子も日本人が嫌いだったと思うよ。
自分の境遇から朝鮮人にシンパシーを感じていたくらいだし、
日本人から好かれることも求めてないでしょ。 >>51
自分の親が出生届を出さなかったり、親に捨てられたから日本人を恨むのは逆恨みもいいところ 文子に大正時代に自由恋愛できたことを感謝する頭はなかったね
わたしは映画でパクヨルには感動したけど文子は演技も何もかも受け入れられなかった 文子は、エセ日本人臭がすごすぎるんだ。
もっと日本人っぽい女性が日本を呪ってたらよかったのに、これでは単なる反日朝鮮人だ。 チェ・ヒソ
来日して映画館で挨拶するのか
ちと行きたい、タイプだし 自由奔放で気っ風のいいステキな女性じゃん。映画の金子文子は。
それに今よりずっと多くの人が貧しく、格差もあり、生きにくい時代だぞ。
日本人でさえ体制に不満を持ち非合法だった共産党で活動してる人間も普通にいるわけで、
アナキストにとって天皇制の批判も極めて当たり前のことだと思うけどな。 我々の大半は人格者にしか見えない戦後の天皇しか知らないけど、
明治天皇なんて江戸幕府が倒れて急に表に出てきたポッと出の
おっさんに過ぎないし、人間的にも屑野郎だったらしいから当時の皇族なんて
世間的には全然印象良くなかっただろうよ。 当時はネットも週刊誌もないから天皇の人間性なんて知りようもないだろw >>59
電話は明治からあるがテレビはもちろんラジオもなかった。
劇中に震災を伝えるラジオ放送が出てくるがあれは嘘。JOAKが本放送を始めるのは関東大震災から2年後。
自動車はあったけど台数は少なかった。虎ノ門事件で襲撃された皇太子が乗ってたのは自動車。 パヨクプロパガンダムービー
日本映画はそれしかないけど
在日に乗っ取られてるから 極右プロパガンダムービーだろw 韓国のw
アナキストだもんあれくらいの主張はするさ。
でも主張が突飛すぎて言ってることはファンタジーの領域にあるんだよね。
なのでホントは大正時代を舞台にしたロマコメだったりする。 >>62
>大正時代を舞台にしたロマコメ
その通りだと思う
右左というより過激版はいからさんが通るという印象
過激で図太いチェソヒ演じる金子文子がなにしろ魅力的 >>63
>右左というより過激版はいからさんが通るという印象
そうそうそんな感じ。紅緒さんも政治犯として逮捕されてるしね。 日韓合作で日本人俳優使えばもっと完成度上がったんたが >>64
水野錬太郎役のキム・インウは在日三世
布施弁護士を演じた布施辰治は日本人俳優 皇族批判を主人公(無政府主義者だけど)がする映画に下手に日本人出ちゃったらその人ネトウヨから滅茶苦茶叩かれるだろ >>68
そういう風潮はどうかと思うよ。言論の自由や表現の自由が憲法で保障されてる国なのにさ。 金子文子の演技が嫌だった
実際に検事に話すときにウインクするほどはじけた女性だったのかな
あんなの日本人としては許せないタイプだったよ >>69
心配するな。安倍様が憲法改正してそんな自由なんか廃止してくださるから >>69
抗議するって愛国気違いが現地で暴れてたんだよなあ 俺は皇室はあるべきだと思うが皇室批判の意見もあっていい。それが言論の自由だよ。
それに感想は「日本人として」ではなく「個人として」だろ。
日本人だから◯◯のように考えるべきって発想が乱暴だと思う。ウヨとかパヨとか二極化しないでさ。 >>73
韓国側ならともかく、日本側で、そんな「日本人なら…」みたいな言説、この映画がらみで見たことある?もしあるんなら普通に読んでみたいよ… 日本人ならとは言ったけど日本人としてはとは言ってないとか意味不明なネトウヨ論法が始まる予感 >>42
このスレの過疎っぷりを見れば5人でも充分でしょ
むしろたった5人でも相手にしてくれたウヨがいてくれて良かったんじゃない?
天皇を暗殺しようとした韓男日女のテロリストごっこなんて
日本人にとってはゴキブリをふみ殺すのと同じ感覚なんだから
死んでも誰も見向きもしない 映画板って1500人くらいしか住人がいないんだぜ
日本の人口1.25億のうちの5人とどうやって比べるんだよ
これだからネトウヨは知能に障害があるって言われるんだよ わたしは4回見たけど、主演俳優の内縁の妻に対する愛情が深いところに心打たれて見ただけ
女優の演技は日本人らしくなくて嘘っぽい嫌な演技だったわ 裁判の時に「朝鮮人!」て何度も野次を飛ばしてたけど
朝鮮の人なんだから朝鮮人で当たり前なのに、それが侮蔑の言葉になるのが不思議だわ >>73
金子文子って、親が出生届を出さなかった無籍者で学校も行けなかったから、国を恨んだんだよね 皇太子に爆弾を投げようとした在日朝鮮人と無国籍者の女性の話は、日本では話題にもならないんだね 客層に若い人全然いないからね。20代以下がマジでいなかったわ 汚ない服来て夢を感じさせない映画だもん
20代が来るはずない >>88
夢を感じさせればいいってもんでもないよ。映画はさ。
>>89
そうか? 今の20代に最も欠けた部分を描いていたと思うけど。 >>90
朴ヨルがいきなり小汚ない服で登場して幻滅したよ
今じゃホームレスでもあんな汚ない身なりの人はいないよ 文子は日本人にやらせた方がよかったよ
日本語がところどころ変なんだよ
「どうだ、熱いか!」のイントネーション
「すべての欠点を越えて」の「欠点」の音の高低 >>95
二階堂ふみあたりがやってればまた印象が違ったろうな。 >>97
どうでもよくないよ。文子を日本人が演じた方が作品のクオリティが上がった。
「キルビル」でルーシー・リューがやっちまいなというのとはわけが違う。あっちはキャグだから。 日本人の役人も朝鮮語の訛りが出て、日本人じゃないってすぐにわかるから違和感があったよ 主演俳優の日本語がひどかった
でも、日本に何十年住んでも日本語学校に通わずに我流で日本語を覚えた人なら、あの程度はいるから許せるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています