【魔夜峰央原作】翔んで埼玉 8【二階堂ふみ GACKT 伊勢谷友介 京本政樹】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
埼玉の皆様 映画化してゴメンなさい。
この物語はフィクションであり、
実在の人名団体、とくに地名とは全く関係ありません。
実際の埼玉県は、とても住みやすくていい所です。
どうか寛大な心で、劇場にお越しいただけますと幸いでございます。
空前絶後のディスり合戦開幕!
「テルマエ・ロマエ」シリーズの監督が贈る<壮大な茶番劇>の幕が上がる。
日本一残念な県が目を覚ます−。
これは、埼玉県解放を成し遂げるべく
戦いを挑んだ者たちの− 愛と革命の物語である。
映画『翔んで埼玉』公式サイト
http://www.tondesaitama.com/
https://www.toei.co.jp/movie/details/1212474_951.html
映画『翔んで埼玉』公式 Twitter
https://twitter.com/m_tondesaitama
2019年2月22日(金) 公開
二階堂ふみ GACKT
伊勢谷友介 ブラザートム 麻生久美子 島崎遥香 成田 凌 / 中尾 彬 / 間宮祥太朗 加藤 諒 益若つばさ 武田久美子 麿 赤兒 竹中直人 京本政樹
監督:武内英樹
原作:魔夜峰央「このマンガがすごい!comics翔んで埼玉」(宝島社)
脚本:徳永友一
音楽:Face 2 fAKE
主題歌:はなわ「埼玉県のうた」(ビクターエンターテインメント)
配給:東映
前スレ
【魔夜峰央原作】翔んで埼玉 7【二階堂ふみ GACKT 伊勢谷友介 京本政樹】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1551761505/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>842
パラサイトは所々おかしな展開あるの気付けば全部妄想だったとわかる作りはコメディだと思うな。
翔んで埼玉の方がストーリー破綻していないと思う。 ガチでサイタマラリアじゃん
埼玉封鎖になったら面白そう 完全に封じ込めることは不可能だし、
また、
完全に封じ込める必要があるほど危険なわけでもない。
政府の本当の目標は、
国内の医療機関のキャパシティを超えないように、
国内流行のスピードを抑制したり、
なるべく流行の時期を遅らせることで梅雨にぶつけようとしてるのでは? >>819
さっきの5時に夢中で下野新聞の記事を群馬県と紹介w
南関東人からすると群馬も栃木もその程度の認識 >>855
なお本場浦和サポが
「こんなチームにはそこらへんの草でもくわせておけ」
って煽ってたなwwww
まあ去年は酷かったから
しっかしリアルサイタマラリアこわすぎわらえない
市場関係ないじゃん
チャーター便の奴らは全員三日月止まらせてから
帰宅とかさせない政府のgz対応笑えない 放映時、各県専用スレが立ってるのは驚いた
ヌーという単語がトレンド入りしたのも驚いたw >>831
埼玉だって(熊谷を除く)北部地域はネタにし辛い
そもそも羽生だの加須だのって地名を読めるのか?って所から始まるしw 熊谷はグンマーに編入したこともあるし
本当は埼玉県としてはちょっと微妙なんだよな >>861
羽生は「はぶ」じゃないよ「はにゅう」と読むんだよ。 そういえば(今頃だが)
岩槻は全く触れられていなかったな
人形の町として有名なのに 映画として見る物では無いし評価も出来なかったかった、深夜のギャグドラマ程度
映画館ではもっと豊かな感情の玉手箱が沢山選べる
すべての埼玉ネタが重すぎて気持ち悪いが、出身じゃない人には物珍しくて痛快だったのだろうか >>852
冒頭から原作者とバレエダンサーの舞を出して
「これはコメディ映画ですんでヨロシク」とやってる埼玉と
現実が辛くて妄想に逃げてた?と気付くパラサイトじゃ
根本的にちがうのでは いや〜ここ10年くらいでみた映画コント漫才バラエティの中で一番面白かった
今まで見た邦画ベスト10に入れたいくらい良かった
ごった煮を成立させる魔夜峰央の世界観スゲーわさすが変態漫画家
最後大トンネルが海まで通じていてくれてたらもっと良かったな >>863
誰でも読めるよ
>>866
ブルース・リーとサモハンを比べるような感じだよな
>>868
魔夜というより監督がスゴすぎ
あの中途半端な漫画を良くぞここまで仕上げてくれた
むしろ漫画になかった部分の流れが面白かったし謎の感動だつた
ヲタク映画の監督も同じ人と勘違いされてたが
なぜあんな紛らわしい宣伝にしたのか >>864
インターチェンジとかあと高校野球で優勝したっけ >>869
原作者の便所の落書きLVの漫画を
監督が理解しまくってたとしか思えない
監督もガクトも魔夜てんてーの漫画見てたんだっけか
同じ漫画原作があって世界観そのままに映像化したら
コスプレ映画になったジョジョと差がひらきすぎ
後発のパタリロよりもw
無理がない高い再現率なキャスティング
+後付けオリジナル部分の濃ゆいキャラクターたちが
冴えわたってる 監督のすごいところは
麻実麗にGACKTをキャスティングしたこと
異論は認めない 地方民だけど、東京の人は西葛西を千葉だと思っている人が本当に多いの?
「葛西」という東京の町があるんだからそこから西葛西も東京だとわかると思うんだけど。
自分はそうだよ。 葛西にある水族館が都のだから知らないって事は無いと思うが
千葉に近いのは事実なんでA組の生徒からしたら
あんな僻地は東京じゃないって思ってるのでは? >>857
それは無知なだけ。南関東人だって教育レベルがある程度あれば間違えない。群馬を上州と言うのは常識。 GACKTが現場では笑うようなシーンは一ヶ所もなかった真剣に演技したって言ってたのが
観てわかった >>873
荒川から向こうは東京にあって東京にあらず。
足立区、葛飾区、江戸川区、この3つは、
東京23区内でありながら、
他の区とはカラーが違うんだよね。 何を評すればよいのかわからない
disりっていうの?からかって意地悪に楽しめるのは一切関わりない部外者だけだと思う
未来提言があるからそれでdisりは違うものに変化してよかったよかった?
原作漫画の再現度が素晴らしかったですか?
内容もさることながら映画としての質も見所なし、個人的に好きなタレントばかり出ていたが落胆のみ >>878
>からかって意地悪に楽しめるのは一切関わりない部外者だけだと思う
埼玉県だけで興行収入の1/4を上げ
11月までロングラン
おまいさんには合わなかった
それだけだ >>864
はなわの旧埼玉県の歌だと「人形で有名な岩槻市の店頭に並ぶ人形はメイドインチャイナ」とネタにされてる
>>873
そもそも葛西を千葉だと思っていた神奈川県民の自分 >>879
内容は見終わるまで分からないでしょ
この作品のネタをほぼ成長過程の体験とオーバーラップして確認できる人間で、喜び絶賛している者など多いものか
作者さえそれには該当しない故の視線だ >>873
地下鉄東西線の千葉方面行きが西葛西から地上に出るから
地上に出るとなんとなく千葉な感覚がある この映画(漫画)の世界になりつつあるね、日本
埼玉県人が中低所得の日本人 >>881
めんどくさい奴だな。世間では受けてるみたいだけど俺には合わなかったで済む話だろうが。 >>879
埼玉の組織票だけで馬鹿映画が受賞できるという日本映画界w
ある意味まともに映画作ってたらばかばかしくなるよなw
と、思いきや
似たようなコンセプトの某グンマー映画とか
同じ原作者の映画化とかと比べて見ても肩透かしを食らうに一票
故に監督の腕を認めざるを得ないというかガクトのせいというか
他局ネタパクリとかやってることとんねるず並みなのになw >>884
めんどくさいと思われても結構
大勢が楽しく爆笑する、爆笑される当事者は大勢の楽しさのためにグッと我慢して笑顔まで見せる
それで良いと思うまっとうな人間などいないと思っている
映画と言う鎧を纏い、やっていることは何なんだ、それに拍手喝采する人間とは何なんだ >>887
合う合わないじゃないと気が付けないのか
あなたは意図的に嘲笑対象を作って、対象の人物に、残念だね好みに合わなかったんだね、って傲慢なこと言ってる >>886 〃三三三ヽ.
iミ/⌒´ ̄ヾミi
|ミl ▲ ▲ lミ|
(9| -・、__,・- |6)
ヽ ―‐ /
`ー一´
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃こんなえいがにまじになってどーするよ? ┃
┃ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ >>888
人間の歴史 社会
差別や嘲りの笑いなんて切り落とせないものだよ
君の願うクリーンな世界なんて実現不可能
嫌いなら嫌いでいいんじゃないかな? >>890
間違いや差別や虐めが好きかい?そういうものが大好物なのかい?
歴史じゃなく、ごちゃんを通して同時代に生きてるあなたたちに聞いてる >>891
差別をテーマにした映画なんていくらでもあるがね
深刻な社会問題映画にしかならないものを
これはそれを茶化して笑い飛ばしている
それも表現の1つだと思うよ
気に入らないなら気に入らないでいいんじゃないのかな マジでめんどくさいやつがいるなw
オブラートにくるんでるけど差別と戦ってる面もある作品なのに
差別自体描写することがダメとか
それは違うわ >>892
テーマじゃないね増長助長だ
こういうイメージは仕方ないんだからそれすら武器に頑張れよ、っていう内容だ
荒らす気はないので終わりにする、問題提起や疑問も持たず大笑いしてる人が殆どなら自分の意見はゴミだろう >>894
頭悪いなあ
ちゃんと劇中東京神奈川を悪者にしてるだろ
スラップスティックコメディのリテラシーもない奴が作品を上から語るなよ >>894
埼玉をを笑ってるようで
いつのまにか差別する方、しいては差別そのものを笑い者にしてる映画じゃん 映画館で二回観て録画したの何回も観てる
愛がいっぱいで好きだ >>891
メインターゲットが魔夜てんてーの読者が多い
昭和キッズだった現じじばばおっさんおばさんなのよね
殴られないで育った大人がいるかよブライトAA略なのが大半よ
そこら辺の草から今時はアウトらしいこの息苦しい世の中で
コスプレ都市伝説魔夜ワールド映画で表現しただけだろw
正直関東地方以外ターゲットにしてないだろ
だから有象無象にいきなり絡まれるのも筋が余り通ってないわけよ
5ちゃんwwwとかいってんならなんで見て絡んでるんだよ
ちな5ちゃん流行る前の掲示板文化では
二行でスルーされる案件な >>896
気が付くと
・セリフ一言ぐらいしか絡んでない栃木
・大陸横断鉄道常磐線がないと行けない扱いの茨城
・横浜大磯ごったにされた挙句、腹黒にされてる神奈川
の方が被害受けてるというねw >>894
もう場が荒れてる。
突然自分からゲリラ行為で荒らしといて、話を聞いてくれないから退場
結果テロ行為まがいだし、相手してるのもこちらが解決発展を見込んでの行為なわけだが
無駄にするとかいうならそれこそゴミやダニやZ組扱いへ前向きに検討w >>900
横浜と湘南だけが槍玉に上がってるがあの知事の格好は横須賀の海軍を意識していると思われ まあ、この映画で笑える、楽しめる人は幸せということではあるとは思うよ >>903
それはどの作品にも言える。この作品に限った話ではない。 >>903
楽しんでる人をいちいち腐しに来なくていいんだよ >>906
楽しめなかったことに疎外感を感じてる人の行動だな みんな笑ってるところに、誰も呼んでない、来る必要もないのにわざわざやって来て、泥水ぶっかけて全部台無しにするのが好きな人っているんだよ。 >>891>>894
例えばこれが翔んで日本だったら確実に反日映画として大バッシングされてたからな
勿論黒人などを題材にしても大騒ぎになる
最後がめでたしで終わっても関係ない
そういう意味では決して褒められた作品ではない 優越感は楽しいですよね
ジョーカーと逆の立ち位置だなって >>910
周りはただの偏屈なめんどくさい人としか思ってないのにね。 >>911
その埼玉ならOKって理屈はどこから来るんだろう? >>913
放送中止に追い込めなかったねー
悔しい?w 埼玉はもう40年間もだ埼玉と馬鹿にされ続けてて自分達は日本でも1ランク劣る存在ってことを自覚してるから受け容れられるんだよ たまたま今は埼玉に住んでいるというだけで、
自分が埼玉県民だという自覚のない人は多い。 >>894
要するにいじめられて育ったんだろ
延々的外れでしつこいこと言ったら嫌われて当然
映画が楽しくて世間はバズった、それが現実
この中で1番差別意識が高いのがお前という人間
お前の指摘とは真逆のテーマ(自由)を理解できないなら黙っとけ この映画観て差別だなんだって騒ぎ立てる奴って普段何見て笑ってんの? >>909
翔んで日本でも面白くできるしウケたよ
だって日本のポテンシャルが高いから
そこが埼玉と同じ
で、なぜ自分に語りかけてるんだい? >>922
いや無理だな
日本人を低く描いた時点で問題になる
大体ポテンシャルが高いならOKって何だよ
そんな理屈世界に無いわ 翔んで日本 みたいな映画はすでにあるよ
ちょっと思い出してる >>882
子供の頃の話だが北千住は東京ではないと思ってたなw
千葉県住まいの親戚の家に行くのに千代田線使ってたんだが
都内から乗った時は地下鉄なのに
北千住では地上だったから錯覚したのかもな この作品が埼玉を扱ってるのってポテンシャル云々は関係なくあくまで「ダ埼玉」の延長だろ
ダ埼玉って埼玉のポテンシャルを認めてるから使われてるのか?違うだろ? すでにガリガリ君によって我が県は征服されていたのだと最後に明かされて膝が笑ったわ >>928
しつっこいな
もう荒らさないんじゃなかったのか
いい意味でポテンシャルが高いからだろ
可愛い子からかうような話がわからんか!?
本気で聞くけどバカなのか >>931
荒らさないなんて言ってないし荒らしてるつもりもないが?
その可愛い子をからかう感覚というのも的外れで埼玉イジリってそんな感覚でやってないと思う >>929
なるほど
クレーマーってこういう奴なんだな
明らかに自分が間違ってるのにな >>933
間違ってるのはお前だよ
“ダ埼玉”イジリってチビハゲデブと同じく見下しから来るものであって埼玉が可愛いからイジってるなんて人いないよ >>934
ホント頭悪いな
埼玉はダサい!
でも愛すべき所も一杯ある!
なんでこれが理解できないの? >>936
だからそんな取ってつけたように良い映画に見せようとしても馬鹿にしてる内容には変わりない訳で
日本人とか他のものでやったら絶対問題になるような作品ってこと >>879
>埼玉県だけで興行収入の1/4を上げ
うわー、埼玉県民って自虐が大好きなんだな。
埼玉をバカにする映画に自分で金を払うなんて・・・。 >>937
ヒエラルキーの構造そのものを笑いの対象にしてるって言ってんだろ
少しは自分を疑って自分の頭を使えよ 初めて見た
後半のワルノリは映画だからしょうがないとして、
基本的には事実を丹念に積み重ねた誠実な作りの映画だな
東京の人間は所沢とか春日部とか、聞いただけで眩暈を覚える 埼玉人をチビ、デブ、ハゲで例えるならハゲだろうな
チビ、デブはまだプライドがあるからバカにしたら怒るけどハゲは色々諦めてるから怒らない
つまり続編は翔んでハゲで こんなゴミ以下の低レベル映画が日本アカデミー賞で最多受賞したりtvで高視聴率獲得しちゃうって
そりゃ日本映画が世界から相手にされないのも納得だわ そこはこの映画を叩くんじゃなくて邦画界を叩かねばなあw ガクトの父親の人だれ?
おかよの人可愛いと思ったら納得 埼玉デュークは京本政樹だよ
いくつになってもお美しい
原作では名前しか出なかったキャラをあそこまで膨らませたのがすごい
というか作品を理解し過ぎててヤバい 昨日の878,886だ
自分はまさにこの映画で笑われる土地やシンボルの中で育った
>>908
みんなが自分の育った環境を映画を使ってバカにして爆笑している、自分達にも見て欲しいと呼び掛けられる、危機感もなく出向いたのは自分だ
内容は自分が大好きなタレントを配した許しがたい物だったが、皆は心底楽しんでいる
ごちゃんねるでこの映画について語る場があっり、埼玉南部だけじゃなくdisられた他の街の人が自分の住む場所は東京と認識されないのか?などと不安を覗かせていた
埼玉にいたってはバカにされて当然、愛を持ってバカにしてる、との流れだった
自分と同じ立場の人は多いといっても日本規模では少数
この映画が楽しかった、映画の最高峰、そんな気持ちを持つのは自由だし、また原作者は個人の責任で作成してリスクもありながら、個人の置かれた状況への回答として使命感でやっただろう
映画という大掛かりな表現の場の裏では、1つも歓べず傷つく人間がいた、多くの彼らは大人笑いで我慢した
これから埼玉で出産育児する方々は、子供の強さ反骨心を信じて少しの不安も過らないだろうか?
自分をクレイマーだと言う人は、いつでも自分が無邪気に誰か標的を大笑いする側に入れるように人生を歩いているのか?そうしていつでも大爆笑しながら、それを許せない標的者がいても、呼ばれてもいないのにこっち見るなよ、とやっているのか?
自分が昨日ここを閉じたあとに、複数の映画批判意見が載っている
批判意見を封じ込めたい方々にはほんとうに口汚い方もいるが
ここは喜ぶもののみが書き込める場所というわけじゃないだろう、どちらの意見も尊重してこそ、映画を深く知ることにもなるとおもうが
どなたか自演を疑う書き込みもあるが、その様なことは常識的ではない
反対も同調も、皆さんありがとう、自分の書き込みはこれで〆ます 原作からして元々が万人受けする漫画じゃないし
差別を笑いにしてるエンタメだから
楽しむにしても苦言も認識しておいたほうがいいと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。