麻雀放浪記2020【白石和彌監督作品】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1945年の【戦後】から2020年の【戦後】へ突入したギャンブラー
奴が見た世界とは?
4/5 公開(予定)
公式: http://www.mahjongg2020.jp
監督: 白石和彌
主演: 斉藤工
原案: 阿佐田哲也
音楽: 牛尾憲輔
配給: 東映 >>129
格好いいこと言っておきながら映画が公開されたぽいですか?
麻薬取締法違反の罪で起訴されたピエール瀧被告(51)の弁護人は3日、
東京地裁に保釈を請求した。
白石は出迎えるんでしょうね。 どうせなら白石に「執行猶予中の瀧に密着したドキュメンタリー」撮ってほしい。
多分「麻雀放浪記2020」より面白いと思う。 ヒットすれば「ピエールが客呼んだ」となりコケれば「ピエールが客を遠ざけた」となる
無敵理論ずるい、でもこの映画の成績が今後やらかした俳優出演の対処の参考になりそうだね しっかし映画本編と関係ない話ばかりやねー(´・ω・`) 麻雀は公開前の批評家達の関係者試写観ての感想つぶやきがないからな
そういう試写でさえシャットダウンしてるみたいだし
まさに玉手箱状態だから公開まで待つしかない 瀧被告人4日にも保釈だって。
てことは初日舞台あいさつに間に合うね!
白石監督と抱き合う姿が目に浮かぶよ!
不倫で人の家庭壊したハーフタレントもでているから
初日舞台挨拶のチケット取れるかな? マジでマスゴミの連中が押し寄せそうだな。舞台挨拶回に >>142
ちゃんと映画自体の宣伝にも繋がればいいけど >>142
バーカ
瀧捕まる前から議員からクレームとかうそぶいて炎上商法ネタしてたんだから
むしろマスコミ来てくれて万々歳だろ 瀧容疑者が保釈されたね。
事務所wを解雇され、相方にも捨てられた容疑者を
東映の関係者と白石が出迎えて明日の舞台挨拶まで
都内某所でコカ三昧させるのかな? >>146
東映も白石も作品を言い訳に瀧の犯罪を容認し、擁護した。
舞台挨拶を拒否すると、否瀧が出たくないといっても
出さないと金儲けのだしに使ったと言われても本当のとこだからしかたない。 >>112
孤老の血でスポンサーに忖度して女優の乳首を出さずに
中坊でも観られるコメディにしたチキン野郎 瀧がどうのこうの以前に、試写をやらないで公開なんてのは自信のない証拠
この映画、随分と前に完成していたはず
白石監督はこのままだと三池みたいな監督になるでしょう
雑な映画を量産するのをやめてくれ >>135
じゃあ、絶対ヒットさせちゃいけないね
壮絶にコケて、犯罪者を出演させちゃいけないって流れになっ欲しい わちゃわちゃした内容はあんま向いてないよな、サニー観た感じ。 ヒットも何ももともと上映館50館くらいしかないんだな
見たいけど遠いわ ひどい。
梅田ブルクの8時50分の回で見たが、とにかくひどい。ピエールが出てるかどうか関係ない 瀧をノーカットで上映すると擁護したことになるとか頭沸いてるのか?
曲解にも程があるだろ
自粛厨の頭と根性の悪さが露見してて草生えるわ 東映関係者が上映館数300あればダンボレベルのヒットだって言ってたよw 白石監督の作品は孤狼の血、サニー32みたいな擁護できない駄作を取るかと思えば
止められるか、俺たちをだったり、牝猫、彼女がその名を知らない鳥たち、凶悪みたいな作品を撮るから
今回の作品はどっちになるか楽しみだわ 止められるか俺たちをこそ駄作だろ
結局最後まで何が言いたいのか訳が分からんかった >>162
そうか?
結局何者にもなることができず自死を選択するという話が心地よくてお気に入りなんだけど 俺もiPhoneが売りって時点で内容的にやばい気がする。
多分東映ヤクザが怒鳴ったりチャンバラするだけだろと。 すいません。
私は本作を観たのですが、エンドロールが終わる前に劇場を出てしまいました。
エンドロール後に何か展開があったでしょうか?
私の期待する展開は、ドテ子さんが1945年に来る展開なのですが...。 >>165
> ドテ子さんが1945年に来る展開
それはなかった >>166 さん
すいません。
エンドロール後の展開を教えていただけないでしょうか...? そんなに気になるなら何故エンドロールが終わる前に出たんだぃ?(´・ω・`) ボーっとしててエンドロール後の演出のことを忘れてました...。あとから思い出して、どのようなオチがついたのか気になっています...。あの脚本だとドテ子さんが1945年に来るラスト以外考えられないのですが違うというので、気になっています...。教えてください(土下座)。 >>167>>169
1945の焼け野原でスクラップ状態のAIユキ1カット >>170 さん
ありがとうございます(土下座)。
スクラップ状態のYUKIが1945年に来ても、最後の盛り上がりに欠けると思いますね...。ママさんと何か因果関係があるならば別ですが...。 麻雀放浪記の原作のwikiを調べたら、ドテ子さんもクソ丸さんも出てくるんですね。だから、最後、哲さんはドテ子さんに「いずれ会う」と言ってたのですね..。勉強不足でした...。 瀧ファンだけど明後日観る予定
サニー32も面白かったから多分これもいけるんじゃないかと思ってる 正直微妙だな
見てる間3回くらいあくびが出た
手積みでよくね?のとこだけちょっと笑った位 企画を聞いた時から謎だっだが、いざ見ても謎な映画だった
誰が作ろうと思ってこんな映画作ったんだろう
何がしたかったんだろう
全くつまらなかったわけじゃないけど 観てきた。本っ当ぉーに酷かった…
ストーリーやSF要素の拙さはどうでもいいけど、肝心要の闘牌描写が酷いのは庇い様がないわ 白石監督が、瀧被告逮捕の一報を知ったのは自宅でテレビを観ていた時だった。
「家でテレビを観ていたら、テロップで瀧さん逮捕のニュース速報が流れて。
思わず『えー』って声が出て、呆然としました。
何も考えられなかったし、仕事も手につかなかった」と振り返る。
「すでに公開まで時間もなく、撮り直すことも不可能でした。
でも自分は、撮影現場で頑張ってくれた一人一人のスタッフへの思いや熱意を背負っている。
公開決定の会見でも話したように、瀧さんが悪いことしたとはみじんも思ってませんが、
作品のことはなんとしてでも守らなければならないと考えました」と監督としての思いを明かした。 私の独断と偏見
良かったところ
・哲さんとママさんが性行為をするか否かについて、生卵の黄身の数で丁か半か賭けをする場面は素敵
・哲さんが麻雀五輪に参加を決め、すき焼きの肉を手づかみで食べながら「武者震いがするぜ」と決め台詞を言うところ素敵
・AIのYUKI役のベッキーさんが、本物のアンドロイドらしい演技をしていたところ
・チンチロリンのギャンブル狂の男性の鬼気迫る演技
・ 悪かったところ
・せっかく、片山まさゆきさんが監修をしているのに、麻雀技術についての細かい解説がなかった。昭和麻雀と現代麻雀の違いなどの解説が欲しかった。また、昭和麻雀の良い点などの解説も欲しかった
・麻雀五輪の出場選手決定方法が雑すぎる。
・2020年前に戦争があったという設定は必要だったのか?
・MrKとドサケンさん、ヤンさんと出目徳さん、AIとママさんは、同一人物が演じているのに、過去と未来の因果関係が示されなかったところ
・ドテ子さんの扱いがひどい。シマウマとでないと性行為が出来ないという設定は何なのか?
・ などですね。
あと、良かった点は、
・舛添さんなどが出てて、出演陣が豪華だったところ
・哲さんの台詞「勝負をしない人生は、長生きするだけだ」などが格好良かったところ
悪かった点は、
・哲さんをプロデュースするとき、ふんどしを履かせて変なキャラクターにしたところ。これは、哲さんのスタイリッシュなイメージに合わないと思う。
などです。 白石って自分が撮ったビデオが再生されさえすれば
他の映画がどうなってもいいって考えの卓球以下のクソだな。 瀧は合計5分も出てないんじゃないか
2020年の総理大臣的な役なんだが、
哲と直接絡むわけでもない本当にちょい役 本作の公開決定報道には、賛否両論、様々な意見が上がった。
混乱を極める中、監督のツイッターには「ピエールがコカインを吸っていたのを知っていただろう」という共犯者扱いのようなリプライも送られ、
さらには「報道を使った炎上商法で、結局金か」という意見も出てきた。
「確かにコカインを吸っていたのは知っていましたが、
どう思われても、思わせておけって感じです」と前置きをした上で、
「僕ら監督やスタッフがみんな金儲けのために映画を作っているわけではないということです。
僕らは、自分たちが作りたいものを必死に作って、
自分たちが観たい映画を作っているだけ」と理解を求めた。
みんな金儲けのために映画を作っているわけではないということです。
みんな金儲けのために映画を作っているわけではないということです。
みんな金儲けのために映画を作っているわけではないということです。 >>184
ほとんど出てないよ
話的にも別に居なくても問題ない役 >>188
じyぁ、どうしてカットしなかったの?
やっぱり笑い作り? 「多分この映画を観た方々は、あまりのくだらなさに拍子抜けするかもしれません(笑)。
でも実際に、どれほどくだらない作品であっても、「キングダム」よりましな映画だと思っています。
作った以上はこの世から消え去っていい作品はないと思うし、これで儲けた金で家も買いたいし、
子供も新海監督の子供が通っているセレブ学校に通わせたい。
観る連中が糞でのその金はほしい」と語る言葉に、作り手としての切実な思いが込められている。
.
最後に、昨日釈放された瀧被告への思いを聞くと、
「もちろん彼が罪を犯したとは今でも思っていない。
彼が保釈されたというんで、俳優と監督という関係ですぐにでも新作の撮影に入って
瀧さんをサポートしていきたいという気持ちがとても大きいです」と率直な思いを語った。 正直見てる途中で何度も、俺の人生史上最高に無駄な時間過ごしてるなって思うくらいクソ映画だけど、サイコロの老人のシーンと演技だけはすごかったな >>191
みんな金儲けのために映画を作っているわけではないということです。
みんな金儲けのために映画を作っているわけではないということです。
みんな金儲けのために映画を作っているわけではないということです。 普通に面白かったわ
狙ったB級SFコメディって感じ
麻雀知ってればもっと楽しめたんだろうな 瀧をとか映画の内容とか本当はどうでも良くて
ただただ白石監督を叩きたいだけの奴が貼り付いててキモいな
まあこのてのキチガイは何所にでもいるけど チンチロ爺さんは年とったドサ健かと思ったら違ったw落雷で死亡てwww
原作の李奧春(字忘れた 的なキャラだよね>チンチロ爺さん 麻雀放浪記の生きるか死ぬかの空気感もシリアス感もない。B級コメディならこれでいいのかもしれないが、みんなはそれを求めてた? あの予告とポスター見てシリアス期待する方がどうかしてる >>193
それな
哲とかYUKIの凄さが実感出来ない自分に苛立ったw
ルール学んでからもう一回見たい ピエールの出てる場面なんて僅かだし全然取り直し出来るチープは場面だったけどな。撮り直ししなかったのが偉い!
阿佐田哲也の世界を求めるのは野暮ってもんだが、斎藤工は好演してたな。 細かい笑いも好き。 麻雀知っててもかなりかなり適当な展開っていうか、ほとんどまともに麻雀なんてやってないので印象は変わらんと思う。
片山まさゆきの名前を久々に見たわ。あとは馬場プロ。 感想見る限り白石は三池や園と同じ轍を踏み始めたみたいだな・・・ 戦後麻雀でピンズ九連ってあったんかな?
マンズでなくピンズの偽九連だから死ではなくタイムスリップになったとも受け取れるが >>187
>>190
の白石監督のコメントって本当に言ったの?
こんなドキュンだとは思わなかった >>202
止められるか俺たちを見れば分かるが元々が若松プロの血脈だからな
凶悪とか日悪とか孤狼の血は白石にとってはよそ行きの映画なんだろ キャストも良いし、麻雀という題材も良いのに出来上がったものが・・
高級食材で作ったダメ料理って感じ
パルス砲にドン引き ひと言。とてつもなくつまらなかった。「虎狼の血」でヒートアップした熱気が、むなしく雲散霧消
してしまった。白石は何を考えてこの映画の監督をしたのか小一時間ほど問いたい。斎藤工
史上、最も不細工なヒロインとつき合わされた悲劇も悲しかった。
なまじ、「翔んで埼玉」で振り切った茶番劇を堪能したばっかりに、この中途半端な茶番劇には
怒りすら覚える。この愚作がピエールとともに消え去っても文句ありません。 あと、竹中はもう老害だぞ。サムライマラソンと翔んで埼玉でもいる意味がなかった。 たしかにピエール最後の出演作品らしいっちゃらしいなw
しょんない的に
内容が本当にない感じとか 邦画でSFと聞いただけでもうダメ確定
東宝特撮を除いて、邦画の歴史は傑作SFが1本もないという貧しすぎる状況
呪われていると思う 邦画はとにかく予算がないからな
先日全国上映された某映画が地元でロケしたんだが、予算なさすぎてロケ車の運転とかスタッフの食事とか全部地元の青年団にたかってきてドン引きしたわ 映画を真剣に創っているなら瀧はカットしなくちゃ
話題作りの金儲けに利用した人間のクズ てかオリジナルの焼き直しして何が楽しいの?
クリエイターがそんなつまらない事したい訳ないじゃん
時代に合わせたり、全く別の角度で攻めていく
そうじゃなきゃリメイクする意味が無い 「僕ら監督やスタッフは製作委員会を儲けさせるためだけに映画を作っているんです。
僕らは、自分たちが作りたくないものを金のために作って、
自分たちは観もしない映画が出来ても平気。
瀧君が撮影中にコカやっているのはしってましたし、売買もしていたようです。
けど、僕は自分さえも儲かればそれでいい。映画公開されなくてもギャラは貰ってるんで。
興収歩合もありませんから。」 てか過去の遺産食いつぶして何が楽しいの?
そんなつまらない事で満足するなんてクリエイターじゃないじゃん
時代に合わせたり、全く別の角度で攻めていくオリジナル作品を作る
そうじゃなきゃクリエイターとしての意味が無い >>211
「吸血鬼ゴケミドロ」とかどうよ。あと「バブルへGO」とか。 ピエール逮捕特需なんてなかった
出来がよければヤク中出演なんて吹き飛んでクチコミ広がりそうだが
この映画は駄目だな >>198
逆に麻雀知ってるとより呆れるぞ
>>215
いねーよ、あんなウンコにゲロかけたみたいな不細工で抜けるかっての 瀧の応援のために見に行こうと思ったけど、つまらんのかいな?
うーむ… 斎藤はアングラ出身だしブログにキノコ雲載せていた馬鹿
ピエールだけじゃなくベッキーも出ているんだろ
監督もゲス
麻雀なんてろくな奴がいないという反面教師映画か いろいろ挑戦的で気になったから観に行こうかと思ったけど感想見るとイマイチそうだから
やめとくわ
ピエール五分くらいしか出てないのにカットしないのは
やっぱそれによっての集客狙いと思われても仕方ないし、ちょっと白石監督にがっかり
フルーツ宅配便の時も思ったけど、やっぱ脚本までメインとしてはやらない監督って
作品の質にばらつきが大きく出るな >>227
て上のコメントに書いてあったぞ
他の感想見てもほとんど本編に影響ないレベルらしい >>222
俺がまさにその心境で昨日見に行ったけど今は割と後悔している
ていうか平日とはいえ公開初日で客が10人いるかどうかって逆に貴重な体験だったかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています