麻雀放浪記2020【白石和彌監督作品】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1945年の【戦後】から2020年の【戦後】へ突入したギャンブラー
奴が見た世界とは?
4/5 公開(予定)
公式: http://www.mahjongg2020.jp
監督: 白石和彌
主演: 斉藤工
原案: 阿佐田哲也
音楽: 牛尾憲輔
配給: 東映 中国人小松政夫の後ろにいた女の子2人だれ?結構可愛かった >>248
なるほど変に知ってると余計にモヤモヤしそうだな
やめとくか… >>248
坊や哲の決め打ち意思表示なんだろ?
あえて対子から落とすという。
闘牌シーンがテキトーなのはその通りなんだけど。
手積み以降のラストバトルは麻雀勝負でなくなってるし。 >>232
え、あれのどこが左翼要素なの?
SFの管理社会モノにはよくある設定だけど
お前がモノを知らなくて頭悪いだけじゃんw ラストバトルでのイカサマシーン。
せっかく脇2人が筒子を送り込んでくれてるのに、チンタラ1枚ずつツモってるんじゃねえよ!
3枚ツモでもやって、3巡ぐらいで九蓮完成させろや!って思ったけど、
あそこはストーリーの展開上、順目が長引く必要があったんだねw あのー、ママに似てるAIとか麻雀五輪対戦相手が1945年のメンツと似てるのって彼らも雷で2020年にタイムスリップしたわけではないんだよね?
ただ似てるという設定で俳優も同じにしただけだよね
違ったらおれスゲー誤解したまま観たことになるw >>255
5枚目のウーピンとかもう麻雀じゃなくなってるw せっかくだし真田広之とか鹿賀丈史とか加賀まりことかまだ健在なんだからカメオ出演くらいさせても良かったけど、
極めて低予算だったんだろうな。 弧狼の血がよかっただけにこんなしょうもないもん見せられたらやっぱ邦画は見るもんじゃねえやって気持ちになった >>257
あそこは本当は河に切れてる一枚を抜かなきゃいけないんだけど、その前に爆発しちゃったからなw
個人的には最高な映画だったけど、他人にはお勧めできないなw >>258
こんな駄作にカメオ出演したら、
出る方もオファーする方も軽蔑するわw 最後に九蓮宝燈でタイムスリップして無事に昭和の戦後の世界に戻ったけど、
また同じ勝負を繰り返してたのはまた九蓮宝燈で平成の戦後にタイムスリップする無限ループ地獄になるって事?
だから最後ドテ子にきっとまた会えるって言ったのかな? 主人公を1945年から2020年にワープさせ、五輪中止後の東京を描くのは茶番と言えば茶番。
つい最近に壮大な茶番劇「翔んで埼玉」を観て熱狂したばっかりなので、本作のチープさが
際立ってしまった。なぜ世界中で流行している麻雀人口が2000万人なんだ? 20億人ぐらい
吹っ掛けてよかったはず。世界各地の麻雀模様の映像もなし。東京24区を設けるなら、23区
との通行手形ぐらい考えろや。立派な人物監視カメラがあるなら、不審ワープ男なんて簡単に
検挙できるだろうが。竹中直人なんて数シーンでいいんだよ。「埼玉」がお手本だ。とにかく
監督・脚本・配役・撮影すべてにおいてチープな失敗作だった。 ピエールのシーンは全部カットでもストーリー上は問題ないと思った
仮に撮り直したとしてもたいしてかからなかっただろう
強行した理由が不明
麻雀五輪国際大会とかいいつつ
中国人が一人いるだけであとは全部日本人
試合も1試合(半荘)だけってのもショボ過ぎる
映画全体の安っぽさを象徴してる >>266
理由が不明って、公開遅れたりキャスト変えたりしたら、その分損害被るからだぞ
瀧の事件でもスポンサーが降りなかったから
蔓延してる自主規制には乗っからずそのまま公開しただけ >>268
松竹(居眠り磐音)は慌てて代役起用して撮り直したが・・・
撮り直し分も回収できると思ったから? >>266
強行もクソもない。カットする理由がない。
当たり前のことをしただけ。そんなことでいちいち自粛とかいう風潮こそ間違ってる。
そんなこともわからんのか? ホントに馬鹿だな。 あと、チンチロリンのシーンも全く不要。なんで貴重な尺を無駄遣いしたか、監督は説明しろや。 >>268
金がかかるのはわかるけど
そんなのピエールの事務所に請求すればいい
重要な役なのでカットできないという記事があったが
https://mainichi.jp/articles/20190315/spn/00m/200/010000c
そんなことは無かったということ いや、損害請求したところで俳優のプロモーション含めたスケジュールやその他スタッフのスケジュール調整合わなきゃ
公開遅れるどころか、公開すら出来なくなるから。
ってかわざわざ撮り直す意味を教えてくれ。
スポンサーは文句言わず、映画館もどこも降りずに公開OK。
まさかお前のために取り直ししろって?頭悪すぎだろ >>266.>>273
あんたちょっとお馬鹿すぎでしょ、ワイドショーにすぐ洗脳される低脳かな?w 何かあるとすぐに「自粛して当然」みたいに普通に思う奴が増えるのはホントにウンザリだよねえ。
罪を憎んで人を憎まずましてや作品をや。
O・J・シンプソンが出演していても「タワーリング・インフェルノ」や「カプリコン1」が封印されるのは嫌だろ?
観客には見ない自由もあるわけで。それと同等に見る自由も保障して欲しいね。 まあ珍品でもサニーの方はまだ観れたかな
「これだよ!おれが求めてた映画は!」って奴も僅かながらいるのかも知れんが
B級、カルト作狙いでも中途半端だったという印象 薬中だけカットしとけよバカ監督
ピエール以外の他の俳優のファンや映画を楽しみにしていたファンに糞を塗り付けて食べさせたようなもんだよw
臭いんだから蓋をしろよ
汚い商売をしているという自覚があるから製作委員会の出資企業等は蓋をして隠している有り様
そこまで金儲けしたいのかね
映画も糞だが、東映らもホントクズだなw ピエールなんて2シーンぐらいしか出てなかったな
カットしても問題なかった
完全に炎上商法
元から炎上商法だけど
滝の事件も宣伝になるって判断だな
ほんと腐ってるはこの映画 東映をなんだと思ってるんだ
岡田茂イズムってそういうものだろ 結局コカインをやっている瀧をカットせずに公開することと
瀧がコカインをやっていることを知っていて起用することと変わらないんだけどなw
嫌なら見るなといって許されることじゃないわ そのまま公開することが薬物をやっててもいいんだよになるわなw 確かに何ら自粛もなく、通常公開すること自体が薬物使用を否定しないことになるからな
通常公開という形で東映の社長自ら薬物を否定しませんと意思表示したわけだからね
酷い会社だ
上場企業には、社会的規範を守る公器としての責任が求められるんだがねえ ゴミ映画だから炎上商法するしかなかったんだろう
試写したら1点とかしかつかないひどいゴミ映画だし
脚本も麻雀やったことがない奴が書いたみたいな内容だし
瀧の事件は渡りに船だったな
撮り直す価値もないよ
はっきり言ってお蔵入りさせて永久封印した方がマシなクソ映画 嫌なら観るなよ
人に決めて貰わずに自分で考えなきゃ 今回は倫理観無視の前代未聞の劇場公開だ
薬物中毒者を利用した宣伝で金儲けだよ
話題なり世間の関心を集めているものを知りたい見てみたいと思うことが人間のサガなんだよ
乱射事件や斬首などの映像が良例だ
東映は話題性や好奇心を利用した公開になっていることも自覚しているだろう
自覚していなければ大バカw 映画は料金を払う人向けのサービスとして閉じられているが、逮捕起訴という事実と企業の対応は閉じられていないからな
開かれ社会で倫理観を持った企業対応が求められていることがわからないかなあ
ど阿呆だろ?どこぞのバカ社長とバカ監督w
製作委員会も大概だが、後ろめたいから公表しないんだってよw >>1
なんでこんな明らかに香ばしそうなスレにワッチョイ入れなかった?燃えるのを酒の肴にするクチか? 配給会社の東映はマーケティングのプロだからね
ヒットしたら
○こんなに沢山の人々がこの作品が求められていた!
○こんなに沢山の人々から賛同され理解された証だ!
とアホみたいなメディアコントロールしかねないからなw
よく監視しとけよ まあワッチョイじゃなくてもNGに棄ててるから読んでないけどね 昨日見てきたがホント酷い
脚本と演出がまるでダメ
現代風にアレンジするなら
カメラ中継されてる中での
イカサマが重要なポイントなのに
全く考慮されてない
自粛ムードに反して
ノーカット上映したことだけ評価に値する 阿佐田哲也要素を少し期待して見に行ったが構想10年の割にはただのコメディ映画だった
少なくとも原作ファンや麻雀ファンがそれを期待して見るような作品ではないと思った
博打狂の老人を克服するシーンでギャンブルの本質を描きたかったように思えたがそれもただの帳尻合わせにしか見れなかった
逮捕謝罪やヒロポンなどピエール瀧と重なるシーンはクスリときてしまった 瀧ネタで叩いてる奴は釣りなんだろうな。
そんな安っぽい社会正義を振り回すネタの何が面白いのだか。 ほんと瀧以前に映画自体がダメすぎ
白石和彌は実録物以外の映画はまともに取る能力がないことがこれではっきりした 流石に
「重要な役でどうしてもカット出来ない!撮り直しも完成したから無理!だからノーカットで公開する!」→実際はいてもいなくても同じ役だった
は嘘付きでしょ、一切試写会やらずに劇場側もそれで納得させて公開通したというなら尚更 >>295
試写会やらないのと瀧は無関係。
自粛する意味もないし、このまま公開することに何の問題もない。嫌なら見なきゃいいだけ。
観客にも選択権があるし、興行側にも選択権ある。
最近は多くの会社がわけわからん自粛を選択するけど、そもそも薬物犯罪などそんな大騒ぎすることではない。
初犯なら執行猶予が出る。その程度のものにあまりにも大きな社会的制裁は社会が歪む。 >>294
それって原作がおもしろいだけで
白石自体は無能なんじゃ? >>293
叩いてる奴も擁護してる奴も見に行かない
自民党国会議員がクレームをつけたというプロレスを真に受け、議員を叩いた連中も見に行かない
公開自粛しなかったことに喝采を贈った連中も見に行かない >>294
本人が脚本メインでやってるわけじゃないからな
細かいストーリー作りはどうしても脚本家次第になる
今の時代に皆がやりたがらないことに切り込めるのは
貴重な存在だと思うけどな 映画の出来が悪いからピエールの話ばかりになってしまうんだよな
素晴らしい映画だったなら、公開して正解、東映よくやった、ってなるところだったのに
この映画の出来だと炎上商法を疑われても仕方ない 瀧の件は
・出番が少なく、いなくても問題なかったと言われている事
・他にもこの映画は炎上商法的な宣伝をしていた事
この二点を無視して語る事はしないほうがいいな >>301
客が入らないから採算がとれないからだよね
客が入るならやりたいもん >>305
どうかな
自分がもし映画監督だったら
やっぱり暴力シーンとか裏社会的な題材に取り組むのは
勇気がいるわ
まあそういうのやりたい人はいっぱいいるとは思うけどさ
でもやりたいからって本当にちゃんとやれる実力があるのかは
また別の話だけど >>253
SF要素一切いらなかったよね
ストーリーの足枷にしかなってない 孤狼の血もいろいろテレビでやれないシーンは多いけど
ストーリーとかセリフとかは結構テレビ的な印象を受けたな
真木よう子が急に過去のことを語りだすとこは
2時間サスペンスっぽかったし
白石監督は映画監督というより
規制が緩かった時代の単発テレビドラマの監督的な感じがするわ
監督脚本を兼ねないし 規制が緩かった時代の単発テレビドラマって撮影所育ちのスタッフが多い >>301
三池とか園とか腐るほどいるだろ
三池のほうが客呼べるし
全然貴重な存在じゃない >>311
その二人以外いるか?
てかその二人と白石だと
結構印象違うけどな
三池はそこまで裏社会系をやってる印象ないし
園はまだあるけど、硬派な感じがあんまりしないし >>291
マンガのバードであったような、四方をTVカメラに囲まれてもバレない超絶イカサマ技法なんて、一般客相手の映画では何の評価ポイントにもならないからなあ。
家庭麻雀経験ぐらいしかない一緒に見に行った嫁は、そもそも麻雀シーン自体が何やってるかよくわからなかったと言ってたので。 今の時代に誰も観たがらない映画を撮れる白石監督は
貴重な存在だと思うな 「公開決定は英断!素晴らしい!」とか言ってた連中は見たのかな?
この評判だとぜひ彼らに見てほしいねwww Twitter見ると感想が真っ二つだな
B級バカ映画好きな自分は面白く見られる気がする 麻雀映画ってどうしても坊や哲かアカギか雀鬼みたいなイメージになっちゃうね
いやそれも面白いんだけど
協議麻雀的な片山作品はあまり流行らない
一部のコミュニティで支持されてるけども
麻雀題材にした面白い映画がもっと増えて欲しいね 競技麻雀だね
めんご。
お約束的な雀鬼スタイルも好きだけど
いまいち流行りそうな麻雀漫画小説が不在 片山まさゆきがスタッフロールに原案協力でいたけど久しぶりに名前を見たな
熟年離婚で元気が無いと聞いたがここ数年漫画描いてるのか? 映画監督なら作品で反対意見をねじ伏せて欲しいよね
無能白石には無理な芸当だったか ピエールをカットしてしまったら宣伝にならないからな
良い宣伝になったけど映画が糞過ぎたw >>294
見てきたけど、金返せというのが第一の印象
原作を冒涜しているわ 業界を上げて薬物にNOを突きつけることが、業界をクリーンにしていき、俳優やアーティストなどの再発防止につながるのにな
まず俳優やアーティスト、業界の社会的影響力を考えないさい
多くの国民に何をアピールする気だ
薬物は問題ない薬物YESのアホ社長とバカ監督の倫理観は崩壊したのかね?
NOを突きつけることが社会貢献にもなるんだよ
個人の問題なんて言い訳をぬかし傷の舐め合いをしていたら、第2第3のピエール事件発生を更に加速させるだけだ
わずかな目先の利益や甘えは長期的には業界に大損害、大迷惑を与えるだけだ
そして自分のことだけだから薬物やっちゃえという心の弱さを後押しし日本で薬物使用者を増加させる
何を考えているんだラリラリ監督w >>317
そんなあなたには「咲」という映画をお勧めする
女子高生の全国麻雀大会の話
どこの高校にも麻雀部があるというIF世界が舞台
漫画原作だけどアニメと実写版もある
実写版は売れる前の浜辺美波主演 結局、竹中直人、小松政夫ぐらいしか見所がない
斎藤工はお気の毒としか言いようがない
脚本も演出もクズだから俳優陣は貶め気はない
ベッキーはミスキャストだったけどね (2)薬物の需要の根絶
薬物の需要の根絶を図るためには、社会全体に、薬物を拒絶する規範意識が堅持されていることが重要である。
警察では、薬物乱用者を厳しく取り締まるとともに、広報啓発活動を行い、社会全体から薬物乱用を排除する気運の醸成を図っている。
薬物中毒俳優出演作品上等を一生懸命アピールしている監督アホなの?
薬物上等と限りなく同じ反社会的行為
警察さんの努力を無にして・・・ >>312
三池が裏社会をやってない?
園が硬派?
ちょっと笑えた
観てきた&顔ハメしてきた
SF要素と構想10年ということさえなければB級映画として楽しめた
麻雀放浪記ファンでなければもっと楽しめたろうな 公開前にあれだけいた作品に罪はない厨はどこ行ったんだよ
ケーポアイドルのライブビューイングに興収負けてるよ・・・ >>326
超能力麻雀はあまり。。。
まあジョジョみたいな麻雀漫画もアリかもしれないが。 監督の言動を見ていて感じることは映画に対する愛情が全くないんだねってこと
金儲けの道具なんだろうな
金儲けができれば中味など糞喰らえのね
映画愛、作品愛があるまともな監督ならばカットや差し替えは絶対に望むだろう
この作品を楽しみにしていた映画ファン、他の俳優さんのファンの方々が胸を張って鑑賞でき、
いずれDVDやBlu-rayが発売されれば、胸を張って購入でき、一生の宝物になったはずだ
その汚れのない純粋で美しい心さえ濁らせたわけだからな 日本でいちばん悪い奴らや孤狼の血みたいな麻雀映画を期待して行ったら
32/サニーだった時のガッカリ感 この映画、天和とか九蓮宝燈とか役の名前言ってるだけで麻雀自体は全くしてないけどねw いちいちID変えて「薬物根絶」なんて社会正義を振りかざしている奴の浅ましさ。 更に予算と時間をかけるまでもない使い捨ての糞映画だから炎上商法で製作費だけでも回収ってなところだろ
醜いね東映さんw この監督はコメディだったりの作品も上手な監督さんなの?
怖い系ばかりなの? 孤狼の血は原作を変えた部分もちゃんと面白かったのになぜこの映画はここまでダメな改悪をしてしまったんだ >>366
いちいちマスコミ変えて「薬物上等」だと反社会的言動を繰り返している奴の浅ましさ
の間違いじゃない?w
取材等も受けずに粛々とやりなさい
外道のやることだわw 832 名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ ab33-6dCq [121.119.78.95]) [] 2019/04/07(日) 13:16:46.06 JID:77jve1f30
四時から白石和彌監督、爆笑問題のラジオゲスト出演
834 名無シネマさん(茸) (スップ Sdc3-x5dN [1.72.4.139]) [sage] 2019/04/07(日) 13:19:19.98 ID:xglTDqCBd
>>832
あんなゴミ映画とってよく恥ずかしくもなくラジオとか出れるね
このレス酷いな
ゴミ映画なのは事実だが
ラジオ出る出ないは個人の自由だろw かつての東映のプログラムピクチャーとかこんな感じのテキトーさだったろw
そもそも白石はこの映画でちゃんとしたものを撮ろうと思ってなかったのでは?
和田誠版と同じようなものを作っても仕方ないし。鈴木則文作品のノリで楽しむのが正解かと。 >>341
今度はラジオで番宣してのか?
きっとまた炎上商法炸裂だろ
ゲスい糞監督だよな >>325
それなら勝新太郎や萩原健一も当然許されないよな
俳優としてどれだけ優れてようが
成功すれば何やっても許されるという誤ったメッセージを社会に発信することになる
もう故人だからとか時代だからとかで逃げるのも許されない >>346
当たり前だ
許されるわけがない
もしかして勝や荻なら許されたとでも思っているバカ?w >>346
勝新太郎はほぼ映画界に戻ってこれなかったよ
最後の座頭市の配収10億超えで瀧とは比べ物にならないくらい稼げる人だったが
玉緒がやっと借金返したらしい
座頭市の映画化権とか斉藤ママとかに売り飛ばしてたから
ほかのいろんな権利も売り飛ばしてるか借金カタに持ってかれてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています