麻雀放浪記2020【白石和彌監督作品】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1945年の【戦後】から2020年の【戦後】へ突入したギャンブラー
奴が見た世界とは?
4/5 公開(予定)
公式: http://www.mahjongg2020.jp
監督: 白石和彌
主演: 斉藤工
原案: 阿佐田哲也
音楽: 牛尾憲輔
配給: 東映 嫌なら観るなよ
人に決めて貰わずに自分で考えなきゃ 今回は倫理観無視の前代未聞の劇場公開だ
薬物中毒者を利用した宣伝で金儲けだよ
話題なり世間の関心を集めているものを知りたい見てみたいと思うことが人間のサガなんだよ
乱射事件や斬首などの映像が良例だ
東映は話題性や好奇心を利用した公開になっていることも自覚しているだろう
自覚していなければ大バカw 映画は料金を払う人向けのサービスとして閉じられているが、逮捕起訴という事実と企業の対応は閉じられていないからな
開かれ社会で倫理観を持った企業対応が求められていることがわからないかなあ
ど阿呆だろ?どこぞのバカ社長とバカ監督w
製作委員会も大概だが、後ろめたいから公表しないんだってよw >>1
なんでこんな明らかに香ばしそうなスレにワッチョイ入れなかった?燃えるのを酒の肴にするクチか? 配給会社の東映はマーケティングのプロだからね
ヒットしたら
○こんなに沢山の人々がこの作品が求められていた!
○こんなに沢山の人々から賛同され理解された証だ!
とアホみたいなメディアコントロールしかねないからなw
よく監視しとけよ まあワッチョイじゃなくてもNGに棄ててるから読んでないけどね 昨日見てきたがホント酷い
脚本と演出がまるでダメ
現代風にアレンジするなら
カメラ中継されてる中での
イカサマが重要なポイントなのに
全く考慮されてない
自粛ムードに反して
ノーカット上映したことだけ評価に値する 阿佐田哲也要素を少し期待して見に行ったが構想10年の割にはただのコメディ映画だった
少なくとも原作ファンや麻雀ファンがそれを期待して見るような作品ではないと思った
博打狂の老人を克服するシーンでギャンブルの本質を描きたかったように思えたがそれもただの帳尻合わせにしか見れなかった
逮捕謝罪やヒロポンなどピエール瀧と重なるシーンはクスリときてしまった 瀧ネタで叩いてる奴は釣りなんだろうな。
そんな安っぽい社会正義を振り回すネタの何が面白いのだか。 ほんと瀧以前に映画自体がダメすぎ
白石和彌は実録物以外の映画はまともに取る能力がないことがこれではっきりした 流石に
「重要な役でどうしてもカット出来ない!撮り直しも完成したから無理!だからノーカットで公開する!」→実際はいてもいなくても同じ役だった
は嘘付きでしょ、一切試写会やらずに劇場側もそれで納得させて公開通したというなら尚更 >>295
試写会やらないのと瀧は無関係。
自粛する意味もないし、このまま公開することに何の問題もない。嫌なら見なきゃいいだけ。
観客にも選択権があるし、興行側にも選択権ある。
最近は多くの会社がわけわからん自粛を選択するけど、そもそも薬物犯罪などそんな大騒ぎすることではない。
初犯なら執行猶予が出る。その程度のものにあまりにも大きな社会的制裁は社会が歪む。 >>294
それって原作がおもしろいだけで
白石自体は無能なんじゃ? >>293
叩いてる奴も擁護してる奴も見に行かない
自民党国会議員がクレームをつけたというプロレスを真に受け、議員を叩いた連中も見に行かない
公開自粛しなかったことに喝采を贈った連中も見に行かない >>294
本人が脚本メインでやってるわけじゃないからな
細かいストーリー作りはどうしても脚本家次第になる
今の時代に皆がやりたがらないことに切り込めるのは
貴重な存在だと思うけどな 映画の出来が悪いからピエールの話ばかりになってしまうんだよな
素晴らしい映画だったなら、公開して正解、東映よくやった、ってなるところだったのに
この映画の出来だと炎上商法を疑われても仕方ない 瀧の件は
・出番が少なく、いなくても問題なかったと言われている事
・他にもこの映画は炎上商法的な宣伝をしていた事
この二点を無視して語る事はしないほうがいいな >>301
客が入らないから採算がとれないからだよね
客が入るならやりたいもん >>305
どうかな
自分がもし映画監督だったら
やっぱり暴力シーンとか裏社会的な題材に取り組むのは
勇気がいるわ
まあそういうのやりたい人はいっぱいいるとは思うけどさ
でもやりたいからって本当にちゃんとやれる実力があるのかは
また別の話だけど >>253
SF要素一切いらなかったよね
ストーリーの足枷にしかなってない 孤狼の血もいろいろテレビでやれないシーンは多いけど
ストーリーとかセリフとかは結構テレビ的な印象を受けたな
真木よう子が急に過去のことを語りだすとこは
2時間サスペンスっぽかったし
白石監督は映画監督というより
規制が緩かった時代の単発テレビドラマの監督的な感じがするわ
監督脚本を兼ねないし 規制が緩かった時代の単発テレビドラマって撮影所育ちのスタッフが多い >>301
三池とか園とか腐るほどいるだろ
三池のほうが客呼べるし
全然貴重な存在じゃない >>311
その二人以外いるか?
てかその二人と白石だと
結構印象違うけどな
三池はそこまで裏社会系をやってる印象ないし
園はまだあるけど、硬派な感じがあんまりしないし >>291
マンガのバードであったような、四方をTVカメラに囲まれてもバレない超絶イカサマ技法なんて、一般客相手の映画では何の評価ポイントにもならないからなあ。
家庭麻雀経験ぐらいしかない一緒に見に行った嫁は、そもそも麻雀シーン自体が何やってるかよくわからなかったと言ってたので。 今の時代に誰も観たがらない映画を撮れる白石監督は
貴重な存在だと思うな 「公開決定は英断!素晴らしい!」とか言ってた連中は見たのかな?
この評判だとぜひ彼らに見てほしいねwww Twitter見ると感想が真っ二つだな
B級バカ映画好きな自分は面白く見られる気がする 麻雀映画ってどうしても坊や哲かアカギか雀鬼みたいなイメージになっちゃうね
いやそれも面白いんだけど
協議麻雀的な片山作品はあまり流行らない
一部のコミュニティで支持されてるけども
麻雀題材にした面白い映画がもっと増えて欲しいね 競技麻雀だね
めんご。
お約束的な雀鬼スタイルも好きだけど
いまいち流行りそうな麻雀漫画小説が不在 片山まさゆきがスタッフロールに原案協力でいたけど久しぶりに名前を見たな
熟年離婚で元気が無いと聞いたがここ数年漫画描いてるのか? 映画監督なら作品で反対意見をねじ伏せて欲しいよね
無能白石には無理な芸当だったか ピエールをカットしてしまったら宣伝にならないからな
良い宣伝になったけど映画が糞過ぎたw >>294
見てきたけど、金返せというのが第一の印象
原作を冒涜しているわ 業界を上げて薬物にNOを突きつけることが、業界をクリーンにしていき、俳優やアーティストなどの再発防止につながるのにな
まず俳優やアーティスト、業界の社会的影響力を考えないさい
多くの国民に何をアピールする気だ
薬物は問題ない薬物YESのアホ社長とバカ監督の倫理観は崩壊したのかね?
NOを突きつけることが社会貢献にもなるんだよ
個人の問題なんて言い訳をぬかし傷の舐め合いをしていたら、第2第3のピエール事件発生を更に加速させるだけだ
わずかな目先の利益や甘えは長期的には業界に大損害、大迷惑を与えるだけだ
そして自分のことだけだから薬物やっちゃえという心の弱さを後押しし日本で薬物使用者を増加させる
何を考えているんだラリラリ監督w >>317
そんなあなたには「咲」という映画をお勧めする
女子高生の全国麻雀大会の話
どこの高校にも麻雀部があるというIF世界が舞台
漫画原作だけどアニメと実写版もある
実写版は売れる前の浜辺美波主演 結局、竹中直人、小松政夫ぐらいしか見所がない
斎藤工はお気の毒としか言いようがない
脚本も演出もクズだから俳優陣は貶め気はない
ベッキーはミスキャストだったけどね (2)薬物の需要の根絶
薬物の需要の根絶を図るためには、社会全体に、薬物を拒絶する規範意識が堅持されていることが重要である。
警察では、薬物乱用者を厳しく取り締まるとともに、広報啓発活動を行い、社会全体から薬物乱用を排除する気運の醸成を図っている。
薬物中毒俳優出演作品上等を一生懸命アピールしている監督アホなの?
薬物上等と限りなく同じ反社会的行為
警察さんの努力を無にして・・・ >>312
三池が裏社会をやってない?
園が硬派?
ちょっと笑えた
観てきた&顔ハメしてきた
SF要素と構想10年ということさえなければB級映画として楽しめた
麻雀放浪記ファンでなければもっと楽しめたろうな 公開前にあれだけいた作品に罪はない厨はどこ行ったんだよ
ケーポアイドルのライブビューイングに興収負けてるよ・・・ >>326
超能力麻雀はあまり。。。
まあジョジョみたいな麻雀漫画もアリかもしれないが。 監督の言動を見ていて感じることは映画に対する愛情が全くないんだねってこと
金儲けの道具なんだろうな
金儲けができれば中味など糞喰らえのね
映画愛、作品愛があるまともな監督ならばカットや差し替えは絶対に望むだろう
この作品を楽しみにしていた映画ファン、他の俳優さんのファンの方々が胸を張って鑑賞でき、
いずれDVDやBlu-rayが発売されれば、胸を張って購入でき、一生の宝物になったはずだ
その汚れのない純粋で美しい心さえ濁らせたわけだからな 日本でいちばん悪い奴らや孤狼の血みたいな麻雀映画を期待して行ったら
32/サニーだった時のガッカリ感 この映画、天和とか九蓮宝燈とか役の名前言ってるだけで麻雀自体は全くしてないけどねw いちいちID変えて「薬物根絶」なんて社会正義を振りかざしている奴の浅ましさ。 更に予算と時間をかけるまでもない使い捨ての糞映画だから炎上商法で製作費だけでも回収ってなところだろ
醜いね東映さんw この監督はコメディだったりの作品も上手な監督さんなの?
怖い系ばかりなの? 孤狼の血は原作を変えた部分もちゃんと面白かったのになぜこの映画はここまでダメな改悪をしてしまったんだ >>366
いちいちマスコミ変えて「薬物上等」だと反社会的言動を繰り返している奴の浅ましさ
の間違いじゃない?w
取材等も受けずに粛々とやりなさい
外道のやることだわw 832 名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ ab33-6dCq [121.119.78.95]) [] 2019/04/07(日) 13:16:46.06 JID:77jve1f30
四時から白石和彌監督、爆笑問題のラジオゲスト出演
834 名無シネマさん(茸) (スップ Sdc3-x5dN [1.72.4.139]) [sage] 2019/04/07(日) 13:19:19.98 ID:xglTDqCBd
>>832
あんなゴミ映画とってよく恥ずかしくもなくラジオとか出れるね
このレス酷いな
ゴミ映画なのは事実だが
ラジオ出る出ないは個人の自由だろw かつての東映のプログラムピクチャーとかこんな感じのテキトーさだったろw
そもそも白石はこの映画でちゃんとしたものを撮ろうと思ってなかったのでは?
和田誠版と同じようなものを作っても仕方ないし。鈴木則文作品のノリで楽しむのが正解かと。 >>341
今度はラジオで番宣してのか?
きっとまた炎上商法炸裂だろ
ゲスい糞監督だよな >>325
それなら勝新太郎や萩原健一も当然許されないよな
俳優としてどれだけ優れてようが
成功すれば何やっても許されるという誤ったメッセージを社会に発信することになる
もう故人だからとか時代だからとかで逃げるのも許されない >>346
当たり前だ
許されるわけがない
もしかして勝や荻なら許されたとでも思っているバカ?w >>346
勝新太郎はほぼ映画界に戻ってこれなかったよ
最後の座頭市の配収10億超えで瀧とは比べ物にならないくらい稼げる人だったが
玉緒がやっと借金返したらしい
座頭市の映画化権とか斉藤ママとかに売り飛ばしてたから
ほかのいろんな権利も売り飛ばしてるか借金カタに持ってかれてそう 正義感強い人はスゲーな。
戦時中に生きてたら戦争に疑問を持つ人間を平気で非国民呼ばわりしそうだ。その愚直なまでの正義感で。 俺は障害者だから1000円で見たけど1800円だったらブチ切れるレベルだった >>349
公開反対も公開自粛反対もどっちも正義感強い人なんだよ
どうせ不出来なんだし
ディズニーみたいに損害賠償請求したらいいじゃん派もあり 「薬物使用期間中」のピエール個人が授賞してきた俳優としての賞はすべて剥奪するべきだね
そんな糞みたいな賞なのか?他の受賞者の名誉、賞の威厳や地位を守るため早く剥奪するべき何をやってるんだ?とは思うわ
では作品は?となるが、
これからの賞レースからは麻雀放浪記は除外にすべきだ(個人は問題外)
また過去の作品は検討の余地がある
彼が重要な役どころの作品は検討の余地もあるだろうが泥を塗ったという事実はあるわな
勝新太郎や萩原健一も法を犯し薬物使用期間に当てはまれば剥奪すべきだわな >>353
日本の映画の賞なんて糞みたいな賞ばっかよ
つまんないで賞とかプロモで賞とか箔付けで賞とかだよ ヒロポンの宣伝ポスターが貼ってあったな
当時はリーガルだけど あのさ
自粛されカットや差し替えされるなどの厳しさは、後の復帰を許され後押しする力になるる側面もある
薬物はNO!と厳しく意思表示し
彼が更正し、才能があり求められる人物ならwelcomeと手を差し伸べてやる!
これが重要だ
ただ、何十年も薬物を使用してきた中毒者の彼を起用するとなるとリスクがあるけどな
中毒症状や薬物を断つ苦しみから解放されるためにまた手を出してしまう可能性すらある
信用できるのか?ということになる
是非ともピエールには薬物を克服し、いつかまた立派な俳優として活躍して薬物から立ち直った俳優として、薬物治療者に夢と勇気を与えて欲しいものだ
薬物を使用していないピエールこそが輝いてほしい
そんな日を来ることを願ってるわ
東映も白石監督も公開問題なしに力を入れるべきではなく、復帰に力を入れてやりなさい >>357
ごもっともだけど、だれもそこまで考えてないから
のたれ死んで結構 >>348
勝新太郎は身体を壊して亡くなったからな
壮健だったら映画界にも復帰していたよ 見てきたけど
ちゃんと麻雀しろよ
エロに力入れてないでさ 見てきたけど原作知らなかったり、かなりハードル下げて見てたからそこそこ楽しめたわw
序盤から悪ふざけ感満載だったしキャスティングもふざけ倒してたし、まあそういう映画でしょうよ、と思ってた
日本以外全部沈没とかそういう類の映画じゃね
あと映像の取り方というか画質が酷いなぁと思うカットがかなりあって変だと思ったら全編iPhone撮影なのか〜
たぶんズーム無しなら見れるけどデジタルズームはボリボリだし、
手動のパンの手ブレは酷いし、うーん 全編iPhone撮影とかソダーバーグのパクリかよ
ほんと日本映画界て海外のパクリ好きだよなw いやいや、それは説明しろよ、と僕は思います。僕は自分の子どもに説明しました。 >>392
乳首見えるの?
孤老の血でさえ小学生でも観られるように乳首出さなかったチキンが ベッキーとヒロインの子と竹中直人と斎藤工がキツかった >>364
いうほどか?
全編、家庭用デジタルカメラで撮影したラブ&ポップと
そこまで発想かわらないじゃん
それに全編iPhone撮影はもっと前からあるんだよね
https://www.youtube.com/watch?v=V3A-yTOVcmc 寿司屋はGOproかiPhoneなのが丸わかりだったけど、あそこはまだマシな方だと思う
暗めのシーンで照度が足りてないとデジタルノイズみたいなのが出て明らかに画質が落ちてるのが分かるよ >>368
ベッキーはなぜ使ったんだろう
戦後すぐの雀荘にハーフのママとか
あれはパラレル過去じゃねえか 見てきた。ベッキーのダッチワイフ、
いやアンドロイドっぽさが良かったね。
おっぱいポロリシーンは無くても良かったかと。 アンドロイドベッキーはムチムチでエロかったね
あんなに胸なかったと思うけど何か詰めてたのかな? 製作時期からみてソダーバーグがやったから
やったんだろうな
ダサイな日本の映画製作者は マダムベッキーは結構エロくて好き
アンドロイドベッキーは子供が見たらトラウマになるかもしれないレベルだけど iPhone撮影の映画撮ったのパク・チャヌクが1番早いんじゃね?短編映画だけど >>269
居眠り磐音は続編の予定もあるとかなんとか書いてあったような、、あとこちらは原作者がご存命で時代小説の大御所の佐伯先生だから出演者の不祥事はご法度だろ。 >>345
リアル鬼ごっこ観た観た!あれひどかったね。あちらの斎藤工はブリーフだったな(笑)
斎藤工ってロボ芸者とか役柄選ばずに出演してるよね。 初日でガラガラだったぞ
ピエール瀧の宣伝効果ないのか >>380
未来から哲を○○しにやって来たターミネーターパロディか何かかと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています