麻雀放浪記2020【白石和彌監督作品】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1945年の【戦後】から2020年の【戦後】へ突入したギャンブラー
奴が見た世界とは?
4/5 公開(予定)
公式: http://www.mahjongg2020.jp
監督: 白石和彌
主演: 斉藤工
原案: 阿佐田哲也
音楽: 牛尾憲輔
配給: 東映 >>615
瀧が電気グルーヴのライブでセグウェイ乗ってたとこからネタにしてんでしょう ピエールの事件がなかったらベッキーの体当たりが話題だったんだろうな、かわいそうに。
助演のブスは知らん。 >>620
確か緑一色って手はアメリカ人が考えたはず。オール・グリーン、って言ったら大和田秀樹みたいになるけど。 シリアス系で売ろうがサブカル系で売ろうがコメディ系でもインディーズ系でも何でもいいけどさ、
脚本も演出も画面作りも酷いねっていう。それだけ。
和田誠の麻雀放浪記とそのファンに謝れよ、白石
ももと岡崎体育がキモカワで拾い物だったのが救い >>618
中国の麻雀と日本の麻雀はかなりルールが違ってるらしいんだけどな
同じ感覚でできるんだろうか
まあそもそも麻雀そのものが大富豪並みにローカルルール多いゲームだし
上がられてカネ出して終わり、というのは、あれはブー麻雀なんかいな ちゃんと映画として成立してて、そんなに悪い出来とは思わない
ドサ健出目徳ママ坊や哲のイメージが、2020年の卓に重なるのは実に映画的
読んだことないけど、麻雀放浪記2020という原作のおかげかもしれないけど
しかし闘牌はなあ
棒リーチで役満狙いってどうなのよ。役満をノミ手で蹴ったら、ファインプレーじゃなくて逃げかよ
片山まさゆきが監修してたとは思えないなあ >>619
哲はバイニンやりながら出版社の小僧をやりながら小説も書いてたはずだよな
でも、死ぬまでカタギにはならなかった AIがアンビリカブルケーブル引き抜いて体内の電池だけで動くモードになってるんだから、
極力時間稼ぎして電源切れを狙ってほしかった。
で、動作停止したAIの服を全部はぎ取れば理屈は通ると思うんだが。
九連宝塔上がらなきゃならんから無理か。
あと、九連宝塔が純正の九面張じゃないのは気になった。
昭和20年だったら上がり九連宝塔形は準九連宝塔で約万じゃなかったんじゃないか? 映像面で映画としてちゃんと成立してないからな
ユーチューバーのドラマレベル
スクリーンで観る意味ないよ・・・ ダブル役満ツモられてる相手に逆転するのに役満ツモって明らかにおかしいだろ >>630
体内にN2機関を生成したんじゃないか? >>629
番外編でサラリーマンになってなかったっけ 下手に劇場公開するよりも、
「劇場公開中止した幻の作品がDVDで解禁」
みたいなコピーつけてDVD専売した方がプレミア感出たし、
C級映画マニアしか見なくて評価も違ったんじゃないの?
まぁ、麻雀議連が宣伝に関わってるから中止に出来なかったとかの裏事情はありそうだけど。 ふんどししゃぶしゃぶのレポーターの名前が「服脱満子」w
どうでもいいところで攻めてるなw >>635
中止にする意味がわからん。カットする意味もわからん。 >>635
新井関係でオクラ入りした善悪の屑はその方式でお願いしたい カットどころか逆にピエールの出演シーンを増やすという話しも聞いたぐらいだからな。ちょい役過ぎる。糞映画確定だったんだから悪のりして瀧のNG集でも入れるべきだった。 >>630
原作で出目徳の最後の手が
3ピン待ちのあの形だったんだよ 原作ファンなので観てしまった
コメディって書いてあるのに気づいたのは
観た後だった
気づかなかった自分がバカだった
この監督は原作に対するリスペクトとか一切なくて
ただ、ただ金のためにやってるんだなーと思った
言いたいことも表現したいことも主義主張もなにもない
原作を貶めるだけの作品とも呼べないシロモノだった
100歩譲って、タイムスリップ後のシーンは好きに改変でもなんでもすればいいけど
原作の世界を改変するのはやめて欲しかった
コメディって書いて許されるものじゃないと思うよ >>641
まあ予告ぐらい見ておいた方がよかったかもね
俺の見た回でも途中退出した人いたよ
タイトルに惹かれて来たんだろうな
原作とは別物ですと宣伝しとけばよかったな 観るまで気付かないってどんだけ…
自分の粗忽さを恨め 金のためでもないだろう(白石監督売れっ子)
スベる時もあるよ映画だもの オリジナル脚本で映画撮らして貰えない売れっ子www 本作がきかっかけになって、作品関係者が何か事件を起こしてもノーカット、ノー延期で放映または上映されることが一般化されることを望む 低予算でウンコ企画を押し付けられる
売れっ子監督白石和彌 >>634
漫画の話?
原作にそんなのあったかな
まあ原作に出版社の小僧も小説書いてたのもないけど
そっちは色川武大の話で >>641
つか、原作って何やねん
小説なのか漫画なのか、ひょっとしたら映画まである
俺的には漫画も能力バトルみたいで、そんなに好きじゃない 本作がきっかけになって、犯罪者が出演する作品は永久お蔵入りだな。
擁護してる連中は口だけで見ないからwww 無理やり押し付けられて、適当につくって、思想ぶっこみましたってな感じ >>641
主義主張はあったじゃん
理由も無い自民党批判とか面白さには一切繋がっていなかったけど >>649
そのまま原作小説の麻雀放浪記4番外編のことだろ >>651
そんなこと言ってて楽しいの? 馬鹿丸出し。 これから売れるのは埼玉の監督だろうな
白石はもう落ち目だよ
孤狼で賞もらって天狗になっちゃったんだね
三日天下だった 毎回傑作を作れる監督なんていない。
あの黒澤ですら失敗作が数多く存在するのだから。
わずか1本で落ち目もクソもない。
武内は漫画っぽい演出は出来ても、白石のような映画は作れない。 訂正します
埼玉の監督武内英樹氏は
のだめ・テルマエ・埼玉と撮った作品全てメガヒットさせる超一流監督でした
糞雑魚白石と比較してしまったことを謝罪します >>650
原作と言ったら小説版麻雀放浪記に決まっとる >>662
園あたりだろうけど白石も胡散臭い
この作品にもグラドル沢山起用してその中の1人は白石が監督してたドラマにも呼んでてなんか枕臭い 和田誠版の坊や哲は終盤出目徳とドサ健に喰われたけど、これはそんな事なくてそれは良かった 臭いものにフタをするのが嫌いな白石監督
次回作は日本映画界が犯罪者・反社思想の奴らだらけだって
ことを暴露する映画を撮ってくれるよね? 斉藤工ってイケメンでそこそこ演技もできると思うんだけど、
なんか駄作感が出るんだよなあ >>670
10年位ネクストブレイク俳優と言われ続けてた人だからな… もっとガッツリ反社と関係有りそうな事件起きちゃったからね。
この映画の一連の経緯は炎上マーケティングのミス事例でしかなくなったろう。 >>670
わかるわ。なんだろう。出てくると画が安っぽくなっちゃう感じ。
まんまなら王道なイケメン風なんだけど、
ブランク13とか見ても本人が意識高い系というか、サブカル好きなんだろうなあ、と思うわ。 >>675
映画秘宝に連載持つくらいだから意識高い系だわな(笑) 本人がそういう売り出し方を嫌がってるように見える
わざわざキワモノ系とか出たりするし >>678
でも仕事選んでる感はあまりないんだよな 本人は演じるよりも作る方をやりたいんじゃないかね
監督もやってるよね 「ブランク13」は面白かったよ。フランキーのクズ親父ぶりが最高。 ワークショップで万引き自慢してる監督がいるみたいだけど
やっぱり白石監督は擁護するんだよね?
犯罪者擁護好きだもんね >>683
勝手にふるえてろの流れで見た
今だと松岡茉優は出てもらえないだろうなあ >>684
若松プロは万引き推奨だったからなw だからなんだ? 近くのシネコン、先週3位と張り出されてたのに今日で公開終了でした。ありがとうございました。 音痴のカラオケを2時間聞かされると、10時間ぐらいに感じるね。 都心部では辛うじてまだやってるけど、客層が馬券売り場みたいになってたw
冒頭の実録風映像はアガるんだけどな 思ったのは、この平成(も終わり)の世に仮に原作に忠実に作ったとしても、平成生まれの若者には時代背景の半分もわからないだろうし、説明台詞だらけのかたっくるしい映画になっただろうなと
現代風に味付けするには今作みたいな設定もやむなしで、アプリゲームで順位上げるくだりとかはうまかったけど、やっぱり原作の空気感を期待しちゃうよね >>692
>この平成(も終わり)の世に仮に原作に忠実に作ったとしても、平成生まれの若者には時代背景の半分もわからないだろうし、説明台詞だらけのかたっくるしい映画になっただろうなと
それをいうと、海外の映画も時代劇も異世界ものもすべて成立しなくなる。
人にはわからなくても想像力があるし、見終わった後に調べればいい。
自分が知ってる世界が世界のすべてではないから。 平成臭がキツいブランドや機種
ウブロ
パネライ
ブライトリング
フランクミューラー
Gショック 東映って、こういう音痴のカラオケみたいな映画をちょいちょい配給するよなあ。 >>699
旧作のテイストだと思い込んで、間違えて来ちゃった老齢の客しかいないっていう、地獄のような客席。 初日の舞台挨拶付きを観に行ったんだけど客の8割以上がオバサンだった
多分斎藤工目当てだったんだろうな
昼ドラの斎藤工でハァハァしてそうなオバサンだらけでちょっと怖かった >>655
新麻雀放浪記 申年生まれのフレンズかもしれない。
ドサ健ばくち地獄のドサ健はあまり変わってないけど、中年哲は変わっちまった。 >>678
山田孝之もそんな感じだけど、あっちの方が売れてる。
あとは小栗旬とかも。 >>698
「CUTIE HONEY -TEARS-」を思い出した。中途半端なディストピア感とか。 >>706
上映すればソフト化、動画配信で元取れるだろうからな。
ただこの作品は思ってた以上に嫌われた結果だからかなり厳しそう。 ハードル低かったせいか結構面白かった
ベッキーの方が斎藤工より年下に見えてキャスティングミス
吉瀬美知子あたりが良かったな
未来へタイムスリップした設定が活かされてなかった
竹中直人は不快。どて子の純愛は良かった 唯一、好演したのが竹中直人だと思うわ。
この気違い映画のテイストを十分乗りこなせたのは竹中直人だけ。 でもクソ丸っていてもいなくても別に問題ないキャラだったな… ストーリーは論評に値しない程度の出来。
端的にいって、どうでもいい。 戸棚の字幕でこんな時あるよなあ、と思いながら見てた。 ヒット作がないのに売れっ子なのは
あっち系だからゴリ押しされてるのかな? 金出す連中のいうことに忠実に作るからじゃないの?
結果、調子に乗った製作委員会のバカサラリーマンどもの感性でこういう公害映画が出来上がると。 この映画を前作のテイストだと騙されて見た中高年は、しばらくシネコンに足を運ばなくなると思う。
不愉快な目に遭ったからね。
未来の客を食いつぶしたって意味でも公害映画だな。
早く死ね、関係者。 この映画に前作のテイストを求めてくる奴なんているの? いたとしたらよっぽどの情弱。 このタイトルじゃ、中高年は誤解するだろうねえ。
そもそもそれ以前に、ひどい出来なんだけど。 >>718
普通は誤解なんてしない。日本人はそこまで馬鹿じゃない。舐めすぎw 内容を調べたら普通の中高年はこんな糞映画を見に行かない。
見に行っている以上、タイトルだけで判断してる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています