半世界【阪本順治監督 / 稲垣吾郎 長谷川博己 池脇千鶴 渋川清彦】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木を切る 炭を焼く 炭を売る
こんな世界が続くと思っていた
再会した3人の幼なじみ
描いた人生になってる?
40歳目前、諦めるには早すぎて、焦るには遅すぎる。
大人の友情と、壊れかけの家族と、
向き合えずにいる仕事―。
<愛>と<驚き>が、ぎゅっと詰まった映画です
僕たちはまだ世界の半分しか知らない
映画『半世界』公式サイト
http://hansekai.jp/
映画「半世界」 Twitter
https://twitter.com/hansekaimovie
映画「半世界」 Instagram
https://www.instagram.com/hansekaimovie/
映画「半世界」 - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/hansekaimovie/
2019年2月15日(金) 公開
稲垣吾郎 長谷川博己 池脇千鶴 渋川清彦
竹内都子 杉田雷麟 小野武彦 石橋蓮司
監督・脚本:阪本順治
配給:キノフィルムズ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
半世界【阪本順治監督 / 稲垣吾郎 長谷川博己 池脇千鶴 渋川清彦】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1548429600/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) _Y_ 太陽の塔様が>>2getだ!!
r'。∧。y 大阪のランドマーク、自由の女神よりデカイ
ゝ∨ノ 太陽の塔様をあがめろ!
)~~(. >>3 横浜そごうにあるのは偽モンだよ(藁
,i i,. >>4 背中に顔があるの知らないだろ関東人(w
,i> <i >>5 若い太陽の塔なんてひよっこだ。カエレ!
i> <i. >>6 中に入れるの知らないな厨房(ワラ
`=.,,ー- ...,,,__ |,r'''"7ヽ、| __,,,... -ー,,.=.'>>7 目から怪光線は俺が元祖だ(プゲラ
~''':x.,, ~"|{ G ゝG }|"~ ,,z:''" >>8 コスモ星丸とか花ずきんとか言ってるヤシは氏ね。
~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~ >9-1002 俺様の事をエヴァの使徒とかまどマギの魔女とか言ってる香具師も氏ね。 キャスト
高村紘 ………… 稲垣吾郎
沖山瑛介 ……… 長谷川博己
高村初乃 ……… 池脇千鶴
岩井光彦 ……… 渋川清彦
岩井麻里 ……… 竹内都子
高村明 ………… 杉田雷麟
奈月 …………… 菅原あき
藤吉郎 ………… 牧口元美
池田 …………… 信太昌之
津山 …………… 堀部圭亮
大谷吉晴 ……… 小野武彦
岩井為夫 ……… 石橋蓮司 >>前スレ979
>1800円も出して見なくても毎朝ただで見れるしわざわざ行くのめんどくさいと言われたよw
そんな人にハセヒロのファンと名乗ってほしくないね
ていうかもはやファンじゃないよねそれは 渋川清彦がメインを務める映画で2スレ目が出来る時代が来ようとは! 普通単独スレだって作られないのに。 ちーちゃんは作品選んでるからこそ評価高いとこもあるけど
ここらでいっぱつ超娯楽大作みたいのに出て一般大衆にも彼女の凄さ広く知って欲しいような 演技派とされる女優にありがちなアクの強さや自意識過剰なところが全くないのがすごい 池脇は役作りなのか何なのか分からないでっぷり具合がすごい
松坂慶子?みたいだった
だがそれもよい >>6
ハセヒロのファンも主演作なら動くとは思うよ
脇作品なら朝ドラで顔をみれるからいいぐらいな まんぷくよりも他作品のハセヒロが好きな人に刺さる気がする >>14
年間何本も映画に出てるとか、毎クールどこかの連ドラに必ず出てるとか
そのくらいのバイプレイヤーならともかく
映画ドラマ合わせても年間数本で、朝ドラ終わったらまたしばらくお預けで
なのに主役じゃないという理由で半世界を見ない人をファンとは呼ばないw 世の中にはライトとか茶の間って呼ばれるファンもいるからね
自分の価値基準で計れないものもあるよ だから無理やり勧めなくてもいいのに
テレビでハセヒロは見る機会が多いからわざわざ劇場まで出向かないでいいやという人もいるだろ
稲垣はテレビではあまり見れないからファンは必死で通ってんだろ テレビで見れるからいいやというファンのことを否定するつもりもないが、この映画のハセヒロ見ないなんてもったいないな 映画自体が宣伝あまりないからやってるの知らない可能性もある
良かったから観てみたらって勧めても問題ないと思う
しつこく観ろって強要するのはもちろんなしだけどおすすめするぐらい別に良くね >>18
茶の間ってジャニーズファン用語?
あそこの訓練されたファン基準で語られると窮屈だね え?茶の間ファンってジャニーズ関係なく普通に使うよ? >>19
十三人の刺客でも稲垣のファンは熱心だったぞ
今回もいい映画だから何回も見たくなるのはわかる リビングで家族みんなでテレビ見るってことがそもそもないんだろうな >>20
同意
つーか半世界を見たのになお反対側の世界をないものにしてしまうのはもったいないな 渋谷で見てきた
年齢的にぶすぶす刺さるわ
自分は東京育ちだからあの濃密な人間関係は多分息苦しくなるがまさに半世界として憧れる
池脇千鶴と渋川清彦相手に見劣りしない稲垣吾郎が意外
いつの間にか良い役者になってたんだね
じんわりときて素直に好きなタイプの映画
だだあの山の中にぽつねんと座ってるイメージ映像の意味がよくわからなかった どこかの記事で少しの違いで3通りの人生 稲垣吾郎「うまく見せたい」って見出しを読んでエヴァのサードインパクト思い出して吹いた
もしかして書いた人狙って書いたとか?・・・ >>31
その記事、朝日新聞の連載だね
毎月第一土曜だったか日曜だったかに3人交代でインタビューを連載してるやつ
その記事内の「3通りの人生」は半世界の3人の男の人生じゃなくて
4月から始まるLIFELIFELIFEという大竹しのぶさんたちとやる舞台の話だと思うよ
二組の夫婦による4人芝居で同じシチュで3つの話が進行するらしい
阪本監督のお話や、監督の話聞いた後観た人の感想読むと
シネコンとミニシアターでは色合いや音がぜんぜん違うらしいと聞いて
もう1度観たくなったので週明けに東京まで行くことにした
DVDで何度も観ることは有るけど、映画館で同じ映画を3回も観るのは初めてだw
アップリンクとシネマロセ、どっちが良いのだろうか・・・ >>30
あれは釜の中で焼かれる紘をイメージしている。
2回目は火に包まれてが白くなっていく。 >>35
個人的には良く感じた
特に炭を叩き合わせた時のカーンという音に似せたBGMの音の響きが良かった >>35
元々音響が良いシアターの上に、箱が小さいので方々に散りばめられた音を聞き逃さない。頭上からTOHOシネマの大劇場で見た時には気づかなかった鳥のさえずりや風の揺らぎ音が聞こえてきて、主人公が住む世界にまた深みを感じた。 >>36
沢木先生が何で半世界を?と思ってツイで探して見てみたら
稲垣の番組に出演したんだな、すげーなもしかしたら初バラエティじゃないか?
「傑作ではないけど…いいじゃん」ってこの映画にふさわしい感想だよな
観終わった後誰もが楽しかった面白かったという「傑作」と言うのとは少し違うけど
しみじみと良い作品だな、誰かと語り合いたいなと思う「佳作」だと思う
心に刺さる、後を引く映画だった 沢木さんの傑作ハードル高いw
充分いい作品で池脇千鶴筆頭にいろいろ映画賞ノミネートされると思うけど(日アカ以外) 毎日映画コンクールあたり各部門に満遍なく名前が出そう
(なお日アカ) 取れなかったら恥ずかしいから取らぬ狸の皮算用はやめとこう
そりゃ取れたら嬉しいけどさ >>37、38
ありがとう
いいと聞いてからだとよく聞こえる効果もあるかもと思いつつ
体感してみたくなった
シネコンは隣から中島美嘉の歌声が聞こえたりして萎える >>15怒鳴りつけるシーンでまんぺいさんだとやっと分かったわw グリーンブック観た後にハシゴでコレをみたけど
観る順番逆なら良かったわ あのエロい根っ子は美術さん作だよね?
リアルかとじっと見てしまうくらい良くできてるw 北京国際映画祭のコンペ部門に正式出品ということですな
誰か行くのかなー え、なになに よくわからないんだけど
第9回北京国際映画祭の天壇賞=いろんな賞の候補15作品
に選ばれたってこと?賞候補ノミネート?
東京国際映画祭のコンペ部門選出みたいな感じ? 他のノミネート作品の日本語の呟きを参考にどうぞ
SF映画『流浪地球』
4月13日から中国北京で開催される「第9回 北京国際映画祭」にて、本作はコンペティション部門「天壇賞」にノミネートされた。作品は滅びゆく太陽系から脱出するため、人類と地球の放浪を描いた物語。 地方だからもう終わったけどもっとど田舎で上映してくれないかなと思ってる
TOHOシネマズで見たんだけど
ど田舎のしょぼい映画館でもちゃんと音や画面の効果にあやかれるのかな >>53 さん、ありがとうございます
阪本監督、監督30周年と還暦だそうなので
作品賞か監督賞か脚本賞みたいなの取れるといいですね 爆音を楽しむタイプの映画じゃないからドカーンバゴーンという音響はいらないけど
小さな音を丁寧に拾って響かせてくれる音響だとなお嬉しい映画なのは間違いないね
風が唸る音やトンビの声が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています