貞子【中田秀夫監督 / 池田エライザ 塚本高史 清水尋也 佐藤仁美】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
撮るな
撮ったら、死ぬ。
その呪いは、ある投稿動画から始まった…
伝説のオリジナルチームがSNS時代に放つ、恐怖の【原点】!
ホラー映画史上No.1シリーズ最新作
この映画、容赦ない。
撮ったら、呪われる
映画『貞子』|5.24[FRI]公開
https://sadako-movie.jp/
映画『貞子』公式 Twitter
https://twitter.com/sadako3d
2019年5月24日(金) 公開
池田エライザ
塚本高史 清水尋也 姫嶋ひめか 桐山漣 ともさかりえ 佐藤仁美
原作:鈴木光司「タイド」(角川ホラー文庫刊)
監督:中田秀夫
脚本:杉原憲明
配給:KADOKAWA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>446
増やすのはネットのほうが便利だよね
そこをどう気色悪く見せるかが今後の課題だと思った さだかやラストの動画アップで拡散のほうがよっぽど怖かった 動画に紛れ込む映像も何かと思ったらドクロって……
ドクロ自体に怖さは無いし、得体のしれないもの感もなくただただ陳腐 「貞子さんとさだこちゃん」て漫画(しかも鈴木光司原作)出てるけど、そっちの方が面白いな もう貞子では怖さを与えるネタ切れだよ。20年は引っ張り過ぎ。
貞子、可耶子に代わるモノが欲しいね。
SNSとか動画など今風なものはいらない。原点に回帰すべき。 とりあえず、3Dから就任してる無能女プロデューサーを辞めさせろ。立て直しはそれからだ。 >>453
しょうがないからコメディにしてはどうか
で、最後にドスンと恐怖に落とし込むとか
結局貞子は恐怖の象徴だったのだ、みたいな
アメリカの貞伽倻やホラーのパロディーバカ映画シリーズでそんなのあったな
いつものバカホラーパロディーだと思ったら最後が たはは
>「貞子」でホント唯一と言ってもいい
不気味な雰囲気出てて良かったのが
事故物件にyoutuberがロケに入っていくシーンなんですが
>監督のインタビュー読んだら、そのシーンはyoutuber役の役者に撮影任せたって書いてて…
>素人が撮ったとこが一番出来良かったのか… エライザの演技とアパート家事現場の撮影シーンはよかった 若手のホラー映画に期待だね
かつてのリングの面影はほぼない
こわすぎっ!くらいギャグに振るしか未来はないのかな 最初みたいにミステリー寄りで貞子は最後まで取っておく方向に原点回帰してほしいけどな
呪怨以降の出し惜しみせずにお化け屋敷みたいにするノリはもう限界だろ 画面奥からこっち向かって高速匍匐前進してくる貞子のマヌケさには呆れた。撮ってて何の疑問も感じなかったのか?
こっちはゆっくりとした不気味な動作でヒタヒタと近付いてくる貞子の最新アップデート版が見たいんだよ。 >>456
えっ?マジのマジで?
冗談だとか煽りだとかそんな意図は一切なく、褒めるところを数点あげると女の子の母親と飛び降りOLと事故物件侵入映像だったんだけど >>462
あの飛び降りOLの場面で、
あの少女は霊が見えるんだなってわかって
(霊能者だったおかあさんからの遺伝?)
あの女の子で次の話作れるかなって >>462
事故物件侵入映像も「コンジアム」の足元にも及ばない。 見てきたけど、ここで言われてるほどヒドくは無かったしむしろ良かった怖かった
まあ、シリーズは初代・3D2作・VSカヤコくらいしか見たこと無いニワカだからなんだろうけど
それと30年近く生きてきてホラーを映画館で見るのは初ってのもあるかな
「音(音量)」ってやっぱり大事なんだな >>456
youtuberはこの映画に1人も出てないよ。
彼らはストリーム配信者
youtuberって言葉はゼニゲバタレントヒカキソの
所属事務所が商標登録取ってるのかな? 空母下痢便並みの酷さだったな。
中田は自分で貞子を葬るのかな? 少女を謎のままで終わらせたのは続編作るつもりだからじゃないかな?
そういう打算が見える脚本は失敗するよね。 >>461
4DXだとあそこが唯一といっていいレベルの見せ場w >>466
youtubeもgoogleもパチモンに変えてたからgoogleへの配慮だろ ナンパの動画撮ってる人達にもドクロの映像出たけど何も無かったよな? >>469
いや4DXでの最大の見せ場はベッドの下から髪の毛出る際のパタパタだろ
本編含め驚けたのは飛び降りと4DXのそこだけ
つかあの少女に関しては衰弱設定付与したせいで霊能力があるのか幻覚見てるのかわかりにくい
飛び降りのシーンで飛び降りる前から花束あれば幽霊だなってわかりやすいのに
近づくのを貞子が殺して世界線変えたのかとすら思ったぞあれ エライザさん何もしてないじゃん
貞子って酷いやつだな エライザのYCは見ごたえがあったぞ。できればもっと露出プリーズ。 ファンタスティックカズマは焼け跡で何を見たのか
本人の口からちゃんと語って欲しかった >>475
エライザよかったよね。
わたしこれでファンになった >>286
あの飛び降りOLと車椅子爺さんは、少女は幽霊が見えるってことの描写だと思った >>453
貞子の怖さってその生い立ちと呪いの謎だったから1作目でそれを解き明かしてしまったので
続編では13日の金曜日やエルム街みたいな殺人鬼固定の登場人物とっかえひっかえでの
単純ホラーシリーズものみたいにもう開き直って作ればよかったのかもね
ただ、貞子3Dで一応そういう感じにやろうとはしたんだろうけど、あんまり上手くはいってない
し、かつてはJホラーブームの火付け役の作品でありながら面白い続編が作れんもんだな 志津子が海の洞窟で貞子を捨てようとしてたとことか
佐藤仁美以外にもリング2と繋がってる要素があって良かった 謎の少女が女装した綾野剛にしか見えんかった。
洞窟の中の水のところで暴れてた幻影の子供たち、芸歴書に「貞子」って書けない恥ずかしさよね。 確か小説版だと弟助けるけど弟が貞子に取り込まれててエライザ死亡だっけ? 貞子3D
貞子3D2
のノベライズはリングシリーズとの繋がりが深く、らせん主人公の安藤が出たりしてめっちゃ面白かったけど
貞子はノベライズも映画と同じような欠点抱えててつまらなかったな
ちなみにさだかやのノベライズは声だして笑うくらい楽しい 映画は嫌いだけどオチは好き
終盤主要4人で綱引きしだした時は笑っちゃったけど大オチの前振りだと思えば許せる >>461
リングと全く同じ演出だと意味無いと思ったからあの演出にしたんでしょ
現にあのシーンであーあと思った俺はラストでまんまと驚いた >>487
綱引きでも映画館でつい笑ってしまったけど、その後の弟を体重を乗せて一生懸命水中に沈める貞子に2重に笑ったw
ホラー物で見えない何かに引っ張られていく人ってのはよくあるけど、怪物なり悪霊なりが引っ張る姿は見せたら駄目だと思うわ
悪霊がドアのノブを自分の手で回して開ける姿とかみたら興ざめなように、最後の場面のカーテンを自分で開ける貞子もどうかと思った 自分がおかしいと思ってもホラー映画の怖い演出のところで声を出してわらうのは我慢してほしいな あんなんわざと笑わせに行ってるだろ
弟引きずり込むところとか貞子と二人後ろに滑るから見えない何かに引っ張られた貞子が弟の体掴んで引きずり込まれまいと耐えてるようにしか >>490
カーテン開ける貞子は確かにおかしいが怖すぎて気にならんかったな
まさか弟が犠牲になって助けた主人公が死ぬとは思わんかったよ、貞子の顔芸と相まってホント怖かった 引きずり込む前の女の子が沈められるシーンで白塗りの子供たちが踊ってるのがもうダメだったわ >>492
洞窟の貞子はボブサップなら勝てそうだと思った
あのシーン貞子が幽霊じゃなくてただのメンヘラに見える >>489
それにしたってありゃないわ。不気味に見せる工夫が何もされてない。ただただマヌケ。 >>493
あれで怖がれるあなたの感性が羨ましい。煽り抜きで。 原作には無かった「貞子がテレビから出てくる」という演出は中田監督の最大の功績だが、
それと同時に最大の失敗でもある >>496
>>497
マジか、てっきり感動的に終わると思ったら主人公呪われるのかよ!って思ってたら貞子キタ!うわうわうわギャー顔コエーって楽しめたよ
だから中盤のテレビのシーンはわざと怖がらせない演出にしたんだと思う、なんかハリウッド版リングみたいだったし >>498
TVから出てくるアイデアは脚本の高橋洋なんだよなぁ… ラストの貞子の顔は海外の掲示板とかでよく見るこれ思い出して笑ってしまったわ
初代みたいに目だけ来ると思ってたから口まで写したらダメだろ
https://i.imgur.com/hNQBb9R.jpg >>499
ラストカットの顔見せは新しい事に挑戦したんだろうけど、造形も見せ方もパル企画の安物C級ホラーみたいでなぁ…
バッドエンドなのは良かったけどね。 >>501
>>502
ラストカットは伽倻子リスペクトだと思う、貞子と伽倻子が合体するならこうだろ!って監督の思いを感じる そもそもなんで主人公死んでんの?って
呪怨じゃないんだから何らかのトリガー出せよ 関わったから
なら先輩も医者先輩も死んでるよな
つまりイケメン無罪 つか、弟と少女救ったのになんでいきなり精神壊れてんだよな
そもそも施設育ちの24が総合病院の臨床心理士になんかどうやったらなれるんだよ
患者は長く相手したのか気に入っちゃってる基地害ババアだしよ >>506
あれで精神壊れるなら他にも大勢いなかったらおかしい 佐藤仁美って呪いのビデオも見たことないし、
特に何もしてないのに振り回されて結局最後は
殺されちゃってかわいそう つか弟に至っては1週間以上生きてるし…
これが貞子って映画じゃないならもう少し擁護でもするんだけどな >>509
佐藤仁美はリング1作目からの生き残り
同じ役名で出てる
覚えてる人は相当なマニアだけだろうけど >>512
長い間入院してた設定がわかった時吹き出しそうになった
あれが今回1番笑った所だったな
舞台挨拶で佐藤はなんかそこら辺の話したのかな? ビデオを観たら云々はこのご時世ネットにあげられたら貞子が大変だしあっという間に人類壊滅して呪いどころじゃなくなるから貞子が変えたんじゃね?
殆ど意味がなかったyoutuber設定もそこら辺意識してるんでしょ >>512
でも佐藤仁美はビデオを見た友達とたまたま一緒に
いただけでビデオ見てないよね
最初から最後まで巻き込み事故で終わった気がする >>517
ビデオは見てないけど、リング2で貞子を見たじゃん >>471
そもそもあれが何なのか意味が分からない。
どういう意図があっていきなり出てきたのか
ドクロ写ってます。…で?っていうね 円盤の特典映像で貞子にそれぞれの殺害理由インタビューして欲しい
そしたらこの駄作でも円盤買うから 酷かったけど、逆に笑えたから良かった。
中田って監督より、
本当にリングを愛してる人に映画を撮って欲しい 今回の貞子は馬乗りになるのがターゲット宣言なのかな
死んだ人は全員馬乗りになられてから錯乱状態になってるし、弟も島に引きずりこまれた時に馬乗りになられてたから既に錯乱状態だったのかもね
仮にそうだとしてもビデオとか今までのルールを無くす必要なかったと思うわ
いつ死ぬかわからないし理由も曖昧で貞子というより伽椰子っぽかったね 伽椰子でもあったし仄暗い水の底から要素もあった
原点回帰しようとして逆にいろいろやりすぎ 和風ホラーもっと流行ってくれー!
テレビ地上波でもっとやるべきだよな >>225
エライザがいらん
ハーフごり押しで忌避感
移民が嫌だって層はメチャクチャ多いのにムダにぶっ込むのはどうかしてる 安倍さんが外国人労働者という名の移民を入れたがってるんだから受け入れな >>519
本来はビデオ見た人が1週間後に死ぬっていうルール
なのに、リング2で貞子が佐藤仁美の家に来たのも謎
あれってなんか理由があったんだっけ? 佐藤仁美が見たのは友達を襲いにテレビから出てきた貞子 >>524
馬乗りがルールとかわけわからん。んなわけないだろ 心底から来る怖さがない。ホントお化け屋敷映画。今の時代に合わせたいのか、馬鹿みたいなYouTuberのファンタスティックガスマとかの演出なんて必要か?ネットで拡散とかデジタルなんていらない。夜トイレに行けなくなるような四谷怪談的な怖さが欲しい。 👆チャンネル登録よろしくぅ!👆 リング2から実際に歳を重ねた佐藤仁美が出てるのが面白い
それだけかな
上映前にチャッキーやらアナベルのトレーラーが流れて
バカにしてたそれらの作品の方がずいぶん格上に感じてしまった
エライザちゃんがかわいすぎるのが凄いノイズ
大写しになる度に「ああ。かわいいなぁ」って思って怖さ半減
濡れたニットのおっぱいなんかもうそこ凝視しちゃった
もっと地味な違う女優さん使えば怖かったのかも っても歴代のリング含めて名作ホラーって大抵ヒロインは美人だろ
もう方向性変えてリトルリング実写化してた方がまだ新しい貞子像示せて良かったかもな 初期案だと貞子の呪いが風化してビデオを観ても誰も死ななくなった、そこで名無しの女の子を触媒にして復活しようとして…だと思った 貞子がキャラクター化してるからテレビから出てきても怖いどころか「いよっ千両役者!」ってなるから中盤の見せ場はワザとぬるくする
そしてラストで感動的に終わると思った?残念ぶっ殺しますって展開にして目+口で怖がらせる
それなりに考えて作ってると思う >>541
何にしても中田秀夫は恐怖表現が下手すぎるよ
クロユリ団地も劇場霊もギャグにしか見えなかったし >>541
ここのところの貞子関連作品は笑いを取りに行ってるようなところもあって
花を交換に来てた件では「ああ、やっぱりやっちゃうんだw」ってクスリとしたよ >>541
感動も糞も画面の中だけ盛り上がってて真顔しか無理だろ。あの綱引きでは
しかも死んだにしてもなんで死んだ?としか。作中で呪われてた訳じゃないのに 佐藤仁美は今やお笑いキャラだから、どうしてもそう見てしまう。
ファンタスティックカズマもあんなキャラ出してもコメディーにしか見えないし。
観客に何を訴えたかったのか不明。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています