貞子【中田秀夫監督 / 池田エライザ 塚本高史 清水尋也 佐藤仁美】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
撮るな
撮ったら、死ぬ。
その呪いは、ある投稿動画から始まった…
伝説のオリジナルチームがSNS時代に放つ、恐怖の【原点】!
ホラー映画史上No.1シリーズ最新作
この映画、容赦ない。
撮ったら、呪われる
映画『貞子』|5.24[FRI]公開
https://sadako-movie.jp/
映画『貞子』公式 Twitter
https://twitter.com/sadako3d
2019年5月24日(金) 公開
池田エライザ
塚本高史 清水尋也 姫嶋ひめか 桐山漣 ともさかりえ 佐藤仁美
原作:鈴木光司「タイド」(角川ホラー文庫刊)
監督:中田秀夫
脚本:杉原憲明
配給:KADOKAWA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ、概ね原作通りなの?
展開とか呪いのあたりがクソ過ぎたんだけど >>226
そもそもあんな繁華街の道路になんであのドクロ映ったんだろな
ファンタスティック・カズマの動画に映るのはわかるけど 池田エライザは賭けグルイに続いて2連続爆死かついてない子だな エライザってエロ向けなB級映画のイメージしかないし >>630
それに映画リングでビテオの内容を変えたり貞子が両性具有(でも子供を産めない)&天然痘ウイルスに感染してたって設定をバッサリ無くしだから、映画らせんを作るのは大変だったろうな
自分は映画らせんのが好きだわ >>633
どっかで流れたのオレが聞き逃したのかと思ってたけどやっぱり無かったのか
>>638
乳首立ってたシーンあったけどそこだっけ? >>633
残念ながら来るは流れない
>>652
酷い話だな そういえば公開前のチラシにはYouTuberって言葉出てたけど、作品では一切なくなってたよね。 リングは映画の限られた尺の中で原作のストーリーを上手く圧縮してる方だろ
らせんは取捨選択が上手く出来ずに結果尺不足に陥って説明不足になってる アマプラに有ったから久々に映画リング見たけど圧倒的だな
当時映画館で見なかったこと後悔するわ
貞子なんかよりリング映画館でやった方がお客集まるんじゃねーの >>658
リングの4dx化ってそこそこ需要ある気がする あれだけ怯えてたらああ来るなって分かりやすすぎるんだよな
そして下がったハードルすらくぐり抜けるアグレッシブカーテン開け >>656
らせんは、リングの方で重要要素をばっさり取捨選択されてしまったせいで、
さらなる改変を求められている不利な立場だぞ >>663
怖いっていうより貞子がなに考えてんだかわからんかったよなーラストは
まぁ全体的に今回の貞子はなに考えてんだか分からんけども 最初の頃の作品だと「なんか祟られる!」ってだけで怖がれたけど
色々理屈つけだして、「もう成仏したら?」って苦笑いする対象
いちいち追いかけてきて殺すモチベ―ションは感心するしかない 被害者がすんなり成仏できるとも思えないので
結託して報復とかないもんかね >>668
恐らく魂食べてエネルギー化してると思われるので 病室のカーテン越しに移動する貞子がなめらかにスライド移動するからセグウェイ乗ってるようにしか見えないんだよ
なんかもっとなかったのか >>668
呪怨もだけど、どうせマスコット化してるんだから、ラストは肉体派霊媒師にボコボコにされて除霊されて欲しいわ
怨霊側が理不尽に強すぎる 舞台挨拶言ったけど最後の貞子は何かに乗せて移動させてたって言ってた
当初はカーテン開けるEDではなかったけど急遽開けたって話 >>672
やっぱりそうなんだねえ
ズズズ…ッテ移動のほうが怖いと思うんだよなあ 見てきた
どうしてこうなった?(´・ω・`)
うえー、、見終わったら小説も読もうと思ってたのに買う気力すら起きなくなるほどつまらなかったんだが、、、 >>656
飯田譲治的には役者は違えど高橋克典版リングの続きのつもりで作ってたのではないかな 恐怖演出が手垢にまみれた方法ばかりで予想の範囲でも
かなり狭い所に落ち着いてて悲しくなったな
力技で水に引き込まれたのも残念すぎた ツイッターで貞子で検索したら映画と関係ない今どきの若者の自撮りが
たくさん出てきてそれは面白かった >>678
友達と貞子見てきたードリンクパシャっ!みたいなw
酷かったねーwって盛り上がれるならまだ救い…か? さんざん公開前に「リング1作目に近い」だの「怖さを追求」だのとツイートしてた中田が叩かれ始めたので、今は「泣ける映画」に切り替えたようだ。
ギャグ映画の間違いだろ? 上にも書いたが、見終わったあとにJKどもが「普通に怖かったーw」と言ってたのが怖かったわ 映画の感想を語ってればいいのに
他の観客を馬鹿にするのはみっともないからやめてくれ >>681
JKとかホラー見慣れてないだろうし、怖くなくても場を壊さないために怖かったってことにする可能性もあるでしょ >>556
キミはお金払って見た甲斐があってよかったね >>681
お前みたいなおっさんと同じ感性のJKがいたら、そっちの方が怖いわ >>680
最初からそっちに特化してラストも希望ある感じにしとけば少なくともリングシリーズの異色作としては記憶に残れたかもな >>688
そういう事を書くと更なる下が出てくるからな
フラグ立てるなよ 呪いのギミックがよくわからんかった
拡散された動画見た人が呪われるとかじゃないのね 一般の人が最初から貞子を認知してる世界ってもうつまんない >>687
期待されたのはガチホラーだけどあまりにお粗末過ぎた。全体がダメでもここぞ!という場面が1箇所でもあればまだ評価出来たのにそれもないし…
全てがスベっていて噛み合ってない未完成のパズルのような映画だわ >>691
全く怖くないホラー映画、去年のタッキーのバカ映画と同じ臭い。 >>696
いや俺も見た中では最低だと思うけど、評判が散々ないぶきはまだ見てないから、それより駄目なのかなと VS伽倻子を持ち上げる声がチラホラ上がってるけど、
貞子がつまらなかったとはいえあれもひどい出来でしょ 貞子が糞過ぎて相対的に評価上がる
というか比較対象にするのも失礼だな >>699
いや、あれ導入部はよかったぞ
「○○さ〜ん、民生委員の××ですー」
と言って、おばちゃんが婆さんの死体を発見するあたり。
古い平屋で独り暮らしする年寄りと民生委員とか、日常的な入りでそこだけでもワクワクできた
ウェブマーケティングの社員とユーチューバーと心理カウンセラーとかw ナンパ動画に骸骨が写り込む描写、必要?というかなんだったんだ VS加耶子はバトル部分と主役の霊能力者が出てくるとギャグになる部分を除けばホラーしてたと思うけどな >>646
ほんとこれ
さだかやはまだこれがあったから面白かった
自殺しようとした女が呪いの動画をネットに流したとこはほんとゾッとした 導入部のともさかの演技が良すぎて
ハードル上げて見ちゃったからな〜
佐藤仁美も、人当たりのいいおばさんが
徐々に狂態化するのがゾクっときた
貞子関係ないけどw 結局、ともさかは何で娘を貞子の生まれ変わりだと思ってたの? >>699
怖さもあったし話もそこそこ面白かったよ >>705
同じく動画バラマキは貞子にも人間の汚さにもゾッとした ファンタスティックカズマの映像しか記憶に残ってない。 あの女の子はノベライズを真に受けるなら貞子の異母姉妹 カメラ持ってアパートに潜入するシーンほんとよかった
緊張感があった 塚本高史がエライザを助けようとするシーンで、掴むところを躊躇してるのが笑った
ガッツリいきたいけど行けねーって魂の叫び
あんな中途半端な助け方で助かるわけないし あとエンディング曲の男性パート
声の裏返りが不快やったな
下手くそ以前の歌唱力 こんな駄作が公開されてしまうなんて、信じ〜られ〜〜↑↑↑な〜〜い〜〜 観てきたけど、なかなかにちょっとこれは、、って内容だったな
怖がらせる要素がない、ゾクっとするシーンやおぞましいゾゾ毛が立つようなものもない
かといって画面ドーン音響バーンで驚かせるのもない
初代の気持ち悪い雰囲気も全然ない
監督が本気で怖がらせに行ったとか語ってたけどマジかよwって思った
貞子が話に出てくる要素もいまいち薄い
貞子も捨て子されたから児童虐待されてるとこに出るとか繋がりが希薄すぎる
そのせいで名無しの女の子と貞子との関係性が見えないのが×
最後のカーテン越しから普通にカーテン開ける貞子とか
そういうドッキリビックリ要素で驚かすのは求めてないんよ
ここ数年で観たホラー映画の中で文句なしダントツで面白くなかった 貞子でツイ検索してると、中高生がよくやるデカ目プリクラみたいなやつまだあるんだな…
美的センス狂っとるやろ >>721
いや、あれ普通にキモない?
元は綺麗な顔してるのに加工して悪魔の毒々モンスターみたいなってるやんw 佐藤仁美が勝手にエライザの仕事部屋に入ろうとしているところが一番怖かったな
ラストで貞子がわざわざカーテン開くところまで移動しててわろた >>723
スレチなのにわざわざここで書くあたりがお前のほうがキモい >>724
あれは極端だけど距離感おかしいおばさんってホラーだね >>725
んじゃ、話振らずスルーしとけよ。死んどけ 観に行ったけど全く怖くなかった。それに貞子の動きがゴ○ブリみたいで笑いをこらえた。
後、男女問わず学生にはもう少し映画鑑賞のマナーを守って欲しい。 ビデオを見た人が死ぬ現場に居合わせただけで
20年精神を病むくらいなんだから
別に池田エライザが最後に精神病んでたのはすんなり受け入れられたけど
それにしてもオチが雑 改めて考えると、初代の異様な怖さは何だったんだろうね。 ホラー映画は、観客を怖がらせてナンボだからなあ。
ただただ寒いファンタスティックカズマと、ライザップする前の佐藤仁美しか印象に残らなかった。 ファンタスティックの寒さは意図的でしょ。
顔面皺だらけに姉弟の絆を描こうとしてたし。
それがあまり効果的に描かれなかったのがクソなだけ。 やっぱ今回の体たらくぶりをみるに高橋の脚本に忠実に作って演出なんかもそっちから出ててんだろうなあ >>735
その割りにはストーリーぶれぶれという
せめて女の子か弟どっちか消せ >>738
鈴木光司の原作の大筋は変えずに劇場公開作品に相応しいインパクト加えたあの時の高橋洋が天才だったんだろうな
最初から原作を蔑ろにしてネタ帳程度にしか思ってない3Dと貞子の脚本とは訳が違う >>740
しかもそれで間引き入れて来ると被るアホっぷりは失笑ものだわ
何一つ満足に描けてないし貞子は駄目駄目だな 作品スレあるある内容に触れず客層や客を叩くケンモオッサン 映画始まる前に隣の席のオッサンのスマホから着信アリの着信音が鳴り響いて、映画よりそれが怖かった
貞子のワンピースもえらい新品に見えてなんだかなあ 弟を引っ張るシーンの貞子がめちゃ肉体派で笑ってしまった
コンニャロこっち来い!といった台詞が聞こえてくる様だった
後味の悪さは残ったが怖いかと聞かれると全く怖くない映画だった 高橋洋の手柄
原作→貞子が電話かけてきて1週間で死ぬと言う
映画→電話から異音がして疑心暗鬼でビビる
中田秀夫の手柄
原作に無い呪いのビデオのビジュアル再現
2つの謎を見た客が見たら死ぬビデオってあるかも・・って思わせる説得力があった
2以降とドラマ版はそれらが無い駄作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています