愛がなんだ【今泉力哉監督 / 岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也 江口のりこ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全部が好き。
でも なんでだろう、
私は彼の 恋人じゃない。
私はただ、ずっと彼のそばに
はりついていたいのだ――。
ダメでかっこよくないところも、
全部を好きだと思ってしまったら、
嫌いになることなんてたぶん、 永遠に、 ない。
直木賞作家、角田光代の「愛がなんだ」は、平凡なOLテルコの
"究極の片思い"を描くパンチのきいた恋愛小説。
全力疾走で一方通行の恋を駆け抜けるテルコの日々を、
一人称の濃密な筆致で綴った本作が、舞台を現代に移して映画化。
角田光代のみずみずしくも濃密な片思い小説を、
“正解のない恋の形”を模索し続ける恋愛映画の旗手、
今泉力哉監督が見事に映画化。
“好き”と言えないすべての人へ
映画『愛がなんだ』公式サイト
http://aigananda.com/
映画『愛がなんだ』 - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/aigananda2019/
映画『愛がなんだ』 Twitter
https://twitter.com/ai_ga_nanda
映画『愛がなんだ』 Instagram
https://www.instagram.com/aigananda/
2019年4月19日(金) 公開
岸井ゆきの 成田凌
深川麻衣 若葉竜也 穂志もえか 中島歩
片岡礼子 筒井真理子 / 江口のりこ
原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)
監督:今泉力哉
主題歌:Homecomings「Cakes」(felicity / SECOND ROYAL RECORDS)
配給:エレファントハウス
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 掃除のおばちゃん、かっこいい
誰だ?と思ったら「北京原人」の片岡礼子だった ほんとこの映画、自分の事棚に上げてる会話が面白いよなw
常におまゆうって思っちゃうw どうでもいい、とか、どっちでもいいって台詞。公園以外でもあったかな?
記憶落ちてるんだけど‥一緒に観た子が言っててずっともやもやしてる 仲原と葉子はあれから幸せになったんかな? マモルの散々やり散らかしといて、もう会うのやめようってクズ過ぎだよね。マモルって自分から進んで人の恨みを買うタイプだな。 寝ても覚めてもを思い出した
というかセリフがリアル過ぎる >>228
もしかしたらその後は後の今泉監督作品でなんとなくわかるかも。
今回の披露宴パーティーだって新郎新婦はサッドティの柏木と夕子だったんだろ?
あの2人結局結婚したんだって、愛がなんだを観てわかる みたいな >>229
寝ても覚めてもはホラーだから愛がなんだとは全然別物 江口のりこ、唇は薄い気がするから
誰か唇の厚い女優で適役はいないか探したけどみんな美人で違う感じだわ
臼田あさ美?森川葵?水原希子?いやいやみんな美人だわみたいな 市川実日子!ありかもね。
でもあのスレたファンキーで悪趣味な感じ出せるのってなかなかいないのかもなぁ。 下手にコスプレショーじゃないから唇の厚さとかホントどうでもいい。 市川実日子も実和子も、顔はアレでもモデル系なんだよな。
ただの大女(失礼)の江口のりこというキャスティングが、やっぱり絶妙すぎる。 昨日の夜行ってきた
一人で見に来てる若い男女が多くて
コンビニのナカハラとのシーンですすり泣きが聞こえてきた
リアルタイムでこういう恋愛してる人もたくさんいるんだろうね
20代後半は好きとか付き合ってくださいとか言わないで始まるってテルコが言ってたけどそうだよなって懐かしく思った コンビニのシーン良かったね。ナカハラが泣きそうな顔で「いろいろ結構限界だったんで。終わり時くらい自分で決めさせてください」って笑ったとこ切なかった。 マモちゃんの言動がいろいろ思い当たり過ぎて、ずっと苦笑いだったわ 観てきた。
スミレの人、女装した山下達郎みたいな顔だね。 成田凌のマモちゃんが
妻夫木聡の伊藤くんを彷彿とさせる
清々しい微クズっぷりだった マモル、あの役をやるにはイケメンすぎるしダメ男っぷりもちょっと極端な気がしたなぁ。
あとスミレ役はもうちょい美人じゃないと、マモルがああまで入れ込むのはちょっと無理があるように感じた。
凄くいい映画だとは思ったけど、そこだけちょい違和感あったかな。
MVPはナカハラ役の人。 >>252
微クズな伊藤くんでまさかとは思ったが、、、 マモルはクズすぎるけど実際あんな男たくさんいるしみんな20代では一度はああいう恋愛してるよね
だからこそ刺さる >>255
>みんな20代では一度はああいう恋愛してるよね
断じてそんなことはない!そんな経験してみたいなぁ。 そうそう!
一度はああいう恋愛してるって状況の>>255が羨ましい。 テルコとかナカハラみたいな立場だったけど羨ましいの?
うらやましいとか初めて言われた >>260
江口のりこが2人見えたのか?
悪いことは言わない眼科行った方がいいぞ。 観てきました。
多摩センターのイオンシネマは1100円の日だったけど、結構空きがあったよ。
18:50分からの1回上映のみで、学生さんが多いかと思ったけど、もうちょっと上の年齢層って感じだった。
でもやっぱり若い女の人が多い感じ。
おっさんのせいか登場人物たちに共感はできなかったけど、それでもおもしろかった。
おっさんが観ても全然楽しめると思います。
けっこうゆったりしたテンポのシーンが多いけど、全然ダレないのが不思議。
音楽も心地よかった。
若葉竜也がすごく( ・∀・)イイ!!
最近の俳優さんはみんな上手ね。まぁ、若葉竜也はもうベテランといえるのかもしれないけど。 >>264
若葉竜也は1歳で舞台デビュー、小学生の頃は大河ドラマにも出てた。
キャリアが全然違うんだよね。 マモルが33歳で会社辞めてゾウの飼育員になりたいとか言ってたけどなんで33歳なんだろうな。 >>267
あの感じだと何も考えないで言ってると思う。
思い付きで野球選手になるだの発想が幼稚w 湯葉のうまさがわからんつって、スミレとの食事の時にうまいって言ったり、適当なヤツなんだよね。 >>269
湯葉が嫌いなのは本当だと思う。
でもすみれがあんなに絶賛してるから、空気読んで合わせてる。
マモちゃんも好きな女性の前では健気だよなぁ… >>256,257
こういう書き込みをみるとこの物語にふれてよかったと思う
非リア充非モテがマウントを取るという風潮が匿名掲示板やテレビにあふれててあなたは本当に誰からも愛されてなかったのか?本当に誰からも必要とされてなかったのか?という疑問へ答えをくれたすみれさんに仲原はキレそして仲原は山田さんにキレられる
あそこでツバを吐くかパスタを作るかが経験の差
自分にとっていい映画でした
幸せになりたいっすね >>269
あれはどう見てもどんな男女でも好きになったらその人に合わせちゃうってことを示してる所じゃない?
傍から見たらめっちゃクズな行動とる奴も本気で恋すると一途で優しくなる
恋愛ってそういうもんだ 優しくなるっていうか、気に入られたくて嘘でも合わせてるって感じだね。
そんなのすぐ化けの皮剥がれるんだけど、追いかけ続けるしかないマモちゃんは
そういう関わりで繋がっているしかない。
まぁ片思いなんてそんなもんなんだろうけど、いずれにせよマモちゃんはクズ男である事は間違いない。 テルコと似たような立場の女性に片想いしてたことあるなー。
なんでマモルみたいなクズのこと好きになっちゃうんだろうって、やりきれなかった。つらい思い出。 >>267
俺も25の頃求婚されてた時、29ぐらいになったら考えるかなぁなんて
ホント適当に言った為に、それからずっと付きまとわれた。
今は大変申し訳ないことしたと反省してる。 >>274
もしそれが俺なら、マモルみたいな男殺してたかもしれんw ナカハラが唾を吐くシーン、アドリブらしいね。やっぱ凄いなあの役者。 >>277
あれは監督がアドリブで唾を吐くシーンを加えたらしいよ。
テルコに向けて吐くと嫌味になるからそっちに向けないように吐くって指示があった このブログ記事良かった。
https://www.cinema2d.net/entry/2019/05/17/110417
いやしかしこの映画の余韻の残り方やばいね。なんかずーっと頭から離れない。 若い女の子意外と多いけど、
損だけ振り回されてる女子が多いってことか。羨ましい >>280
> 若い女の子意外と多い
> 振り回されてる女子が多いってことか
一概にそういう訳でもなかろ、つか見事にモテない奴の思考だな いやいやみんなモテない奴だろ。
なにも俺だけに限った事じゃないだろう 昼間の公園のシーンでザ・ノンフィクションに出演してた地下アイドルのおじさんいたよね? ほんとに全く恋愛したことない
もてないやつはこの映画の良さ理解できないしこんなスレにも書かないと思うけどね 口コミでジワジワ広がっていく感じが桐島を彷彿とさせる >>287
>>290
そうそう!脚伸ばして人!きよちゃんて人! きよちゃんて地下アイドルの追っかけのおっさんだろ
公園に居たのはクズ米食ってたきららだよ >>295
気が付かなかった!どの場面だろ?クラブのあたり? 観てきたけど登場人物の自己肯定感の低さは分かるんだが、共感までは出来なくて終始モヤモヤした
身近にテルコに近い境遇の人がいることに気づいて怖くなった
ただラストまで目の離せない作品だったし役者も好感が持てる 共感する必要などないよ
ただ何かしら登場人物の行動に心当たりがあるとまた変わってくる
共通して言えるのは「お前が言うな」 スミレが衝撃的すぎて
もう一度見に行きたくなってくる >>299
ほんとそう。よくもそこまで棚に上げて言えるな的なの大杉w
特に葉子。 恋とかは既に記憶の中なので、銭湯のバツイチ先輩に一番スタンスが近かった
少し寂しいが昔好きだった相手の顔は思い出せないわ >>297
テルコが会社辞めて後輩と話してた公園のシーン >>304
ああ〜あの木陰でさえなく昼食取ってた3人の中の1人か スミレさんもっと大人の色気たっぷりの方に演ってほしかったのだが少数派なのかな パンフに載ってたシーン見たかったな。
会社クビになったテルコと後輩?の子が公園にいるシーン。膝枕してるの可愛い。 >>308
葛城事件も美しい星も良い演技してた
今回も良い塩梅で演じていてスゴいと思った 葛飾事件の次々刺すシーン、
実際おとといの川崎の惨劇ってあんな感じなのかと思うとぞっとするわ・・・ >>311
ゲオでレンタルしようか迷った作品だ
やめとこう 葛城事件は見たほうがいいよ
二度と見たくないけど、見て良かったと思える稀有な作品 見てよかったと思える映画が稀有な人が映画板にいるってのも驚きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています