愛がなんだ【今泉力哉監督 / 岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也 江口のりこ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全部が好き。
でも なんでだろう、
私は彼の 恋人じゃない。
私はただ、ずっと彼のそばに
はりついていたいのだ――。
ダメでかっこよくないところも、
全部を好きだと思ってしまったら、
嫌いになることなんてたぶん、 永遠に、 ない。
直木賞作家、角田光代の「愛がなんだ」は、平凡なOLテルコの
"究極の片思い"を描くパンチのきいた恋愛小説。
全力疾走で一方通行の恋を駆け抜けるテルコの日々を、
一人称の濃密な筆致で綴った本作が、舞台を現代に移して映画化。
角田光代のみずみずしくも濃密な片思い小説を、
“正解のない恋の形”を模索し続ける恋愛映画の旗手、
今泉力哉監督が見事に映画化。
“好き”と言えないすべての人へ
映画『愛がなんだ』公式サイト
http://aigananda.com/
映画『愛がなんだ』 - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/aigananda2019/
映画『愛がなんだ』 Twitter
https://twitter.com/ai_ga_nanda
映画『愛がなんだ』 Instagram
https://www.instagram.com/aigananda/
2019年4月19日(金) 公開
岸井ゆきの 成田凌
深川麻衣 若葉竜也 穂志もえか 中島歩
片岡礼子 筒井真理子 / 江口のりこ
原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)
監督:今泉力哉
主題歌:Homecomings「Cakes」(felicity / SECOND ROYAL RECORDS)
配給:エレファントハウス
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あとマモちゃんに勝手に連絡してあれこれ苦言を呈したりしてるし
結構な地雷女
たぶんテルコよりたちが悪い >>39
個展の写真を見て初めて彼にも個性があるのを気付くんだよね
あそこの演出と深川さんの演技は見事だったわ あー見て良かったマジで
>>36
どっちもメ〜テレ映画だな >>44
自分から出向くってのは相当な変化だと思う
彼の撮った自分の写真を見た彼女の表情はとても良かった >>14
いや、傑作だろ。
なんで違うって決めつけるんだ?
予算だとか規模でしか、映画の評価できん人間ぽいな、お前。つまらんのう。 >>36
そう言うやつ出てくるだろうと思ったけど、
全然違う。 >>38
そうそう。傑作だよな、文句なく。
個人的なベストテンに入りそう。 >>23
あれは池松のキャラが不快過ぎて見てられなかった 以外と混んでたな
若い女客が多かった
マナーは悪いが久しぶりに若く甘い匂いが楽しめた 岸井ゆきのがちゃんとおっぱい出してりゃ傑作になってた >>54
股の付け根の尻肉の谷間の暗黒が一瞬見えた
大丈夫かよっていうレベル
それはさておき、傑作というより、いい意味で佳作と思ったよ
評価しない人もいるかもしれないが、自分の中では大切にしたい作品 ストーリとキャストの違和感は成田凌だな
イケメンじゃなくていいとこなしのキャラなのに
完全にイケメンだろ (・ω・) 成田凌ってよく見るとそんなにカッコよくないな。
なんかそこら辺にいる大学生とかの方がイケメン。 >>57
かっこいいか,カッコよくないか分けたら,かっこよくないだぞ
身長180越えであの容姿にそれを言われたら
世の中の男子の9割はかっこよくないだわ (・ω・) 普通に見れたら、序盤はヒロインはイケメンストーカーでしょ
終盤でイケメン設定じゃないというのが、えっという感じ >>57
俳優じゃなくて読者モデルとかにいそうなタイプ 本当に若い女の匂いがすごくて、映画館がエロい空間に変わったかの様だった。もっと激しいSEXシーンが見たかった。 >>56
でも、ブサイクだと結婚式の二次会から発展しないでしょ >>57
役によって、時によってかっこよさがものすごくぶれるんだよ
役者としてはそれはとても強みだと思う
でも俺ってかっこよくない方だしみたいな台詞は
いやいやいやいや…ってなったわ イケメンって自覚がないキャラっていう設定では?
周りから見てどうみてもイケメンでも本人はフツメンだと思ってる人は多いから 色褪せたよれよれのチェックシャツとかお洒落のつもりで着ているのかと思いきや普通にセンスない設定だったんだね わたし女だけど、わたし以外に女の書き込みがないことが何より分かり易い反応
成田凌に託すことすらできない失望 >>67
えっw
おばさんだけど映画見てから何回も書き込んでるよww >>67
何が不満?ニワトリ★スターは観たの?
私は成田凌の原点はあの映画だと思う若い女の子
これも傑作とまでは言わないけど成田凌らしさが出たなかなかのの良作
正直、お母さん公認の葉子さんチームの方が幸せになると思うけど ID:BhHZhoMB
単に邦画を叩きに来たいつもの二次元ファンのオッサン 友達の別荘で飲みながら恋バナしてる時のナカハラのキレ方が、怖かった。
若葉竜也ってリアル感出すの上手すぎる。
「葛城事件」で初めて存在を知ってから注目してる。 >>49
予算や規模の話なんか誰もしてないのに
お前はいったい誰と戦っているんだ すみれさんが仲原と言い合いした後
パスタ作るぞ!って所でめっちゃ笑ったしあんまり気に食わなかったすみれさんが好きになった 最後にテルコが守から紹介されたイケメン。
時間が勿体ないという訳わからない理由でカッコつけて洗濯物を実家に送っているって凄いよな。
つくづくこの映画、まともなヤツ居ねえんだなって感心したw >>79
いや、ある意味リアルだと思ったw
自分を含め、人間って誰でもまともじゃない部分必ず持ってるから。 中盤まではまあまあ面白かったが終盤は心情をベラベラ話すばっかのまるで台本をそのまま読んで演技してるような演出でつまらなかった。 >>81
お前に演出の何がわかる
映画も脚本も作ったことないくせに 映画作ったことなくても演出は読み取れるでしょ。
そもそも映画って映画を作ったことのない一般人に向けて作ってるんだから。 葉子が仲原の写真展に来た心境(経緯ではなく)はどうぺらぺら台詞で説明されてたっけ >>80
自分の部屋を親が掃除すんのが当たり前と思ってる奴とか平気で居るからな 確かに言われてみれば皆まともじゃないから人間なのかもしれない。 この映画の面白い所は、
自分のやってることを棚に上げて、ってか気づかずに
相手を責めたりしている所。 >>26
夜空は恋愛を絡めた社会派作品って感じだった
これは寝ても覚めてもほど胸糞ではない人間模様を楽しむ映画かな >>84
で、俺がいつ予算や規模の話をしたんだ?
そもそも俺は77がこのスレの初書き込みなんだが。 >>90
そうそう。
ちょwお前がそれ言うwってやつですよ >>77が初書き込みって
逆に、何がしたくてこのスレに来たの?って感じ >>79
都会にはこういうのいるいる
大抵嘘なんだけど変な生活理念持ってるアピールするやつ つか成田量とかいう俳優かっけえな
何度かCMで見たことあったけどこれはモテそうだわ
作品では冴えない陰キャポジみたいだな 大晦日の日、葉子居ないのに
仲原とテルコと葉子の母で呑んでるシーン見てると
葉子の母も仲原は恋人ってより、友達って認識で接してるように見えるんだけど、、 >>97
葉子の母親が退席した後にキスくらいやりそうな雰囲気だったのにな(笑) 理解力=この程度の映画になってしまうことを許容してあげる心の広さ
および金銭的時間的余裕 >>92
お前>>14ちゃうんかい。
間違われるような書き込みするお前が悪い。 >>96
成田凌、3Pしてて撮影に遅刻するような男だよw
園子温がキレ気味に暴露してた。
それでも戸田恵梨香とはちゃんとお付き合いしてたっぽい。 >>102
やっぱり若い女率高かったよな
マナーはなってないが良いにおいがしたから良かった 客席の女の子が序盤「なにこいつバカじゃない」的な事言ってたのに
終盤になると真面目に「ちょっと後で話しない?」って言い始めてたのがウケたw >>105
状況が分かりづらい、独り言言ってたの? >>106
>>105のイマジナリーフレンドがそう言ってたんだろ。いちいち説明させるな。 >>106
自分の後ろの席に座ってた女子達が言ってたんだよ つかめっちゃ嘘臭いなその話
いかにもマンコが考えそうな創作 あーでも、やっぱ女子は鑑賞中のおしゃべりが過ぎる時は多いな。終盤は黙っちゃうけど。
ドラえもん観にきて途中から寝ちゃう子供のようなところある。 上映中に喋り出してたな俺が見に行った時も。
今の若い子は男女問わず何かが欠落してる。 >>113
俺の隣のマンコも上映中平気でスマホの明かりつけやがったから殺してやりたくなった >>114
まあ女に映画の楽しみ方なんて分からないだろう
レディースデイとかやってるけど意味ない
メンズデイ作れ 映画の感想や楽しみ方なんてみんな人それぞれ。
それを違うからって押し付けあうのは分析がいくら鋭くても嫌。
ただ喋るだのスマホ光らせるとかマナーだけは守ってほしいよな。 主演4人ともすばらしかった
個人的に若葉竜也がやっぱり上手い
江口のりこも緩急があってよかった
小説はなんかもっと鬱々とした感じの印象だったけど
映画はまた違って光のようなものがあったと感じた
もう一回みにいこ〜 確かに演出次第ではただのストーカー映画になっちゃうから
そういった意味でもこの映画は成功だよな >>114
ジジババも喋る奴は喋る。つかジジババの方がむしろ喋る。
要は「今の若い連中は…」なんてことは万葉集の時代から言われてるけど、要は個人の問題。 この映画は若い女で満員状態で
香り、おしゃべり、スマホ光ありの
天然4DXで見る方が世界観を近く感じる ジジババは喋るよりもむしろお菓子の袋とか
カバン開けたりする音がうるさいんだよな そういう注意をされた事がない若年世代、または注意されない老世代、
注意する大人らしい大人がいなくなった時代。ま、しょうがないのかね。 >>627
仮に注意したとしても何されるか分からないからな
すぐに逆恨みして来るやつ多いよ 夫婦で来てるジジババ達、ほぼ100%しゃべるよ。
家でテレビ観てるみたいに、あーでもないこーでもないって、ずっと言ってる。
ガラケーが鳴ったりとかもするし。 >>127
ジジババの時代はお菓子とかお弁当とか食べながら適当に喋りながら楽しく映画見るのが普通だったからね。途中入場&途中退出も普通だし。
女の子に異常に敵意を抱いてるのはオカマさんか何か? いまどき映画を立ち見というのもなあ。
豊洲まで行けば座って観れるのに。 >>133
別に新宿も事前に予約すれば座れる。
豊洲なんて地の果てまで行きたくない。 お前は地の果てから届いた魚を食うのか
おなか壊さないように気をつけろよ しかし公開から2週ちかく経ってるのに立ち見とか有難いな そもそもテアトルは頭被りするので選択肢にない。
観たい映画を良い環境で観るためなら俺は地の果てまでだって行くよ。
それに地の果てと行っても新宿からたかだか30分だからなw 北海道民からすれば新宿→豊洲なんて歩いていける程度の範囲・・・ 自動車に頼り切ってる道民がでかい口たたいてんじゃねーよ 豊洲か。
去年の暮にステアラ行って以来だけど、久々にチャリで行ってみっかなぁ。
でも新宿だと1300円なんだよなぁ。まさかこんなに入るとは思ってなかったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています