さよならくちびる【塩田明彦監督 / 小松菜奈 門脇麦 成田凌】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大好きだから、 サヨナラを歌う。
解散を意識したデュオ“ハルレオ”と、付き人シマ。
最後にうみ落としたその曲は、3人の未来を変えてゆく――。
主題歌 提供 秦 基博
挿入歌 提供 あいみょん
奇跡の音楽映画誕生!!
音楽にまっすぐな思いで活動する、インディーズで人気の
女性ギター・デュオ「ハルレオ」のレオ(小松菜奈)とハル(門脇麦)。
だが、付き人シマ(成田凌)が参加していくことで徐々に関係をこじらせていく。
全国ツアーの道中、少しづつ明らかになるハル・レオの秘密と、
隠していた感情。すれ違う思いをぶつけ合って生まれた曲「さよならくちびる」は、
3人の世界をつき動かしていく――。
ハルレオは突然解散を決めた。
秘めた想いがあふれ出す――。
本当の想いを、この歌にのせる――。
映画『さよならくちびる』公式サイト
https://gaga.ne.jp/kuchibiru/
映画『さよならくちびる』公式 Twitter
https://twitter.com/kuchibirumovie
2019年5月31日(金) 公開
小松菜奈 門脇麦
成田凌
篠山輝信 松本まりか 新谷ゆづみ 日麻鈴 青柳尊哉 松浦祐也 篠原ゆき子 マキタスポーツ
監督・脚本・原案:塩田明彦
うた:by ハルレオ
主題歌:Produced by 秦 基博「さよならくちびる」
挿入歌 作詞作曲:あいみょん「たちまち嵐」
音楽:きだしゅんすけ
配給:ギャガ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今や日本のエンターテインメント&カルチャーの新しいアイコンとなった小松菜奈と門脇麦が初の本格共演を果たした話題作「さよならくちびる」が、5月31日(金)に公開される。
https://thetv.jp/news/detail/191091/ 映画は見ないけど曲はDLしてみるか
あいみょんの挿入歌も聴きたい Spotifyでさよならくちびる毎日聴いてるw
あいみょん の挿入歌はどこかで配信されてないのかなぁ と思ったら配信されてるな。
一回聴いただけだが、さよならくちびるの方がいい曲だなw iTunesで配信してたけど、あいみょんが歌ってるやつじゃないよね
さよならくちびるのほうがあいみょんぽい 歌が売れると凄いことになるぞ
柴咲コウや篠原涼子がそのパターン >>104
柴咲コウの知名度上げたのは黄泉がえりだと思うけどな… >>108
松嶋尚子「オナラじゃないのよ、オナラじゃないのよ、空気が入っただけ」
セカチューかと思ってたが
コウの歌も塩田監督犬童脚本の黄泉がえりだったか
監督本気かも? >>109
いや、なんかヒーローもの的なのじゃなかったっけ。
ノリダーではない 門脇ブス過ぎん?
なんでみんな言わないんだろう
まぁあんま言うとかわいそうか 舞台挨拶当選したけど後ろの方で壁際だった。
音楽聴くなら中央が良かったな。 チャン麦→休みは事前に下調べ。予約しないなんて有り得ない。
小松菜→→その時も気分が同じかわかんないしその時その時で。
チャン麦→監督に話を聞いて役作り。
小松菜→→まず演じてみてから考える。
門脇は役者らしい感覚で小松菜は女優らしい感覚に見える。 門脇麦がさよならくちびる歌うとき
俳優の太賀のこと連想したのかな 例えばドラゴンタトゥーの女と蜘蛛の巣を払う女は題材どころか登場人物まで同じだが バカに絡まれるのは不本意だ
同じ題材でも監督によってどうなるかという例だ 今見てきたぜ
時系列入り乱れまくるわ結局解散の理由はぼやかされたままだわなかなかカタルシスは得られない話だね
賞狙いなんだろうけど、賞取れんのじゃね?と要らぬお節介 >>122
例えが下手なやつに言われたくない(笑) 不自然に出て来るバーターのアイドル?がいらなかった 舞台挨拶で監督が風に注目してと言ってた。
否応なく時間が過ぎていくのを示したかったとか。 薄くて浅い。
歌だけよかった。
たばこを吸わせて白黒思考。 舞台挨拶見たけど小松は何が言いたいのかよくわからん
きちんと言いたい事まとめてきたほうがいい
その点門脇はうまくまとめて丁寧な言い方で好感が持てる
小松が何言ったら迷ってる時にアシストしてくれるし >>131
ハルはハルで、ホームレスに肩揉ませるタイプのレオに劣等感を抱いている >>124
なんか音楽良ければ全てOK
音楽映画としてはかなり良かった
あいみょんと秦基博は天才だな >>138
うわだっせ人をすぐ病気扱いか
別に混乱してないっつーの
お前こそ人格障害
氏ね 函館のライブの時に、車の中でこいつらも解散かって言ってたのマネージャーを殴った人だよね?なんで女取られたくらいで複数人で執着してるの?
あとテレビのインタビューで口ずさんで感極まってた女子高生可愛かった。と同時に、あの感受性はもう俺には残ってないなと加齢を感じた あいみょんブレイクする前の企画だから
贅沢な使い方だな
そして秦の主題歌は神がかってたわ 函館までチンピラはきてるの意味不明
この監督センスないわ >>145
普通の人が越えられない線を楽々と跨いでいける人間に対する憧れとその裏返しの劣等感。
偏見とか持たず、普通にナチュラルに他人と接することが出来るって凄いことだから。 ホームレスの演出は巧いと思ったが、
取材は何だったんだ? レオの劣等感の表現じゃない?
あのインタビュアーも酷かったけど >>148
あのインタビュアーは酷かった。あんなのネットでもレオ擁護されて叩かれる。まー、わかりやすい表現。
それに比べたらハルの抱えてるものの方がはるかに厄介。 エンドロールを見ても、主演は小松菜奈なんだな
ふつうに考えればダブル主演か、ハナの差で門脇だと思うけど
大人の事情があるのかもしれないが、いくら劣化が酷いからといって門脇が可哀相 >>140
> あとテレビのインタビューで口ずさんで感極まってた女子高生可愛かった。と同時に、あの感受性はもう俺には残ってないなと加齢を感じた
あの二人も同性愛者という隠れ設定なのかなと思ってしまう自分に加齢を感じたわ
チケットないのに現場推ししてて運良くレオのサインもらえてよかったなあと思ったらしんみりしちゃったよ 主題歌と挿入歌のクオリティの差が歴然で同じアーティストの曲と捉えるのが少々厳しい あともういっこ
エンドロールの最後にスチルが映って終わるけどあれ本編があの結末だとそんなに感動的ではないかなーと思った
本編が違う方向へ歩き去るとこで終わってたら最後にあのスチルが映ったら泣いたかも 最後ってことでライブハウスと協力して生配信したんじゃないの
JK二人はレズビアンっぽくも見えたけど思春期の女の子って友達同士でも割りとベタベタするからどうだろうな 紙巻タバコと缶ビールが繰り返し映ってたのがとにかく印象的だった。
電子タバコや発泡酒じゃ様にならないんだろうけどさ。 監督がおっさんだからねしょうがない
今の若者は電子タバコにチューハイとかカクテルだよな >>158
はて、どちらが上とは書かなかったはずだが… >>148
ホームレスが凝った演出だったんで、取材もひねった何かがあるのかなと思ったよ。
例えば、何かをハルに伝えたかったとか。 隣のカップルの男の方が数分おきにデカいくしゃみと咳払いとアクビ、飲み物をストローでズルズルでまったく集中出来なかったわ
体もずっとクネクネさせてたけど何故もう少し落ち着けないのか 大傑作じゃねえか。。。
不和っぷりが可愛すぎ
煮詰まった八方塞がり感
奇跡のシーンの数々
一挙手一投足がつぶやきの一粒一粒が
視線が投げかけられるたびに奇跡を刻む小松菜
麦凌シネマティックユニバースはとどまるところを知らない
とりあえず今からもう一回みてくんよw >>160
つまりあんたも秦基博の曲の方が良いという認識なんだな >>167
改めて今年見た映画のリストを見直してみたけど、確かに俺にとっても今年見た邦画のNo.1だ
年間ベスト10にノミネートされる邦画は、これとあと「愛がなんだ」かな
成田凌がここまでやるとは
ラストライブのラスト、成田凌のエレキギターが響いて終わったのが印象的だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています