【ジャッキー・チェン】ザ・フォーリナー/復習者【ピアース・ブロスナン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いま、孤独が最強となる。
監督 マーティン・キャンベル
原作 スティーブン・レザー「チャイナマン」(新潮文庫刊)
主演 ジャッキー・チェン/ピアース・ブロスナン
5月3日(金・祝)全国ロードショー
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=h3Pf6TI1enk
公式
http://the-foreigner.jp/ コンフーヨガの正月興行は
周りがスターウォーズEP8に負けるからって
全然大作並べてこなかったんだよねたしか。
で、まさかのスカラ座枠が空いたんでそこに入り込めたんでもしや奇跡が!って思ったけど
結果はそうでもなかったんだね。
わしは3回行ったけどそこそこ入ってた方だった シュワとの共演作は年内に公開予定だけど、ザ・フォーリナーより公開規模少ないだろうな。 その次の時代劇とか新宿武蔵野館かいきなりネトフリになると思う。 「ザ・フォーリナー」がもしジャッキー主演じゃなかったら、いくら共演がピアース・ブロスナンで
監督がマーティン・キャンベルでもきちんと公開されなかっただろうな。
やっぱり「ジャッキー・チェン」のネームバリューは一時期ほどではないにしろまだ
通用するってことか。 香港で今一番ギャラ取ってるドニー作品ですらほぼ公開スルー、未ソフト化なのにほとんど劇場公開されるしソフトも出るんだから日本での扱いは別格でしょ そういえば今までドニー主演作で一番公開規模が大きかった作品ってどれだろ。 >>196
されんやろ
日本でのドニーの扱いって筋肉アクション俳優に近いしその二本見たけどアクションがメインじゃない >>197
主演じゃなければ
ローグワン スターウォーズストーリー
アジア映画なら
チャン・イモウのHEROかな HERO良かったなあ
映像は言うほどだったけどドニー、リンチェイのタイマンは凄かった。大陸の英雄論みたいなテーマも好きだ >>203
同じアジア系の俳優の名前出すならまだしも、
(原作の主人公は『ベトナム戦争で活躍した元べトコン』だから白人はありえない)
「スタローンだったら?」とかそんな絶対にない前提でいわれてもw >>203
最近のスタローン
2013 バレット 主役 日本興収7400万円
2013 大脱出 主役 日本興収7億円
2014 リベンジマッチ 準主役 日本興収3200万円
2014 エクスペンダブルズ3 日本興収6.9億円
2014 ゲットバッカーズ 未公開
2015 クリード 日本興収4.2億円
2019 大脱出2 (広告では主役扱い)日本興収非公開
2019 クリード2 日本興収2.3億円 クリード2そんなに興収悪かったのか。カンフーヨガとあまり変わらないじゃん。もはや、ジャッキースタローンがどうこうと言うか、日本での洋画の需要が本当に無いんだな。 >>204
そんな設定なんかいくらでも変えられるだろ
>>205
ランボー5で復活する! >>190
>>191
正気か?
ジャッキー映画で10億行ったのって、キャノンボール2作とプロA、ポリストくらいだろ。
個人的にもカンフー・ヨガは全くつまんなかった。 >>202
チャン・イーモウファンの俺にはHEROは期待外れだった。
LOVERSのほうが面白かった。 >>207
というかジャッキーもスタローンももうお爺ちゃんなわけで、一般的には旬の過ぎた人たちって感覚でしょ。
ダーティハリーを卒業した頃のイーストウッドや007を卒業した頃のコネリーみたいなもん。 てかザ・フォーリナーと関係ないスレになっちゃってるな。
>>184
新少林寺と1911は正しくはいくら? 映画人としてみるとジャッキーって偉大過ぎる存在なんだけど、正直香港民主化デモを応援したいな。ジャッキーファン歴30年だけど、今後の作品はクソっぽいし、香港に関してどういう発言をするかで、俺もジャッキー卒業宣言しちゃうかも。 まー、いまや中国共産党の広告塔だからね。
息子の大麻所持の件もあるから逆らえない。 >>216
むしろ、大麻事件では恩を売ったほうだろ ,. .:.:´.:.:.:::::::::::.:.:.:..`丶、
,.:.'´.:.:.::::::::::::::::::.:.:.:.::::::::.:.:.::`ヽ、
,.:'.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
/.:.:.:.:.;'.:.:.:.:.:./.:./.:.|.:.:.l.:l.:.:.:.:.:.:|.:.\.:.:.:.:.\
/.:.:.i.:.::l.:.:/.::/.:./ l.:.ト、.:l l.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.ヽ.:.:.:.:.:ヽ、 「わたしはインターネットで真実を
_ノ.:.:.: l.:.::|.:.|.:.:|.:./__」_l_ V.:l.:.:.:.:.:.:ト、.:.:.:.|.:.: : |:.ヽ`ー' 知りました!なんでも歴史教科書
/.:.:. }.:. :.l.:.::|::.|.:.:|/´ l/ V.:.:.:.:./:l⌒ヽ. |.:.: : |..:::| は嘘に塗れていて日本人が悪人
/.:.:.:.:.:/.: : .l.:.::|.::|.:.:{ , テミヽ |.:.:.:./ リ _ニl/ |.:.:.:.ノ.::.:} だった歴史なんてないのだそうで
.:.:.:.:.:. ∧ ミミ.:.: ト、ト、V´んハ` |:/ イんハ V:::::::::::::/. す! 南京大虐殺もうそっぱちで本
.:.:.:.:/ ヽミ{.:. {.:.:\|ヽV:りノ ヒソノノ}.:.:/.:/l/{ 当は捕虜も民間人もみんなやさしい
::/ ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.| //// , ////レ'.`Y´.:.', 兵隊さんが保護しただけなんです!
|.:.:.:.:.:.: :| {.:.:.:.:.:l.:.:.:.:', あ!それからコレ、インターネットの
|.:.:.:.:.:.: :| `ーー' ノ.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.i 有志たちから貰ったパンフレットで
ヽ.:.:.:.:.:.::ト、 イ.:.:.:.:.: ∧.:.:.:.l す!世の中がどれほど嘘だらけか
\.:.:..:|〈 丶、 ___, <ノ |.:.:.:.:.:.,' i.:.:.: l バカにもわかるようになっています
,. イヽ::| `丶、 ∧ |.:.:.:.:./ l.:.:.: l から唯先輩みたいな人にこそ読ん
__,. '´. : :.|: : :.{ ,r V ',`ヽ |/|/ l.:.:.:..l で欲しいんです!というか読むだけ
/. ヽ: : : : : :.|: : : ト、 / >]くVi: : ',:.ヽ、 l.:.:.:.:.l じゃなくって配布にも協力してくださ
/. : : : : \: :.:.:.:|: : : :ヽ V //l l ト、l:. く: : :i: `ヽ、.:.:.:.:.| い!ちなみにURLはここに書いて......」 流石に復讐者と思ってないだろ>>223に限ってそんな事書くはずがない >>204
原作はそうかもしれないけど映画での主人公はアメリカ側の人間だからそこらへんは重要視してないだろ カンフー映画ブームの頃グレートスタントマンって言う映画あったな >>207
ディズニーとかMCUとかSWとか大人気じゃん!
つかみんなディズニーかw ポリスストーリーリボーンに予告ついてたけど面白そうだった >>1
あれ?
スレッドタイトルは復習で立ってるが、復讐者じゃないのか?
面白かったら円盤買いたい気もするから昨日からレンタル開始だったようで新作レンタルも安い地元のレンタルショップで百円レンタルしてきた
面白いかなぁ レンタルでみた
ジャッキーにありがちなコミカル色を一切排除したストーリーは良い
が、ジャッキーが登場人物の一人になってしまい、ポリティカルサスペンスの群像劇みたい
ジャッキー版コラテラルダメージに例えてる人もいるが
自分はどちらかというとマットデイモンのジェイソンボーンを
60代のアジア人に置き換えたようなテイストに思えた
いずれにしても、ファンには申し訳ないが流石に動きのキレが悪くなり過ぎてもうそろそろ潮時だと思う
若い頃は他の追従を全く許さないハイポテンシャルな肉体をしていたのに、長年繰り返す相次ぐ怪我で
すっかり衰えてしまった
もう俳優は引いて、監督やアクション指導に専念し、後続を育てた方がいい
正直、次のナイトオブシャドーもあまり期待出来ない雰囲気
全盛期の唯一無二のカッコよさを知るからこそ、綺麗な引き際を見せて欲しかった >>240
>ジャッキーが登場人物の一人になってしまい、ポリティカルサスペンスの群像劇みたい
どうやら原作の『チャイナマン』からしてそうらしい。
原作読んだ人の感想では、『チャイナマン』というタイトルなのにIRA内部の話が中心でチャイナマンは脇役みたいだとか、映画は大枠で原作に忠実だとか書かれてた。 地元に来なかったんでBlu-rayで観た。
上の人が言ってる通り、まずジャッキーが主役じゃない。
最初こそ主役っぽく登場するが、途中からジャッキーは脇役みたくなって実質的にブロスナンが主役みたいになってしまう。
また原作が書かれた1992年と映画が製作された2017年とでは、25年も経って時代も状況もかなり異なるため、作品と現実のズレが起こっており、ところどころ不自然な話になっている。
何より、いくら娘を殺された復讐のためとはいえ主人公が偏執狂的過ぎて行動原理が理解不能。
やってることはほとんどテロリストといっしょだし、途中からはなんだか主人公が横から邪魔するおかげでブロスナンによるテロリストの始末がスムーズに進まないようにさえ見えてきてしまう。
そもそも主人公は終始無表情で何を考えてるのかわからず非常に不気味。
娘を殺された絶望感を表現するためにそういう芝居になったらしいが、むしろアジア人というのはいつも無表情で何考えてるかわからんという欧米人のステレオタイプな人種偏見が表れてるように感じられた。
原作のタイトルである「チャイナマン」という言葉も現在では人種蔑視・民族蔑視のニュアンスを含んだ侮蔑的表現とされることが多いし。 質問
・なぜピアース・ブロスナンはジャッキーにさっさとテロリスト犯の名前を教えなかったの?
・なんで終盤でジャッキーはピアース・ブロスナンの愛人との密会画像をネットに流させるの?
ピアース・ブロスナンはテロリスト対策をちゃんとやっていたじゃん?
ひょっとしたら、娘のテロリスト犯の名前を教えなかったから?知らなかったとはいえ愛人=テロリストに協力していたから? これ原作があったのか
>何より、いくら娘を殺された復讐のためとはいえ主人公が偏執狂的過ぎて行動原理が理解不能。
やってることはほとんどテロリストといっしょ
昨日観たけど同じ感想だった
名前教えてくれないだけでいきなりトイレ爆破は引いたわw
クワンが殺されそうになるとかもう少し何かしらの危機があってからやるならまだしも
道具を用意して会いに行ってるし初めからやる気満々てのがついていけなかった
まあでも映画全体の雰囲気やアクションとかは楽しめた >>244
>なぜピアース・ブロスナンはジャッキーにさっさとテロリスト犯の名前を教えなかったの?
政府首脳にも教えなかったのに一般人に教えるわけないでしょ。
外部に情報が漏れないようIRA(UDI)内部で処理しちゃおうとしたんだろう。
もう一つの質問については、その推測で合ってると思う。 配信されてたから見たけど面白かったわ
愛人が最後に拷問で情報吐かされる流れちょっちエロかった 「ドラゴンを起こさない」だったかというラストのセリフのドラゴンて何を意味するの?
ジャッキーの頭部に当てられた照準を外す際の英当局のセリフ。 >>242
>そもそも主人公は終始無表情で何を考えてるのかわからず非常に不気味
>アジア人というのはいつも無表情で何考えてるかわからん
元々の素のジャッキー自身が意外とサイコパス的な人なのかもと最近は感じ始めています
香港のデモについて聞かれて「そんなことが起きてるのは全く知らなかった」ってしゃあしゃあ答えたのには閉口
市民側をフォローしたら身が危ないというのはわかるけどもう少し言い方は無かったのかと 世界のスーパースターなんてマトモな神経の持ち主じゃないと務まらないよ。相当危ない橋も渡ってきただろうし。聖人と言われるチョウ・ユンファだって、裏では何してるかわからん。 >>248
そりゃ主人公でしょ。
龍は中国、または中国人の比喩。 年相応な役でじわじわ名前を教えろと何回も追い詰めていくのが
わくわくしてしまって良かった じわりじわり追い詰められる恐怖感、政府とUDIとの板挟みになり苦悩する所の描写よしです
PBが大竹まこと似なので、嫌いな人はスッキリするだろうねw イコライザーみたいな感じかと思ったら、寧ろ新宿インシデントのノリに近かった。 WOWOWで視聴。
おもしろかったよ。
ジャッキーだからといって、意外にも(?)上質なサスペンスに仕上がってる。
日本にはあまりピンとこない、アイリッシュを絡めてくる等。
楽しめて見れたなあ 普通人、切なくて好きだわ
女性とデュエットしているバージョンのハモりが素敵だった
名曲。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています