町田くんの世界【監督 石井裕也 / 細田佳央太 関水渚 岩田剛典 高畑充希 前田敦子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この世界は悪意に満ちている。
でも―― 町田くんがいる。
主演:超新人×豪華キャスト×監督:天才・石井裕也
すべてのセオリーをブッ飛ばす、衝撃の人間賛歌!
運動も勉強も苦手で、見た目も地味な町田くん。でも人を愛する才能がズバ抜けていた!
そんな町田くんが初めて“わからない感情”を知った時、周りのすべての人を巻き込んで、
驚天動地のドラマが動き出す!みんなどうする?どうなる?
1000人超えのオーディションから大抜擢された演技経験ほぼゼロの超新人×奇跡の豪華俳優たち。
そして『舟を編む』で日本アカデミー賞最優秀監督賞を最年少で受賞、
いま最も次回作が期待される監督として世界から注目を集める天才・石井裕也が、
新しい日本映画の扉を開く!
新しい時代に贈る、衝撃の人間賛歌
映画『町田くんの世界』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/machidakun-movie/
映画『町田くんの世界』公式 Twitter
https://twitter.com/MachidakunMovie
映画『町田くんの世界』 Instagram
https://www.instagram.com/machidakunmovie/
2019年6月7日(金) 公開
細田佳央太 関水 渚
岩田剛典 高畑充希 / 前田敦子 太賀
池松壮亮 戸田恵梨香
佐藤浩市
北村有起哉 松嶋菜々子
監督:石井裕也
脚本:片岡 翔 石井裕也
音楽:河野丈洋
企画・プロデュース:北島直明
原作:安藤ゆき「町田くんの世界」(集英社マーガレットコミックス刊)
主題歌「いてもたっても」平井 堅(アリオラジャパン)
配給:ワーナー・ブラザース映画
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おいしかったのは新人2人と前田と太賀だな
高畑と池松と戸田は出なくても良かったんじゃないかって思った >>26
というか新人を売りたいが為にわざわざ脇を豪華にしたからな NTV 6/9 行列のできる法律相談所 MC:後藤輝基(フットボールアワー)
ゲスト:細田佳央太・内田理央・浅田美代子・両角速・ダイアン 平井堅「町田くんの世界」主題歌の映画版MV公開、GYAO!で魔法使いバージョン配信
https://natalie.mu/music/news/332995
硬直した日本映画界への挑戦状!? セオリー無視して挑んだ『町田くんの世界』から見る石井裕也監督の思惑とは
https://www.oricon.co.jp/news/2136103/full/ 漫画原作でしか需要がないのは新人や若手だから仕方ないが。
演技できるのは太賀と池松ぐらいじゃん 高畑と
佐藤浩市は三流役者と批判大物感あるが意外とドラマ映画のクソゴミが多く
主演爆死が多い 何やってもたいして変わらないと評論家評
誰でもいい役やどうでもいい役が多いんだよ
最悪、松嶋菜々子は映画黒歴史まみれ、包装豪華中身スカスカ 佐藤と出た
ホワイトアウト伝説的大根演技 藁の楯はカンヌ批判酷評の三流大根
朝ドラ批判酷評が殺到 松嶋出ればほぼハズレ
誰もやってもらえない、どうでもいい役しかこない極め付け泣きの演技は一発といわれる
演技半日かけたOKでなかったレッドクロス
脇豪華?漫画原作新人若手に1流がでるわけないじゃん
前田とか出て
消費映画ってことはわかる 賞狙いどころか映画評論家、ファンが選ぶワースト入りの方が
海外に評価されないや大人がみるに堪えない映画
マジ、松嶋は上質映画オファーされない7番手以降声がかかる。
見せ場がないどうでもいい役でしか起用されないって映画ファンならわかってるよ 石井裕也も近年は大手が絡んだ映画は爆死と酷評が多いからね
バンクーバーの朝日とか超大作、超豪華がコケ
映画ファンからは受けるが、無知無能受けにはクソゴミ濃厚
佐藤×松嶋じゃ観客は逃げる、逃げる セオリー無視した点が気になるけど
映画として成り立ってれば良い これ原作読んだことないけど高橋しんの「いいひと。」みたいな話? 岩ちゃんは高校生に見えなくもないが
経産婦に高校生は大丈夫なのか? 映画館ではやたらウザイくらい予告編流してる
たぶん予告編の作り方が悪いかと
いきなり町田くんが世界を変える!って言い切られても…新しいお客を呼び込むための予告編ならポカーン。で?って感じ。 これから売り出すぞってだけでまだ全然表に出てきてないじゃん >>47
2年くらい前にグラビアやって鳴かず飛ばずだったのがやっとチャンスを掴んだからそんな事言うなよ(笑) この映画の写真ってなんでみんな斜めに傾いてるんだ
あれ格好いいと思っているのか
並べられるとワンパターンでお腹いっぱい 予告みたけど見たい気にならなかった
吉田鋼太郎がゲームする映画面白いと思ったわ 今朝「スッキリ」見てたら関水渚ちゃんが出ていて
知らない娘だったけど凄く可愛くてファンになった。 昔の関水さんは童貞が苦手とする派手でイケイケ系のようにお見受けしたので
変えてきましたねって感じ 原作と全然話違うけど悪くねーなって思ってたら終盤の風船の件でズッコケた。 主要男女が無名でワキを有名俳優で固めるという膵臓パターンで、あの石井裕也が少女マンガを映画化っていうんだけどサッパリ話題になってねーな
つべで予告編が100万回行ってたからジワジワヒットも有りかと思ったけどどうなんやろ 近年稀にみるクソ映画だった。風船で飛ぶ前まではまだ見れたけど 風船不評だな
俺はあの話には相応しいと思ったけどな 原作知らんけど、てっきり10年後のシーンとかやるための高齢キャスティングだと思ってたのに。。。
前田、岩田、高畑、太賀とか年、みんな20代後半やろ。 そういえば土屋アンナがクレジットに出てたけど、どこにいた?
あのカメラマン? >12
これで賞?
wwww無理無理w
風船からのトンデモ展開はある意味で映画史に残るわw
悪い意味でな これだけのキャスト集めて日テレで宣伝しまくって大爆死かよ キャストしょぼいだろ
こいつら最近ヒット作あんのかよ
岩田剛典 高畑充希 / 前田敦子 太賀
池松壮亮 戸田恵梨香
佐藤浩市
北村有起哉 松嶋菜々子 わりと面白く観れたけど
最後で台無し
普通に終わらせれば佳作になっただろうに
もったいないな 普通に終わらせたら普通のラブコメになりそうだったからメリポピでいいんじゃね
前田敦子はちょい役かと思ってたんでびっくりしたわ
とりあえずヒロインの娘可愛いし町田君もラストのプールの眼鏡無しは超イケメンなっててわらたわ ラストはファンタジーならもっと徹底的にやらないと
映像が生々しい分、貧乏くさくみえる 食べ物に例えるとこの映画
肉なのか?魚なのか?もしかしてお菓子なのか?
まずそこから分からない
これじゃ鑑賞対象として選らばれるはずも無し 町田くんがさ。原作と違って熱量あるんだよね。。
源作はもっと薄い感じなんだけどなぁ。
間違っても叫んだり声を荒げたりしない。
なんかなぁ。。 >72
あそこだけ、作風が変わるからな。。。
その前にも風船のシーンあったけど、少し浮いてたけど、結局落ちたかどうか見せずに次のシーンに移ってたことで
あの浮遊はヒロインから見たイメージ的なもので、まあそのまま落ちたんやろな。と、切り替えできるが、クライマックスのメリーポピンズは尺的にもやりすぎで、大変残念だった。 自分も飛ぶシーンだけ受付けなかったけどパンフ読んで意図を考えるとありかも?と思ったけど
なんだかVFXも中途半端で最後だけ別作品みたいになってる気がする。
咀嚼するのに時間がかかる。 こういう真っ直ぐな人がいるってことがファンタジーではあるけど
もしかしたらいるかもしれないと思えるレベルのリアル感はあった
それが最後で全部ファンタジーでしたって全否定された感じ 監督がリアリストなんじゃないの
原作も道徳的すぎとかファンタジーとか言われてたから
まあ現実味のない人ではある
それを映像で見たら嘘っぽさとか上っ面が先に立つんだよ ただ、原作のまんま映像化したら
それこそ道徳の教科書みたいな退屈なものになる可能性があるんよね
勢いがないからラブコメにすらならないというか。
だからこその監督の味付けだったのかも
まあそもそも映像化に向かない作品ですわ 何で脇の同級生4人をオッサンオバハンで固めてるの? >>83
みんなそれぞれに居場所のない違和感があるみたいな事言ってた気がする それぞれのキャラが抱える違和感を高齢の役者を起用することで視覚化して見せたわけか。
その意図が上手くいってるかどうかはともかく、前田敦子の存在感は良かった。 ツイやレビュー見てると
前田がMVPという声が多いな
脱いだのかな? >>82
なぜそんな扱いづらい原作を映画化したのか [順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 164428 アラジン
*2 *56181 ゴジラ キング・オブ・モンス…
*3 *31560 コンフィデンスマンJP
*4 *15122 空母いぶき
*5 *14488 海獣の子供
*6 *13274 名探偵ピカチュウ
*7 *11821 パラレルワールド・ラブストー…
*8 *10464 キングダム
*9 **8760 名探偵コナン2019 紺青の…
10 **8463 貞子
[2019/06/08 17:06 更新
2019/06/08 17:04更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 164428(+3008) 447175(.619) ****** 30.1% 293003 アラジン
*2 *56181(+1366) 229742(.613) *43.7% 41.1% *85926 ゴジラ キング・オブ・モンス…
*3 *31560(+*266) 111916(.650) *50.2% 47.9% *43732 コンフィデンスマンJP
*4 *15122(+*104) *70677(.743) *45.2% 53.9% *18154 空母いぶき
*5 *14488(+*237) *59579(.654) ****** 35.8% *23565 海獣の子供
*6 *13274(+*211) *58494(.772) *41.2% 37.7% *16242 名探偵ピカチュウ
*7 *11821(+*368) *72777(.620) *41.9% 45.7% *16875 パラレルワールド・ラブストー…
*8 *10464(+*148) *39332(.569) *44.4% 44.2% *16515 キングダム
*9 **8760(+*180) *43267(.749) *42.8% 52.0% *10517 名探偵コナン2019 紺青の…
10 **8463(+*341) *37601(.513) *53.5% 59.1% *13241 貞子 200館上映クラスで2日目でトップ10圏外はヤバい 舞台挨拶がぴあで別集計だから週末興収ランキングにはトップ10入りしそう
逆にそこで数字出てしまうことになるけど 猪原さん役の子、すごくいいじゃん
浜辺おじさんみたいに関水おじさんはいないのか? 週末ランキングに入るかと思ったら予想より差が開いてた
これはランキング圏外で数字出ない奴やな
記録に残らないし良い経験になったやろ 誰も知らない、見られていない映画なら比例してあんまり叩かれることもないだろう。 >>97
オーディションで大抜擢って書かれてるけど出来レースだろうね
高畑や池松もホリプロだし >>101
ホリプロ製作にも入ってないし
池松は石井映画のミューズ化してるし、高畑は監督と池松の誘いでオファー受けたって言ってたから
そこまでホリプロが絡んでない気がする カイジでも結構メインポジションみたいだしオーディションは出来レースだろうな 前田敦子の栄役ハマってたね
池松太賀もさすがだった まだ見てないけど
前田敦子は女優として元から高く評価されてる
女子高生役に無理が無いのかどうか楽しみ 前田敦子がMVPは納得
自転車置場のシーンまでは傑作だったのに 前田はこういう個性を生かした使い方すれば需要もあるしそれなりに支持も得そうな気がする >>107
化を付けたって、男性に対して使うのはおかしいよ。一体、どういう理屈だよw 町田くんは何か障害でもあるのかと思えるくらいのアレだわ 原作が大好きで初日に観てきたけど最悪だったわ……町田くんのキャラが原作に比べて「ちょっとヤバいやつ」みたいになってたのも嫌だったし、池松壮亮のパートも全然いらないし、なにより作品のリアリティラインを完全に無視した最悪のラスト……
マンガ・アニメの実写化にはわりとアレルギー無い方なのに今回だけはダメだった パンフに原作者のコメントが載ってるけど
原作と映画は別物って言ってる
お約束のパターンだ むしろ原作ファンの俺的には良かったわ
町田くんのキャラは漫画だからギリギリ良かったけど
それを実写化にするとなるとガチのちょっとヤバいやつ、足らない奴だからね
それなりの実写に合わせた改変は必要
メディアの違いを理解しないと >>119 実写化での多少の改変は百歩譲るとしてもじゃああのラストは原作ファンとしてどう感じた? >>119
え、実写化されてやべー奴感増したと思ったわ
言葉は悪いけどガ○ジと言われても仕方ない感じの さっき、みてきた・・・
最後にコメディーになってしまったのは残念だったな。
コメディーになる前までは青春の甘酸っぱさや、町田君の人柄のよさ満載で
目頭もちと熱くなっていたが・・・・・
まあ、これはこれでよしとするべ >>121 だよね。 実写版の町田くんの方が原作よりよっぽどヤバいやつだった いや最初からコメディでしょ、この映画。
ラストがそれまでのリアリティラインから大きく逸脱したファンタジーになって残念、というならわかるけど。
まあ自分もラストだけはどうしてああなったのか理解できてないんだけど。 途中の赤い風船取るところとかなんかちょいちょい夢落ちみたいな演出で混乱した
あと散々言われているけど最後の展開で一気にファンタジーになって脱力
ちなみに海外留学の話ってどうなったんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています