小さな恋のうた【橋本光二郎監督/佐野勇斗 森永悠希 山田杏奈 眞栄田郷敦 鈴木仁 トミコクレア】
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米軍基地のある沖縄の小さな町で、ある高校生バンドが人気を集めていた。
自作の歌を歌いこなし、観客たちを熱狂される実力をもった彼らは、東京のレーベルにスカウトされ、プロデビューすることが決まる。
しかし喜びの矢先、ある悲劇が起こり、バンドは行く先を見失ってしまう。そこに1曲のデモテープと米軍基地に住む1人の少女が現れ……。
沖縄出身のバンド「MONGOL800」の人気楽曲「小さな恋のうた」をモチーフに描く青春映画。
「orange オレンジ」「羊と鋼の森」の橋本光二郎監督がメガホンをとり、沖縄の高校生たちが、
バンド活動を通じて仲間や家族、そしてフェンスを隔てた米軍基地に暮らす同世代の少女といった大切な人たちに思いを届けようとする姿を描く。
主人公の真栄城亮多役を「3D彼女 リアルガール」「ちはやふる 結び」の佐野勇斗が務めるほか、森永悠希、山田杏奈、本作が俳優デビューの眞栄田郷敦ら若手注目株が集結。
5/24(金)公開
【公式HP】 http://www.chiikoi.com/
【監督】 橋本光二郎
【脚本】 平田研也
【音楽】 宮内陽輔
【主題歌】MONGOL800「小さな恋のうた」(TISSUE FREAK RECORDS / HIGH WAVE CO.,LTD)
【出演】 佐野勇斗 森永悠希 山田杏奈 眞栄田郷敦 鈴木仁 トミコクレア
金山一彦 佐野貢三 中島ひろ子 清水美沙 / 世良公則
2019年製作/日本/2時間3分
【配給】 東映 >>66
これモンパチの人じゃね?って思ったがやっぱりそうか シンジ役の人、真剣佑に似てるなと思ったら弟だったのか 沖縄でバンド映画といえば、すでに「天国からのエール」が2011年に作られてるんだが
そっちも人が死ぬ話で、しかも実話ベースの映画
沖縄はバンドが盛んなだけに、沖縄バンド映画というジャンル誕生? 今後メジャーデビューできたとして、徐々にマイがメインボーカルにシフトしていって最終的にはいきものがかり方式に行き着くんだろうな まあ新しいギタリストにバトンタッチして
バンド名をモンゴル800にするんですけどね >>70
名前の読みにくさも似てるな
眞栄田郷敦
まえだごうどん
なんて読めねぇよw ドラムの子が凄いよかったんだけど、生え際がちょっと心配
まだ若いよね?
おでこが広いのかな >>76
いや演奏シーンとかで前髪ブワーッてなってるとことかハラハラしたよ スレも伸びないし興業も大コケ
オキナワの基地ネタでウヨやサヨを釣れるとでも思ってたんだろうな
ばーかw >>78
興行はさておき老若男女誰でもかれでも5chユーザーだとは思わない方がいい、幾らお前が5ch廃人だとしてもだ >>77
そうかもしれん
でももしこのスレを本人が監視してたら傷つかはるやん すっかり忘れてたがこんなのあったな
浜辺美波、制服姿で「小さな恋のうた」熱唱 “思い入れある曲”「歌えてよかった」
https://www.youtube.com/watch?v=UFHNolUfq_E
咲で共演してた二人が同じ楽曲の別々の仕事 これもご縁か モンパチとかいうバンドのことは全く知らないけどそれでも楽しめますか?
ミスミソウは観てます。 実質主役だしね
てかギターてあそこまでぶっ壊れても修理できるもんなのか ラストシーンは別のギターだったよね?
修理は無理だったんじゃね 修理可能だとしてもラストシーンには間に合わないベ
学園祭〜停学2週間の間なわけだし ギターは兄の部屋に2本ある描写があったね。
最後のライブに父親が来ているかと思ったが、ベランダの和解シーンで終わりってことか。 親父に壊されたのはレスポールだけど
最後使ってたギターはストラトだよ なんでギター修理しなかったんだろうな
モンパチのギタリストが使ってるのはストラトだけど、
そこは別に合わせようとしなくていいのに
あれじゃ親父が基地の外にいる人間になりました〜ってギャグにしかならないよ レビューもかね好意的だし成績振るわなかったのが勿体ない
後日円盤やネット配信で見る人が増えてくれるかな あんな粉々になったら修理むりちゃうの
勝手に壊して勝手に治してみたいとかなんやねん あのギターは壊れてしまったけど伝えたかった想いは慎司にもリサにもちゃんと届いたよっていうメッセージでは ギターを壊されてからの山田杏奈の演技は凄かったな
パンフレットの中でも絶賛されてたし、ゴードンにいい影響を与えたとか
今日のMステが楽しみ 音楽番組出ていいほどの歌唱力じゃないんだから歌は映画に留めとけ
あくまで高校生バンドだ TVサイズだから杏奈ちゃんパートがカットされたな。仕方ないけど
Mステに出してくれただけでよしとするか 橋本監督は雪の華の監督でもあるけどおそらく雪の華よりは手応えあった作品だと思う
それでも雪の華の方が成績は良かったんだからもどかしいだろうな 放送事故って程ひどくはなかったけどな
実況も覗いてたが、酷評されてはなかった 佐野くん上手くはないからなー
今回は緊張してたにしても酷かった
山田杏奈に歌わせてたら少しは評価が変わったかもしれないのに でもmステでフルで歌えるなんてあり得ないからしょうがないか 森永老けたな完全にオッサンじゃん
と思ったら別人だった えー森永出てないの?
森永目当てで録画してまだ見てないけどがっかりだよ 地元のシネコン、6日で終わりのようで、本日も1枠だけだった。動員振るわないから撤退かな? 6月て割と話題作多そうだし公開時期も間違えたのかな? ちい恋、愛唄、さよならくちびる
どれも成績は同じくらい
こういうのはもう流行らないのかな >>119
つっても今は閑散期だよ
夏休みなどの繁盛期はもっと激戦 近所のシネコン2つでやってて、1つは6日で終了
もう1つは終了予告は出てないな
終わるまでにもう一度見に行こ
話は変わるが、来週の世にも奇妙な物語に杏奈ちゃん出るんだな
浜辺美波とかも出るし、面白そう >>120
つうかGW公開の映画がまだ頑張ってるし6月7月も話題作が目白押しなので、
こういう地味目の映画は正直厳しい。 小さな恋のうた、ボーカルは北村匠海さんで聴いてみたかった 巣にお帰りください
>>123
>>124
ありがと、テレ東ドラマに出てるんだ
そう言えば裏番組に出ないって業界ルールがあったね 多分作られる事はまずないけど亮多と舞が恋愛関係になってるその後の話も見てみたかった 観てきたが舞の父親がギター壊すところは酷いと思った。
いい歳した大人が人前であんなヒステリー起こしてやるかね。
しかもその後「あのギター修理できるかな?」って、あんな粉々に砕けたのにできるわけねーだろ。
それ以外はいい映画だった。 言っても息子を亡くして犯人が見つからないもどかしさもあるからね
お父さんもお父さんで追い詰められてたんだよ >>129
小説版には舞のお母さんがお父さんのあの暴挙を擁護する下りがあるよ >>129
しかも謝ってないんだよな
自分も似たような経験あったから
あのシーンはモヤモヤした 大事なのはギターが直るかどうかじゃなくて親父が歩み寄ったこと >>129
・息子死ぬ
・その影響で失業
・優等生な娘が停学
人前なところは疑問だが、ヒステリー起こすには十分だろ
それよりも
・あっさり治る記憶喪失
・パスワードなしで使える兄のPC
・フェンスに行くといつもいる米国娘
etc
とか適当な部分が多すぎてそっちの方が気になった 一番のツッコミ処は大輝がいともあっさりとバッポジを抜けて他のバンドに入った事だと思うんだけどな ベースの子があっさり抜けたのは俺もオイオイと思ったけど、その後フォローはしてたな。 今月分の東映チャンネルのシネマチョップで完成披露が放送されてる
毎回無料放送だから、スカパーに加入してなくても視聴可 今有線で流れてるんだけど、男の歌声が何も心に響かない歌い方で、曲がりなりにもアイドルやってるくせによくこんな歌い方出来るようなって思ってしまった >>140
佐野勇斗
7人組ボーカルダンスユニットのM!LKのメンバーとしても活動中。 >>141
知らんかった
でもそれって上戸彩・川島海荷・北村匠海みたいに
無理やり仕事与える為のものじゃないの? >>142
もう5年ぐらいやってるし結構ガチでしょ グループで歌ってる奴がソロでもイケるとは限らんからね。
ジャニーズだって歌手としては微妙でしょ。 近くのシネコン1館は今日でおわり。もう1館は来週木曜日まで
この土日が最後の機会か にしても下手だったから、それも本人は上手いと思ってる系の下手さだから
もう歌う仕事はやるべきではない この映画に限って言えば高校生という設定なので問題ない 高校生バンドなんてたまたま気が合った奴と組んだりするから上手い下手は関係ないよね。
このバンドの場合はベースの子が作詞作曲の才能があっただけで。 ロックはうまい下手じゃない。ガッツがあるかどうかだって山下達郎が言ってた >>150
ガッツも本当だけどリズム感が1番大事
バンドメンバー全員リズムが良ければ、上達も数倍早くなる
逆にリズム悪いのが1人でもいるとずっと曲が成長しなくバンドマジックが起きなく止めたくなる >>149
ベースは他のバンドに行ったやつで作詞作曲は死んだギターだぞ… >>152
それも違う
ボーカルの亮多が詞を付けて曲が完成したんだって慎司が言ってる Yナンバーは日本国内で調達された私用車で、20代の米軍関係者又は軍属が多いとか
上級国民というよりは、下っぱヤンキーみたいだな この監督にしたら相当うまく行ってるじゃん
序盤設定つくるところがおかしな感じと無駄を感じたけど
後半にかけてグイグイきたな
洗骨よりよっぽど突っ込んだ沖縄映画で驚いたわ
近年のバンド映画で言えば覆面系ノイズと比べられないほど良い
ROBOTマジックか?
かなり褒めたけど、トータルで見ると山田杏奈のアイドル映画としてまずまず
低調な佐野優斗映画としては最高傑作ってとこかな 澁谷TOEIは来週いっぱいまでやるんだな
池袋や小山も上映継続
うちのシネコンは今日で終わるから、最後に見に行こ 地元の最終上映見てきたけど、やっぱりいい映画だな
前に見た時に「まぶい」という言葉を使ってて、調べたら魂のことだとは分かったんだが
魂を落としてしまったから、魂を落としたとこの物を拾って魂を肉体に戻す
死んでしまったシンジにまぶいは意味あるのかな?
妹もシンジのまぶいを拾いにきたのかな?って台詞があったけど
死者にもそうする風習はネットでは出て来なかった 良い作品だったけど沖縄感全く無いな
なんで全員標準語にさせたんだろ
沖縄顔も全然居ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています