【ラース・フォン・トリアー】ハウス・ジャック・ビルト【R18+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>374
パンフだとトリアーは私生活でも彼女は苛立つことを言う、とコメントしてるなw
誘ってるのかどうかわからないがトリアーはあのキャストにはウマサーマンしかいないと思って苛立つセリフを言わせまくったのだろうw
第1の女がいつやられるか。
そこがヒヤヒヤだったな。
あとはエピローグが面白かった。
全体的に大満足。 キルビルの事故動画見たときは衝撃だったけど、あんなことがあっても女優つづけてるし別にタランティーノとも仲悪くないっぽいし、強い人なんだろうな。 >>390
それをわざわざわ映画で撮る意味やテーマは何?
鬱状態が軽減して鬱憤を投影してるのか? 映画で普通の人の人並みの生活なんか描いても面白くも何ともないし
とすると順風満帆なラッキー人生のバカを描くかど底辺の苦労人を描くか
そのどちらかがどん底の逆境に下り落ちるか成り上がっていく様を描くかじゃないと
ドラマにならないわけさ 作品の中でユアサーマンをボッコボコ
ある意味凄いストレス発散 ユマサーマンみたいな綺麗な女が
超傲慢だったらもやもやするな〜
どなるかなぐるかやるか
やっちまうしかないかもなぁ 今日観てきた
途中まで観たところで、退出者続出ってつまらなくて脱落した人続出ってことなんじゃね?と
思いながらも最後まで観たけど、最後まで観てもやっぱりつまらなかった
二人目のは笑えたりピクニックは不快感maxだったり、ところどころ「ほほー」と思いはしたけど
いかんせん冗長すぎた
警察もありえないぐらい無能すぎたし
どうせならフルメタルジャケット弾撃つところが観たかったわ アート系の映画全般に言えるけど、観る側が作り手側に感覚を寄せないと理解できずに「つまんない」で終わっちゃうなんてザラだろ。
この作品なんてまさにその典型。
撃つかと思ったら撃ったかどうかさえ分からないトコがいかにもこの監督らしいでしょ。
ラストの地獄落ちは俺もつまんないと思ったけども。 昨日見てきた
面白かったよ途中寝ておっぱい財布見逃したけど…
冒頭からバージ呼んでた語り相手はヴェルギリウスのメタファー?と思ったら
まさかのそのまんまだとは思わなくて流石に吹いた
ここの過去レス見たら結構寝てる人多くて笑うわ ほぼ全編の悪趣味殺人描写のが素晴らしいと理屈では思う
芸術って他人に評価された時点でどうしようもない弱さを孕む
また合法の中で行うことも自分にリミッターを付けてる時点で弱い。
理屈ではね。ジャックの芸術の素晴らしさなど一切感じないし
見てて辛いだけ。それが狙いだろうし、美しい芸術が中途半端でしかないという逆説だ。
ヴァージが姿を現した後はアンダーザシルバーレイクみたいなギャグっぽくて楽しく見れた
俺はメフィストフェレスって名前が浮かんだけどね
終盤は楽しいが素晴らしくなく、終盤以外は素晴らしいが全く楽しくない
作品としては全く好きじゃないとしか
アンダルシアの犬から悪趣味な映像は映画の伝統芸でもある まともに相手されるように必死にコミュニケーションを測る
まさにハウスジャックビルドじゃあーりませんか それにしてもこのクソ題名はなんとかならなかったのか
原題っぽく見せかけておいてまったく意味が分からない。
最後に作る家が顕わになったときの衝撃は原題でなければ味わえないってのによ。 タイトルロゴが好きだ
最後の家の変色ぶりをみると、いつから建てることを諦めたんだろうって考えてしまう 「The Lord of the Rings」も「ロード・オブ・リング」とか意味が違ってしまっていたからな。
「the Rings」の意味が重要なのに。 なるほどラスフォン厨=文法信者か
だからセリフも映画も詩情を欠き
単純バカが大量の説明台詞に狂喜すると
こりゃまたはしゃがせちゃってゴメンね もう日本もだいぶ英語や海外文化が浸透しつつあるんだから、覚えやすさ優先の意味すっとばした邦題やめればいいのに なるほど言ってないからいいんだってのが
ラスフォン厨の心のよりどころか >>420
わからないなら調べればいいじゃん。
わからないのは相手が悪いからとか思って放置すりゃ無知は無知のまんま、それを続けると馬鹿が生まれる。 >>415
「The Lord of the Rings」の邦題は「ロード・オブ・ザ・リング」なんだが >>423
リングスではないことにオコなんだろうね。日本語では単数と複数の扱いが厳密でないのにね。なんでもかんでも怒りたい人なんじゃないの? すべてを統べるひとつの指輪だから捕らえられ繋ぎとめられるのは複数形でないと意味が伝わらない。 あらすじ読んで内容そんなに興味持たなかったけど、ラースフォントリアーの変態性が健在だということを確認するために観た 話逸れるけど映像的に予算ない感じだね。
アンチクライストやメランコリア見たいなのが観たいな。 >>429
バカみたいに見えるから、いやバカなんだろうけど、何かに似てる表現で「見たいな」とか使わないでくれる? >>419
真っ先にノーカントリーが浮かぶ>意味ふっ飛ばした邦題 正直過去作ほどのインパクトはなかったね
予想外だったのは遺体積み上げハウスの絵ぐらいで えっ
シリアルキラーが家建てるんなら当然死体は使うだろうなと思ってたわ… ああいう子供のおもちゃみたいな小さいハウスじゃなくて
もっと人が住めるようなのを期待していたんだよ 人が住めるハウスにうまく機能的デザイン的に組み込んであるもの期待したというか
映画のは単純に積み上げて家っぽくしたもので拍子抜けした まああんな家しか作れない無能な男ってことなんだろうけど ああ、ダメな方向に予想外だったってことか
それなら自分も同意 えっ
あの家を建てたから冥界の扉が開いたんじゃん
ジャックはこの世を超える瞬間を望んでいたのよ
説明させんな あの家の絵ズラにがっかりって話が通じないんだなーアスペか 今まさに警官突入して頃されるって時にとっさに作ったんだし、
もっとも彼に相応しい材料を使うことができたんだから会心の一作といっていいだろ。
じゃなきゃ映画のタイトルになる意味がない。 ハウスの存在意義の話じゃないけどねw
もっと時間かけていいのを作れよ >>444
いや、ハウスの存在意義の話だろ。
時間をかけて何度も作っては壊しを繰り返してきた今までの家の数々より、あの最後の時に作った家が最高だったって事なんじゃねえの。 あの家しか作れないほど無能だったからがっかりって話だよ むしろあんなん現実に創りあげるヤツいたら超絶有能だと思うけどな〜 一応聞いとくけど違法な芸術は禁止だぞ
やらないよな?やっちゃダメだぞ!分かってる? ハウスは作らないけど
おっぱい財布は興味ある人いると思うw やっぱバリスティックゼラチンよりカルシウムケース入り蛋白質だよな!
って人もいると思う トリアー作品はDVD買ったり名画座上映あれば見に行ったりしてるけど、本作は今のところ見返したいとは思えないなあ… しかし主演俳優は演技であの精神不安定な感じを出せるのはすごいな… >>おっぱい財布
ホンモノで作ったら劣化してヘンな匂いがしてきたりしなびたりしてイメージが壊れるだろ。
切り取るんじゃなくて、型取りして複製で作ればライリー・キーオたんの生きてたときとおんなじおっぱいが携帯できるのに。 >>454
ちゃんとなめせば色は変わるけどへんなにおいはしないだろ。 もううろ覚えだけどジャックのオッパイ財布も加工と時間経過で質感もへったくれもなく変わり果ててた気がする いや、革製品って経年劣化は仕方ないから
所詮素人の鞣しだから 過去作は素人仕事で経年劣化が激しいという皮肉ですか 生皮からの鞣しってすごい手間・技術と材料費かかるから無理だよ
もし俺が同じことやってても、肉と脂肪だけ子削いで縫い合わせるのが精一杯だと思う >>460
あれ一回だけみたいだから、こんな面倒くさいのもうコリゴリって思ったのかもねw 日本の皮加工業者は特殊な出身の人が多いから、色々と大変な作業なのだろうなとは思う。 >>460
羊たちの沈黙のバッファロービルは、めちゃ手間かかってるのか? 加藤智大から青葉真司へ・・無敵の人を繋ぐ「媚」の構造を少女達が断罪する
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) 漸く滑り込みで下高井戸で見れた。
退出者の話を公開時に聞いてたからどんだけグロいの?とかキツいの?とか身構えてたのに、見たらそんなでもなかった。
ただ、怒りんぼうの表情変える施しのシーンとその作った顔がヒーー!てなってダメだった…。
あと史実の大量虐殺の写真や動画シーン。
精神科医だと思ってたヴァージは、ジャックの精神が生み出した存在なのかな?
地獄の描写があるから、実際の出来事は冷凍室で遺体で建てた家まで? オペラのドン・ジョバンニみたいに生きたまま地獄に引きずり込まれたんだと思った いや、ありゃ警官が突入する寸前に地面に穴が開いて下に落ちた、そこでヴァージとともに地獄を見学する。
で、結局地獄に落ちる=警官に撃たれて氏んだ、ってコトだろ。 個人的には警官に撃たれた後に、救出されたであろう元兵隊の黒人にボコボコに蹴られて欲しいと思う 絵画や小説やいろんな物をコラージュみたいに散りばめてるよね
ヴァージ役の俳優さんがベルリン天使だったのも意味ありげだし
2番目の老婆を殺した時に潔癖症?だかでバタバタしてあと少しで警察にバレそうだったのになんとかなった辺りはドストエフスキーの罪と罰みたいだと思ったし 心配性のくだりはあの家のときだけで、他のエピソードじゃ出てこないのが何か取ってつけたような感じ
必要性がようわからん 何度も拭きに戻る場面はブラッドベリの「鉢の底の果物」のパロディかな?って思った
単語を書いたフリップを繰って捨てるやつもパロディだと思ったけど思い出せなくてモヤモヤする 単語のやつはボブディランじゃない?ディランもオマージュなのかな >>474-475
それだ!
ありがとうございます >>472
強迫神経症は治ったとか言ってなかったっけ? クライミング齧ったことあるやつなら地獄からの蘇生余裕だな
フリーソロっていう映画見て思った 自分でやった経験からじゃなくて映画の受け売りかよw アマゾンビデオで購入して後悔…
レンタルにすべきだった… なんかダンサーインザダーク以降右肩下がりでついにこのレベルまで落ちたかって感じ 私はトリアー作品の中で唯一ダンサーインザダークだけが苦手だわ 子供の下りはテレ東かなんかでやってた人形コント思い出すな 最後は落ちかけるもガンツと一緒にパトラッシュ的に昇天して欲しかったんだがな 子供撃ち殺すシーンはさすがに映さんだろうと思ったらそれどころか死体いじくり回すシーンまであってびっくりしたわw
もうラース本人的にはタブーとかないんだろうな
ラース映画は割と好きなの多かったけど今回はちょっと訳が分からなすぎた 「ル・コルビュジエの家」や「インセプション」みたいな
映画の舞台装置として建築デザインをうまく使った話を期待して観にいったから肩透かしだった
ワナビが意識高い系殺人を繰り返すだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています