貞子【中田秀夫監督 / 池田エライザ 塚本高史 清水尋也 佐藤仁美】Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
撮るな
撮ったら、死ぬ。
その呪いは、ある投稿動画から始まった…
伝説のオリジナルチームがSNS時代に放つ、恐怖の【原点】!
ホラー映画史上No.1シリーズ最新作
この映画、容赦ない。
撮ったら、呪われる
映画『貞子』|5.24[FRI]公開
https://sadako-movie.jp/
映画『貞子』公式 Twitter
https://twitter.com/sadako3d
貞子のふらっと女子旅日記 ?撮って呪って進化して? Instagram
https://www.instagram.com/sadako_diary/
2019年5月24日(金) 公開
池田エライザ
塚本高史 清水尋也 姫嶋ひめか 桐山漣 ともさかりえ 佐藤仁美
原作:鈴木光司「タイド」(角川ホラー文庫刊)
監督:中田秀夫
脚本:杉原憲明
音楽:海田庄吾
主題歌:女王蜂「聖戦」(Sony Music Associated Records)
配給:KADOKAWA
前スレ
貞子【中田秀夫監督 / 池田エライザ 塚本高史 清水尋也 佐藤仁美】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1553527890/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原作シリーズの貞子はザ・女って感じ
女の毒々しい部分そのまんま 能力はおくとしてやってる事の動機はイライラ更年期おばさんっぽいよね 貞子の不遇な出生と人生を更年期おばさんと一緒にしてはいけない(戒め) https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF00000095050001_68
もしかして、初めからギャグ路線だったの? >>61
無理やり例えるならば
貞子は若い独身OL
カヤコは熟する一歩手前の人妻で子持ちの呪的バツイチ
つまり貞子VSカヤコは
独身VS子持ちママ >>61
原作貞子はフタナリじゃん
そんなに女々しさ感じないよ
むしろ貞子の母の方が女女しい >>66
タイドの貞子なんて悪い意味で女そのものだろ
思考とか行動とか そういった意味では映画リング0は原作より良く出来てた
OPの間抜けな音楽がぶち壊しにしとる OPは忘れたけどEDは覚えてる。割と救いが無いよねフィナーレ リングの一作目は松嶋菜々子が井戸から貞子のドクロを見つけた時点でリングの物語は終わったとおもっている 最後のテレビから貞子がでてくるシーンはおまけ オマケが本命という玩具のついた駄菓子みたいなもんだしな ホラーなんだからそういうもんって言われたらそうなんだけどさ
少女にこれからは私が一緒にいるって言ってからの
弟が身を呈して助けてくれたって流れでエライザは死なないで少女と一緒に生きていくんやろなあって思ったら
結局貞子にビクビクで少女の事放っておいて死ぬのなんやねん違和感しかなかったわ
少女と一緒にいれば貞子も見逃してくれただろコレ
ホラー描写もテレビから出てくる所もはテレビから距離があるせいかカサカサゴキブリダッシュみたいで滑稽だし
最後のカーテンの所もカーテンの周りをスーっと移動して普通に貞子にカーテン開けさせるのはもうちょいなんかあったやろ 佐藤仁美の倉橋さんが一番怖かった
基地外おばさん… 最近の中田の作風をみるに、倉橋さんが一番描きたくてノリノリだったとこだな
「お花を生けてただけなのに」 それにしちゃ演出が雑。ハサミを突き出すタイミングはもう少し段階を踏まないと。いかにもこいつは狂人です〜、襲います〜な風で分かりやす過ぎるのよ。
それもまたティーン向け故の演出なのだとしたら客もティーンも舐めてると思うわ >>73
というかあれはやるにしても落差を出さないとダメ
二人で暮らすんだって希望に満ち溢れてるのに貞子が来たら怖いよ
あんな貞子が来るよ来るよと予告してなにが恐ろしいのか怖いのか >>73
とにかくホラーとしての演出が下手すぎるんだよね
貞子のゴキブリムーブは百歩譲っていいとして
貞子の綱引き対決 → 物理は駄目だろ、せめて念動力的な見えない力か、物理なら怪物と一目でわかるようなあり得ない力と動きを見せてくれ
貞子綱引き後の弟に体重を乗せて水に沈める → だから物理をやめろ、普通の人間が少しでも拮抗してるように見える描写はやめてくれ
最後のカーテン貞子 → 悪霊が人間のガジェットをルールを律義に守って使うな
なんかカーテンをわざわざ回り込んで手で開けるとか、初代リングで貞子が実は自分で機械を手で操作してビデオ編集してました、ぐらいの愚行に思える >>78
というか今作だと動画エフェクト変化してるしビデオ入ってるはずもないTVから映像流れたりするし…
今作世界線だと大本の呪いのビデオ自体貞子が編集したんじゃね どういう基準で貞子に殺されるのかよくわかんなかったわ
倉橋さん←少女がエライザ助けるために貞子呼んだ?
弟←火災現場て貞子を見たもしくは貞子を撮ったから?
エライザ←何回か貞子に関わって目をつけられたから?
貞子って言うより少し弱い伽倻子ってほうがしっくりくる気がする ストーカーおばさんに襲われたのを助けるために出てきたようにしか見えなかった
ていうか今回貞子、立入禁止のとこに勝手に入っていった奴とメンヘラババアと悪いやつしか襲ってないよね >>82
ふと思った
母親は女の子を殺そうとしたから殺した
ユーチューバーは女の子の大事な場所に勝手に入って荒らしたから殺した
ハサミババアは女の子に危険を感じたから殺した
エライザは「私が守るから!」なんて言ったから見逃したのに女の子を放置して失望したから殺した
なんだ、殺す基準はしっかりしてるじゃないか! 撮ったら死ぬなのに
撮ってもなければビデオも見てないのに
死んだ雅美とエライザ
自分も前に呪怨化っていったけど
ルール無視の弱いカヤコってほんそれだわ 初見して来たけど少女いらなくね?
あれ山村一族の親類でもなんでもないし貞子となんらかの接点ある訳でもないしただ霊能力者の娘ってだけ?
設定に無理があるというか監督アホ?
馬鹿なユーチューバー志望の弟が貞子の井戸見つけて呪われたから助けるくらいにシンプルでも良いと思うんだが
3Dや貞かやに比べてリングに近くしたのだけは評価する、ファンサービスなラストもニヤってなったわ 一応ノベライズだと貞子の異母姉妹らしいぞ
あの母親が亡魂に孕まされたかなんかで ビデオ見て1週間後の友達と一緒にいたというだけで
貞子に付きまとわれて、なんか理由もよくわからず
20年後に殺された雅美かわいそう >>84
撮ったら死ぬなんて劇中では一言も語られてない。予告編用の謳い文句なんだよね。
殺される基準なんて適当だから気にしちゃダメ 原作のタイド
貞子の動機は実弟の高山(真田広之)と母親の志津子に復讐するため
悪魔に魂を売って呪いの力のリングウイルスを手に入れる
こんなショボいオチより気に入らん奴は呪い殺すくらいの方がまだマシ >>88
確かに劇中では語られてないけど
なんかひでぇ言い分だなぁ…w 弟くんが火事場に忍び込んでレポートするシーンはなかなか秀悦だったとおもう あの雑で無神経な感じの取材が恐かった >>87
なんかパットしない登場だったよね
唯一貞子がテレビから出てきた時にも死なないし
せっかく貞子が物理アタッカーになったんだし貞子と殴りあいでもしてほしかった >>91
そのシーンは中田ではなく役者本人が撮影定期 最初にテレビから出たときテレビから床に降り立つ(?)過程がカットされてるけど
テレビ台がそこそこ高さがあってどう見てもギャグシーンにしか見えなかったからカットしたんだろうな
まあ高速ハイハイもギャグだったんだが なんで子供でも観れるってしちゃったんだろうな。
リングシリーズの世代って30代より上だろうし、今、子供たちも減って、映画に金払うこともしないだろうし。
初代リングの全世代的なブームは、ホラー映画好きな層に向けて作ったら、口コミで広がっただけだし。なぜみんなで観やすい映画にしにいったか。
過去の成功例に合わせればいいのに 貞子観たら、通常1ポイントつくのが1.2ポイントついてわろた 貞子が成人式のゲストに招かれる動画をみたけど 成人したひとたちは物心ついたときから貞子はいたわけだよな 日常生活にすでに貞子はいたわけですよ
これは生まれた時にはすでにゲゲゲの鬼太郎がいたのと同じで 鬼太郎が子供向けになるのは仕方がないことなんだよ
貞子がテレビシリーズ化されて 貞子が悪い幽霊を倒す物語になっても認めるしかない やっぱり映画料金安い日は人が多かったよ
ほとんど満席。しかも学生ばかり
ホラーシーンで声出して驚いてた、あれは怖いと思ってるんだろうか?
同じホラーなら来るがビビった。あれは良い感じにビビった 来る個人的にはおもんなかったし怖くもなかった
解決の仕方が貞子でいうと綱引きシーンのような感じでちょっとがっかりした 低予算でも怖く撮れるのが和ホラーの強みなのに無駄に派手にしたり(来る)、感動入れたり(貞子)して台無しにしちゃうのがセンスないわ 原作なしで勝手に作ったと思ってたら原作ありかよ。
リング一作目ってたまたま書けただけなんかよ。 >>102
原作ありでも原型留めてないから殆どオリジナルみたいなもんだよ 来るの原作はストーリーが進むにつれてつまらなくなったけど、映画は途中までがかったるい。
原作通りの化け物出すとチープになりそうだから、映画版終盤のテンションは好き。
ぬーべーとか好きな人はハマれそう。 今の時代にR指定なしでリング1を映画館で上映したら父兄から苦情来そう >>98
それはそれで時代の流れが望んでいるなら仕方がない
海外の貞子漫画描いてるの読んだけどそんな感じだった 予告で一瞬出てくる井戸の中でずぶ濡れでうごめいてる人々はユーチューバーなの? 弟のYouTuberっぷりが良かった。
役作りのために相当見てるなw
しかし、YouTube絡めるなら、テレビから貞子出すんじゃなくてノートパソコンやスマホの画面から出さなきゃ意味ないでしょ。 撮影はしてたけど何らかの都合でカットされたと予想してる >>41
続編じゃなくてリメイクしてほしかったな
ビデオテープからネット動画にツールがシフトしたら呪いはどう発動するか見せてほしかった >>114
仮にリングをアニメ化するなんて事があったらそれが映像化最初で最後のチャンスだと思う 中田が事あるごとに池田エライザのクソ生意気さを暴露しててワロス 風と共に去りぬの後、梯子したんだけど、風とと同じ暗いな、長さに感じた 何であんな世界的名作を見た後にこんなクソ映画を見たんだw順番が逆ならわかるけど >>120 ゴジラがうっかり呪いのビデオを見てしまうんだな 結局記憶喪失の女の子が貞子に狙われなかったのはなんで? 観に行ったら一人貸切だった
世にも奇妙な物語レベルで映画館で公開するレベルに達していない 世にも奇妙に謝れよ
あれTV放送だから実質タダだぞ 世にも奇妙な物語でも昔のなのか近年のなのかで変わってくる >>129
世にも映画版も金返せレベルだったけどな
劇場公開するレベルに達してなかった。 今見る方法が無いってことだから柳葉の連ドラ版の方かと 柳葉版のOP怖くて好き
井戸そのまんまで工事されてるという別種の恐怖 柳葉版最終章の貞子が木村多江だったって後から知った
そのちょっと後に公開された催眠って映画でちょい役ながら目を惹いたんで名前覚えた 柳葉版は多分病院内だったと思うんだが貞子が素顔を見せてニヤリと笑うシーンが怖かった
子供の頃の話だから今見たら怖くないのかも知れないが凄惨な笑顔だった記憶がうすぼんやりある >>138
木村多江 貞子でググると一発で出てくるぞ >>139
ありがとう見て来た。やっぱり今見ても怖えーわw 映画初代のリングの怖さって、最後に実際に貞子が出て来たところばかり取り沙汰されるけど
全編通してひたすら想像させる怖さがあったことだと思うんだよ
日本古来から定番の古井戸と、現代の怖い都市伝説、ノイズだらけのビデオ映像ってアイテムを見事に生かしてて
ビデオを見て7日経ったら何が起きたのかを最後の最後まで見せない(けど被害者達の様相は出す)から、想像の恐怖が働くし
そのルーツを辿って明らかになって行く事柄も怖いし、ビデオ映像が貞子の視点で井戸に落とされたってあたりが判明した時とかゾッとする
井戸を上から覗いて底に水が溜まってる視点とか、その中に入るとこもこんなとこ絶対入りたくねーって嫌悪感ある怖さが表現されてたし
元々噂を追っていたジャーナリストだったからこそ最後に呪いを解く鍵が成仏だの供養だの関係なく
噂通りの拡散だったてオチ含めてそれらが本当に完璧に全部はまってたんだなぁと 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0x-QUIAEIIDm.jpg
1. スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/aecQbfBywe Android https://t.co/dtS30cgeYK
2. 会員登録を済ませる
3. マイページへ移動する
4. 紹介コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分でできますのでご利用下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 洞窟でエライザが少女を助けなければエライザとカズマは生き残ってリングの呪いは終わってた
エライザが私がずっと一緒にいると言ってくれたから戻ってきたのに、少女は退院時に勇気を振り絞ってエライザに挨拶したにも関わらず無視された
人生で初めて人を信じたのに裏切られた悲しみと怒りで貞子を呼んで、自らは見捨てられた怒りで新たな呪いが始まる
今回の貞子で死んだ人はみんな少女の怒りに触れた人物
最後に無視されたあの子の気持ちを考えるとやるせない >>153
エライザとカズマの兄妹愛に嫉妬したと思ってる
カズマがいなくなればエライザは自分の側に居てくれると思って、カズマだけ引き込んだ 貞子より祖父江、ストーカーおばさん、廃人エライザの方が怖いのがなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています