【チャーリー・ハナム】パピヨン【ラミ・マレック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>86
原作読むと何度も回顧してるシーンがある
華やかなパリの思い出と囚われの身との対比が
1973年版には無かったから
今作で映像化されたのは良かったと思う >>89
あれだけの記事でそこまで穿って見えるレミマレオタがこえーわ G食っぽいシーンあったよね イメージかな
夢だったかな 実は数十秒寝てしまった 思わせるのはあった
独房にGいたし、あと壁ぞいに何かを押さえつけてる場面あったかな 原作も前作も知らないので壮絶で唖然、でもとても面白かった
ラミフレの前世を見てるような感覚もあったw パピヨンの親が教師でドガの親は毒親だったってのは原作からの設定? 観てきた。
前作はTVで見てうろ覚えだけど、主役2人始め全体的に小綺麗だなという印象。
尻から金とか腸びろーんとか頑張ってる場面もあるんだけどね。
椰子の実、有能。
しかし、これ、ドガはパピヨンの妄想の産物でした、なんて話にもできそうじゃない? >>100
ありがと
あのヒョロヒョロのドガが殴られるのは慣れてるって台詞がなんか意外で
印象に残ったんだよね
親は教師だったって言われた時のショック受けた表情とか 土曜日に見てきた
前作見てなく全然期待してなかったけどかなり面白かった
ラミマレックってボヘミの頃もそうだけど存在感あるなぁ
チャーリーハナムの演技もリアリティあって素晴らしかった 予告編が全然盛り上がらないから大丈夫かと思ってたけど
本編はちゃんと面白かった
チャリハナのパピヨンは分りやすい狂気はないけどその分静かな迫力というか
あの状況であそこまで冷静でいられることにかえって凄みを感じたわ パピヨンが「人間でいること」に主眼を置いた作品なんだと思った
ドガとの会話で俺達はみんな獣だと言っているけど
理性を失わない、仲間を裏切らないという自制で人間として踏み止まっているんだと 原作読むと分かるけど
正気を保つために独房で色々努力してる >>110
1973年版と比べてもあっさりしてたから
独房の日々の辛さが言葉だけだったな 飯を半分にされてからの描写は確かにちょっと物足りなかったかも
幻覚シーン自体は好きだけどもっと現実の描写に時間を使ってもよかった >>108
悪魔島は一見徒刑場より平和そうだけど
常に叫び声が聞こえたり突然首括る奴がいたり
生きたまま墓場に入れられてるって感じで怖かったな
マトモな食い物も与えられず正に餌に群がるケダモノと化していて
あそこでまあまあ穏やかに暮らしてるドガも大概だと思ったよ 先週に観に行ったがもう一度観に行こうかなという気になっている 割とスルメ映画な所はあると思う
旧作のような明快さが無い分見る側に委ねる部分も多い 昔のやつは汚さと暗さと泥だらけってイメージだったから、まだ小奇麗な感じだったかな
旧作見たくなってきた チャーリーハナムって脳筋ぽい役が多いイメージあったけど
思慮深い雰囲気の役が似合うんだな
マックイーンのパピヨンとは雰囲気違ったけどこれはこれで良い ちょうどキングアーサーの前後くらいの撮影だったのかな パシリム2は散々な評価だったから丁度良かったのかもな ギニア🇬🇳領って、南アメリカ大陸だったんか チャーリー・ハナムって脳筋路線になるずっと前の19歳とかの頃はむっちゃくちゃ可愛かったのに…
髭剃って前髪垂らしたらいいのにー マクィーンとホフマンの第一作とはストーリーが代えられていた。 オリジナルの方も見たけど、顔に刺青のある男が何者なのか分からんかった。
なんでパピヨン達を助けたんだろ。 原作読まないと良く分からないかも
つーか
前作も本作も原作読まないと分からんよ 安倍総理パピヨンにも謝罪とリップサービス
自民支持率うp 地獄島なんかノンビリしてて住みやすそうだったな
どこが地獄なんだか
刺激がないから頭ボケそうだけど >>135
マジキチと不治の病持ちを隔離してるんでしょ。
どこからともなく奇声が聞こえてきて、首吊り死体がぶら下がってるのに皆、無反応とか、十分怖いわ。 >>135
いや普通に怖かったわ
順応できる人間も稀にいるってだけであんなん体より心が先に壊れるわ マックイーン版でも悪魔島のほうがヤギ飼ってたりホノボノしてるもんな。
最初の徒刑場のほうが寝る時足拘束されてたり重労働されたりで死にそう。 ドルトン・トランポの脚本だったね、前作。
だけどこの原作、後からケチがついた。
アラン・ドロン主演「フリック・ストーリー」の原作者ボルニッシュが
自分が捕まえた容疑者の中に、監獄暮らしを自慢してた奴がいて、
そのエピソードが丸パクリされたんだと。ボルニッシュがパピヨン原作者に
公開討論会を持ち掛けても逃げられたと書いてた。
ちなみに1973年版はリバイバルは無いが、左翼学生の好みに合うんで、
大学祭なんかではよくやる映画。 今度のもトランボ脚本がメインだよ。
細部はちょっと違うけど、クレジットもちゃんと載ってる。 面白かったけどイマイチどの層にアピールしたい映画なのかわからなかった
旧作に比べるとエンタメ性に欠けるし脱獄モノの枠ともちょっと違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています