【CAPTAIN MARVEL】 キャプテン・マーベル ★9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャプテン・マーベル 2019年3月15日(金)公開
http://marvel.disney.co.jp/movie/captain-marvel.html
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
※ワッチョイ導入のため、スレ立て時には必ず1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を記入してください。
※関連スレ
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 399
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1561301710/
※前スレ
【CAPTAIN MARVEL】 キャプテン・マーベル ★8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1555837801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テッセラクト変遷1
古代 オーディンが地球で落っことす
〜1942年 ノルウエーの教会で保管
1942年 ナチスの手に渡る
1945年 レッドスカル敗北、宇宙へバイバイ テサラクト、海の底へ
1945年〜 ハワード・スタークが海底から回収
(番外編 HYDRAの科学者達がテサラクトの技術を盗み、強力な武器を発明するがインカの廃墟にて行方不明になる。 AoSシーズン1)
1989年 ハワード・スタークがテサラクトを研究し、PEGASUS計画を立ち上げる
1989年〜 クリー人の研究者マー・ヴェルの手によってテサラクトは軌道上の宇宙船へ運ばれる
1995年〜 キャロル・ダンバース達と乗り込んだフラーケンがテサラクトを回収
1995年〜 フラーケンがS.H.I.E.L.D本部でテサラクトを吐き出し、同組織これを回収
〜2012年 テサラクトはペガサス計画の元で保管される
2012年 ロキ襲来 テサラクトが奪われる
同年 テサラクトは回収され、アスガルドにて保管される
2017〜2018 アスガルドが破壊され、テサラクトはロキが回収
2018 サノスによってロキは殺害され、テサラクトは破壊。中のスペースストーンがガントレットに
同年 恐らくサノス農家にて保管中 テッセラクト変遷2
オーディンの所有物だったが、地球に置く(1400年頃)
↓
それをノルウェーの教会の人たちが代々守ってた
レッドスカルがその正体に気づき強奪し使おうとしたが使いこなせずヴォーミアに飛ばされる
そしてキューブはキャップと共に海の底へ
ハワードがキャップ捜索中に発見し初代シールドの元へ
(ここまでキャプテンアメリカ1)
↓
プロジェクトペガサスにハワードとマー・ベルが参加、マーベルはキューブを手に入れて宇宙のラボへ
すったもんだの挙句猫ちゃんゴックンからの嘔吐でフューリー(シールド)の元へ
(ここまでキャプマ)
↓
トニーがハワードの手帳からプロジェクトペガサスとキューブの存在を知る。(アイアンマン2)
↓
シールドで管理していたキューブをフューリーがセルヴィグ博士に研究させる
それをロキが知る
(ここまでマイティソー)
↓
サノスたちがロキにキューブ奪還を命じてNY襲撃
ロキが一時的に手にしてポータル作成するがアベンジャーズが取り戻し、地球ではなくアスガルドで管理しようということになりソーとロキがアスガルドに持って帰る
(ここまでアベ1)
↓
アスガルド滅亡に際してロキがキューブをこっそり持ち出す(ソーは知らない)
(ここまでラグナロク)
↓
IW冒頭でロキを殺害したサノスに奪われる(←イマココ Q.キャロルは老けない?
A.クリー人の血を輸血したことで地球人より長命になった(パンフより)
Q.クリー人は青じゃないの?
A.原作には、クリー人には青い肌を持つクリー人とピンクの肌を持つピンククリー人というものがいるという設定がある
クリー人が他の惑星を侵略し他種族と交配する中で生まれた
今作にはGOGでも出てきた黒人クリー人コラスも出ている
Q.クラーケンは誰が連れてきた?
A.ローソン(マー・ベル)
あとクラーケンじゃなくてフラーケンだってばよ(ピキピキ
Q,グースってオス?ウィンターソルジャー見返してたらニックが「信じてた男に片目を奪われた」って言ってるんだが
A.原文だとsomeoneで性別とか定めた言い回しではなかった
Q.略称シールドになったのってアイアンマンのときじゃないの?
A. 度々出てくる「シールドになりました」ってやつかな?
あれは誤訳だ
英語だとjust call us s.h.i.e.l.d
シールドと呼んでると言っただけ
Q.その前にコールソンが「組織の名前長過ぎるから略称考えるわ」って言ってない?
A.言ってません
コールソン「戦略国土調停配備・・・(Strategic・・・・)
トニー・吹き替え「その名前変えたらどうだ」・字幕「名前が長すぎる」(You need a new name for that.)
コールソン「よく言われます」(Yeah,I hear that alot.)
Q.ヴァースじゃなくてヴィアースじゃね?
A.Danversはダンヴァースだけど
Versはヴィアースって発音するのがふつうだからしゃーないが
日本人からすると割れたドッグタグから名前とってるのにダンヴァースがヴィアースになるのはおかしく感じるから
吹き替えをヴァースにした以上字幕もヴァースで統一した
Q.なぜフューリーはいままでポケベルを鳴らさなかったのか
A.いままでポケベルを鳴らさなかったのかどうかは分からない(ファイギ談)
Q.ペガサス計画なんて今まで出てきたっけ?
A.アベ1でテサラクト研究してたところにペガサスなんとかって看板がでてる
Q,キャプテンマーベルって呼称出てきた?
A,次回作にご期待下さい! キャプテンマーベル女優ブリーラーソンの時系列がハードモードだね。
1.インフィニティウォー〜エンドゲームの連続撮影中にオーディション合格。
2.エンドゲーム未来編 撮影開始。「アベンジャーズの新入り」という役付け。
3.キャプテンマーベル 過去パート1撮影開始
4.エンドゲーム過去編(タイムスリップ1回目)撮影開始→終了。
5.エンドゲーム未来編 撮影終了。
6.キャプテンマーベル 過去パート1撮影終了
7.キャプテンマーベル 「記憶を失った女」という設定で過去パート2 撮影開始。
8.エンドゲーム過去編(タイムスリップ2回目)撮影開始→終了。
9.キャプテンマーベル 現在パート撮影→終了。
10.キャプテンマーベル 役中で記憶を取り戻し、最古参のアベンジャーズメンバーとなる。過去パート2撮影終了。
11.映画『キャプテンマーベル』公開される。
12.映画『アベンジャーズ エンドゲーム』公開される。 キャプテンマーベルが白人だから抗議しなくちゃいけない >>5
オスカー女優でさえオーデイションなのか
人気タレント有りきでチャチャっと作る日本映画とは天と地の差だな >>10
スタン・リー役の人も過酷なオーディションを経て役を勝ち取ったんだろうか 円盤届いて見たら開幕スタンリーで「ああそういえばそうだったな」と思って笑ってサンキュースタンでまた泣いた いま円盤見てるけど走ってる後ろ姿のシーンで
走り方(足の開き方)が全く違うシーンがあって
代役の人がやってるのモロわかりになってるなw スクラルにとっつかまって逃げるシーンと
地球でスクラル追いかけて電車に飛び乗るシーン 今やってるスパイダーマンの前にこれ見といた方がいいな
まさかあいつらが出てくるとは思わなかったよ ぐぬぬ・・・卑怯だぞテツヲぉ!素手で勝負しろぉ!のシーンなんど見てもウケるw >>17
キャプマ見ないでスパイダーマン見たら最後意味わかんないだろね 誰か3Dブルーレイのキャプテンマーベル観た人いる?
IMAXサイズの収録あったか知りたいんだけど 最後の猫のゲェ凄い良く出来てた
この映画猫好きが作ってるな キャロルとフューリーは変わり者同士でいいコンビだな
エンドゲームで絡みを見たかった >>26
ほんそれ
キャロル「見ないうちに随分堅物になったのね?昔は陽気にThe Marvelettesを歌ってくれたじゃない(笑)」
ニック「…」
みたいなの欲しいよ ブリーのいかついおばさんとも美人お姉さんとも取れる絶妙な顔立ちすこ
キャプマの性質にとてもよく合っている コメンタリー監督の女の方が結構天然SWJっぽいな。 男のほうは非英語圏の客無視しててムカつく
燃えるピアノやパンチョスの元ネタなんてググってもわかりゃしない インテリジェンスの支配から逃れた後の無双時のポップなBGMはサントラに入ってます? すみません
sageないでsだけにしてしまった
友達のお子さんももう大人だろうな やっぱり髪は長い方がいいな
エンドゲームの後半はレズビアン感がハンパない テンプレのグースの性別に関して
コメンタリーで女監督が
「グースはメス猫設定なのに演じたのは雄猫、なぜか調教師はオス猫しか扱ってない。性差別かしらね。」
だそうです。 クリーは白青黒色んな人がいるのに話の中心には白しかいないのはおかしくないのかね
まあ結局ヴィースはクリーじゃなかったけど >>38
将来的にその流れにもっていくための伏線かもよ ヴィースにしか聞こえなかったんだよ
表記はヴァースだったっけ versはヴィースとかヴェース的な発音だけど、
danversの時はdanにアクセントが来るのでversは曖昧母音でヴァース的な発音になる >>50
全部間違い
VERSがヴェースとかあり得ませんからw >>17
これ見ずに帰った人たちがいたわw
遅れてきて「最後に〜」の注意見なかったからだろうな
しかしあんなにデカい宇宙船作れるほどに戦力というか色々回復したんだなーと感慨深かった
電話の相手キャロルだと思ったのにな スパイダーマンファーフロムホームでも「最後まで観て」という警告でてたのにエンドロールでとっとと退出するのがかなり居た
MCU観たことないのかよと >>56
映画なんて時間潰しにみに来てるやつだって多いし
そんなやつはMCUに興味がないやつもいるから
ポストクレジットシーンなんてどうでもいいわけよ
あんたが心配しなくてもいいよ >>56
2回目だからもういいよって人もいるかもよ 別に今までのMCU見てても同じようにポストクレジット前に帰ってたら
そんなの知らないだろうしツッコミとしておかしくないか 確かにグースのゲロキューブは1回観れば十分、ラグナロクのグランドマスターしかり 電車内で婆さんにいきなりグーパンチ繰り出すシーン笑える >>58
57番の発言だとそんなやつがあんな一見さんお断りの映画なんてみないだろと思うが
まあ確かに二度目なら早めに席をたつのも納得 >>59
フロムホームでは特に本編上映前に、エンドロール後にも映像あるから最後までみて、とやってるからそこまで知らない人がいるとも思えない すでに2回以上見ててここは別にいいやって思って退出しただけの>>56以上のMCUファンかもしれないのにそんな想像力もないのか >>64
見た目で言えば一見さんだな
明らかにデートだったし 明らかにMCUファンじゃない見た目というのもよくわからないけど
絶対デートでは観ないという固定観念があるのだね 他の客じろじろ見てる暇あるなら、自分がしっかり見ろよ あとオサレ系作品をかけてるミニシアターに
連れ立ってくる連中だな
終わったあとロビーで面白かったねー!
とか言い合ってるがてめぇらほぼ全編寝てたろとw >>68
目の前を横切られてスクリーンが全く見えませんでしてね インフィニティウォーのキャプテン登場時に俺の真横のやつが俺の前横切ってトイレに行ったときのことに比べれば ガーディアンズVol.2みたいに全く飽きさせないエンドクレジットにしてくれればなあ。
何でああいうやり方続けないんだ。 スレチすまんけどウインターソルジャーのエンドロール超かっこいいよね むしろエンドゲームでエンドロールかかった瞬間に帰った奴等は「あ、こいつ玄人だな」って思った
エンドゲームはエンドロール後何もないからな エンドロールスキップする人は「何もないと思って」のパターンと「もう何度か観たから」のパターンと確実にあるね バトルはルッソ至上主義で選曲はガン至上主義で他は認めないって奴が多すぎてめんどくさい レンタルで見た
監督・脚本・音楽を女性が担当したらしいね
変なフェミ絡ませるからつまらないのだろう 原作コミックのキャプテンマーベルはフェミの権化のような変遷たどってるから
スタッフも主人公もフェミニストをそりゃあてがうよ 同じフェミでもDCのワンダーウーマンは上手だったね
これって、ただの駄作 ワンウーはコミックも映画も全然フェミじゃないよ
どっちかっていうとアイドル
コミックでもその時代の男性に受けるコスチュームを着る
原作キャプマは夫人の政治活動やウーマンリブやセクハラをストーリーの中心に置き続けたガチフェミ
最近は行き過ぎてLGBTの代表になってる >>85
ワンウー原作者マーストン教授自身がフェミ支持者
原作も当時は焚書にされた
「ワンダー・ウーマンとマーストン教授の秘密」見てみ パワーを浴びる瞬間のスロー演出、凄いブスな顔になっちゃうのどうにかならなかったの?
二回そのシーンがあった。 Dr マンハッタンみたいに人間性なくなって羞恥心もないから服も着ない的なやつでしょう。
エンドゲーム予告編で化粧すんなとキレる層がいるくらいですし。 >>79
おれはアイアンマンもラグナロクも選曲合ってたと思うけどキャプマはいまいちに感じたな
てかこれに関してはアメリカでも言われてた アイアンマン3はサバスもAC/DCもないかなら物足りなかった
キャプテンマーベル地球到着後の服がNINのt-shirtsじゃなくてfuctとかだったらニヤけたのになーって 劇場で観たときはイマイチだったけど、これはこれで良いと思えてきた
音楽がもっと効果的に流れていれば、なお良かったんだが まあグランジ縛りみたいなのがあったからな
take on me一発でもってくみたいなのがないから
世代じゃないときつい GarbageにNo Doubt、TLC、Nirvana...
ヒット曲ばかりだし盛り上がりそうなんだけどな
80年代の曲に比べてギラギラしてないというか、スカしてる感じだからガツンと来ないのか スプリームAIとの対決シーンなんか取ってつけた感が酷すぎた
あそこは他の演出やらも全体にいまいちで残念 フラッシュバックの入れ方が下手なんだよな
イチイチ流れが止まる そのタイミングが悪すぎる
監督に才能がない
音楽は100歩譲っても合ってないね
ギャップを狙ったんだろうが、あれ何かのメッセージになってたか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています