◇◇◇劇場版パタリロ!ノ、ノ、ノ、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
「翔んで埼玉」を見てればより笑えるところはある。
80年代の花ゆめ読者へのサービスもある。
でも埼玉を超えられるはずがない。
「埼玉」は一般でもついていける構成になってたけど、あちこちにとびまくって、原作のノリを知ってる人以外振り落とされてる気はした。
頭が固くて理屈こねる人には向いてない。
それよりうっすらヒゲの浮いてる10歳の王子のドアップを大きなスクリーンで見るのがキツい。 なんか、とにかく安っぽかった
埼玉と比べるという意味では面白かったけど
単体で1800円出す出来じゃない
そういう意味で最高の公開時期じゃないか
予定通り去年だったら悲惨だったと思う 公式HPのやる気のなさが凄い
劇場も少ないし全部バンコランの中の奴のせいだろうな
でも埼玉が異常にウケたから、大コケでも魔夜はなんとも思わなそう 最初期エピソードからネタ拾ってて懐かしかったな。ま、原作ファン以外観ても意味ない。
人に絶対に勧めないが個人的には笑ったからいいやw メインが舞台の延長みたいな演出だしそれ前提で見ればそこまで悪くないぞ パタリロが二階堂ふみでバンコランがガクトでいいんじゃね? GACKTのクックロビン音頭は
見たくないから却下 昨日映画を見てきたけど、舞台演出っぽい映画だったな。
所々、気になったのは殿下の青髭。これはメイクでなんとかして欲しかった。
また、マライヒが男顔なのも気になった。
時々可愛く見える所もあったが、アニメパートとのギャップが強い。
タマネギ部隊のメーキャップを落とした状態での絡みは
見ていて、驚いてしまった。あそこまでやるかって。
話としては初期の話プラスアルファをミックスしている感じで
楽しめたけど、家族と見るのは勇気がいるので、
自宅で一人でゆっくり見たい感じの作品だな。 続ける気マンマンのラストにワロタ
カルト映画っぷりに敬服したのでパンフを買ったわ ミュージカル映画ではなく、舞台をそのまま持ってきた感じ。キャストも含めてもう少しやりようなかったのかな。 製作時はまだ白石冬美さんがご存命だったのでワンポイントでいいから声を聞きたかった。 >>22
それだ!
埼玉は演者やスタッフの作品やみーちゃんに対する敬意を感じたのにこっちはない。
ギャグとしては面白いとこもあったけど、それがパタリロである必然性がなく、企画が通りやすいから名前借りただけみたいな? 無理して観に行くほどの作品ではない
だが配信になっていつでも見られるようになったら
決して観ないだろう
まあ好きな方を選べ >>22
すっごいわかる
とりあえずそっくりさん連れてきて好き勝手やりましたって感じ
監督は「それがパタリロらしさ」って言うんだろうけどこっちはそれを求めてない
作ってる人が楽しいだけ タマネギが仕掛けた爆弾の前で
パタリロが国民に示しがつかないからここで死ぬって語る一連の場面は、
パタリロの人物像とタマネギとの関係性がよくわかる屈指の名シーンなのに
あんな風に撮っちゃうとか、
原作もアニメ版もちゃんと目通してるとわ思えないわ 今観て来たけど
そうか…BLなんだよなこれ
客層が異質だったんだがこれが腐女子なのかと帰りになんか見渡してしまった
原作への冒涜かと思ったけど魔夜峰央が楽しそうに掃除してたんでまぁいいんだろうねこれで 映画見るの不安になってきた
映画パタリロの後に、翔んで埼玉かTV版か見れるようにした方がいいかな >>27
ヒマだしTOHOならポイントあるからタダだと思って調べてびっくりしたわ
TOHOどころか県内で上映ないんじゃさすがに見ないわ
それだけの為に都内とか行きたくない >>28
まあ、あくまで舞台の延長の低予算映画だから
ぶっちゃけそこまでリスペクトなんて出来なかったんだろう
埼玉の後に制作されてれば、もちっと金かけて違うものになってた可能性がある パタリロ見てきた
舞台の会場行くのがハードル高い人向けと思えばいいかも
個人的に一番きつかったのは
アニメマライヒの声と少年バンコラン
アニメ殿下は無茶苦茶可愛かった
色々きつい所もあったけど
バンvsマライヒの戦いというおいしいシチュもあってそんなに悪くなかった >>29
映画の最後の
マラ「あなたはダイヤモンド輸出機構の怖さを知らない」
バン「守ってやる」
は、パタリロ大混戦とパタリロより愛をこめての間のいい原作補完だと思った
原作当時ではマラ死ぬ予定で生き残りルートの詳細なんてあり得なかったし >>21
エンディング見る限り金がないって事なんだろう
モロ言ってるけど??? というかそれで笑うしかないんだろうな
紅茶飲んでるのまで絵を持ってとか、どうなんだと
用意は出来るんだろうけど、そうやって茶化してるのだろうな 予想より男色成分が濃かった
原作のノリを知っていればついて行けるけど
埼玉から来た初心者には厳しいかも
紅茶絵もそうだけど
エトランジュ様もヒドかったw 予算ないんだよをネタにしてるだけ
プロに板に絵を書いてもらうのと衣装用意するのと大差ないわ 今見終わったけど
自分には合わなかったから少し寝たw
予算が無いなら予算が無いなりに
一流の知恵と工夫があってもいいけど
全てオフザケで投げやりだから
ついていけなかった。
まあ、そう言えば過去にチラ読みした原作漫画も?だったから
これがパタリロなんだろう。 監督が舞台の演出担当なんだな
映画なんか撮ったこともない人
40周年の思い出作り作品 見に行こうかと思ったら劇場少な!?
なんか上映期間も短そうだな… 探偵ナイトスクープに加藤諒がパタリロのコスプレしてゲスト出演してた いまどきヒトラーみたいな格好して大丈夫なのか?
それよりもなによりも韓国の国会の議長に似てるんだが・・・ 宇宙船とかオリジナルの部分もあるけど
基本的に舞台版第一弾の脚本と曲なのね
舞台第二弾(去年春)の時に
映画作りました夏公開ですと言ったときに
期間と予算的に映画としての出来は期待してなかったんだけど
割とがんばったかなと
でもできればもっとチープでもいいから完全新作で見たかった
中の人の不祥事で公開が埼玉より後になってしまったけど
本来は去年夏にひっそりと公開して円盤売って終わってたであろう
完全ヲタ向け作品
それが埼玉のヒットで2.5次元なんて知らないだろうなという人も見に来てて
なんかちょっと申し訳なく思った CSで舞台見て面白かったから映画も見に行きたいと思ったのにうちの県じゃ上映してなかった
なんでこんなに上映館少ないんだ スターウォーズの面白くないパロディに無駄な金と時間かけるなと思った 幕張で午前と夕方しかなかったから
諦めて浦和行ったのに
いつの間にかお昼の回が追加されてた
なんだかな こんなのにわざわざ映画館に
つめかけるやついるのか? あ、そうなんだ
もうそろそろ終わりだから地方の小規模映画館行きになったんだと思ってた 浜松市民だけど地元で公開予定がないので、鉄道博物館に行くついでに浦和で見た。
埼玉ネタも出てきてさすが地元だけあって結構笑いが起きてたw
ムビチケカードもリニア鉄道館に行ったついでに名古屋で買ったし、今回は鑑賞するのが困難だなと思った。
翔んで埼玉が面白かったのでこの作品も見たので、上映時期が前後していたらおそらくこの作品は見逃していたかも。
翔んで〜よりもディープでハチャメチャだから一般受けは難しくて、この上映規模なのかなと思った。 あとはマスタードテープを作る予算もあまり無くて上映期間も短くて、順次他の映画感で上映していっているのかな? なんだよ
7/10の新宿、大箱じゃん
叱咤激励上映会ってw >>59
観客全員でクックロビン音頭とかやるんだろうなw >>58
自分もそう思う
小さい映画だと大きい映画館でやってその後ドサ周りみたいに順に公開していくよね 予算が少なそうな映画だし、青木は準主役みたいなものだし取り直すと大半になってしまうし
そんな予算もないしお蔵入りすると丸々損になってしまうけど、翔んで埼玉需要で公開のめどが付いてよかったと思う。 サクッと行けるのが浦和か新宿のどっちかで時間が合う浦和で見てきた
劇場ちっさw
こんなに人気ないの?と心配になった
平日のせいか客もポツポツしかいなかった…
単発ギャグはそこそこ笑えたしホモネタ多めも嫌いじゃないから大丈夫だったが
全体的に舞台そのまま持ってきました感が安っぽくてそっちが気になった
浦和で観たせいか埼玉ネタの時が一番ウケてた
小学生の時アニメでパタリロやってたのでクックロビン音頭が懐かしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています