アイネクライネナハトムジーク〜1年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
"出会いがない"というすべての人へ
10年の時を越えてつながる
<恋>と<出会い>の物語
ベストセラー作家・伊坂幸太郎×シンガーソングライター・斉藤和義×新鋭監督・今泉力哉
多くの才能の幸福な<出会い>が重なって生まれた奇跡
三浦春馬&多部未華子豪華再共演!
<出会い>の連鎖が生んだ奇跡のコラボ
・・・・劇的じゃないのに感動しちゃう、10年越しの小さな恋の物語。・・・・
あの時、あの場所で
出会ったのが君で
本当に良かった。
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/EinekleineNachtmusik/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 佐藤がバス停で気持ちを告げるときに「同棲」っていうワードを口にするとき
ちょっと照れたのが妙に生々しかった どの役もほっこりするんだけど、多部ちゃんの役だけは「ブスが偉そうに、何様」としか
見えなかった。
役の設定、多部ちゃんの演技力、どちらに問題があったのだろう? >>173
客席で枝を折って見せたのを見てたのかもな。何か意味のある枝だったんだろうと。それに、落ちたとき結構からーんと大きい音が鳴ったが気づかなかったのかなあと不思議に思ったから? 実際は難聴だからだけど。 >>185
全然そんなこと思わなかった
もともと人物の美醜に焦点当ててないし
普通に可愛かった(年相応に)し 乗らなくてもよさそうなのに気づかず、終バスに間に合わせて満足げな佐藤に笑った。 佐藤のそういうところが良いんだろうな
プロポーズのタイミングを逃したり
いろいろ積み重なることもあるんだろうけど >>187
そうそう!今泉監督の作品は可愛すぎる人は出さない方がしっくりくる >>192
大学時代 誰もが振り返る美人をコンセプトにキャスティングされたって話だそうだ 元マドンナが「佐藤くんに幸せが訪れますように」って祈るシーンが好き 娘さんは「佐藤さん」ってちゃんと言えるようになったんだなとしみじみした
なぜか亜美子ちゃんのが名前覚えてる >>200
え?相変わらず呼び捨てだったじゃん
予告にも使われてるよ ほんわかしたいい映画だけどやっぱ愛がなんだと比べてまうな
10年カップルがあんな付き合いたてみたいに初々しいなんてちょっと白けた 10年経って錆びれた感じがいい
三浦春馬と多部未華子の貴重な撮影の舞台裏!―
『アイネクライネナハトムジーク』〈メイキング映像〉解禁
http://www.cinema-life.net/p191001_ekmv/ 引きの画だと立ち方まで ちょっとダサくてイケてない佐藤 なのが凄い 観ても幸せになれるけど出演しても幸せになれる映画だったw 貫地谷と多部の結婚の話題がこの映画の宣伝にもなってくれるとありがたい 三浦春馬と多部ちゃんのラブストーリかと思って見に行ったら、全然違うのな
ほんわかほのぼの映画
勝手に主役かと思ってた多部ちゃんがなかなか登場しないので、飢餓海峡の高倉健をおもいだしたよ
大傑作ではないけど、じわじわっと佳作 >>212
ガム君な
あんな感じだよ。ガム君は寡黙だったけど >>211
大傑作ではないとか、
お前が勝手に決めるなよ。 これ観て田部ちゃん結婚できて良かったねって素直に祝福したくなった。
良い嫁さんになるよね。 これ観て田部ちゃん結婚できて良かったねって素直に祝福したくなった。
良い嫁さんになるよね。 結婚…
10年の節目に。
結婚しよぉ〜
ぼく〜と〜
ぼく〜とぉ〜wow oh〜
な〜んてCM昔あったよねぇ。 濱田マリが良かった。
息子への愛情が伝わる演技だった。 しかし堀江貴文や与田翼とか歯車なめてるだろうけどなw 倦怠期の夫婦や付き合いたてのカップルのデートムービーとしてもおススメ >>225
どういうこと?
深い事言ってそうで言ってる意味がわからなかった…… >>229
それでも意味わからんな〜
大切な存在と思ってなかったら歯車を肯定する発言になるのかな? 貫地谷と森の役は何友達とか原作では描かれてるの?中高かな。 >>231
公式サイトには同級生とはなってるけどいつのなのか・・・ >>230
歯車の一部で必死に働いている人は自分の働きに対して自分自身で肯定し評価してる暇などなく日々必死に生きてる…
自分の価値を認める事が出来る人はある意味自分自身の価値に自信や評価をしている。そういう自尊心があるやつの上から目線の「歯車の存在がタイセツ」って意味合いがナメてるってゆってんじゃね?
ご本人じゃないんで憶測ですが 駐輪場のステッカー泥棒に関しては、システムに問題があるのでは。
実際、仙台市?の駐輪場はあのシステムなのかね >>235
> 仙台市?の駐輪場はあのシステムなのかね
らしいよ>>89 >>235
システムを変えてもすり抜ける悪いやつらは沢山いる中 良心をもって制度を成り立たせようとする 子供がちゃんと払って守っている事を大人が守らないという諸々の事に対する挑戦状 あの設定すごく好き >>236
ありがとう
しかし、利用者のモラルに任せるのであれば、そもそもステッカーの購入・発行も不要で
料金分のコインだけを徴収機に入れればいいのではないか。野菜の無人販売所方式で >>239
定期利用と当日利用の置き場所が別々になっていてそれを区別するためでもあると思うぞ、シール >>234
あの流れは息子が父親のああいう生き方なんかしたくないに対しての答えが歯車ナメんなよだよ? >>241
歯車同志で歯車なめんななら>>234の言ってる事も解るんだが、親への息子の反発の表現だしな。
ラストこれが効いてくるのが泣けてくるよな 佐藤はなんであんないい表情できるんだろ
しかもアドリブだと聞いてマジで刺さるんだけど
矢本の嫁も良かったなあ あんまり伸びないなぁ〜
今回はあんまり人気ないんかな? >>247
やっぱ地味だよなあ
邦画好きも蜜蜂と遠雷に流れそう >>248
蜜遠は1回で十分だけどこっちはリピった >>247
そうなの?
今、3回目見てきたけど、確かにお客さんは少ないし、上映回数は減ってる
Twitterでは人気なんだけどなあ 今邦画は「蜜蜂と遠雷」と「見えない目撃者」が、洋画は「ジョーカー」「ジョン・ウィック3」が上映してるからねえ。
これらと比べるとアイネクライネは地味だし、レンタルや配信で十分と思われてるのかも。 まあ興味ある人しか見なさそうな映画だしな。
わざわざ観に行く人は一定数居ても、なんとなく観ようと思う映画でもないのかもな 公開規模の違う他の作品を持ってこられてもどうかと思うけど
>>249
自分も伏線回収したくてリピった 思ったより箱減らされなくて嬉しい、次の連休もホッコリできるわ >>253
興味のない映画を、『何となく見よう』で見る人がいるんだ。 >>256
いるいる!俺もびっくりしたけど
とりあえず映画館行って今から入れそうな上映に入ったりするの多いんだって。
特にカップルとか もっと早く公開して欲しかったよな
『アイネクライネナハトムジーク』×「ベリー ベリー ストロング〜アイネクライネ〜」
観てから聴くか、聴いてから観るか
特別映像“アンケート編
https://youtu.be/peDMOvitmP8
特別映像“シャンプー編”
https://youtu.be/wQKYfsaVYDc 台風19号で仙台駅前浸水したんですね。
斎藤さんが歌っていた歩道橋あたりですかね? 本当は伊坂幸太郎に曲の歌詞を書いて欲しかったんだけど それは無理だから短編小説ならってなったんだよね くちびるに歌をで初めて恒松ちゃんを把握したけどいい意味で若作りの利くかつ似合う有能な役者になったね 善玉も悪玉もモブもなんでもできるし上手いし
早めに一度脱いでもう二度と脱がなくていいようにしといてもらいたい 癇に障ったなら申し訳ない
宮崎とか吉高とかキャリア初期に脱いだ女優はあまり「いよいよ解禁か?」とかくだらない話を書かれることがなくなるからさ >>274も謝ったんだから>>273も言い過ぎたって謝れよ! 脱ぐとか脱がないを騒ぎすぎだ。中学生かよw
客がそんな意識だから日本の女優のレベルが低いのだ。
女優なんだからそういう場面があるなら脱ぐ。それだけのことだ。フランスあたりなら当たり前。 前売りリピると思ってまだ消費してないままのチケットが…上映が終わっちゃう
( ;∀;)まだやってるとこを探してるのですが 夕方今ぐらいから上映してるとこ知りません?自分でも探してるんだけどだいたいレイトか朝早くになってしまってるんよね…… >>280
一緒のシーンはないが「ちはやふる」で同学年の生徒をやってるぞ(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています