日本の映画ってなんで全部糞なんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで?
韓国映画やハリウッド、その他の国の映画は面白いのに
日本の映画は稚拙で演技も下手。糞ばかり 中国映画も制作費100億かけたブリーチや進撃の巨人みたいな糞が多いよ そもそも演技が何かを知らないのでしょう
そして自分の頭で考えることもない
そりゃクソになりますわ 韓国映画やハリウッド、その他の国の映画は面白いのだけ国外にでてきて
稚拙で演技も下手な糞映画は国の外には出てこない 老害の仲良しクラブになっていて競争しないからな
製作決定権を持つのが感性が古い老害だからゴミ映画が量産される またろくに邦画を見てもないのに先入観と偏見で叩くアホがクソスレを立てたか… 日本が海外に輸出してる糞映画のラインナップを見れば
稚拙で演技も下手な糞映画が国の外に出てるのは一目瞭然なんだが >>5
いや、製作費が大きくて、海外セールスの予算もある映画が来ている。
映画の出来、不出来はあんまり関係ない。質が関係するのは、国際映画祭での
受賞の有無で海外配給が決まる場合くらい。
まあ、お金かかっていればエンタメとして質的にもそれなりにはなる場合が多いけどね。 >>5
知ったかぶってないでアルバトロス配給の糞ゴミ洋画でも見てみろよ
ちゃんと日本にも海外の糞ゴミ洋画は入ってきてるから
知ったか止めようね
無知の低脳さん >>1
在日チョンに牛耳られるようなヤワな業界だからだよ 3億で撮ってる糞邦画より3000万で撮ってる糞邦画のほうが糞だけど
3000万で撮ってる糞邦画は一般人の目に入らないようになってるから
実は上澄みの糞映画しか一般人は目にしてない
下には下がある >>1
>>1 金儲けしか頭にないアホが作った君の名は。
(親が金持ちなだけの無能新海によるバカ編集)
・創 価三色のゴミひも(12000円)を絶対に売りたい
→絶対にひもを渡さなければならない、
→なんで手紙を渡しておかない?等の矛盾が発生
・数百億の無駄金で誰も乗らない新幹線を税金で作った糞バカJRと
クソ土木業者と癒着してるので、絶対に旅に行かなくては行けない
→バイト仲間がサプライズで旅行に付いてくるキチガイ展開とムダ話
・おにぎり一個付きで1300円の糞ラーメン屋とも癒着してるので
ラーメンは長時間映さなければいけない
→町中の誰も知らないのにラーメン屋のババアだけが写真で地形がわかるクソバカ展開
新海よ、おまえは私利私欲の為に映画を広告の寄せ集めにし
茄子 スーツケースの渡り鳥 時をかける少女 虹色ほたる からトレース盗作し、
ステマ工作によって片隅他の素晴らしい作品に迷惑をかけた
日本映画界の汚点でありゴミクズだ。今後人間扱いして欲しいなら死ぬまで懺悔しろ。
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
http://pbs.twimg.com/media/DGronYyXsAAU5--.jpg >>17
それはさすがにアルバトロスが気の毒すぎだろw ,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、
,ィ´ "':';:;ッ;, 何も終わっちゃいねえ!何も!言葉だけじゃ終わらねえんだよ!
, ' ゙´`゙ミ゙ッ, "',`, 俺の戦争じゃなかった、あんたにやれって言われたんだ!
,/ `、゙ミ ゙:;:, 俺は勝つためにベストを尽くした。だが誰かがそれを邪魔した!
/ _ =ヾ、゙シシ=;,z,、 ゙;シ::ミ シャバに戻ってみると空港に蛆虫どもがぞろぞろいて、抗議しやがるんだ!
/ ,r,´ / ´`ヽ ゛゙` ,゙彡:ミ 俺のこと赤ん坊殺しだとかなんとか言いたい放題だ。奴等に何が言えるんだ?
/ , '-、_`ヽ_/, ミ;::彡;: ええっ!奴等はなんだ、俺と同じあっちにいてあの思いをして喚いてんのか!
,' ,シ´`` ヽ`i`! ,,彡;::シ:彡 俺にはシャバの人生なんか空っぽだ 。
;i 、(´  ̄`ヽ / ' シ:シ;:ミ::シ" 戦場じゃ礼節ってもんがあった。助け合い支えあっていた。ここじゃ何もねえ!
ノ:!、 ヽ``ー =;ィ' ,,シ:;彡;ジ あっちじゃヘリも飛ばした 戦車にも乗れたよ!100万もする武器を自由に使えた!
´:::::.ヾ.  ̄´ ' `,シミ゙ それが国に戻ってみれば駐車場の係員にもなれないんだ!!
:::::::::::::.`:ヽ、_ ...:;'_,ソ'゙' テレビで放映、宣伝するのを前提で作ってるから内容や表現は薄くなる ほんと幼稚園児でも見向きもしなさそうな恋愛もの()の安っぽい映画ばっかだもんな
寒気がするわ
演技も下手だわ、セリフも聞き取れないし、まともな発声練習もしてないような学会レベルの演技を金だして見に行くのは害児くらいじゃねw
無料でも見ないな。時間の無駄だわ邦画は おもしろいのは90年代までだわ。それ以降は見る気もしない。 何よりも観ている最中に『ああ、これ大人の事情かなあ」ってバレちゃってるところだろうね
それだけ違和感を消す技術が足りない >>26
自分の耳の悪さを俳優のせいにしてんじゃねーよ雑魚
安っぽいのはお前のその偏見でレッテル貼りするお粗末なオツムのほうだw 家もインテリアも街並みも食器も観る価値無し
何故ヨーロッパはあんなに街並み建物が絵になるんだろ?日本の四畳半長屋とか細く汚い路地とか食事風景とか観てると悲しみで停止ボタン押す まず映像つくりの基本を教えるちゃんとした学校を作ることだと思うな
韓国が芸能関連で成功してるのって国を挙げてそういうことに投資したからだと思う
クローズアップ現代でその報道を見た当時は私も批判的に見てたんだけど
(国が芸能事業に税金投入とか)結局ちゃんと実って国に利益もたらしてるもんね
たいしたもんだわ
でも日本も真似しろとは思わない
日本だと政治家に中抜きされてグダグダなものになっちゃうはず
クールジャパンとかみたいに 事務所ゴリ押し>原作の魅力
この時点でどうしようもない
ゴリ押しあてがきのオリジナルを作れる環境もない >>34
脚本家のパターン
老害:小説家になれなかった二軍作家で内容が古くさい
短命:2-3年爆発して文化人気取りすると沈む
空気:女性作家に多くPや監督の書記係
コネ:才能より人脈
>>35
漫画家や小説家は原作レイプされてよくキレないよな >>35
原作を手直しされたら切れるが、
別媒体で好きにされても問題ないだろ
原作として金は入るし、原作を手に取ってもらう機会は増えるし、損はない
「映画よりおもしろい」も良いし「映画と全然違うんだね」でもあるし
原作ファンの「映画はクソでしたあああ」も原作者からすれば、
「それは残念。でも安心して、私の他の作品を読んで読んで」で済む
嫌なものに固執する必要はないのだし
要は原作者として困ることはないのです 原作者が良ければ映画は残念でも問題なしというのはどうかなあ
原作の魅力を捉えつつ2時間の枠で映像化によって新しい魅力を伝えるのが理想
今の映画は金の掛かったアイドルなPV、原作のあまり効果的とは思えない宣伝みたいになっている
映画ファンがそれで良いと思ってるんならいいけど、映画が残念だった作品の原作を敢えて買う人はそんなに多いのかなあ >>30
きっしょい学会レベルの作品で満足する低レベルな底辺ガイジw
自分を棚に上げて自己紹介するなよ雑魚w 懐古厨で申し訳ないが30年以上前の邦画のレベルが高すぎた
予算がなくても本気で作りこんでる
時代劇も現代劇も。今は有名作品作りました。出演しました。で終わってる 演技下手な俳優女優が多すぎわ
アメリカでは有名大学にしっかりとした劇団があるので頭も良くて演技ができる俳優女優がいっぱいいる
まぁ日本は場合は演技以前に脚本やカメラワーク、アイデアが糞すぎて誰が出てもアレだけどw 日本は顔、知名度、事務所でとりあえずチャンスは貰えるからなあ
最近はあてがきのような原作を探してきて本人の素でなんとかなるように見せてるから
いきなり主役クラスを演技素人にさせる風潮は失くしてほしい 邦画はモノクロ時代が傑作多し。
カラーになってからはまるでダメ。 糞なんて言ってはいけません!
ウンコと言いなさい! くそ民放が関わってる時点で見る価値なし
地上波放送なんてとっくにオワコンなのにw
未だに大型テレビでくだらん民放みてるのはガイジだろ
ネットフリックスやアマゾンプライムビデオとかある時代に アベンジャーズのボーナス映像か何かで撮影前に役者のところに行って、自由にやってって声かけてから始まったのが衝撃的だった。
日本だと真逆じゃない?監督の思い通りにやらないと怒られそう。 映画に命をかけたようなプロデューサーがいない
テレビ局や広告会社、商社のサラリーマンばかり
しかも立場が強い癖に無能 >>39
耳の悪さを指摘されて逆ギレするなよゴミカス雑魚w 日本はアニメに集中しろって思う
海外から見たらアニメの国だぞ
だから京都アニメが狙われた!あっ言っちゃった 邦画でも「フラガール」とか「リング」は面白かった。
いい映画を観たいと思ったら昔の白黒映画を観るといい。 >>52
世界から見ても日本の映画はレベル低いからw
映画では韓国に完全に負けてる ハリウッド以外の国の映画事情なんて似たようなもんだろ
韓国映画も別に大して面白くないし
まあ経済規模の割に日本がショボいと言えばそうだと思うけどね
欧州の映画だってたまに出てくる名作しか見る機会ないわけだから他はクソ映画量産してても分からないしな
ただ日本映画特有の意味のない間とテンポの悪さはどうにかならんかね ってから少なくとも韓国映画に楽な作品はないよな
映画をエンタメとして見た場合ハリウッド派閥としても(金の規模が違いすぎる)
日本映画が一番頑張ってるし良質なエンタメも多いよ
アニメ作品はダンチでナンバーワンだし(ディズニーやピクサーよりもはるかに質も良い)
実写作品でも良いものが最近は多い
キングダムとか素晴らしいだろ お、おう
(なんで素晴らしいと思う奴がこっちにいるんだ?) 日本のアニメがディズニーやピクサーよりも質が良い?w
ジブリがつまらなくなってからなんかあったっけ?そんな良いの >>61新海誠最高だろ
京都アニメも良い作品多いしサンライズのガンダム関係も質の良いsfとして評価できるぞ
最近見たのだとシティーハンターなんかもよかったし
作品の質もバリエーションも日本が圧倒してる 逆にハリウッドのアニメって楽なのないぞ
トイストーリーとかほんとくそだし
ディズニーのミュージカルも飽きたわ
中身空っぽだし..... 新海誠作品はストーリーの展開がすぐ読めるからツマラン
それに観てたら知能指数下がりそうになる とりあえずダンスウィズミーが邦画最新作になるのかな?
見に行ってみるか? 白黒時代の映画はメリハリ効いて本当に面白い
これは○○組とかで監督の元に精鋭が結集して作品を作り上げてたからだと思う
クレジットは監督だけど本当は個人の作品じゃない
色んな才人が話し合って作る脚本、演出、etc
そういう体制を映画会社が作ってた
そういうのがなくなってしまった後年の黒沢作品なんか酷いもの…
昔のTVドラマシリーズ物も面白い
後に有名脚本家・作家になるような有能な人が持ち回りで書いてたりして
それが総合的に作品の評価になってる
アイディアを1人に頼るより複数のほうがいい
作品作るときにジョイントベンチャーみたいな形を作り
作品創作勢だけでまとまって利益を要求するようにしたらいいんじゃないかなと思う >>64ストーリがすぐ読めるのはハリウッドのほうだろ
新海はベタな展開というか最近のは王道にそった作りになってるけどとても上質なアニメに仕上がってるよ
君の名はに関しては後半の急展開させていて
読みやすい話ではないし 少なくとも情報遮断して見た時前半と後半では全く違う印象を受ける良い映画
バカになるのはディズニー作品の方だな 今年観た映画がユアストーリーだけとか言うなよ(・´ω`・) そもそも映画なんて大したメディアかね
日本人は1年で1本程度しか映画を見ない
これはほとんど映画を見る習慣がないという数字だ
見る習慣がないから文化にならないしリテラシーも上がらないのは当然
そして見ないのは映画なんて大して見る価値がないから
映画なんか見るよりユーチューブの動画でも見てた方がよっぽどいい 映画もゲームもアニメもメディアとしては同じなのになぜか映画だけ至高なメディアと思い込んでる映画人が日本には多いかな
そこは問題だと思うし、そんいう考えの監督に限って楽な作品がない..... 映画もゲームもアニメもメディアとしては同じなのになぜか映画だけ至高なメディアと思い込んでる映画人が日本には多いかな
そこは問題だと思うし、そんいう考えの監督に限って楽な作品がない..... >>7
邦画をろくに見てるとか無駄な人生送ってるな アンダルシアだっけ?
黒木メイサと伊藤秀明の映画
あれは邦画らしくないスケールで面白かった そもそも日本人の生き方は全くドラマチックじゃないからな
人に合わせて陰口ばかり言ってるのが日本人
ヒーロー映画は無理だから
陰湿ないじめホラー映画作っとけ アメリカ人のような冒険心や挑戦心がないから日本人描写はドラマ性がない
それでも僕はやってないとかそういう映画だけ作っとけ 君の名はとかがレベル高くてディズニーピクサーがレベル低いとかどんな脳みそしてんだろw 実際ディズニーとピクサーレベル低いだろ
おもちゃの話とか何が面白いのか理解に苦しむしカーズとかも全く面白くない
ガキの映画
ディズニーも結局ミュージカルしかやらんし話のネタが出てこないオリジナルがないだろ
他の国の民謡とかそんなのばっかだしあるいはライオンキングみたいに明らかなパクリとかそんなのばっか.....
新海はオリジナルでやってるし作家性の高い作品からメジャーな作品まで撮れる幅もそれなりにある
もちろんボーイミーツガール主体だけどそこは個性だしな 日本の映画って全部「芸能界の中でどうするか」の話じゃん
興味ないよ
身内ウケしかない声優のバラエティとか見てて鳥肌立ってくる感じを実は全部のジャンルがやってる テレビで放映できる内容
集客を見込める俳優
宣伝に使える芸人
楽曲にファンがいるアーティスト
これを前提に作れと言われたら、似たようなものになる クズのんが声優やったりする時点で単に枕用の映画
日本人は女抱く為に映画撮ってるだけなんだよ 日本のニュースサイトは他の国と比べて芸能情報に関するアクセスが非常に多い
こういう興味の傾向も影響あるのかも
芸能人のヒエラルキーを自分のヒエラルキーのように応援するみたいなのばっかり >>81
そこそこの予算でコレ作ったら
そこそこペイする国内市場規模なのが悪いって偉い人が言ってた
人口がもっと少なかったら韓国みたいに本格的に世界市場みないといけなくなると 日本の映画の規模がそこそこなのはわかるけど
韓国の映画が世界的に日本より上とは微塵も思わないんだけど?
そんなすごい作品なんてないだろ 映画館で立て続けにアニメの作品予告見せられて萎えたわ。 アニメも映画なのは認めるけど4作品予告が全てアニメってどうなのよ。 >>89それだけアニメ作品の、人気があるってことなんじゃないの?
まあ同じ劇場でも
かけてる箱で若干流れる予告も変わるから見た映画がアニメが好きそうな層のやつだったとか?
4作品って何が流れたの?
いまだとエヴァ、ハローワールド、名前忘れたけど吉岡里帆が声やってる未来から男がくる映画とかあとなんだろう?
まあどれもそこまで心動かないやつではある.....
たとえば宮崎駿の新作とか、もしも流れたらワクワクするけどな >>86
「世界=すごい」じゃないと思う
クオリティの問題というよりは、そもそも世界で良い悪いを評価するような乗るものを作ってないって話だろ
ジャニタレがてんこ盛りである事でジャニヲタに評価される映画はジャニヲタ的にはクオリティ高いが、それ以外の人、ましてや海外の人間は評価のしようがない 俳優が基本ダメなんでしょ。
間とか驚き方とか意味分かんないの多いし、そういう意味で日常と乖離しすぎ。せめて藤原竜也ぐらいフィクションに振り切ればいいのに。
あと別に海外の映画だって全部が全部秀逸なわけではないぞ。日本で放映する作品は最低限のクオリティを伴ってるに決まってるからな。 あちこちにチョンいすぎで空気悪い
変な話の変さに気付けない環境が最悪 周りが「藤原竜也ぐらい振り切れれば」とか言うからクソ劇団的な演技が駆逐されないのでは? >>95
まあそれもそうか。適当なこと言って悪かった。俺が間違ってたわ。
そも藤原竜也だって日常の演技が上手いのかと言われればそうでもないんだし、やっぱ全体的に演技力不足なのかね。
岡田斗司夫曰く日本の役者は演技が下手なのに全力で演技しようとするからだめらしい。だから役者に演技させずに情報量で圧倒したシンゴジラはウケたとかなんとか。 >>93
映画は全部監督の責任
俳優は監督の指示で動いてるし、どの演技を切り取るかは監督次第
スコセッシの「沈黙」見れば分かるけど、日本人俳優全員名優としか思えなかった
結局監督のセンスの差、力量の差 韓国やアメリカの映画が凄いような気がするのは
凄いような作品しか輸入してないからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています