日本の映画ってなんで全部糞なんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで?
韓国映画やハリウッド、その他の国の映画は面白いのに
日本の映画は稚拙で演技も下手。糞ばかり 仕切ってるやつはいるだろ?
ただ映画そのものは作ろうとしてる 日本は監督のギャラがトップクラスでも1本100万ぐらいだと宇多丸のラジオで邦画関係者が言ってたからな
(多分興収ボーナスは抜きなんだろうが)
そんなギャラならそりゃ短期間で適当に撮って仕上げないと割に合わないわな
そうやって粗雑な作品が連発されていくんだろう 大島渚とかは映画の製作費稼ぐためにテレビ出てたらしい ナニワ金融道で日本映画の腐ったシステムの一部が描かれている 物語や登場人物をリアルじゃなくてデフォルメさせないと物語作れないやつばっかりだからかな
デフォルメ表現とかアニメに絶対勝てないし、だからアニメ映画ばっかりが上位にくる
日本の実写映画とかドラマとか見る必要ねえわってなってんじゃね
アニメほど動きがないのにリアルでもないとか、それはただの劣化アニメやんっていう クソ電通がすべての悪の根源
クソ電通が死ねばいい
あとやたら女を持ち上げる演出もマジでキモいわ
この国の女は無職率も高いし、とにかく寄生虫女に媚びを売るテレビ局は死ね 〜製作委員会ビジネスの闇〜
テレビ局や広告代理店は自社が儲けたいのでマイナー映画を潰す誘引が働く
よくあるのが映画館の上映枠を優先的に抑える手法
これをやるとマイナー映画の興行収入をがっつり削れる
そうやって興収不調にしてライバル映画を即刻打切りに追い込める
もはやインチキ興行だわな 邦画クソって言う人はわざわざそのへんまで掘らないからね >>189
えー100万?
一本何カ月もかかるのに
生活できないじゃん
でも知り合いのフリーのテレビドラマPは月60万貰えてたぞ?
よくわからんな 白雪姫殺人事件みたら井上真央の地味で目立たないけど可愛い、足がエロイおまけに料理も上手くて優しい
ってキャラが菜々緒が吹っ飛ぶドストライク過ぎて内容が入ってこなかったw山田花子とか大久保さんとか本当のブスでやれよ >>198
3行目に同意、アニメとかもこれだな。
とにかく極端でキモい アメリカが異常なだけだろ
イタリア、フランス、ドイツ映画、たいしたことないやろ それはあるね
所詮は娯楽
全世界の9割方の地域の娯楽はクソどうでも良い内輪向けだものな
いろいろと秀でた人たちがわらわら集まるのがアメリカというわけで、
その都会と比べて片田舎が「都会に比べてなんでうちらはダサいんだー」と嘆く感じだ
とはいえ開き直ればそれこそ発展せず、ずーっと片田舎だわな イギリス映画でも007とかアメリカ資本絡んでないのは大したことないしな、実際。
インド映画だけはなんか他と違って大したものと思わせられるけどなw シティハンターキャラ再現度やべえみたいなスレあったけど
ちょろっと映るアクションシーンみるに2時間ドラマレベル >>209
パディントンとかキングスマンもイギリス映画でしょ?
両作品とも邦画じゃ作れないレベルと感じたがアメリカ絡んでるのかね。 アクションやCGがハリウッドと比べるとお遊戯会レベルだからな
日本もハリウッドのようなものを作って日本映画の底上げをすべきかもしれない 50〜100億円なんて予算誰が出すの?そういう事だよ。 黒澤明の映画は素晴らしいよ。
ルーカスやスピルバーグなど多くの映画人が認める日本の映画監督。
画面の美しさは格別なので、是非ごらんあれ。
コッポラもヴィスコンティもキューブリックも美しい絵を撮るが
クロサワのモノクロームはそれにも増してすごい。 映画館の予告で見る邦画の予告ってうんざりするな
つまらんコメディ路線や幼稚な女子供向けばかりな印象 >>1
同調圧力が強く島国根性で作っているから
お涙頂戴と糞寒いギャグでスベル >>213
予算が少ないっていうのは言い訳だと思う
仮に200億予算あったとしても歴史に残る駄作を作ると思うわ 俺なんか制作費25万円の邦画で感激出来てるけどな。
やっすい奴。と馬鹿にするのは構わん。 民生カメラの性能上がったからデジタル一眼レフで誰でも撮影だけは綺麗にできちゃう 社会問題も直視できない
社会風刺も怖がってできない
事務所ゴリ押しなんちゃって俳優とバーター
安っぽいCG
自分語りのナレーション
1から最後まで台詞で説明
自称評論家の擁護レビュー
ほとんどネタバレのCM
ああ、かぐわしい 邦画のレベルが上がると困る連中
・テレビ局=映画部門の売上が削られる、低俗ドラマ離れがさらに進む
・電通=韓流推しのハードルが上がって宣伝費を稼ぎにくくなる
ジャニーズやAKBで音楽業界がダメになったように邦画の崩壊は時間の問題
ヒットした翔んで埼玉を見たらクソ寒い身内受けネタ映画だった
フジテレビは邦画を壊しに来てるな
テルマエロマエといい原作レイプ魔かよ >>217
200億も予算あったらハリウッド俳優起用したりで日本人はあまり出ないかも。
監督が日本人で日本製作なら邦画だし、それでブラピかマークウォールバーグでも使えばそこそこ見れる映画になるのでは。 薄暗い食卓で食器カチャカチャ
父親「最近どうなんだ」
娘「別に」 [来る]は結構よかったけど魔の払いとしては微妙だったな
柴田理恵の演技悪くなかったし。柴田理恵王道入ると思うわ
後は台本のみだな。松たか子はもう少しだな
妻夫木ダメだわ。岡田は悪くないけど王道は遠いな
妹役の子は荒いわ若いなw荒らさがなかなかいい >>220
お前が邦画をまともに見てないのはわかった。
ああ、かぐわしいw >>215
印象だけで語るなバカ
新聞記者やアルキメデスや見えない容疑者とかあるやろ 日本映画は俳優というより、CMタレントがいい役を独占してるから
いろいろ制約があって、うまく撮れないんだろうな。
白黒時代の昔の日本映画を見ると、結構すごい映画が多くて目を見張るよ。 >>227
わざわざレスするあなた
ああ、かぐわしい 昔テレビで観た大島渚監督の「御法度」がもう一度観たいんだけど
近所では手に入らないんだよね 最後にみた邦画が少年隊東の小川の辺だったな
なぜか家で親子同士の会話も堅苦しい不自然さと、異常に太刀をぶつけ合う殺陣が酷くてそれしか記憶に残ってないわ
あと菊地凛子のブサイクさとか。なんでガイジンには受けたんだろ? ニセコイ爆死させたくせにジャニーズのお影でかぐやヒットとか言ってジャニーズだけごり押ししてゴミみたいなジャニーズ映画ばっか増やそうとするから
つまり腐れ淫売に少しでも媚びるとゴミしか出来なくなる
最初はみんな女ファンも尊重しろ排他してはいけないとか言って侵略し、自分達がマジョリティになった途端に都合の良い男以外を排他し続ける
だからキモオタ女だけは徹底的に閉め出さきゃいけない。
今まで連中がやって来た分だけ、都合の悪い女は消え続けろよな ジャニーズに限らずプロダクションとかタレントが力持ちすぎ
それでろくに芝居を勉強してないのが当たり前のように出てくる
いいものを作れば売れるって矜持を捨てて宣伝や資金のための忖度にまみれた背景があるといいものを作るのは難しい
そのサイクルに入っちゃったら立て直すのはかなり厳しい
腐敗した組織みたいなもんだから そう言えばシンゴジも観に行ったわ
あれも酷かった。大根役者の棒読み説明なんなんだあれ?
キャラクターがマンガにありがちなアスペばっかだし、予算が無くて尺を役者のセリフだけで埋めてるのバレバレだし、観るのが苦痛な映画ってあんまり記憶にないわ
「CGの可能性もありますキリッ」←どうみてもCGにしか見えんショボい映像技術w
謎の全方位メガ粒子砲で安倍も死んで少しは盛り上がるかとおもったら、
ハッピーエンドに向けたショボい作戦が始まって緊張感のない糞役者がすべて台無し。
せめて最後にヘンテコ日本語話すガイジンかぶれの女と主人公がチューすれば笑いもとれて伝説になったかもしれんがすべてが陳腐だった >>230,235
映画やドラマの主役やってCMギャラを釣り上げるビジネスモデルだからな
電通的には映画やドラマがヒットしても稼げない
>>236
シンゴジラはエヴァオタを釣ったらパンピーまで釣れたマグレ当たり映画
今度の庵野のウルトラマンはコケるだろう ジャニーズやアイドル俳優が主役になるので、そいつが浮かないように周りもみんな学芸会みたいな芝居をするよう忖度する
それを強く感じたのが、「永遠の0」って映画
橋爪功が出ていたが、これがまたひどい演技で呆れてしまった
これが忖度だろう
主役のジャニタレはその年日本アカデミー賞で主演男優賞、助演男優賞をダブル獲得したというwwww 永遠の0をなぜネトウヨ称賛してたのかよくわからん
主人公が天才設定にも関わらず生き残るために戦場で逃げ回り最後は軍に強制されてやさぐれて特攻したという反戦、個人主義的なフィクションなのに
これ程戦時下に生き戦い死んでいった日本人をバカにした話はないだろ
勝ち目のない戦争というのも、日本軍の組織的欠陥も、宮部久蔵なる朝鮮の血も入っている空想キャラがすべてお見通しで批判して、
自分1人が生き残るために自分1人の戦いをしていたというのがね
普段ネトウヨ言動吐いて世にでた百田センセーもビジネスのためなら平然と戦後民主主義的な反戦個人主義に便乗するという、安倍みたいな軽さ
映画もテレビドラマもたぶんみたと思うけど、冒頭のジジイが天?に向かって独り言いう時点でバカらしくなって苦痛だった記憶だけが残ってる 藤原竜也の「そうです、私が犯人です」だったかもアマゾンプライムでみたけど、
なんつーか、二時間のテレビドラマでやるような話だったなぁ 実写の邦画は映画作品じゃないから。あれは俳優のPV。PVで稼げるという画期的な商売なのは凄いけど。 おまえら、マジメに日本映画見てるんだな
バカじゃねえの? 私も過去に、外国人は演技うめええええって思ってました。
でも気付いたんですよ、よく考えたら字幕を読んでるだけだと
日本語がわかるから日本人の演技に厳しくなるんだなと
英語がわかったら外国人の演技も気になるんだろうなぁと アドアストラを日本人俳優(ジャニーズとかエグザイル)がやったら、を考えてみたら? 演技とか以前に宇宙で日本人ってだけでリアリティ感じなくなるな 宇宙で「いくぞ、てめえら」は面白いかも知れん
重力無視の殴りあい最強バトル
途中で宇宙服脱いじゃったりして キャラクターが喋ってるんじゃなくて、作家が選んだ口語体みたいな言葉が音になってる感じ 最近観た邦画の中では(あくまで個人的にだけど)「それでもボクはやってない」が一番見応えがあったな
後味は悪い映画だったけど 邦画で評価されたいなら後味悪い系に逃げるしかないな >>238
永遠の0酷かったよな。あれ、絶賛してる人がいるのが信じられん。
夜中にヤクザの家に押し掛けて見た事もない祖父の話に動揺してわめき散らす主人公とかいきなり泣きだす主人公姉が理解出来なかった。
最後の砲弾が当たらないのも中二臭い演出でダサいし。 >>244
それだと、吹き替えで見たらスゲー演技下手に見えるって事?よく分からんな。
外国人がやってるとカッコ良く見えるってのはあると思うが。これはハリウッド嫌いな井筒も認めてた。雰囲気があるからカッコ良く見えるだけとか言ってたけど、そこも含めて演技力では?と思った。 適当な物作っても食っていけるからだよ、これ音楽とかもそうだけどな
ハードルが低い、国民に浸透した幼稚性
漫画アニメ原作、アイドル起用・・・こんなのでクリアできる
なぜ洗練されたもの作らなくちゃいけない?肩の力抜けよってなもんよ
才能ある人が違う国行ってるだろ >>261
ジャニーズ出しとけば内容酷くてもある程度は回収出来るもんな。 >>259
特にキモイと思う場面が思い浮かばない。
アイドルやタレントの吹き替えはキモイと言うか下手なのいるけど。
邦画だと、バラエティタレントが映画に出てるから世界に入り込めないのと大人しい日本人がオーバーなアクションしたりするのが変なふうに感じるってのはある。 蜂蜜と遠雷 なんか ハリウッドで作ったら もっともっと面白いものになったと思うなあ 三谷やら松尾スズキあたりの小劇団の脇役の小賢しい芝居が嫌い
東映ピラニア軍団の芝居がよっぽど好き 日本は犯罪とか殺人とか陰湿なストーリーの作品は面白い
カメラに向かって顔芸するコメディ映画は本当つまらない、ブランケット5枚くらい持っとかないと風邪ひく
あと同じ役者使い回しすぎ、いっつも予告に橋本環奈がいて草生える 橋本環奈も、今は、まだまだだけど
面の皮と面積がでかいから
樹木希林みたいに婆まで頑張れれば
うまい女優になるかもしれない。 愛の表現が苦手な日本人は圧倒的に映画やドラマに向いていない 低偏差値向けの売れるゴミしか観てない連中が邦画は駄目だとか分かった気になってるんだよな >>273
それなら今年よかった邦画20作品あげてよ
それでも今年公開してる映画の1割にもみたないけど >>273
ゴミじゃない映画たくさんあるなら教えて。 2019年の邦画はピクリとも観る気しないタイトルやあらすじばっかりだったw
2019じゃないけど『無垢の祈り』とか、映画としては多少反則気味だけど『カメラを止めろ』なんかは良かったね
鑑賞前から期待できる邦画ってJホラーぐらいじゃない?
>>269
とりあえず出しておけばいい竹中直人もな ピエール瀧が捕まった時、あとリリーフランキーがなんかしたら邦画全滅ってカキコ見て哂った 要はお前よりブサイクで汚くて汗臭い俳優が出てる犯罪映画が好きなんだろ?
そんなもんだろお前らなんか 橋本環奈、土屋太鳳、広瀬すずこの辺りが主演、ヒロインつとめてたらぜってえみねえわヘドが出る 才能とネタが枯渇しすぎて
アニメの実写化
実写のアニメ化ばかりになってる邦画界 邦画はプロデューサーが無能だからな
2本コケたらクビにするくらいしないと駄作が量産される 何というか芸能人の学芸会にしか見えないんだよな
「楽しそうで良いんだろうけど、俺はしらねぇよ」みたいな
顔知ってる俳優は芸能界だなって思うし
顔知らない俳優もなんか芸能界の人なんだなって感じするし
芸能界の感じがしない映画ってないんだろうか 日本は俳優がその役の事、職柄などが無知のまま演じてしまうことが多いと真田が語ってたことがある
それは俳優側が悪いのではなく、日本は短期間で一つの作品を作ることが多く、同時に違う仕事も入るから物理的に不可能だとか
それは見てる側にも伝わり、つまらなく感じる 最近は特に子供しか出てないよな
20代30代の子供みたいな俳優ばっか 人材も予算も能力もないのになんで外国映画のリメイクするかね
ハリウッドの場合質は下がっても興収はオリジナル越えるが
邦画は質も興収もオリジナル下回るのしか生み出せないのに
バカなのかな? >>287
だから監督が日本人は洋画を見ない人が多く原作しらない人が多いから知らせたいってのが目的の一つとしてパンフレットで語ってるから、いいんじゃない?
洋画見ないやつが邦画は見るって層がどれほどいるのかしらないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています