日本の映画ってなんで全部糞なんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで?
韓国映画やハリウッド、その他の国の映画は面白いのに
日本の映画は稚拙で演技も下手。糞ばかり 日本の糞ドラマが安っぽいのは使ってるカメラがバラエティやニュース番組で使われてる業務用のビデオカメラと同じだからだよ
フレームレートまで全部バラエティやニュース番組と同じ
海外だとドラマや洋画は全部シネマ用カメラだしフレームレートも映画と同じだから映像の質がドラマと映画で差がない
日本のドラマ撮ってる日本人カメラマンはみんな無能の低学歴カメラマンばかりだから
REDとかのシネマカメラを扱える技術や知識がない
邦画ではハリウッド映画と同じカメラを使ってる事はよくあるけど
カメラマンの技術と知識が違い過ぎて同じカメラ使っても出来上がる映像は雲泥の差
日本の撮影技術上げるにはまともな学校を作って海外の一流撮影技師を講師として雇って無能な日本人カメラマンにカメラの扱い方を1から教えてやるしかない
もしくは向こうに留学させてマトモな技術を学ばせるか 日本のドラマや邦画の映像がとにかくチープなのは、撮影技術と照明技術のレベルがめちゃくちゃ低レベルだから。
映像を見やすくする為に何の計算もせず、人物やセット全体に照明を当てて撮影するのでのっぺり明るいチープな画になる。
これは欧米ではソープオペラ(昼ドラ)とかシットコムで使われてるような最低な安上がりな技法。
例えば英国の昼ドラのコロネーションストリートを見ると、日本のドラマに非常によく似た映像だと分かる。
https://youtu.be/KtK37vxDgvk
悲しい事に日本はNHK大河ドラマや地上波ゴールデンの大人向けのドラマでさえこの昼ドラと同レベルの映像。
大河ドラマ「麒麟がくる」ですらこの低レベルぶり。
https://youtu.be/Cvaw7JevwwU?t=21s
これらの低レベルの作品とは対極の位置にあるのがHBO作品や近年の米英ドラマだろう。
HBOのアウトサイダーを例に挙げると、被写体の陰影まで完璧に計算された高度な照明技術と撮影技術の元で撮影されている。
https://youtu.be/eNDKWr3Xmjk 本物を見せ付けられた後にパチモンの日本アカデミー賞はどの面下げて学芸会授賞式やるのかな
3月に式典らしいけど情けないし恥晒しだから中止で良いよ 妻が妊娠してる最中に不倫するような奴がいる俳優業界
女漁りしてる暇があるなら演技の勉強せんかい >>443
すぐ隣の国で偉業を成し遂げられた後に世界のどこからも相手にされてない日本アカデミー賞(笑)に出るとか
ラジー賞に出席するより恥ずかしいと思う 韓国映画見た後に日本映画見ると日本人であることが恥ずかしくなる もう完全にターゲットが糞層に向けてだからな
糞でも映画館に来てBlu-ray買ってくれて配信みて金落としてくれる糞なら構わないんだろうビジネスとして
糞による糞の為の糞が観る糞映画
これで良いと思ってる業界だし金も糞企画にしか集まらないし、もう登場人物全員糞人の閉じた日本 アカデミー賞作品賞・監督賞・脚本賞受賞→パラサイト
日本アカデミー賞最多ノミネート→翔んで埼玉 三池崇史だの福田雄一だのゴミ以下の監督しかいなくてうんざりする
こんだけ数いて是枝裕和ぐらいしか世界で評価されてる人がいない
その是枝ですら外国語賞ノミネート止まりだし 漫画原作ものを映画からもドラマからも駆逐すべし
相当レベルが上がるはず >>451
ここ数年に限れば、邦画は漫画原作物の方がオリジナル映画より遥かにマシだぞ
漫画の物語性やキャラクター性を借りてやっと作品と呼べる程度のものになってる
完全オリジナル映画だとそれすら無い
それだけ日本の映画業界の能力が糞化してる >>441
アウトサイダーの雰囲気ある照明の当て方、なんかどっかで見た事あるなーって思ってたら……
それってバイオハザードだw
勿論ゲームの方ねw
やっぱ日本のクリエイターの才能は、漫画アニメゲームに全部吸われてるんだよマジでw でもお前ら好きなだけ漫画原作をバカにしても
鉄男とゼイラムとガンヘッドとアカルイミライと贅沢な骨の名作ぶりは知らないんでしょ? 漫画原作ものが全て悪いというより企画力のない制作人またはそういう企画しか通さないプロデューサーが悪い
漫画原作もので好きな映画
・愛しのアイリーン
・ヒメアノ〜ル
・隣人13号
・海街diary
・櫻の園
・ちはやふる
・この世界の片隅に
・女囚さそり
・月光の囁き
・ポルノ時代劇 忘八武士道
・子連れ狼
・人魚伝説
・マインドゲーム >>457
見てないくせに
全部どうだったか感想言ってごらんよ
つまんなかったみたいなぼんやりしたもの以外で アレ随分時間かかるね見てるならパッと言えるはずだが… >>458
ぼくがつまらなさそうとおもったえいがはくそえいがだよ!
咲とクロマティ高校は良かったなあ
るろ剣や寄生獣もクオリティ高かったし
行かないだけ無駄遣いが減るんだし
実写化邦画は3年に1本ぐらい名作があれば良いや スレの趣旨を無視してチャットしている気になってるキチガイが怖いよ… 本当にね映画を見ないでくそとか言えるんだもんきちがいなんだろうね >>461
これ以上は相手にするなよ。病院の見学だと思って我慢するんだ。 言えない……
銀魂も翔んで埼玉もデトロイトメタルシティーもザファブルもアルキメデスの大戦も大好きだなんて言えやしない……
ま、所詮B級映画だけどねw
それはともかく、邦画の癌って製作委員会とかコネ人事とか予算とか技術力とか色々あるけど、個人的には役者の演技力の問題が1番引っ掛かる
いや、そもそも日本人俳優は役を「演ずる」んじゃなくて「芝居」してる
要するに歌舞伎の見得の延長上
一つ一つの演技がオーバーで安っぽい
それと、役を全然突き詰めて無くて理解が浅いまま上辺だけ演じようとするんで、余計演技がオーバーになる
だからハリウッドの日本人役までもが中国人韓国人に取られる
その点、例えばキングダムとか主人公達の人生が漫画で詳しく描かれてるからか、実写役の演技が微妙でもさほど安っぽく見えなかった
製作委員会方式とかは外資に支配されるとかさるともしかしたら改善される可能性があるかもしれんが、伝統芸能を根としたオーバー演技はどうにもならんかもしれん ヒメアノ〜ルとか糞じゃん30過ぎのおっさんジャニタレに中学生?の演技やらせて
母親に麦茶頼むシーンとかコントで笑ったわ 漫画原作映画は糞って要はマンズリ用少女漫画とか寒いギャグ漫画の映画だろ
漫画や小説の全部が全部糞じゃない
ひとまとめにするから発狂する自称映画好きが出てくる >>466
韓国のプロデューサーか誰かが全く同じ事言ってたな
「韓国の俳優はあくまでもリアルな演技をする。日本の俳優のようにオーバーな演技はしない」と 久しぶりに日本の映画見たけど全部台詞で説明するから不自然で長ったらしい、台詞言うときは本当に台詞しか言わない(体を使わない)、とにかく手軽な感情表現としてすぐ激昂して喚きちらすから対話になってない等々
ツッコミどころ多すぎて疲れた キングダムはそもそも映像が安っぽいからな
俳優を馬に乗せられないからバストショットットで誤魔化す
エキストラ大量に使えないから大規模集団戦が出来ず十数人の闘いしか撮れない
アホみたいに腰を低くした実写で絶対やったらダメな糞ダサい剣の構え方とか
糞ダサいスローモーションとかほんとしょーもない キングダムは山崎が見得切りまくってたな。
流れのぶち切り方が邦画らしいと思った。悪い意味で。 キングダム原作知らんけど主人公が常にハイテンションで台詞しゃべってて
こいつなんかの病気だろと思いながらみてた キングダムって山崎と吉沢のホモ映画だろ
最悪の原作レイプだわ
しかし興収50億円なんだよな 仮に製作費が1億円あったとしたら、代理店が半分以上抜くからじゃねーの?
知らんけど 映画は宣伝量が大事
製作費10億円で宣伝費1億円より製作費3億円で宣伝費8億円の方が儲かる
これマジな話
最強なのがテレビ映画
公共の電波で自局映画を無料宣伝できるので売れて当然
こうやってヒット映画を作れるわけだ
逆にこの絶対儲かる手法でコケたテレビ屋監督は切腹モノ ラジオで映画のコマーシャルしてるじゃん?
いい所のセリフを抜粋したようなやつ
もうどれ聴いても恥ずかしいんだよね
モデル上がりの俳優女優がほっそい声でどなってるのとかもうこっちが死にたくなる
そんな商業映画ばっかり
(単館系インディ系には違うのもあると言われてもそんなのはわかってる) カイジは
・人気漫画の実写化
・原作を改悪する脚本
・出演者の大袈裟な演技
・台詞で全部説明しようとする
等々「日本映画のダメなところが全部詰まっているお手本のような映画」とよく言われるな
しかし一番の問題はこれがヒットして3作も作られているという事だ カイジ自体が名作やからな デスノートと一緒で実写にしても
絵になりますわ カイジが名作だったのはエスポワール編だけで後は壮大な駄作続き
ワンポーカーなんて5ページで描けることを一冊使って描いてるからな これでも昨今はまだマシになってきてるんやで?
10年前とか20年前はもっとひどかった
Anotherは昔の映画だから仕方ないとはいえカメラワークがクソすぎ
撮影監督クビにしたほうがいい
東京喰種(1作目)は全体的に古臭すぎ、昔の邦画レベルの駄作だった
ヒロインがかわいいことだけが唯一のとりえだったのに
変な宗教にはまってどっかに消えちゃったけど2作目どうするつもりなんだ?代役?w >>489
俺もシン・ゴジラ辺りから大分マシになったと思う
漫画原作の実写化映画とか10年前は100%30点未満の赤点駄作だったけど、最近はかろうじて60点の可は取れるようになった感じ
十年前はデビルマンだけが特別糞だった訳じゃない >>491
どうゴミなのか言語化できる能力は無いのか? >>490
コスプレのクオリティが上がっただけよ
内容は相変わらず30点未満 >>489
これも結構昔の話だけど爆笑問題の太田が映画を監督したが現場は古参の撮影監督が牛耳ってて
いくら太田がこう撮ってくれと指示してもシカトして昔ながらのやり方でしかやってくれなかったとか
全然言うこと聞いてくんなかったとか言ってたな >>496
お前も何か言えよ
どの辺が糞なのか言って >>441
龍馬伝や清盛でアートな映像作品追求しようとしたらジジババに睨まれて潰されたでござる
ちなみに龍馬伝の大友は邦画で最近では唯一素晴らしいシリーズるろうに剣心の監督
大河はあれから冒険しなくなったよな
清盛とか近年の作品ではないくらいの秀作だったのに本当に馬鹿な視聴者のために大河は終了してしまった 技術者が金貰えない構造だから
監督は低予算で頑張ってると思うよ 実写邦画の陰に隠れてアニメ映画がゴミだらけなのが相当ヤバい 万引き家族→パルムドール受賞→「日本の恥さらし!国辱映画!補助金かえせ!」
この民族性だからな。
そりゃ韓国に勝てんよ。
文化的成熟度が違いすぎる。
いまの50代以上のネトウヨが死滅せんかぎりムリ! 最近は(橋本かんな、片寄涼太、山崎賢人、浜辺美波)あたりで似たようなクソ恋愛映画ばっか。 課金する客が糞映画好きな限りこの状況は続くよ
自称映画好きはなかなか課金しないからそれ好みの映画は企画されない >>505
いやあれは補助金を貰ってるのに監督が文句をつけたから怒られたんだろ 『バイバイ・ヴァンプ!』事件とか目を疑う文化レベルの低さ。
これが日本の映画界の現状だと正視するところから始めんといかんだろ。 >>499
大河は龍馬伝以降西郷どんまでは質感や演出にそれなりに拘ってたけど、
麒麟では完全にベッタベタなテレビドラマにレイドバックしたな
去年のアレのアレが何かのきっかけだったのかね パヨクが支配してるから
日本の映画界には赤狩りが必要 >>513
ほんでも、パヨク映画にはまーまーの傑作があるんだよね
ウヨ臭いのは軒並みダメ >>508
補助金もらったら、なんか言動に制約でもあんのか? まぁ日本のゴミ映画は韓国映画には敵わないってことでいーな 韓国は政権批判の映画でも堂々と作って評価されてるよね。
日本は右翼にクソミソに叩かれて教養の低い連中にパヨクとか言われて終わり。
この文化の厚みの違いがわかる? 最近の邦画市街地の爆破シーンで煙や炎をCG多用してるけど
80年代のハリウッド映画のCGよりレベル低くて笑う プライベート・ライアン、バンド・オブ・ブラザースの戦闘シーンを韓国映画は「戦火の中へ」でそのままやってたな
アメリカからスタッフ招請してたろ? 日本は同じこと出来んの? 「空母いぶき」原作は中国との戦争を描いてるのに
実写版は中国に気を使って架空の国に設定変更して糞映画に
「漫画を超える」事を日本映画界が自ら放棄した、象徴的な作品だった 人口でも資源でも国土でも日本の半分以下の国に文化力で負ける気分はどう?
日本すごい韓国ばかとか差別し続けてきた結果だよ。 単純に撮影許可が下りないって問題もあるようだ
たとえば「アイ・アム・ヒーロー」の市街地でゾンビに襲われるシーンは
もちろん日本の市街地設定だけどわざわざ韓国で撮影しに行ったらしい
(余談だけどアイアムヒーローも邦画にしては頑張ってたけど
救急車のシーンがちょっとダメダメだった。生存者が救急車にひかれるのは
洋画のゾンビモノあるあるでちょっとだけ見直したのに…)
話を戻すと、撮影許可自体は国が出すわけじゃなくて自治体が出すわけだから
アホみたいに東京にこだわらなければどうとでもなるけど
残念ながら監督だのプロデューサーだのは老害ちゃんが多いから
東京で話が展開しないと売れない!って固定観念に陥ってる。
そんでもって東京を舞台にしたら地理や風景に縛りが出る
(例えばここは池袋ですよ!って設定で難波だの名古屋だのを写したらツッコまれる)
結果、クソ映画しかとれないという悪循環。ま、東京のせいってことだな >>532
そして自分が韓国は凄い日本はバカだと差別するんですねハイ >>530
言っちゃ悪いがK POP顔皆一緒じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています