日本の映画ってなんで全部糞なんだ?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なんで?
韓国映画やハリウッド、その他の国の映画は面白いのに
日本の映画は稚拙で演技も下手。糞ばかり >>851
え?わざわざこっちに列挙させなきゃ
気が済まないのかい?ちょっと指動かすくらいを怠ってたらすぐボケるぞ >>849
育つかねえ
そういう映画観ても今の若者は暗い、分からない、つまんなーいだよ
糞映画に客が入る現代日本ってのはそういうこと >>852
3分後にID赤くしての返事どうもw
ま、ハタから見てる人にも良く分かっただろ >>854
まだ真っ赤になってない
これでなったか? >>847
普通にそういう映画溢れてるけど
ウケないからほとんど大きいハコでやらないよ
映画料金は高すぎだし、この前とか増税にかこつけて100円UP!だ
1800円を2%アップしてもせいぜい36円だろうが!と
折を見てどんどん映画料金があがっていくのはウンザリだわ
とはいえ、アメリカ並みに映画料金が安いとDQNがいっぱい劇場に
湧いてくるし、ある程度高いほうがマナーのいい客しか来ないという点では
安心できるというジレンマ >>856
日本映画代高杉
ネット時代以前にレンタルビデオ全盛の時代でも既に高い感覚だった
1回見るだけなら500円以下の価値しか感じないのが普通だよな
1回1800円や1900円なんて論外に高いよ 何回か観に行ったけどさ
1回1000円には値下げしないと
その代わり映画の日もレディースデーもレイトショーも割引全部廃止でいい ビックリなのが映画の日とかの割引日の料金も増税で上げてるんだよな
そこは固定でいいのでは… そういう試みは失敗してるはず。
値段に強弱つけた方が客は入るらしい。
人はお得感を求めている。 2500円の特別興業でも作品によっては満席だしな
料金に関しては特に不満はない
週に2回くらいある割引の日に観るし会員になれば1200円で観れたり6本観れば1本無料とか利用してるし 年に映画館で映画見る頻度がアメリカ3、4回韓国が4、5回
フランス3回
日本1回前後 「マルサの女」はいろんな意味で傑作だった
日本映画の最大の問題はテンポが悪すぎてノレないこと ジャニーズやAKBが消えてなくなるまで邦画はよくならない 邦画はエンターテイメントとか、アクション大作とか出来ない
それが敗因
もっと刀、槍、火縄銃や大砲とか合戦映画やれば良かったんだよ
侍とか忍者とかさ
変なダサい893映画とか、ウジウジした哲学映画とか
最近なんか量産型の恋愛とか、ドラマ、漫画映画ばかりだし
もう映画である必要性が無い
制作や役者は在日だらけ
超不景気
もう終わりやろね
世界的にも黒澤明、北野武だけだし 邦画はエンターテイメントとか、アクション大作とか出来ない
それが敗因
もっと刀、槍、火縄銃や大砲とか合戦映画やれば良かったんだよ
侍とか忍者とかさ
変なダサい893映画とか、ウジウジした哲学映画とか
最近なんか量産型の恋愛とか、ドラマ、漫画映画ばかりだし
もう映画である必要性が無い
制作や役者は在日だらけ
超不景気
もう終わりやろね
世界的にも黒澤明、北野武だけだし >>862
テンポは悪いわ
ひたすら暗いし
ごちゃごちゃ
とろとろ
でな
脚本 展開 キャラクター
に感情移入出来ないのも大きい ネトウヨならもう少し邦画色々見てやれよ
あと韓国映画面白いよ 韓国とかインドは映画に関しては遙か上だからね。学ぶところは多い。 日本はあからさまなコストダウンでチャチになっても構わないよな
この前江戸川乱歩の陰獣っての見てて「ん?何かおかしいな」と思ってたら
撮影が16ミリフィルム使ってたみたいで、映像が二時間ドラマレベルになってる アニメもコストダウンで3コマに一枚しか描かないリミテッドアニメばかりで
それがアニメ大国となった今でもやってるからな
世界に売るためにはそこをコストダウンしたら売れないのに >>871
>3コマに一枚しか描かないリミテッドアニメばかりで
?
流石にこれはエアプでしょ >>853
オタク業界で言えば、今の若いのはかなり拙い事になってる
作品レベルでいうと最底辺の異世界転生系が中心に来てるから
作者の独自設定NG、主人公最強で僅かな苦戦すらNG、主人公以外は池沼レベル
それ自体は萌えアニメと大した差は無いんで否定はしないが、内容がより軽い方、より簡単な方という進化の袋小路に進む事になるんで、それだと近い内にユーザー側も製作者側もどんな作品が面白いのかどんな作品を作れば良いのか分からなくなるアニメ暗黒期がくる
オタクですらこの状況だから、より頭を使う実写映画を若い世代が観るかというとお察し
因みに同じ様な問題抱えてるスマホゲー業界がつい最近アニメに先んじて暗黒期の扉を開いたな
後、異世界転生系の主な世代はこどおじだと言うが、ロードス世代の俺からするとそいつらは居場所がなくて最近なんとなくアニメに移って来ただけのニワカ共
年齢一緒でも、決してガンダムやエヴァで性格捻くれるまで脳みそ掻き回された俺ら世代のオタクとは違う ガンダムはまだわからないでもないけどエヴァなんて雰囲気と演出を楽しむだけの中身空っぽじゃん
今のアニメが酷いの多いのは事実だが いい大人が当たり前の顔して「アニメ」とか言ってんだから
映画文化なんか育つわけがない >>876
当時はそうは思われて無かった
だから神話調べたり心理学の本読んだり科学用語調べたりでアニオタの範疇超える探求を皆あたりまえのようにしてた
そんで探求し尽くした所で、エヴァの「設定」にはあまり意味は無くて「演出」や「画」こそエヴァの本質だと気付く
「設定」は「演出」や「画」を成り立たせる為の下支えでしかない
ガンダムでおかしな演出を説明するためにやられた膨大な後付け設定をエヴァは先にしていただけ
これが性格捻くれるまで脳みそ掻き回されたって事ね >>870
江戸川乱歩の陰獣見てそう感じる人も居るのか…
押絵と旅する男や盲獣と並んで素晴らしい乱歩の映画化だと思ったけどな
盲獣VS一寸法師はもうどうしようもなかったけどww >>877
それいうと、アメコミ映画やスターウォーズだって内容的には大差無いぞ
ただし、邦画の場合漫画やアニメに才能が流れてるんで別の意味では言ってる通りだが >>878
雨後の筍のようにフォロワーが出たところを考えても、エヴァは画と演出だと自分も思うよ。
ストーリーは結局まとめられそうにないしな。 演出や画さえ面白くして意味深なセリフ言っとけばいいっていう作品のエピゴーネン量産したのはエヴァの罪科だろ
エヴァは空っぽだけど外側はうまく取り繕えていた分マシだけど >>883
逆
エヴァの罪は、設定を複雑にして言い回しを難しくすれば話が深くなると勘違いさせた所
余計な中身を増やしてる
皆、設定やストーリーに目が行って演出の妙に気が付いてなかったから、一時期世界系とか変なのが量産された
因みに異世界転生系で言った進化の袋小路、これはエヴァ系も同じで異世界転生系とは反対方向の難解な方の袋小路だったから、2000年代前半にアニメ暗黒期になったと思ってる アニメの話はスレ違い……とも言い切れない所が
日本映画界の特徴だよな そそ。すでに日本映画界は「映画」を語るところでは無くなっているw 邦画実写界に手が出せなかったスケール感のある世界を表現してきたのがアニメだかんな 実写の才能とアニメの才能はやっぱ別だわ
実写に行くべきだった才能がアニメに流れたとかその逆とか無いと思う
全く別ジャンルの話 アニメーターとアクターと駒はぜんぜん違うけど
ディレクターとしては似通っているんじゃあるまいか おいおい、アニメも洋画もどっちもオタ級に好きなんだから
どっちかをディスるのはやめてくれ(´・ω・`)
上記の話で言うなら現代社会は疲れたリーマンや世界の手詰まり感が
脳みそ使わないチートTUEEEEE系を求めているってのはある。ソースは俺
これを映画で変換するなら脳みそ使わずにドカバカ爆破破壊しまくる映画が好きってことだ
そういえば関係ないけど最近は洋画の世界もCGが蔓延ってて
「うぉおおお、すげええええ」みたいな破壊シーンがあまりなくなってきてるな アニメはアニメだからな
やっぱドラマを映画にして
その潮流に全面的に乗ったのが邦画の運の尽き
侍忍者日本軍エンターテイメントをやらないのも
反日在日業界丸出しでな
結局日本人のアイデンティティーを否定する、日本人じゃない奴らが手綱握ってんだから
邦画は滅びる運命 邦画は戦後が扱えてないよな。
60年代〜80年代を非ノスタルジックに描いた作品を見たいんだけど全然見ない。
ハリウッドなら史実に基づこうが、とんでもフィクションだろうが、
しばしば当時を描いた作品を見るんだけど。
それこそ韓国映画だってあるのに。 >>894
2010年代においてその頃が舞台の邦画はほとんど作られないよな
70年代舞台なら70年代に作られた作品を観ようになる
あれだな、実録モノが作られないんだよな戦争時代までしか WW2舞台だと多少新機軸でもまったこの時代かと思うもんな。 戦国時代明治維新太平洋戦争以外の歴史はよく知らないのが平均的日本人 まあ、代わりに外国の歴史に妙に詳しいのが日本人
外国と言っても、欧米中華だが
一部の専門家やオタクを除けば何処の国民でも外国の歴史とが興味ないのが普通だし
アメリカとか、たかが二百年ちょっとなのに国史の教科書が凄い分厚いらしいな そうはいっても太平の江戸時代も大正浪漫もそれなりに作品はあると思うんだけどな。
学校教育に倣ってか、現代史を扱うのを嫌ってると思う。そこが邦画の攻めてないところ。 >>894
邦画と言えるか微妙だけどノルウェイの森
あとマイ・バック・ページなんかは面白かったよ
若松の赤軍映画とは毛色の違うノスタルジー
俺は全然世代じゃないけど楽しかった >>894
思い出した
確か「孤狼の血」が1988年だぞ
最近の邦画の中では珍しくオススメ 最近だと横道世之助、苦役列車は80年代くらいじゃなかった?
トキワ荘の青春は昭和30年代
青春デンデケデケデケは1960年代
俺は好みじゃないがドラマだけど全裸監督は80年代
そもそも現代を描かずノスタルジックな作風の作品ばかりになったらいよいよ末期だろ
60年代〜80年代の空気が味わいたいならその時代の作品見ればいいじゃん
それかオトナ帝国でもみろよ>>894 >>892
日本軍は日本人が嫌ってるんだぞ
実の所はガイジンにとか外地でナニしたか、なんてのはホントは日本人は気にしてない
内務班とか、そういうので日本人が本当に嫌ってるから とりあえず実写化しました〜が一番安パイだからな。。
金もないし、ヒットすれば!みたいな夢もないんだろう。 インドかどっかのB級映画だけど日本軍はナチと同等の扱い受けてたな ヒトラーのギャグ映画とか、善人に描いてるような映画が散見される
日本はそういうの一切ないのが
制作に反日しか居ない証左
そんでチョン凄いチョン凄いだから >>903
まあ確かにいくつかあるだろうけど、数は多くないよね。
今年自分が見た洋画でいえばざっと
フォード&フェラーリ、イントゥ・ザ・スカイ、ジョジョ・ラビット、
ティーン・スピリット、リチャード・ジュエル、キャッツ、翻訳家
ペットセメタリー、ナイブズアウト、ピーナッツバター、ハスラーズ、
ドンキホーテ、グリンゴ、1917、ミッドサマー、スキャンダル、チャリエン、
ジュディ、野生、スケアリーストーリーズ
明確に現代社会ものなのはティンスピ、チャリエン、翻訳家、ミッドサマーくらいかな。
現代物はむしろ少ないし、安っぽい作品が多い気がする(ミッドサマーは別格)。 若い兵士に自爆攻撃を強要したり民間に多大な被害が出てるのに自分らのメンツの為に原爆落とされるまで
戦争止めなかった旧軍をホルホルしてるのなんか日本人の中でもごく一部のバカウヨだけだよ >>908
洋画は最近ノスタルジーブームではあるよね まぁ邦画に過去の時代を描いた作品が少ないとしたら制作費的に過去の風景の再現がムズイから?かな
今も時代劇とかはそれなりに作られてるけどアレは山の中だったり田舎の景色撮ってればある程度誤魔化せるし、太秦的な既存のセットがあるから金掛からない的なことかも知れないけど >>908
てゆうか60年代〜80年代って言ったのがいつの間にか現代以外にズレてるよ 役所コウジの山本五十六の映画なんて善人の悲劇として作ってたやん >>914
すまん。正確な時代がすぐ割り出せないからとりあえず全部載せた。
フォードvsフェラーリが代表格かな。
今ならスマホが出るかどうかで現代劇か否かは区別できるだろうね。 キャプテンアメリカの全編90年代アメリカは
あの時代の映画を思い出してなんかよかったわ
思い出補正もあるけど(あの時代の映画は面白かったなぁ…)って感じた。
日本映画で言うならバブルでGOとかが90年代にタイムスリップするお話だったが
ああいう時代もそろそろ懐かしの時代として作ってみてもいいカンジはする。
ファイナルデスティネーションはそれを逆手にとって
現代が舞台と見せかけて実はシリーズ1作目より過去の90年代が舞台!
ってやつがあったな。うまく撮れば90年代も2010年代もわからんもんだなと思った うわぁ…劇場でクソほど幸せとは〜と予告で流れまくった嘘を愛する女観たけど酷いな
なんだこれ…
ぼそぼそ会話
突然声荒げて感情の押し付けシーン
意味ありげで特に意味は無い登場人物
照明、カメラワークの下手くそさ
ありきたりなラスト
やっぱり邦画ダメだわ 音楽がとにかくダメ
新幹線大爆発って映画を見たんだけど、音楽がヒドすぎる
情景描写がまるで出来てない、素人みたいなのが平気で大作映画の音楽やってる
他の映画音楽家も程度の差はあれいい音楽をつけられる人材がほとんどいない >>919
劇伴はろくなのがないね。使い方も下手。
セリフにかぶせるの嫌いみたいだし、
穴埋めとしか考えてない。 大作洋画とかはまずシーンがあってそのあとで音楽を作成している
BTTFとかターミネーター2とかがそうだな
だから映画サントラを聞くとそのシーンが頭に浮かんできたりする
邦画は全部とは言わんけど大概の場合
音楽と映像が並行して作られてて映像に音楽を乗っけてる
踊る大捜査線とかもそのパターンだな。あれは音楽の遣い方がうまい映画だが
逆にアニメ映画だけど未来のミライは音楽の遣い方が壊滅的に糞
まぁこの手の「君の名は」系列雰囲気映画にはありがちなお話ではあるんだけど
そのほかの雰囲気系アニメ映画はそこそこお約束の消化!レベルに抑えてるけど
未来のミライはなんかのグループのPVかってレベルでダサイ音楽連発してて
中身もクソだったけど音楽の遣い方もクソだった。 三島由紀夫VS東大全共闘みたいな題材をドキュメントもいいんだけど、いかに面白い劇映画にするかに挑戦して欲しかった
実録モノとしてあの時代を ストレートなドキュメントなら
歴史をひっくり返す様な、衝撃的な真実の告発
が必要だが
ただの虚構、虚飾や、上っ面
どうでもいいドキュメントなんか糞なんだよ
まぁ伊丹がああなった様に
公開どころか、マスゴミ芸能村が取り扱ってる時点でお察し 深作欣二監督・笠原和夫脚本の「日本共産党」が実現してればな 某売国一家のファミリーヒストリー
「ケシの花が咲く頃」
なんてどうだ?
「舟が浮かぶ時」
とか
まぁ絶対公開出来ないだろうがな そりゃそう思うのは>>1が「劇場版るろうに剣心」だの「跳んで埼玉」みたいな邦画しか観た事なくて他を知らないからでしょ
韓流映画もポン・ジュノやナ・ホンジンあたりは見られるけどその他大勢は駄作ばっかだし
ハリウッドもマーベルや何で今これやる必要ある?っていうリメイクやらクソ企画ばっかで良作やキラリと光る小品は埋もれてしまってる
ま、マシだった頃のATGでも観てマメに探して邦画の小さな復活を見つける努力をしてから偉そうな事言ってね
ファミレスやファストフードにしか行かずに「マズイマズイ」連呼しても感心されないよん 若松プロを描いた
白石和彌「止められるか、俺たちを」
良かったぞ! 面白かったね、パンフレットで当時の若松プロの人達はこんなんじゃなかったって話してたけど良かった
今度4K版上映する「トキワ荘の青春」も戦後のある時代を描いた邦画だな 数学できんとが何で悪いとやー! ああああああああああ〜っ!!! 前にも邦画は差別問題に触れるような作品は作らないから糞と言ったが、もっと言えば臭い物には蓋とか寝た子を起こすなとかでとにかく社会問題に触れるような映画は一切の作らないよな
その癖平気で「新聞記事」なんてファンタジーを作る
こちとら「記者たち」とか「ペンタゴンペーパーズ」とか観た後だからこんなのに賞を与えたとか聞いた時は恥ずかしくて仕方なかったんだが
同じ政府批判するにしても「リクルート事件」とかで出来なかったのかね?
水俣病問題すら海外に取られたし、とにかくこのタブーに触れない姿勢が邦画を糞にしてるのは確か >>923
ミライに音楽なんかついてたっけ?というくらい印象がないけど
達郎についてはエンドロールで黒バックで流すような曲だと思ったな。
君の名は非常にうまくシンクロしている例だと思うが、
全部ボーカル付きだとくどく感じる向きはあると思う。 >>933
A.敗戦国で反日在日国だから
この国の人権屋、フェミ屋、右左翼、カルトってのは反日在日893と=だから
暗部には触れられない
伊丹とか、亀井静香(未遂)とか、橋龍とか中川酒とかみたいになる >>933
新聞記者な。
テレビ新聞が製作に絡むと結局マスコミスゲェー視点になるかんなあ。 あれ見てその感想はないわ。。
どっちかと言えば安倍がそこまで考えてるわけねーだろってのが普通の感想。 >>936
>新聞記者
スマヌw
スマホからだったんで変換ミスったw >>937
あ、それは見てないんだわ。事前に臭いって聞いてたんで。
あくまで一般的な話。 見らんでも、封切り出来て、発禁だの炎上だの騒ぎも無く
マスコミやネット業者が放言出来る時点で
反日在日の枠内って事だからな
上っ面か、反日マスコミ美化作品なんだろう事はわかる。 >>935
伊丹は絶対映画化すべき事件だと思うけどね。遺族に訴訟起こされてでも。
とにかく骨のある業界人がいない。 アンチヒーロー論で言えばエヴァは「弱いアンチヒーロー」を日本に定着させたと思う
それまでにものび太やアムロみたいな内向的なアンチヒーローはいたけど、彼らの内向性は克服すべき欠点として描かれていたと思う アンチヒーローは三種に大別されると思う。
1.悪属性 2.弱属性 3.馬鹿属性
1はよくあるタイプ。ダース・ベイダー、ダークナイトのジョーカー等。
2は上であげたエヴァのシンジ等。
3がアニメも含む日本のコンテンツで激減したと思う。のび太やキン肉マンといった昭和のコンテンツのキャラしか思い浮かばない。
コメディの主人公はだいたい3。
コメディアンはいないとポン・ジュノは言ってるけど、パラサイトのあの親父は3だと思う。
ヒーロー、アンチヒーローは己の思想を台詞で明らかにすべきという欧米的な見方を逆手に取った…かはわからないけど、あのノープラン理論は普通に考えて「馬鹿の論理」。それを真面目くさって格言のように息子に語るところがドラマとしては上手く、社会派としては痛切。 アンチヒーローがなんだかわからない。
オレオレ語か? 別にアニメの話してもいいけど、アニメしか知らない、アニメでしか尺度を計れない
そういう狭い価値観が幼稚で気持ち悪くて
オタクと馬鹿にされるんだよ 映画板なんだから、せめて漫画原作の映画の話するとかな
そういう知識や応用利かないのに
何故映画板に存在するのか アニメでも大友克洋のメモリーズやショートピースは面白かった
あと東京ゴッドファーザーズとかね
ガルパンとかまどまぎ?とかは生理的嫌悪がある >>925
935 1 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2020/03/21(土) 10:54:25.09 ID:ocWWcu26
>>933
A.敗戦国で反日在日国だから
この国の人権屋、フェミ屋、右左翼、カルトってのは反日在日893と=だから
暗部には触れられない
伊丹とか、亀井静香(未遂)とか、橋龍とか中川酒とかみたいになる
940 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2020/03/21(土) 14:30:25.85 ID:ocWWcu26
見らんでも、封切り出来て、発禁だの炎上だの騒ぎも無く
マスコミやネット業者が放言出来る時点で
反日在日の枠内って事だからな
上っ面か、反日マスコミ美化作品なんだろう事はわかる。
ネトウヨは発言権ないから失せろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。