さらば愛しきアウトロー The Old Man & the Gun
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジュエルみたいにおしゃれに口説かれる女はなかなかいない 決めた
俺ロバート・レッドフォードみたいな爺になる 邦題からは愛しか感じないが
寡黙な相棒の爺さん、それなり所かホント格好良かった
地獄でなにが悪いの音響担当のヤクザさんみたいに
まだ逃げ回っていて欲しい(笑) 全体に腑抜けた緊張感の無いドラマだった。
アクションしろとは言わないが、強盗場面が間抜けすぎるわ。 日曜の夕方、ゴールデンリバーをシャンテに見に行ったら「さらば愛しきアウトロー完売」の貼り紙あって嬉しかった
俺は14日に見たがその時もかなり埋ってた
地味に静かに盛り上がってる感じがこの映画に似合ってる
船作って脱獄したのはなんかで聞いたような記憶がある、、
あと、銀行を撮ってたカメラはニコンだった気が、、
>>29
なんで?
>>38
ワイルドスピードでも見てろよ、、 パピヨンもハンセン脱獄映画だけど
パピにはロマンスが足りなかった パピヨンは午前10時の映画祭で何年か前に見たな〜
来年2月に大脱走をやる
さて本題
10月からスティングが始まる >>43
パピヨンは実話だから仕方ない
でもハナム、ラミより45年前のマック、ホフマンのほうがエンタ寄りに作られてたかな
こちらも実話が元だけど
昔はあんな簡単に銀行強盗できたんだなぁ
今で言えばコンビニ強盗みたいな感じかな >>17
釣った魚を即リリースするみたいな感じかしらん
>>42
なるほど、、 めちゃくちゃ面白かった!
うまいスタッフが手堅い脚本で名優迎えれば、そらいい映画になるわ 宣伝不足かな
シニアLOVEに女子は感激するのにね ホントに棺桶に片足突っ込んだようなのばっかり出てきて痛々しかった 最後のシーンは
50年前に読んだ北杜夫の「怪盗ジバコ」みたいだった ラスト近くで出所してきたタッカーは何年喰らってたんだ?あれだけ強盗と脱獄を繰り返して数年で出られるもんなの? >>56
年齢が年齢だから刑務所の中で死なれちゃ困るんじゃない?
盗んだ金額も大したことなさそうだし、傷害もないし。 窃盗じゃ無くて強盗だから、そんな早く出所しちゃ困ると思うけど。 今日観てきた。
なんかこう、ほんわかな幸せな気分になったわ >>57
被害額は5ドルとか10ドルとかの小銭で
行員さんのポケットマネーだったりしたらイメージ壊れっちゃう〜〜
ここに現実と映画の比較がある、、
http://www.historyvshollywood.com/reelfaces/old-man-and-the-gun/
>>56
10年近く食らってるな、、
1982年、ジュエルの元の人と結婚、その後逮捕、、
1993年出所、、
1999年逮捕、懲役13年、2004年獄中死、、
>>57
はあ?それあなたの感想ですよね?
ジュエルとの出会いが、本間に車が故障してて、逃げる途中に利用したというのはおもろい、、 >>62
本質的にクズって感じだな。映画化なんてされて幸せやん。 いちゃついてどん底に落とされるシーンが1番よかった グローバーがレッドフォードをFBIに売ったって事だよね?
トム・ウェイツは逃げ切れたかな?
逃げた先の森でゾンビと戦ってるかと思えば災難続きだな this kind と言ってコートを開く変質者
しかも相手が逃げれない銀行の窓口で ヤッダー 左手でコートを開くときに銃は右手に持ってるのか、それともホルスターに入ったままなのか、よくわからんな。
右手に持ってなきゃ開いたときにカチャって音すんのおかしいはずだが、じゃあコート開く意味がないわけで。
裸のガンの方見せてんのかな? 何度強盗をしても直ぐ釈放される
やっぱコートを羽織った変質者だね 日比谷シャンテで観てきた
客がご年配夫婦で品が良い人が多くてちょっとひるんだw
映画は胸クソとかなくて良い映画だったよ 静かで品のいい映画でよかったな
でも妖怪鼻啜りがいてスゲー迷惑だった それ泣いてたんじゃね
そんなに息を殺して映画観なきゃいけないのかよ
シネコンって地獄だな スレの伸びない映画に傑作が多い
ワッチョイを付けるスレには凡人が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています